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東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
うちの近所もだよ。車を90度垂直停めで警備員たてず路上封鎖してたよ?まぁ私道だったけど。通り抜けれんかった。
>>1148
おいおい違法駐車で何回もめて、怒鳴りあって、睨みあって、警察呼んで、どれだけ迷惑したと思ってんだよ!
いかにも知識ありそうに書いてるだけに たち が悪い。
過去スレ3000以上あるから読んでみろよ!違法迷惑駐車について沢山載ってるから!
「駐車場を必ず借りている」っていうのは100パーセント嘘です。家の近所が借りてなかった時点で「必ず」じゃありません。
確かに借りて駐車してるかも。黙って借りてるだけアルよ!
1~3棟程しかない狭い住宅地内のミニミニ開発の現場は違法駐車は避けられないだろうね。
しかも、もともと住んでる近隣住民にしてみればこんな狭い空き地に家建てんじゃねーよーって当然思うよね。
迷惑している人はアーネストよりもそこの土地をアーネストに売った地主さんを恨んでね。
案外近所の知り合いかもよ。
少なくともその物件を購入する人には何の非もありませんので。
八つ当たりなどしないようにお願いします。
心の狭い方は八つ当たりします
入居後の八つ当たりが気になる方はミニ開発の物件は極力避けましょう。
多少土地に余裕がある1区画最低でも100平米以上、開発棟数が10棟以上で
区画内に専用の開発道路が設けられている分譲がおすすめです。
また、開発道路は欲を言えば私道扱い(ご近所さんの均等の持分)ではなく
所有権を市町村に移管してあるところがよいですね。
私道だと後々トラブルの元となるようなので。
買ってみようと思うんだけど…
買っちゃいなよ!
まぁ、自己責任だからね。いいんじゃない?アフター期待しなければ。
アフターは別会社で
家は安ければいい!と思うなら浮いた分の金額で第三者建築コンサルタントに依頼して指摘&徹底補修させよう。もちろん契約直後に!あと建物は壁外せばある程度のインチキがわかるが地面の中はわからないし補強が困難だから要注意。
1161さん、それが通用すれば、こんなに被害者はでていないと思いますよ。
自社の瑕疵は認めないから、行き着くところは裁判です。
日本の司法の甘さを上手く利用して、成長してきた賢い会社の一つですね。
とにかく、手を出さないことが精神的にもよいでしょう。
予算に余裕のある人は、無難にHM等へ、ない人は無理して買わずとも賃貸という方法もあります。
無理に購入すれば、固定資産税や維持費がかかりますし、資産価値もほとんどないとみたほうがいいし。
発想を変えれば、楽しい人生が送れるかもしれません。
それでもという人は、10年以内にローンを返済しましょう。
10年以内にローン返せる奴は、ここで買わないでしょ
そーだよな~、10年以内にローン返せるくらいなら大手HMで建てるよね。
1162さん、確か新築の住宅には10年保証(構造的瑕疵)の他に補修期限がついていて、たいてい種類にもよるけど二年~五年ぐらいなら修繕義務があるはずだけど、前にも書いてっあった通り、『アー』はそれをも無視したり自腹にさせたりするんですかね?地元不動産さんの本音の意見をもっときいてみたいです。そんなルール無視がまかり通るのか?マジなら凄いですね…。ちなみにうちはうちはアーネストではないですが地元工務店建て売りで三年目です。1年目、二年目にと約束してた定期点検に一度も来なかったため、第三者コンサルタントをいれ徹底的に点検しつくしました。細かいところで、床下の掃除や鋼製束や小屋裏の断熱材の張り方、台所の換気扇の施工、その他換気扇とかフロフフタが仕様書と違うとか、床なり、などなど30箇所 、(幸い重大な欠陥はなかった)をまとめて修繕させました。何年目だろうが図面と違ってたり、商品の仕様に間違った施工をしてる時点で詐欺にも等しい契約不履行であるというスタンスで戦いました。ましてや約束の点検来なかった訳だし…。おかげで我が家点検ファイルが一冊できましたよ。床上を歩いてても内部構造がわかるようになってしまい楽しい反面、夢から冷めて悲しいです。もし今後10年保証期間以内に何かしら構造的な瑕疵があり補修を理不尽に拒否されたら、裁判になんかせずに、このファイルをまるごとマスコミに流そうと思う次第であります。(`∇´ゞ
私、社寺から建て売り迄、木造なら何でも経験している大工(工務店)なんですが、私が見て、「ま、こんなもんだろ。」と思えたら買うつもりです。だって安いから…。
何で皆さんがアーネストワンの悪口ばかりを言うのか、イマイチわからないのですが、 そんなに酷い会社なのですか? 業界の中にいると、どこの会社も大なり小なりそんなトラブルくらいあると思うんだけど…。
当たりよりもハズレが多いんでしょ?
大なり特大なり
特大はやだなぁ…。
皆さんいろいろ事情を知っているのはなぜですか?
購入者ですか?それとも下請け業者ですか?
ローコストで家を売られて、仕事がない工務店関係者です
言い換えれば殿様商売であぐらをかいてきた工務店関係者です
全員が工務店関係者ではないでしょー。本当に『安易に購入する被害者』が増えないように警告の意味をこめて書いてる体験者もいるのでは?ローコストでも欠陥だらけだったら買いたくないよね。ふつう。
意見をみてるとヤッパリ『何かあった時に対応が悪い』ってのが最たる原因なんじゃないですかね。
大手HMの中にもいろいろあるのかもしれないが、ちゃんとしてるところはちゃんとしてるよ。
いつも楽しい方ですね!「大手HMも同じ」さん。
同じわけないのにね。
大手ホームメーカーでここみたいなクレームの話はきいたことないですわ。
くどい
くどいんじゃ無いよ。どんどん被害者や告発者が増えていって今の状態になったんだよ。
耐震偽装のときでも e戸建てでははこんなに荒れてなかっただろ。2ちゃんねるじゃ凄かったがな。
倒産免れる為に削りに削った体制を今だに変えようとしないからこんな事になったんだよな。
このままの体制で行ったら、数年後にはe戸建てもスレ乱立するよ。
告発するなら行政や司法にしてもダメなの?
HPでの仕様と違えば、かなり問題なんじゃない?
詐欺とかで立件は難しいの?
法律に詳しい人教えて!
民事なんですよね。『家を買う』ということは…。従って警察に110番という訳にはいかない。ただし阪神大震災のように人命が奪われて初めて行政が動き出します。そこまではほったら瑕疵です。阪神大震災後、住宅局長がある告示をだしておりそこには『住宅建築は最低限金融公庫の仕様にもとづくべし』とあります。フラット35に入ってようが、いまいがつまり細部の手抜きについて両方ともその点をついていくことは可能です。ただし罰則規定はなく修繕させることしかできません。だから堂々と穴の毛をむしりとるつもりで調べ上げ修繕させるのがよろしいでしょう。それで従わぬなら裁判を起こすのがよろしい。でもふつうの工務店はしぶしぶでも従うよ。些細な瑕疵なら裁判より修繕したほうが楽で安上がりだから…。
1183はどうやら私の偽物みたいです。他人に擬態して書き込むなよ。文章が稚拙な弱虫君!
前から黒文字で書いてる人でしょ。この人一貫して同じ事書いてるから余程 某営業所にうらみが有るんでしょ。元社員さんかな?
一応黒字で書いて自己主張してるみたいだから許してあげてよ。 ラーメン屋5棟さんの文章は読めば分かるから。
大阪さんは他人のHN使うのは止めようね。ネット上では厳禁だよ。また削除されちゃうよ。
1186さんありがとうございます。m(_ _)m所長スレでも建てればよいのにねー。
大手HMだってクレームもあれば訴訟だってあるよ。調べてごらんよ。
ほんとに有り得ないほどひどい有名メーカー施工の物件もあるよ。
要は確率の問題でしょ。
残念ながらこの掲示板では不良率はわからないけどね。
購入もしていないクレーマーが大半だから。
ね、1183さんみたいなクレーマーが大半だから。
ここの掲示板がアーネスト以上に信用できないって事はわかるね。
確かに買ってみればわかるかも?誰か買ってリポートしてみてください。俺はやだ。
>>1188
大手HMは「必ず電話します」って言ったら必ず電話が来る。大手HMというより日本の会社なら約束を守るのが当たり前。
しかし、アーネストワンは約束を守らない。
「8時前には工事を行いません」何度も何度も何度も約束しても守らない。
「帰る前には掃除を行います」口先ばっかり。結局近隣住民が掃除を行う。全く約束を守らない。
というか最初から守る気が無い。
請負グループは施工料が安いので監督や戸建て事業部から直接注意されてもいう事を聞かない。
業者側からすれば、「こんな安い金額でクレームなんか聞いてられっか」「施工費に掃除代なんか含まれてねーよ」ってな感じだろう。
一番問題なのは、アーネストワンが「請負に任せてるからしらねー」っていう社内体制。
購入後のリペア代も請負が全部負担する仕組みのようだから、会社に電話しても「後で必ず電話します」→アーから請負へ連絡→請負:「あー分かりました」→「あんな安い金額で修繕費なんか出せねーよ。暫くほっとけ」→購入者連絡来ないで激怒!!→会社に電話のループ
社内に「後で必ず電話します。私が業者と連絡をとって必ず掛けなおします」って奴が一人もいない。「あれっ業者から連絡いきませんでしたか?」こんな会社ってある?一部上場企業だぜ!
安く?買ってる購入者はまだ良いとして、近隣住民に迷惑かけんじゃねー
たった200人ちょっとで年間5000棟も目が行き届く訳ねーだろ
日本中に迷惑かけんじゃねー 害虫会社が!!
おいおい、こっちにも書いてるのかよ?
「大手HMと同じ」ってヤツ。
でも書き込むのやめないでね。
おもしろいから。
>>1191
私の場合、入居後1年くらいだったと思いますが
クレームその1
キッチン床下収納周りの床鳴りについて
営業所の担当者に連絡した翌日に担当者より連絡あり。近くの現場から作業員を今から回して対応
させますとの事。突然だったが了解し、その後30分程度で作業者が家に来て対応。
応急処置のような対応で、作業者いわく完全に床鳴りを無くすのは難しいかもということでしたが
とりあえずは床鳴りは解消。
冬になったらまた鳴るかもしれませんとの事でしたがそれから2年床鳴りはありません。
クレームその2
トイレのドア枠が外れてくる件について
営業所の担当者に連絡し作業者の日程を調整し連絡しますとの回答。
とくに問題なく連絡が来て対応。(別に普通だったのでほぼ記憶がありませんが)
対応は状況を見て枠材を少しいじったりしていましたが特別な処置はありませんでした。
もし頻繁に外れて気になるようなら両面テープを少量貼るなどして処理して下さいとの事でした。
ボンドなどでがっちり固定するとドアの交換の時などやっかいなのでやめたほうがよいと言ってました。
まあそれほど気になるものでもなかったので見に来てくれただけでも良かったと思いました。
うちは4年近くたってこの2件だけですが営業所、作業員の対応ともに不満はありません。
アーネスト社員、請負業者の中にもまじめに対応してくれる方は少なからずいらっしゃいます。
うーん。先日近所のアーネストワン物件が出来上がったので内覧しましたよ。玄関アプローチの階段ケコミからはみ出てる配水管は直すつもりはないようですね。誰も指摘しないのかな?さらに床下をみせてもらったら基礎コンクリートの処理が汚い『ジャンカまみれ』、あとこれははじめて見たのだがスペーサーが基礎から斜めに飛び出していた。 なんでこのようなことが起きるのかよくわからないが…。
1194さんそんなとこよりもっともっと見るべき箇所があるでしょうが。表面的な部分処理でだまされてどうするの?もっともっと調べなさいよ。
1194さんの意見はイヤミなのかな?アーネストの人間は素人?ドア枠を両面テープで処理なんてきいたことがないよ。床なりだって原因が何種類かあり補修方法もそれにより別れる。家主さんに説明できない程度の知識の担当者なのかな…。騙さないで。
>1197、1198さん
たいした問題ではないことは重々わかっています。
それでも素早く対応し、結果として問題が解消されことに満足しているのです。
それ以上アーネストに何を求めるのですか?
見えないところに不備がないか点検しろと?
床鳴りが起きた原因と再発防止策でも提出しろと?
それこそ客の立場を利用した悪質クレーマーでしょ。客だから、大金払ってるからって
調子に乗りすぎる人多いよね。
だからアーネスト担当者に煙たがられるのでは?