【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
グランディハウスで契約しましたが、、
結論、担当によりますね。
うちは担当を変えてもらいましたが、、、それでもモヤモヤです。今後のアフターのこととか考えであまりトゲ立てたくないけど
うちはネット銀行でローンを組んだけど、ネット銀行のことをほとんど知らない。
あまりネット銀行使う人いないので、、でおしまいでヘルプしてくれない。認識の齟齬が発生しまくりで本当に大変でした
提携ローンなら楽なんですけどってそりゃわかってるわ、、
めんどくさい客と思われてるかもしんないけどこちら金利で何百万も変わる大きな買い物をしてるんだから、多少ネット銀行の知識もつけておけって感じです。
お家はよかったのに本当に残念すぎる、、、
>>1842 匿名さん
そもそも住宅ローンは買った人がやるものだからね。
車だって同じじゃない?銀行のカーローン組むのにディーラーが全部教えてくれないでしょ?自社ローンならやってくれるけど。
特に高い買い物なんだから、自分で調べて考えなきゃね。
特にネット系は実店舗のある銀行より店舗やATMやスタッフを最小限にして金利を下げてるんだから、サポートが手薄になるのは分かってるでしょ。
自分がやらなきゃいけない事を他人のせいにするのはモンスタークレーマーだよ。
提携銀行なら申込から必要書類までほとんどグランディがやってくれましたね。
私も購入当時にネット銀行とグランディの提携銀行の両方を審査しましたが、がん保険とか疾病保険などをつけると提携銀行の方が安かったですね。
ネット銀行は無料団信だけでいいって人向きだなと思いました。
>>1843 さん
ネット銀行の煩雑さももちろん想定して、当たり前だけど自分で比較検討した上で調べて申し込みしてます
モンスタークレーマーだと言われたらそうなのかもだけど、別のハウスメーカーを検討した時には担当者がネット銀行の話も知識が豊富で親身に相談にのってくれましたよ。
他社と比較してそう感じただけ。
すごく親身になってくれる担当者もいますから。
売って終わりじゃないんだから、そういうことも
一緒に考えてくれる担当者がよかったなと。
>>1845 eマンションさん
ネット銀行と繋がりのある不動産屋もあるからね
まぁ担当が合う合わないはあるけど
ローンの事に限れば自分で調べたなら相手の知識を求める必要も無いんじゃない?
売って終わりじゃないのは家に関してだし、支払いをどうするかは関係ないでしょ…
むしろ住宅ローンでヘルプが欲しいって事は【買う準備】が出来てなかったって事だからね
家だから特別だと思ってるのが間違いだよって事
>>1846 通りがかりさん
まぁ、ここでいろいろ言ったところでどうしようもないことはわかっています。
ローン以外でも契約後の流れでスムーズなやりとりができずそのほかいろいろ不信感が重なるようなことがありかなり困ったので、単なるぼやきとしてここに書かせてもらいましたが、、
そういう意見もあるんだということで認識しておきます。
>>1847 eマンションさん
住宅ローンの件と契約やその後の流れは別の話し
不信感が重なるなら後者の方なら共感出来たかもなぁ
ただ
そういう意見もあるんだ…って言えちゃう人なんだね
ここでの一面しか見てないけど
営業さんとのやりとりでも言葉を選ばず会話をしたり、度を越した要求をしたりしてたのかな
そう言う事が重なって面倒な客扱いで適当にやってた可能性もあるよ
グランディ、どこの支店もGoogle口コミが良いのが逆に怖いんだけど、どこも4.5とか。
書かされてるのか、サクラとかいる感じ?
気になることとか書いたら消されたりするんかな?笑
本当に建てて住んでいる人の話が聞ければ一番良いのでしょうけど。
検討している人たちだといろいろな意見が混ざり合ってしまうかもしれません。
営業さんとか担当者への不満はどんな大手さんでも目にするテーマでもありますし。
家の性能とかデザインとか住み心地の良さとか建てた後の満足度が高ければいいのかなと思います。
見学に行った時にそういうことがわかれば良いのだろうなと思います。
グランディハウスの建売に住んで数年ですが、立地・価格・家のクオリティのバランスに満足しています。
ただ、住んでいくとなんだかんだ気になる点が出てきたので、初年度は装備追加やリフォームで+100万くらいいきました。
2年目以降は気になるところもなく落ち着いています。
アフターフォローは、無償有償含めて対応も早いしそれほど気になりません。
購入時の営業さんも仕事が早くて良い方でした。
一度外構の手直しをグランディにお願いしようとしたら、グランディで頼むよりも安い方法を教えてくれたこともあったので、色々と相談しやすい良い営業さんにあたったと思います。
ここで営業の方について色々と書かれていますが、人によるのであんまりマイナスの意見を参考にしすぎない方が良いかもしれません。
そういうものです。
そんなの当たり前です。
基本的に販売のみに力を入れている印象。
アフターサポートは無いものとして考えた方が良さそうです。
まあ他のメーカーはアフターサポート自体あまり無いですが、それを購入の決め手にさせるのであればもう少し頑張って欲しいかな。
立地と外観は良いけど売りっぱなしと思われる対応はやめた方が良いと思います。
売り終わったら対応悪くなるので検討している方は注意ですよ。
注文住宅もいいけれど、カスタムオーダーというのも良さそうに思いました。価格も注文住宅より手ごろになるみたいですし。好きなものを選んで行く感じなので
特別な知識が無くても間違いない家づくりができるのではと思います。38通りの選択肢があるのかな?それはそれで同じ家が建たないかも。
アフターサービスについてはホームページではわかりませんでした。
グランディの家を購入し、鍵渡ししてもらったばかりなのですが、早速鍵を無くしたかもしれやくて。
何本初期にもらえたか覚えてらっしゃる方いますか?リモコンキーは3つなんですが、シルバーの方の鍵です
数年前はリモコンキー2つでしたね。
YKKから買えますよ。
建物80点、営業20点のハウスメーカー。
ほっとけば売れる良い建物を強引な営業が潰してるかんじ。
ここに内覧に行く際にはボイスレコーダー持っていった方が良いですよ。
ローコストハウスメーカーと同じ
施工は下手くそ
販売価格は土地代、建材、外構費の違い
ペナルティとれば良い
便器交換させればいい
マジに
バカ営業
庭の木に除草剤撒いたらしい
引き渡し後、木の葉が枯れ始めたので確認したら風邪が強いときに除草剤撒いたらしい
タヒ
グランディって外構に力入れてるのにアホだ
電話ウザい
なんで下手くそ欠陥住宅買わなきゃなんねぇんだ
かけてくんな
飯田と変わらん
>>1851 匿名さん
新築で購入し、住んで4年目です。
まず、入居時に電気配線が断裂していました。3ヶ月目にはクロスが破れ、トータル10ヶ所くらい破れました。クロスは直しても、また同じ箇所が破れます。床がキィキィなり、何度も修理を依頼しています。また、お風呂の換気は3年でカタカタ音がするようになりました。
アフターフォローがしっかりしていれば、我慢できるのですが、アフターフォローをするグランディリフォームの担当者が千葉県には1人しかいません。すなわち、急を要する修理でも対応できないということです。
また、グランディリフォームの担当者にクセがあり、「こんなにクロスが破れたり、床がキィキィなって、建物が大丈夫か心配になります。実家ではこのようなことは起きません」等と伝えると「他所よりグランディハウスの性能が悪いと侮辱した」等と逆ギレされます。
グランディハウスで購入して最も後悔しているのは、アフターフォローです。こんなにトラブルが続くのに、クセの強い担当者しかおらず、修理の度に強いストレスを感じます。
>>1851 匿名さん
新築で購入し、住んで4年目です。
まず、入居時に電気配線が断裂していました。3ヶ月目にはクロスが破れ、トータル10ヶ所くらい破れました。クロスは直しても、また同じ箇所が破れます。床がキィキィなり、何度も修理を依頼しています。また、お風呂の換気は3年でカタカタ音がするようになりました。
アフターフォローがしっかりしていれば、我慢できるのですが、アフターフォローをするグランディリフォームの担当者が千葉県には1人しかいません。すなわち、急を要する修理でも対応できないということです。
また、グランディリフォームの担当者にクセがあり、「こんなにクロスが破れたり、床がキィキィなって、建物が大丈夫か心配になります。実家ではこのようなことは起きません」等と伝えると「他所よりグランディハウスの性能が悪いと侮辱した」等と逆ギレされます。
グランディハウスで購入して最も後悔しているのは、アフターフォローです。こんなにトラブルが続くのに、クセの強い担当者しかおらず、修理の度に強いストレスを感じます。
>>1849 口コミ知りたいさん
グランディハウス購入者です。
同じ分譲区を購入した人たちの反応からすると、Googleのクチコミに違和感を感じます。
クチコミが削除されるか分かりませんが、サクラはいると思っています。
>>1855 匿名さん
我が家も同じでした。
売って引き渡したら、急に対応が悪くなりました。アフターフォローを担当しているグランディリフォームの担当者は「お客さん(=購入者)からの問い合わせは全てクレーム」と言い切ります。
買った後のことも、よく考えた方がよいです。
アフターフォローっていりますか
建てる時しっかりした品質で建てればいいだけ
まあそれができていないから困っているのでしょうがグランディだけではないですこの問題は
宇都宮だけど、グランディリフォームがかなり丁寧に対応してくれるよ。
細かいところも直してくれるからわりと満足してる。
他人の意見を素直に聞けないとか寂しい奴だな。
営業さん、実際にめっっっちゃ良い人だったからGoogleに口コミ書こうかと思ったら、すでに評価高くて「やっぱりな」と思った。サクラじゃなくて本当の口コミだと思う。
営業がよくても工事が下手ではいい家は立ちません
少なくとも石膏ボードのはりかたは下手くそでした
あと断熱欠損もあやしいです
>>1883 検討者さん
グランディハウスと横尾材木の2つで物件を探してて、横尾で決めたからその連絡をグランディの〇〇支店の主任さんに電話したら(誰?)とタメ語から始まり、(だから?)と不機嫌そうに言われて、グランディで購入しなくてよかったと心底思いました。速攻着信拒否にしました。
>>1884 評判気になるさん
さすがバカですね
もし横尾材木との契約が今後破断した場合、またグランディに戻る可能性もあるのに
そうゆう対応するんですから
プライベートじゃないので会社の看板背負っているのにそのような対応はアホです
今回は残念ですがもしお困りごとありましたら遠慮なくご相談ください
ぐらいの社交辞令も言えないバカグランディ社員です
我が家も宇都宮です。対応いいですよ!
文句ばかり言ってる人は競合他社の営業かなんかだろうな。
宇都宮にある私の地域では営業の人に対しても、家に対しても文句を聞いた事ないですね。
もちろん不具合が0ではないけど、しっかりとグランディリフォームが対応して直してくれてます。