【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
私は以前グランディハウスさんの内覧に行ってから、とてもしつこく営業をされています。何十回も電話はくるし、他で検討中です。と言っても1週間に1回は訪問して来ます。その他にも訪問販売の営業マンがとても来ます。会社にやめてほしいと言っても改善はされていません。
営業の電話を止めるには嘘も方便で『もう他で決まった』と
はっきり伝えた方がいいんじゃないでしょうか。
また、公式サイトの個人情報に関するご相談窓口及び手続についてに
記載される連絡先に情報削除を申請した方がいいと思います。
公式ホームページのお客さんの声では、建売とは思えない家、家事動線が考えられた家、アフターサービスが充実しているといった声が出ているようですが、営業所によって営業さんの対応が異なるのでしょうか?
グランディーは営業の方はみんな仕事出来ないし、そもそも誠実さが無くやる気がない。
大手の営業の方とは対応の良さがまるで違うなぁと。逆ギレはするし、態度でかいし、かなり頭がよろしくない人達すぎてどんなやばい会社なんだと全てを疑いの目で見てしまう。何故か上から言うし、もっと立場をわきまえた方が良いかと。営業の人には退職する年齢の人もいて年齢制限無いんですか?状態。
サービスをサービスしてやったと男のくせにしつこい!何度も同じことを言うので、若年性認知症かと思うくらい。
間違いがあっても謝らないし、非を認めない。
開き直らずに少しは学んで人として成長した方が良いかと思う。
もっと優秀で若い爽やかで見た目の良い人を営業にしたら、もっと評判もイメージも上がるのにね。
グランディハウスで購入した者です。
やはり大手ビルダーだけあっていい場所に住宅を建てています。
買って後悔したとか言う人もいますけど、その人達はなにも言わなかった人達だと思います。
自分は多少知識はあるので気になる部分があれば再施工してもらいました。
気に入らないとこはバンバン言えばしっかり対応してくれます。
逆に他社の大手だからと言って安心もできないです。
購入者がどれだけ営業マン、購入後の担当者に言えるかが1番の決め手だと思います。これは家だけじゃありませんが。
他社と同じで保証もしっかりありますしなにも問題はないと思います。
なにかが気になる、心配等があれば注文住宅で自分の好みにすればいいだけの話です。
営業担当が酷すぎる。
知識がなくちゃんとした説明なし。
10年20年保証、顧客満足ど北関東ナンバーワンって誰が本当??
酷すぎて笑える。こんなんならこちらの会社で家購入しなかったよ。
入居後の説明とは何でしょう。
設備の使い方やアフターサービスについての説明ですか?
さすがに引き渡し時に一通り説明されるでしょうし、
売りっぱなしではないと思うのですが・・・
今の家を立てる前にグランディが区画で建売をやるのでという事で見に行った事があります。
グランディハウス自体がどんな物か何件か見たあとにその土地へ案内され、ここにはこういった建物が建つと説明されたのですが高い買い物なので建つ前に購入しなければならないなら今はやめておきますとその時は断りました。
しかし連日の連絡と家まで押しかけられ、最終的には営業所の課長がついてきて「今日は契約貰えるまで帰りません!」と言って夜中の2時まで居座られました。
その事があってからこのメーカーはやめました?
悪いクチコミの書き込みありますがこのメーカーの売り方や態度の悪い営業が多い(全員ではありませんが)本当にその通りだとたまたま見たこの掲示板で思いました?
家は高い買い物なので良く選んだ方が宜しいかと思います。
私的には非常に割高(ぼったくりに近い)な買い物になるかな?と思います。
飽くまで主観でしかありませんけれど色々と家の事を勉強すると見えて来るものは必ずあると思いますよ!
>>1610
グランディ購入者です。
建築途中は値引きに応じてくれないよ。
オーダーカーテンを無料でつけてくれるくらいです。交渉によってはもう一つくらい可能かも。
完成してから3ヶ月くらい経たないと値引きはしてくれません。
物件の高い安いは立地や面積や間取りなどでかわるので、自分がいいと思うなら購入してはいいのでは。
ちなみに買う前に生活スタイルを想像しながら、よくよく見た方がいいですよ。
グランディ建物って、とてもプロが設計したとは思えないくらい適当な配置だから、住んだ後に変な設計に頭を悩まされる物件もありますよ。
たぶん、設計の人は戸建てに住んだことない若い人が担当してると想像します。
家の前で絶賛新築を建築中ですが、本当に朝早くから(早いときは朝7時前から)現場の方々いらっしゃって日本語ではない会話が飛び交ってて日中は尋常じゃ無いくらい大声で作業しててうるさすぎて窓もまともに開けられないです。中には日本人の方もいらっしゃるんでしょうが、、
営業の方々は目があっても挨拶すらしてこないですよ。基本2人くらいで新築の状況を確認したりしてますが、、
これだけ騒音で迷惑してるのに非常識すぎます。去年の9月辺りから広い畑の土地をならす作業から始まり現在にまでもうそろそろ1年経ちます。年内には終わりそうもありません、
一条工務店で家を建てて立地が気に入らずに後悔していた所グランディハウスがいい場所で建売を始めたので購入しました。
場所だけで決めてしまったため、口コミ等見て見ると建物で後悔するかなと思っていましたが今の所は特に後悔はありません。
断熱性能はやはり一条工務店の方が良いかなとは思いますね。
だだ口コミにあるよなアフターや施工不良などに関しては細かいとこまで見れば多少はありますが一条工務店で建てた時も多少気になる事等あったのでこんなものかなと思っています。
一生に1度の買い物なのでなにかあれば直ぐに騒ぎたくなるのでしょうが正直クレーム産業なので家なんてそんな物だと思います。
耐震大丈夫と聞いていたけど、道路沿いではないにもかかわらず、トラックが通ったのがわかるくらい一階、2階とも揺れを感じるのはなぜ??
購入手続き中ですが紹介者様にしてもらえますか・
2021年に購入した者です。入居してから1ヶ月くらいは不具合の対応をしてくれます。それ以降は初期不良でも、まともに対応してくれません。
入居して数ヶ月の分譲区内では、雨どいが外れた、コンセントの電気が通っていなかった、修理するための屋根裏に柱があり人が通れない、電動シャッターが開閉できなくなった等、問題が多発しています。
大型の分譲区では徐々に建築していきます。地震のような地盤工事を行い土埃が舞うため、前半に建てた家の電動シャッターの開閉ができなくなるようです。
カーテンの件はせっかくの新居なので自分の気に入ったインテリアに囲まれて快適に過ごしたいと考える人はがっかりしてしまいそうですね。
カーテンは不要として何か代替えサービスか値引きしていただければいいのですが。
>>1612 通りがかりさん
当方も隣で建築真っ最中です。仰る通り、朝早くから来てかなりうるさいです。
営業の方だか事務の方だか分かりませんが、断りもなく当方宅を含めた写真をバンバン撮っていくので、建築中に必要な物だとしても良い気分ではありません。放っておくと作業開始がもっと早くなりそうなので、クレームの電話をしようと思っていますが、皆さんの投稿を見ると効き目はなさそうですね。
他人事ではありませんが、体調を崩されませんように…。
オーダーカーテンは無料なのだとしたら、お断りして自分で付ける場合も特に値引きとか無いのでしょうね。
毎日部屋で目にする部分でもあるので、あまり好みでない場合は、悩みどころかなと思います。
汚れてから新しく変えても良いかもしれないけど、せっかくの新築のマイホームですから最初に理想通りにしたい思いもあるのではないかと思います。
家を購入して半年が経ちますが点検とメンテナンスをしてくれると書いてありますが全然点検もメンテナンスも来ません!
家を購入して3ヶ月の点検とメンテナンスが有るのですが6ヶ月たっても来ません書いてある事は嘘です。注意してください!点検もメンテナンスもついていません!!!
見学予約で貰えると謳っているハーゲンダッツの券がもらえませんでした涙
それは時効だとしても、立地等間取り、収納の多さで決めたのですが購入者の声を書いてHPに載せる写真を送れば2000円のアマギフくれると言っていたのにそれも貰えず。
なんだかんだ細かいところでケチ臭い。
定期点検の間隔は3ヵ月、1年、2年~と最長30年に渡って実施されるみたいです。
公式サイトの説明には事前に往復はがきにてお客様よりご希望の日時を確認の上実施すると書いてあるので、定期点検の連絡がない場合何らかの事情ではがきが届いていないのでは?一度問い合わせしてみてはいかがでしょう?
グランディの建売のC値、Ua値、Q値、分かる方いますか?
グランディって、決して高気密高断熱住宅では無いと思いますが、最低限の性能は欲しいと思いまして。
グランディーハウスの家に15年以上住んでいます。
注文で建てましたが、ちゃんと構造計算をした上でこの部位には引き戸は適用出来ない、といった事を正直に言ってくれる建築屋さんですね。震災時は転勤で空き家にしていたのですが、戻ってきて家を確認した際に発見した不具合は担当の方が直してくれました。うちは気に入って住んでますよ。
グランディ購入し3ヶ月たちました。
営業は無能な人が多そうですが(他社の注文担当者が良かっただけかもですが〕立地が良くて買いました。
高速、駅、広さ(70坪)等。建物自体はいいか悪いかわかりませんが概ね満足してます。
親友は一条工務店で建てたみたいですが、施行の大部分はフィリピン人の研修生が担当してて不安になってましたね。
現場監督はいるでしょうが大手だからと安心はできないと思いました。
3年前に購入しました。
火災保険半額(耐震等級3)を達成するために、住宅性能評価をしてもらいました。
その結果、耐震等級3,ついでにua値も判明しましたが0.64でした。
期待以下でしたがまずまずと言ったところでしょうか。
冬場は暖房で日中20℃まで上げると、明け方は13℃までは下がります。(北関東在住)
床材がmdfなので足元は実際の気温よりもひんやりと感じますね。
埼玉の営業どの方が一番親切ですか?
皆さんのおっしゃる通り、アフターは最悪です。
営業も売って引き渡しまでは必死だけど、売ったあとは全然相手にしてくれない。してくれても聞くだけで対応しない。カーテンは我が家もかなり苦労しました。納入されたカーテンがしわっシワで、全然上手くまとまらないから交換して欲しいと言ったら、保証の対象外とか…。まったくもって話にならない。アフターも定期点検くるけど、その際の指摘事項が全然対応もこないし、連絡すらこない。グランディハウスの魅力は立地以外ないんじゃないかな? おすすめできない
皆さんが話題に上げていらっしゃるのはサービスでついてくるオーダーカーテンですか?
そもそもカーテンは既に取り付けられた形で引き渡しされるのではなく
施主がセルフで取り付けなければならないのですか?
グランディ購入ではじめての冬ですが、尋常じゃないくらい寒いです。本当にすきま風がすごい。全部締め切ってるのにこの冷たい風はどこから?って感じです…。うち以外の新築のご近所さんみんな引っ越してすぐにゴキも出たそうです。
あとクロスがおそろしいほどすぐ取れます…。でも外観やオプション、広めの庭がついてまあまあのお値段なのでそれなりに気に入ってはいます。
購入を検討していますが、そんなに寒いのでしょうか。家として最低限レベルのスペック(窓や玄関など)は有していると考えています、
UA値は住宅の室内から、床(基礎)・壁(外壁)・天井(屋根)・開口部(窓)などを通して外部へ逃げる熱量であり国が定めるZEH住宅の基準値が0.4以下だそうです。
こちらはオプションでZEH仕様まで数値を上げられるのでしょうか。
>>1643 匿名さん
0.4以下だと北海道クラス
北関東は0.6以下
発注前であれば窓や玄関ならグレードアップできるのでは?
気になった物件の仕様書を貰ってここで質問するなり、ネットで調べると知識が増えますよ。
直近の宇都宮某エリア。
建築すら始まってもいなく、スーモ に出て1週間もしない内に全戸完売?
エリアからすると、お買い得な物件をたまに出してくるから、ついついチェックしちゃうんだよな
スレッドを遡って読ませていただきました。
隙間風に悩まされている方のua値も0.6程度ですか?
UA値を北海道並みにグレードアップする事で隙間風問題は解決するのでしょうか?