東京墨田区に本社のあるハウセット(Haus Set)の分譲を
購入検討中です。調べてもなかなか口コミ評価がないようですが、
実際に購入された方、感想を教えてください。
[スレ作成日時]2008-05-18 21:49:00
東京墨田区に本社のあるハウセット(Haus Set)の分譲を
購入検討中です。調べてもなかなか口コミ評価がないようですが、
実際に購入された方、感想を教えてください。
[スレ作成日時]2008-05-18 21:49:00
購入検討中さん
もうすでに購入していたら参考になるかわかりませんが、一様感想を述べます。
こちらの会社から住宅を実際購入しました。基本的には評判が悪いとは思いません。創業してから間もない為なのか、対応とかもよかったと思います。他社に比べて強引な営業等はありませんでした。(購入まで)
購入から半年、1年と住宅の点検(不備が出てきていないか)を訪問して検査してくれます。が、不備があり、直すのに大掛りなものになると、直しに来ません。点検の時には直しますから都合のいい日を教えて下さいと言われたので、わざわざ休みをとって修理の日取りの第2希望までの日を言ったにもかかわらず、連絡はなし。こちらから電話して、いつこれるか聞くと、難癖つけて都合がつかないといい来ない。挙句の果てには、もう修理しなくてもいいんじゃないですか?的な発言。今現在修理は来ていません。このような事がなく、この後ちゃんと直してもらえれば、いい会社だと思います。他の会社だと点検すらないところが多いいみたいですから。その点ここはアフターサービスが付いているので、いいかと思います。(まだ修理来てもらっていないですけど)後は購入者の方が実際に聞いてみるといいかと思われます。また、ちゃんと直しに来てもらったら報告します。
購入検討中さん
昨年末に引っ越しましたけど・・・匿名さんのようなことはうちには発生していませんよ?
きずとか、棚の扉とかも直しに来てくれますし・・・?
子供ができて2度目の購入なんですが、前の会社にくらべても対応は悪くないです。
とにかく、営業さんがしつこくないのが良かったです^^
たしかに、歴史の浅い会社で少し気になりましたけど、地元の安心感がありますし・・・
うちは、ハウセットさんとは別に検査の会社と契約して引き渡し前にテェックしてもらいましたが
検査会社の人も、うまい、へたは多少あるけど大丈夫と太鼓判を捺してくれたんですが?
購入検討中さん
No2にレスした匿名希望です。先程の文面の補足です。
No3購入経験者さんがおしゃった通り、営業面、建物物件等はいい物だと思います。私も購入する前は色んな不動産会社に行きましたが、どこも強引な営業ばかりで、いい物件があっても営業スタンスがやで断っていましたが、ハウセットさんは違い丁寧に接客して頂、強引なところもなくとても好印象で、物件もよかったので購入しました。実際購入しても、正直な所後悔も失敗したとも思っていません。ただ、私は一生に一度しか購入できない買い物をしたわけだから、あのような感じで言われたのが残念でした。
しかし、購入経験者さんが、第三者検査会社から大丈夫と太鼓判を捺してくれたと書いてあったのを見て私もここで物件を購入して安心しました。
ここに私がレスしたのは、今後ハウセットさんには今まで以上に発展そしてサービス等を向上してもらえればと思い、一購入者からの意見を参考にしていただき良い物件を多くの方に提供していただきたくてレスさせていただきました。
№2匿名希望さんへ
確かに今以上に対応がよくなれば、購入した私達も安心できますよね^^
正直、匿名希望さんのレスをみて、すこし不安な気持ちになってレスをたてました。
良く掲示板に書いてありますが、私達ももっと勉強しないとだめですね!
購入検討中さんが良い物件に逢えるように。
ハウセットHPやパンフレットの、装備、仕様にはシャッター付サッシがあると記載されていたのに、実物はなかった。防犯ガラスだから無くても大丈夫だと言われたが、これってどうなのよ。。。
今月末に入居します。
ハウセットの方はみなさんとても親切だし、強引なところなどまったくなく、
気持ちよく契約できました。
ハウセットの造る家は、デザインがとても優れていると思い、
そこが一番気に入っています。
建築中の時から、見学にいくと何度でも、建築中の家の中を
見せて下さり、(入る時に軍手を貸してくれて、梯子もおさえていてくれました)
ビスの打ち方や、工法について説明してくださりました。
だから、安心して決定し、契約しました。
とてもお勧めだと思います。
デザインが良くたって建材の質が良くないなら話にならない。階段のベニヤ板なんかすぐささくれ立つし…。
2×4なんか材料を組み立てていくだけの、大工の技なんか要らない簡単な工法なんだよ。見た目より中身(質)が大事だ。
そんなに質にこだわっているなら、建売で見つけようってのは難しいんじゃないの。
注文住宅でこだわれば?
ドアの枠はすぐ取れるし、フローリングと壁の間の木枠も取れそうです。欠陥??
広告が入っていたので現地販売所に行ってきましたが、そんな変な感じはしませんでしたよ。
条件が合わなかったので今回の購入は見送りましたが・・・
先月契約しました。
まだ建っていません。
細かいミスや、部門間の連携不足は感じます。
正直、きめ細やかか?と言われると、そうではないと思います。
細かい事を気にすればキリがないですが、
営業の方、設計の方、かなり丁寧に応対してもらっています。
当たり前の事ですが、やはり高い買い物ですので、
いただいた図面を細部まで何度も何度もチェックし、わからない箇所はメールor電話、打ち合わせの時間をいただいて、これでもかというぐらい確認、修正させていただきました。
カウンター下の家具の仕様変更、コンセントの位置や高さ、数の変更、さらにスイッチ類の位置変更も全て応じてくれました。
ハウセットさんからすると鬱陶しい客だったかもしれません。
が、やはり真剣勝負なので考えていることは全て伝えました。
ですので今のところは満足しています。
みなさんのコメントを読んでいると引き渡し後が不安ですが・・・
今はただただ、しっかり造っていただく事を願うばかりです。
江東区にあるモデルハウスを見てきました。
営業さんも普通の人(よくしゃべりましたが)でした。そんなに押しも強くない感じでした。
デザインの良さと立地の希望が合っているので購入を考えていますが、
私もみなさんのコメントをよんでいると不安になります。
購入となったら、契約済みさんのように「確認、修正」をしっかり行っていきたいと思います。
他にも、感想等ありましたら教えてください!!
こちらの物件を購入し住みはじめて間もなく1年になります。
以前の書き込みで不具合がたくさんあり直しに来ない等ありましたが、うちはすぐに対応していただきました。
快適に暮らしていますので購入して良かったと思っています。
私も同感です。
まずハウセットの物件は仲介業者を通さずに直接営業の方が販売されているようなので
第三者の意見が出にくいように思います。
私の場合は、他社の物件を10軒以上見て回りました。
その結果私はハウセットを選びました。
確かに不具合はありましたが、それなり(?)のタイミングで直してもらえています。
他社だったら・・・というのが私にはわかりませんが、デザインも仕様も
今のところはアフターも、私は満足しています。
ちなみに、同じ分譲地内の私たち家族と親しい方たちは、おそらく私と同様の意見だと思います。
皆さん満足されているようですから。
ご自分で専門家を雇って検査されていた方もいますよ。
ご参考になれば。
アフターケアの専門が特にあるわけではないので新築がどんどん建築されていく中、補修・修理は依頼をしても後回し(忘れられがちになっているようです)
前の方と同じように「また連絡します」と言われたきり気付けば1ヶ月以上連絡がなく、おかしいなと思ってこちらから連絡をしてみたらあきらかに忘れられていたという事がありましたので、以降連絡を待つのではなくこちらからどうなりましたか?と頻繁に連絡するようにしたらだいぶ素早く対応してくれるようになりました。
株式会社ハウセットの社員です。
平素は格別のお引き立てをいただき有り難く御礼申し上げます。
皆様よりいただきましたご意見の中で、「不具合があっても修理にきてくれない」という
コメントがございました。
上記につきましては、通常の定期点検以外にお問い合わせをいただいた場合においても
迅速な対応を心掛けておるものの、お客様に大変ご迷惑をお掛けした事がございましたら
この場を借りまして深くお詫び申し上げます。
つきましては、既にご入居されているお客様全員に弊社からアンケート形式のDMを発送させていただき、
不具合や弊社からの連絡不行届などについても、戸別に対応させていただきたいと思います。
今後も社員一同、皆様から信頼していただける会社を目指し、すでにご入居済みのお客様にも
安心してお住まいいただけるように、アフターサービスの徹底と向上に誠心誠意努めて参ります。
また、他に「話が全然違う」「いい加減」や「欠陥」と多数のコメントをいただいておりますが
具体的なご内容を教えていただけますでしょうか?
弊社では週に一度全社員による各現場の一斉清掃をはじめ、
工事途中の各検査に加え建物竣工時には10人以上の体制で社内検査を行っておりますが、
これらのコメントを拝見すると恥ずかしながら弊社の取り組みが全く意味をなしていないということになります。
皆様からいただいた貴重なご意見を是非今後に生かし、改善していきたいと考えておりますので
ご意見・ご要望のある方は、下記の連絡先に直接お問い合わせくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
連絡先
株式会社ハウセット お客様相談係
フリーダイヤル
0120-406-111
株式会社ハウセットの社員です。
ご意見ありがとうございます。
現在、弊社のアフターサービスは、各担当者に一任しております。
そのため、修繕内容の報告・チェックの体制が整っておらず、個々のお客様への
ケアが十分に行き届いていなかったことが最大の原因だと認識しております。
従いまして、先日、弊社より上記の体制を改善するために、お客様のご意見、ご意向を
承りたく投稿をした所存です。
各担当者には、厳重注意のうえ、管理体制の見直しを行い、訪問日時を速やかにお伝え
するのと同時に、経過観察の場合にも定期的にご連絡を差し上げるよう改善して参ります。
それからど~なった?
購入検討しているものなので、No.30さん同様その後どのような対応が取られたかを知りたいです。
入居中の方の感想をもっと伺わせていただきたいです。
安い買い物じゃないから、こまめに電話して修理の予定日決めればちゃんと来ますよ。