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東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
マンションより光熱費が安いってありえんな。
うそもいいかげんにしてほしいな。
とにかくフローリングは最悪。
キャスターで傷つかないと書いてるわりにはバリバリに凹む。
とりあえず、社員乙
>903
湿潤養生でもするなら分かるが、何その2週間とか・・・意味も目的も不明。
単に仕事が無いから放置してるだけでしょ。
もしもその大手ってのが現場では常に湿潤養生してて
しかも必ずσ28で圧縮試験してから棟上げしてるというなら土下座しますよ。
今どきの基礎は耐震(引き抜き抵抗)上げるためにあるだけだから
養生1日でバラそうが2週間かけようが一緒。
在来木造じゃ重さなんかたかが知れてるから、
材令が若かろうが、影響あるほど圧縮なんてかかりませんね。
気にするべきなのは、基礎の材令が若いうちの大きな地震の有無。
せん断力が働いて、クラックまみれになる恐れがあるからね。
>901
築年数も仕様も不明なのに「マンション」ってだけで断熱性能が分かるとは。
エスパーですね。
買えない人のひがみです
気にしないで下さい
>築年数も仕様も不明なのに「マンション」ってだけで断熱性能が分かるとは。
>エスパーですね。
なんか極論を言ってるやつがいるけど。
一般的なマンションと比較して、特にここの一戸建てが断熱性能で勝てるとはとうてい思えない。
しかもマンションというのは上下左右斜めに人がすんでいるわけだから、蓄断熱効果が高い。
夏場の日差しに対する外壁の断熱効果による冷房にかんしても同じ。
建売の一戸建ての薄い外壁一枚でマンションに勝てるなんて到底思えない。
こんな事、数秒も掛からないで判ることだろw
何故、エスパーとかあほみたいな発想になるのかわからんな。
最後に・・・社員乙
購入して三ヶ月で水漏れしました。
というか、水道屋さんが来て急に水漏れの事実(生活上見えないところを)指摘されました。ずっと水漏れしていたようです。よく見ると家の壁、土の一部がずっと濡れたままでした。
その後三井のリハウスに電話→アーネストワン→工事会社の流れだったのですが、いっこうに工事会社からの連絡が来ません。
実はシャッターをエコポイントでお願いしたときもまったく同じ。三週間以上催促を数回したにも関わらず工事日の連絡は来ませんでした。結局三井のリハウスの人に動いてもらいました。その時は二日後に工事する予定でしたと担当者が言っていました。いや、その日にちの連絡を三週間以上待っていたのに。(そういえば編戸のレーンの件でいれたフリーダイヤルは三ヶ月無視です)
基本、連絡が遅い会社です。さらに、連携がとれていません。理由は毎回『子会社が・・・や工事会社が・・・』といいわけするからです。
最初は働いている人が最悪なんだと思っていますが、ここまで続くと会社の組織自体回っていない状態なんじゃないかと心配になります。
以上のことから、できれば関わりたくない会社でした。もう買っちゃので残念ですが寂しい気分になります。
普通の会社が良かったな・・・。
>907
>一般的なマンションと比較して
>上下左右斜めに人がすんでいるわけだから
何で一般論になってんの?
896は最上階でも西日が当たる部屋でもないとか、何勝手に決めてるの?
896が以前住んでたマンションと比較してって話じゃないの?
>到底思えない
何だよその「思えない」って
結局、ロジックはお前の思い込みかよ。
まぁお前がどう思おうとお前の勝手だけどなぁ・・・
一般論ならそう前置きして書けよ。
お前の思い込みで896を嘘つき呼ばわりか。
アーネスト以下の屑だな。
近くで建てています。かなり細い材木を使っています。地震で倒壊しないか不安です!まさに、安かろう悪かろうですね。
安い割にはしっかり
してるけど
木造だし提携火災保険は高すぎる
自由設計型火災保険で組んだほうがいい
>>910
素人がよくする無用な心配。
柱の太さは普通の工務店とまったく同じ。
心配なら注文住宅にして柱の太さにこだわって下さい。そういった○○な方の希望を割高でもやってくれるのが注文の良いところだ。
910
耐震基準を勉強してください
耐震基準という法律をクリアしたないと家は建ちませんよ
一戸建てって地震くるとこええよな。
ギシギシギシギシ、なにこれ?ってくらいよく揺れる。
震度5とかあるんじゃね?と思ってTV点けると震度1とか・・・。
3階建ての3階部分だとどんだけ揺れるんかね?
何だか専門知識でもありそうな輩がでてきてるけど大丈夫なの?
マンションが木造一戸建てより暖かいのなんて当たり前だし、基礎工事の型枠20時間ぐらいで外して大丈夫な訳ないし、一般常識を無理やり屁理屈つけられてもな~。。
社内教育で無理やり教えられたんかな~?
以前 HDD修理のサービスマンが「HDDはちょっとした振動でも壊れるから車載のHDDナビとかハンディーカムとか私達には信じられません」なんて言ってたけど、社内で教えられたんだろうなー。。自分で判断出来ない人間、考えられない人間は洗脳されやすいよなー。。
ちょっと余裕の無い書き込みが多すぎますよ。
無用な煽りとか、捨て台詞とか、自身を貶めていることに気づかないと。
前の家が相当古い一戸建てだったのもあるけど、
真冬でもヒーターなしで暖かいし、
思ったより断熱はしっかりしてると思いました。
安い断熱材だけど、屋根裏にもびっしりちゃんとついてました。
柱も一通りチェックして、標準の太さでしたよ?
対応はかなり悪くてもめたこともありました。社内体制が疑問。
でも、それをひっくるめて安価で住めているので後悔はしていません。
あ、ヒーターなしでいられるのは、もちろん昼間です。
アフフターケアが最低!!!です。
担当者がコロコロと変わりますし修繕をなかなか行いません!!!!!
そんな事いいから早く寝ろ!
喉もと過ぎれば・・・ってやつですかね。
>932静かですね 足立区の人、その後どうなったのかな
足立区の現場の周辺住民です。
足立区の現場は、7月後半から始まった工事も2ヶ月の中断(放置)を経て
12月末に終了、先週までに入居が終わりました。
年末ギリギリまで職人が入っていたけど、最後まで資材のダンボールやら
ビニール袋やらを放置し、それらが自宅敷地内に飛んでくるので、道具を
取りに来ていた職人に「ゴミが飛んでくるから、正月前にはゴミを撤去して
くれ」と言ったのが最後のクレームです。
その職人はその場で聞こえよがしに「住民から掃除しろって言われた
んですけど~」と電話したので(怒)、アーネストの現場監督が来て、
とりあえずゴミは撤去していきました。
でも水栓にホースを差したままだったので、その後、ホームレスさんが
水を使い放題でした。
5ヶ月間イラつかされる毎日で、キツかったです。
どなたかが以前書かれていた、
「アーネストは住宅街に来るな、そのレベルの会社じゃない!」
に、強く同意します。
この掲示板のみなさま、色々アドバイスをいただきありがとうございました。
私からのアーネスト建売住宅の周辺住民に向けたアドバイスは、
行政区の条例を調べて、違法行為や迷惑行為はすぐ通報
何をされるかわからないから、写真やビデオで証拠を残せ
何かあったらこの掲示板などWebで公開しよう です。
アーネスト物件の周辺住民には評判が悪いですね。
結局職人のマナーが悪い、だけ?
建物自体は他のHMと遜色ないようだけど。
ここでいうHMは大手ではなく安いHMですが。
そもそも、大手HMと激安HMを比べるのが無理なような気がするんですが。。
大手HMの期待をアーネストに期待するのは無理ですね。
たぶん。
安いHMと比べても一番最低のマナーです。私の今までの人生で一番マナーが悪かった会社です。
周辺住民には建物なんて関係ない。
アーネストの現場はくわえタバコ吸ってポイ捨て、ゴミまきちらして、地べたに座り込んで、周りにガン飛ばして、朝早くから騒音撒き散らして、エンジンかけっ放しで、駐車違反し放題で、注意されてもめんどくさそうにしか対応しない。言う事聞かない。警察に注意されてもその場しかなおさない。
これってどっかの不良の集まりと同じだよね。なんか社会のゴミが家建ててんの?って感じ
なんでこの会社の建物は床なりが多いの?
体験談です。
最初は購入後すぐに玄関で床なりがあり、それは修理してもらい直りました。
その後数週間後に洗面所で床なりが発生し、同時期にリビングでも同じく床なりが発生しました。
以上体験談でした。
>939 社員乙
床鳴り&共振が酷いね。
2階の扇風機やヒーターの共振が1階まで響きます。
あと、換気扇を回すと階段まで共振します。
「これ直るの?」と聞いたら「無理」と言われました。
アフターの意味無いですねえ。
社員乙とか五月蝿いよね 他の事言えないの?
まあ、ここを擁護するのは社員しか居ないってことだろ?
地デジ・BSと自分でアンテナ設置しましたが、BSが見れない。。
購入後、1年経ってからふと思い分配器の接続が通電のコネクタに入っていないことに気付きました。
お陰でBSが見れましたが、普通「通電」に接続しないものでしょうか。
因みに使用されている分配器はネットで調べたところ「コストパフォーマンス」のすぐれた機材でした。
アーネストの物件は見えないところでコスト削減しています。
価格が安いから当たり前だと思うけど。
でも、結果として見れたからいいけど。
五月蝿いとおもうなら見に来なければいいのに、だから社員乙・・・と言われる
何故、見に来るの?
社員だから強制的にチェックされてるのかな?
>953
アーネストワンが好きだから。
なんか良い事書いてないかなと思って見に来るのが日課になってる。
悪い?
一時期破産するんじゃないかと思ったけど、大どんでん返しに感動した。
もしこのまま何十年と続いたとしたら、これは凄い会社だ。
悪いのかも知んないし、恨まれてるかも知んないけど、それでも生き残るなら経営陣に拍手したい。
匿名の掲示板だから実際に住んでたり、購入を検討してる人が気に入った事を少しでも書くと『社員乙』としか書けない人に五月蝿いと言って何が悪いの? 評判が悪いのは知ってますが中には満足してる人もいるんだから、それで良いじゃないですか。 アーネストワンに迷惑を掛けられた方や不具合のある方は遠慮無く書き込みすれば良いと思います。
社員乙って書き込んでる人、いろいろ文句言われてもむしろニヤニヤしてそうで気持ち悪な。
社員乙と書いている人も迷惑をかけられた人なんじゃないかな?
ここは近隣住民の苦情が多いみたいだし。
>954
>なんか良い事書いてないかなと思って見に来るのが日課になってる。
ばかじゃない?
ここに良いことなんて1%も書いてないよ。
ほとんど苦情と擁護のみ。
最初から最後まで読んでればそんなこと解りきってるはず。
何言ってるんだかwww
良い事って価格について書いてあるくらいだよね
アーネスト住民は足立区の人の投稿写真見ても何とも思わないの?
価格が安いからしかたが無いとか身勝手な事や、
大手HMも同じとかの嘘を平気で書くから、そりゃ社員だと思われてもしかたが無いんじゃないの?
だって普通の感覚だったらあの写真見て擁護は出来ないよ。自分の家は心配じゃないの?
じゃ、足立区のヒトの投稿写真も同業者ってこと?あきらかに当事者でしょ。
あと普通の人だって知ってる人は知ってるんじゃない?自分は週刊誌のローコスト住宅の特集で知った。近所にもアーネスト物件が建ったしね。
近所で大迷惑工事をやられた→ネットに写真投稿
おせち料理がスカスカだった→ネットに写真投稿
おせちの会社がネット投稿者にクレーマーだって言ってるようなもんか?
ネット投稿写真は同業他社が載せた物で、大手OM(おせちメーカー)も同じ
一般消費者はネットでおせちなんか買わないでしょう
確かに。スジコに興味もつまで知らなかったな
おせちが見本より少なかったのは分かるけど、書き込む理由がわからない。購入者同士で話するのはわかるが私はこんなにひどい目に合いました。信じて下さいって熱くなるかい?
アーネストて家を買いました。
が、買わなければ良かった。
立ち会いの時に
指摘した修理箇所は
引き渡しには直すとの事で
信じて契約したのに
そのまま修理もされず
テープが貼られたまま。
文句を行って
修理にきてもらうと
有り得ない傷がつけられてたり
工事に使ってる業者が
仕事が雑。
素人が見ても工事が下手すぎ。
営業も質問に全く答えられず
最低な担当でした。
それって大阪ですか?
足立区の現場の周辺住民です。
>965 知ってるのはわかるけど書き込む理由がわからない。
過去にも書き込んだけど
アーネストを知ったきっかけ
⇒工事に際してアーネストの営業が挨拶に来て書類をもらったから
この掲示板を知ったきっかけ、書き込んだきっかけ
⇒現場に木材や資材ごと放置されて2カ月が経ち、放火やゴミ問題が心配で
アーネストという会社が倒産したかと思い検索したらこのサイトに出会った。
だから最初の書き込みは「現場を放置することってあるのか」という質問です。
その後も書き込み、写真投稿した理由
⇒この掲示板をアーネストの社員が見ていることは明白なので(足場の件は翌日対応)
写真投稿で事実を突きつければ改善されるかと期待して(全く改善はされませんでした)。
警察ををはじめ数々のトラブルに際してアーネストの現場監督、営業所管理職は
改善を約束したけど何一つ守られなかったことへの怒りもありました。
>967 購入者同士で話するのはわかるが私はこんなにひどい目に合いました。
信じて下さいって熱くなるかい?
頭にきていたので熱くなっていたかも(笑)これも誰かが書いていたけど、購入者は
価格が安いとか何かしらのメリットがあるけど、周辺住民にデメリットだけでメリットは
何一つないんだから怒りのレベルは高まりますよ。
でもアーネストの社員なら事実だってわかるよね、現場と担当者を名指しで書き込んでいるん
だから。それにも関わらず改善しなかった事実をどう説明するのか?
クレームを書き込むのは同業者だけっていう考えはもう通用しないのでは。
ネット通販のユーザーレビューでもSNSでも個人のブログでもツイッターでも
一般人だって書き込みや写真投稿に慣れているし、議論だってしますよ。
粘着質の方がいますね。しかも客でもなし。ひどい現場を探せばどこのHMでもあります。だから大手HMも同じってなるのです。他のHMのスレをみたら熱さも和らぎます。それでだめなら
>>972
つお薬
大手HMは極力近隣に迷惑をかけないようにしている。それは事実。
なにやら、やたら擁護する奴がいるな。
やはり、社員乙
社員も大変だよね。
わざわざ擁護しなければバレないのにw
こんなとこで擁護するなんて関係者しかいるわけないじゃんw
この時期に買ってもらいたいもんねw
悪い噂はなんとかもみ消すしかないわなw
でも、それが傍からみたらバレバレw
埼玉で2009年末に戸建てを購入。
引き渡し時に修理依頼箇所が直されていない。登記簿住所と不動産会社に伝えたものが違い、ローンの窓口で半日待たされ、書類を再度役所に取りに行かされた。
住んでからの最初の点検で指摘した箇所も直すまでに時間がかかり、昨年10月に依頼した修理を1月に約束したが、当日すっぽかされ、2月の約束も14日にしたのだが、ちゃんと来るのだろうか。事前連絡などはいつも来たことがない。
はっきり言って、身内ふくめ購入を考えてる人はやめた方がいい!私なら絶対おすすめしません。ていうか、勧めたら私が人格疑われる。
メンテ対応悪く、高い買いものです。
アーネストの物件ってなんで安いと思います?
何のためにあると思います?
入居済みの私がのたまいます。
それは本来なら新築の戸建てなど購入できない層に購入できるようにするためですよ。
建物が良くて、メンテが即応。そんな物件はかかるコストが違いますから当然それなりの価格になります。
もしそれなりの価格になってしまったら、果たして購入できたでしょうか?
高望みをしない。
それがアーネストの物件の買い方と思いますよ。
アーネストの物件かどうか、購入者は選べるけれど、近隣住民には選べない。
建築中は朝5時6時に来て人の家の前でエンジンかけっぱなしでいるので本当に迷惑でした。
青葉営業所の所長さんに、年末に約束の書類を返信しましたが、その後まったく連絡がありませんよ。
隣家の工事の際に傷つけられた我が家の壁はまだ直してもらえていません。新築してまだ7ヶ月で傷つけられました。
きちんと話をしてから、もう半年近くになります。
>>980
だから、なんで半年もほったらかしにされてなにも言わないの。普通連絡しろっていって連絡なかったらなんでかけないってこっちからするでしょうに。連絡しない方が悪いけどあなたのところの主は家族のこと考えてくれないの?我慢自慢しにこの掲示板に書き込みしてるのと思っちゃうんだがね。
>981
再三連絡したからやっと修理内容の記入された書類提出させるまでいったんですよ。
アーネストに連絡したことあります?何度連絡しても担当者とはなかなかつながらず、折り返し連絡をお願いしても連絡はくれず…でも、なぜかこの掲示板に書き込んでしばらくすると連絡来るんですよ。
自宅を傷つけられて半年もほっておくはずがない。
アーネストは、連絡してもつながらず、やっと連絡がついてもまたすぐに連絡がつかなくなる。
これを何度も繰り返してる。
アーネストの修理がと書き込む人に対してよく981のように書く人がいるけど、過去ログ読めばそれぞれの方が何度も連絡をしているのは分かるよ。
>981ここでそんなこと言ってないで生活相談センターにでも行って下さい。
同じこと何度も聞きたくありません。
それでどうなったといった報告を書き込みして下さい。
掲示板を私物化しないで下さい。
あなたのために世の中まわっませんよ。
近くでアーネストの建て売りがあり興味があったので検索してこちらを見つけました。
こちらを読んでかなり不安になりました。同じような苦情の書き込みが多いですが、なぜ改善されないのでしょう。
不具合をきちんと直してはもらえない会社なんですか?
社員乙
>>984
業者さんお疲れ様です。
普通ご近所で建て売りが建築中であるだけで、掲示板なんて見ないと思わないかい?
後出しでひどい目にあってるって付け足しするかい?それとも自分も検討中ってことにするかい?
↑
そんなに業者の書き込みが多いの?
待遇悪いとか?
問題がある現場なら調べるよ。
たったあれだけの書き込みで業者だと決めつけるほうが不思議です。
それこそ社員乙と書かれてしまいますよ。
ここはアーネストの物件とクレーム処理についてのスレですよ。
購入者だろうが検討中だろうが、近隣住民だろうが、アーネストの物件やクレーム処理についての情報を書き込んでいいのではないでしょうか。
個人的には業者さんも有りだと思っています。きちんとした対応をする会社なら、購入者や近隣住民から好意的な書き込みが沢山あるはずなので、それを信じればいいだけですから。
何を信じるかは、読んだ人が決めればいいのではないでしょうか。
年間5,000棟近い売り上げ
ここで挙げられてる問題現場は5つ位?
それが氷山の一角だとして、その10倍あったとすると50現場
つまり全体の1%か。
まぁ実際に問題に遭遇している人にとっては100%なわけで
こんな数字には全く意味は無いんだが、
客観的に第三者として評価する場合は大きな意味がある。
格安・建売りなんだから、安かろう悪かろうなのは当たり前。
最低グレード・最低装備の軽自動車みたいなもの。
ベンツ買った気でいる購入者もちと考えモンだわ。
HMじゃなくて所詮はパワービルダー、
「ちゃんとした家」が欲しいならやめとけw
賃貸並みの支払いで、賃貸並みの犬小屋が手に入るのを喜ぶような貧民向けなんだから。
川崎の南●瀬の建売は、ベタ基礎のコンクリートが激しくジャンカしとる。
値段が300万も下がって周辺相場よりは安いのだが、売れない理由はあるようだ。
現場監督はちゃんと見ているのだろうか…。
>980さん
とうとう営業所名出しちゃいましたね。それだけ頭に来ているんでしょうね。
私も書いちゃいますね。全くいい加減な対応をしてくれたのは狭山営業所です。
先日、偶然営業所前を通りました。現場が荒れている理由が分かったような気がしました。
当方、工事が終わって大分経っているのですが、今だにアーネストワンって見るだけで、不快な気分になります。車運転していて偶然アーネストワンの看板を見かけて不快だったけど、車停めて見に行きましたよ。
>973
>しかも客でもなし。
って書いてる時点で関係者なんだろうが、社会に迷惑をかける会社は日本に不要なんだよ。ヤ○ザと同じ社会悪。この世にいらない。何回も何回も約束破る。嘘をつく。居留守を使う。近隣住民の事なんか二の次どころか五の次、八の次なんだから。
>ひどい現場を探せばどこのHMでもあります。
アーネストワンほど酷い現場はありません。私の今までの人生で見た中で一番酷い現場でした。また、このサイトで新築現場がゴミ屋敷になってる写真を始めて見ました。
>だから大手HMも同じってなるのです。他のHMのスレをみたら熱さも和らぎます。
全く分かっていませんね。本当に他のHMのスレ見てるの?苦情内容が全く違うよ。
「必ず連絡します」→連絡なし→再電話→繰り返し
こんな会社滅多に無いよ。何でいい加減な対応で社員が許されているのか?何で平気で嘘を繰り返せるのか?全く理解不能です。
京成実籾付近で建売建築中だけど、酷いもの
基礎欠けしてるわアンカーはバラバラ
あんな家を誰が買うのだ?
買った人が可哀想やわ
>983
生活相談センターってところでは家にキズつけられたのを解決してくれるのか?
同じことを何度も何度もアーネストワンに連絡しても対応してくれないのが良く伝わってきますので、とても聞きたいですよ。
>それでどうなったといった報告を書き込みして下さい。
>掲示板を私物化しないで下さい。
>あなたのために世の中まわっませんよ
この3行読んだだけで、あなたの性格が伝わってきますね。多分アンカー付けろって書いたのあなたですね。
私からも言わせてもらいます。あなたのために世の中まわってませんよ。
そろそろレスが1000になるので新しいスレッドを!