【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
そういうものです。
そんなの当たり前です。
基本的に販売のみに力を入れている印象。
アフターサポートは無いものとして考えた方が良さそうです。
まあ他のメーカーはアフターサポート自体あまり無いですが、それを購入の決め手にさせるのであればもう少し頑張って欲しいかな。
立地と外観は良いけど売りっぱなしと思われる対応はやめた方が良いと思います。
売り終わったら対応悪くなるので検討している方は注意ですよ。
注文住宅もいいけれど、カスタムオーダーというのも良さそうに思いました。価格も注文住宅より手ごろになるみたいですし。好きなものを選んで行く感じなので
特別な知識が無くても間違いない家づくりができるのではと思います。38通りの選択肢があるのかな?それはそれで同じ家が建たないかも。
アフターサービスについてはホームページではわかりませんでした。
グランディの家を購入し、鍵渡ししてもらったばかりなのですが、早速鍵を無くしたかもしれやくて。
何本初期にもらえたか覚えてらっしゃる方いますか?リモコンキーは3つなんですが、シルバーの方の鍵です
数年前はリモコンキー2つでしたね。
YKKから買えますよ。
建物80点、営業20点のハウスメーカー。
ほっとけば売れる良い建物を強引な営業が潰してるかんじ。
ここに内覧に行く際にはボイスレコーダー持っていった方が良いですよ。
ローコストハウスメーカーと同じ
施工は下手くそ
販売価格は土地代、建材、外構費の違い
ペナルティとれば良い
便器交換させればいい
マジに
バカ営業
庭の木に除草剤撒いたらしい
引き渡し後、木の葉が枯れ始めたので確認したら風邪が強いときに除草剤撒いたらしい
タヒ
グランディって外構に力入れてるのにアホだ
電話ウザい
なんで下手くそ欠陥住宅買わなきゃなんねぇんだ
かけてくんな
飯田と変わらん
>>1851 匿名さん
新築で購入し、住んで4年目です。
まず、入居時に電気配線が断裂していました。3ヶ月目にはクロスが破れ、トータル10ヶ所くらい破れました。クロスは直しても、また同じ箇所が破れます。床がキィキィなり、何度も修理を依頼しています。また、お風呂の換気は3年でカタカタ音がするようになりました。
アフターフォローがしっかりしていれば、我慢できるのですが、アフターフォローをするグランディリフォームの担当者が千葉県には1人しかいません。すなわち、急を要する修理でも対応できないということです。
また、グランディリフォームの担当者にクセがあり、「こんなにクロスが破れたり、床がキィキィなって、建物が大丈夫か心配になります。実家ではこのようなことは起きません」等と伝えると「他所よりグランディハウスの性能が悪いと侮辱した」等と逆ギレされます。
グランディハウスで購入して最も後悔しているのは、アフターフォローです。こんなにトラブルが続くのに、クセの強い担当者しかおらず、修理の度に強いストレスを感じます。
>>1851 匿名さん
新築で購入し、住んで4年目です。
まず、入居時に電気配線が断裂していました。3ヶ月目にはクロスが破れ、トータル10ヶ所くらい破れました。クロスは直しても、また同じ箇所が破れます。床がキィキィなり、何度も修理を依頼しています。また、お風呂の換気は3年でカタカタ音がするようになりました。
アフターフォローがしっかりしていれば、我慢できるのですが、アフターフォローをするグランディリフォームの担当者が千葉県には1人しかいません。すなわち、急を要する修理でも対応できないということです。
また、グランディリフォームの担当者にクセがあり、「こんなにクロスが破れたり、床がキィキィなって、建物が大丈夫か心配になります。実家ではこのようなことは起きません」等と伝えると「他所よりグランディハウスの性能が悪いと侮辱した」等と逆ギレされます。
グランディハウスで購入して最も後悔しているのは、アフターフォローです。こんなにトラブルが続くのに、クセの強い担当者しかおらず、修理の度に強いストレスを感じます。
>>1849 口コミ知りたいさん
グランディハウス購入者です。
同じ分譲区を購入した人たちの反応からすると、Googleのクチコミに違和感を感じます。
クチコミが削除されるか分かりませんが、サクラはいると思っています。
>>1855 匿名さん
我が家も同じでした。
売って引き渡したら、急に対応が悪くなりました。アフターフォローを担当しているグランディリフォームの担当者は「お客さん(=購入者)からの問い合わせは全てクレーム」と言い切ります。
買った後のことも、よく考えた方がよいです。
アフターフォローっていりますか
建てる時しっかりした品質で建てればいいだけ
まあそれができていないから困っているのでしょうがグランディだけではないですこの問題は
宇都宮だけど、グランディリフォームがかなり丁寧に対応してくれるよ。
細かいところも直してくれるからわりと満足してる。
他人の意見を素直に聞けないとか寂しい奴だな。
営業さん、実際にめっっっちゃ良い人だったからGoogleに口コミ書こうかと思ったら、すでに評価高くて「やっぱりな」と思った。サクラじゃなくて本当の口コミだと思う。
営業がよくても工事が下手ではいい家は立ちません
少なくとも石膏ボードのはりかたは下手くそでした
あと断熱欠損もあやしいです
>>1883 検討者さん
グランディハウスと横尾材木の2つで物件を探してて、横尾で決めたからその連絡をグランディの〇〇支店の主任さんに電話したら(誰?)とタメ語から始まり、(だから?)と不機嫌そうに言われて、グランディで購入しなくてよかったと心底思いました。速攻着信拒否にしました。
>>1884 評判気になるさん
さすがバカですね
もし横尾材木との契約が今後破断した場合、またグランディに戻る可能性もあるのに
そうゆう対応するんですから
プライベートじゃないので会社の看板背負っているのにそのような対応はアホです
今回は残念ですがもしお困りごとありましたら遠慮なくご相談ください
ぐらいの社交辞令も言えないバカグランディ社員です
我が家も宇都宮です。対応いいですよ!
文句ばかり言ってる人は競合他社の営業かなんかだろうな。
宇都宮にある私の地域では営業の人に対しても、家に対しても文句を聞いた事ないですね。
もちろん不具合が0ではないけど、しっかりとグランディリフォームが対応して直してくれてます。
はいよ
アフターサービスの案内ページに維持管理・簡単なお手入れについて説明されているのはとてもいいなと思います。普通は相談窓口と対応と補償などについての説明で終わっているのですが、自分でできる手入れまで説明してくれているところは少ないと思います。そこまでやって貰えるのかという項目と、そこまで自分でやるのかという項目とあって、とても参考になりました。
なぜこの企業は家を売っているのか疑問です
グランハウスの電気工事をしていた者です。
私自身、グランディハウスで建売を購入しました。
入居後には同じ分譲地に外壁工事をしていた親方の息子さんも入居されました。
オプションを外しその分、値引きをもらいましたが、施工業者やその家族が購入を決断できる程の家ではあると思います。
『住めればいいや』という考えで購入するのであれば安くて良い買い物だと思います。
まあ、施工技術に関してはその地域に入っている業者次第ではあるかと思いますが‥
今年グランディで家を買ったけどその時に住宅ローンの確定申告あるから手伝いますよ的な事を言われたような気がします そんなところまで面倒見てくれますかね?聞き間違いだったのかなとふと思いました
担当辞めても引き継いでるか不安で みんなしてくれるもんのなんですね
>>1874 マンコミュファンさん
柏の営業ですか?柏支店の営業担当者運転しながら電話してました。違反ですよね?更に、子供が乗ってるのにスピード出したりしてたんですわ。しかも、内見終わったら、こちらが車降りてベビーカーサッとしてる間にそそくさと、じゃあありがとうございましたとか先に帰っていった。。、普通見送りする側が先に帰るか?と思うほど気分が悪かった。その他常に上から目線。。。