【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
確かに営業のレベルは低いですよね。
お客さんを会社に呼んで話す事も多々あると思う。、
そのお客さんの目に付く部分、例えば応接室とか洗面所とかトイレとかって普通は仕様の良い物を
入れる。(そういうところで自社物件の質が問われるし)ここはクロスは剥がれたまま。
クロス自体が薄い。便器も洗面も低仕様。かなりびっくりした。
その割には社員は外車が乗れて社内駐車場に停めてある。高給なのかね。
No.132 by 匿名はんって、また、ここの社員の書き込みか・・・・・・。
HPから地震のが消えたけどまさかもう終わり?
家は何もなかったけど会社からは一切連絡なかったな。
ここは確かによく響く。
ドアとか閉めると凄いよく響く。
上で歩いてるとそれも聞こえる。
買った時営業の人は対応よかったけど
工事責任者?の人がなんか変だった。
返事が欲しい事を話したら目の前でメモしてるにも関わらず
その後音信なしで結局お願いしたのも放置。
6ヶ月点検の時に来た人の方が熱心に対応してくれたよ。
階段の手すりが実は全然固定されてないとか6ヶ月経った時知ったのは怖かったわ。
外観一見見栄え良し・・・しかし外観の一階二階の分かれ目部分がすぐに目立ち
端から見ていて余震ガ繰り返し来ているので二階が横にスライドするんじゃないかと
思えて仕方ない。
営業の質は口に出して言えないほど。
水戸のグランディ分譲に住んでるが、確かに高い値段の割りには、造りはいまいち、、、
今回の地震ではかなりのグランディの家で瓦が落ちたようです。もちろん我が家も落ちました。
アイフルやタマホームよりランクが上と思っていたが、アイフルやタマホーム、ノーブルなど
では瓦が落ちた家は少ないみたい、、、造りに問題があるのかな~
間取りは悪くないが、やはり1階と2階の物音が筒抜け、仕切りの壁は薄い、
1年、3年点検など一応あるが、対応はいまいち、、、
あくまで、価値観の違いは人それぞれでしょうが、個人的にはお勧めしませんね。
↑それはあり得ないでしょう…
じぶんトコより高くて悪い家なんか買う訳ないです。
もしホントならタマの何支店ですか?確認してみましょうか。
3年ほど前に購入したものです。
営業さんには当たり外れがあると思います。私の担当の方はよい方でした。
現在は退職してしまったそうですが・・・やはり離職率が高いのかな?
3年前と現在とでは仕様が違うのかなと思い、現在販売している大型分譲地に行くと、初めはものすごく丁寧に接しているが、もう購入しているのをお伝えすると、サッといなくなります。当然かもしれませんが・・・
住宅の中は見せていただくことは出来ました。当時と比べると設備がとてもよくなっていました。これで当時より安いって・・・と思います。壁とか柱とかは素人にはわかりませんでしたが、同じように見えます。あと庭の植栽デザインがなかなか素敵になりました。ポスト等もおしゃれなものが多かったですね。但し営業さんが固まって煙草を吸っているのはどうかなーと思いましたけどね。
グランディ物件にお住まいの皆さま、地震点検のハガキは着ましたか?
この会社の社員は教育なんてされてないんじゃないの・
売っておしまいなんてありえない!
入社当日から、即訪販
教育なんて皆無です。
でもタマもひどいよ~ちなみにグランディの社員ではありませんが、
近所でタマの家建ててた人が、これでいいの~とか言いながら家建ててた。。
大工さんとかのレベルが凄く低い。グランディの方がまだまし。
建てますよ~の挨拶なし。
ヘルメットかぶらずに屋根の上でくわえたばこ作業。しかも上から捨てる。
他人の畑で無断Uターン。
うちの近くのタマだけ?地方だから?
低価格住宅なんてそんなもんかな~
先月購入した家に住み始めました。営業からは今回の地震での被害は殆どなく地震に強い家です。と言っていたのに、住み始めて直ぐに不具合が生じ…クロスやボードのズレ、玄関の明らかなひび割れ…など後々から発覚しました。信じられないのは柱の歪みやドア付近が寸法間違いなのか曲がっている事…。営業は電話をしても切りたがるばかりが一切連絡無し。現場監督?とやらは電話に出ない…前回来た時に直すと言ってましたがいつになるのか分からない始末です。因みに、今回の大地震ではまだ引き渡しになっておらず、契約書等では引き渡し以前、天災での被害等は売主の責任において…と書いてあるにも関わらず地震保険を使われては…などと平気で言って帰りました。勿論、納得など出来ないので後日電話で納得出来ない事を伝え、来て頂き再度家の状態を確認したのち連休明けにまた来ると言って帰りましたが、その後また不具合があり電話をしましたが出ません…。正直我が家では営業と現場監督?とやらはもう相手にならないと思ってます。なので相談出来る機関に話を通し、対処していこうと考えてます…。今、連休での施策で営業マンが煙草をふかしながらヒビ割れなどを直さず目立たないように隠した売れ残り物件を必死で売ろうとしています!購入検討している皆さん!これは事実の話です。甘い言葉や極端な値引き、惑わされずよく玄関先や壁と柱、正中線が真っ直ぐか見てください。外観のサイディングは近くで見ても分からないので遠くから確認する事をお勧めします。購入し、住み始めてから不具合に気付いてもグランディ営業は何も対応してもらえませんよ…営業マンにもよるかも知れないけど(+_+)
仕方ない
上場企業だとプライドは高いが 生活保護以下の賃金
地震点検のハガキ???そんなハガキ届くんですか?
家にはまだきてません…。
家にも地震点検はがきは来ていませんよ〜。
1月に購入した者です。
最初購入前は調子がよく『これからは一生のお付き合いになりますのでよろしくお願いします』なんて言っていましたが、今回の地震で家にヒビ割れが酷いにも関わらず、震災後には心配の連絡一つなく、こちらから電話をしたが、今は対応に追われてますからと逆ギレ気味。
本社に電話をしたら対応は普通だったが、その後本社には電話を入れないでもらえますか?と担当から電話が...。
連絡できる時間あるんじゃん。
本当に対応が悪い。
契約時の話ですが、半強制で説教しかしない。契約を一度迷った時にはお偉いさんみたいなのが来て、契約しないことに対してバカにされながら3時間説教。
一番最初にみせてきた物件も容姿が若いからか安い物件ばかり。
見た目だけで年収などを判断してるのか!
結局契約することになったものの、何かと気分が悪い。
あんだけバカにされて購入したのに、地震後は何もないのが本当に腹立つ。
担当者は約束・時間を守れないし、契約時の要領も悪く何度も市役所などに足を運ぶことも。
やっぱりグランディは元々が不動産会社だから住宅販売・営業としての接客業は教育をちゃんと受けていないのでしょうか?!
他の住宅販売会社として営業しているところの接客やスタッフはもっとしっかりしてますよ。
本当に物件を売ることしか考えてないんですよ。
ちなみに、私の家の裏はまだ契約が決まってないのですが、既に住んでいる私たちの家のヒビは修理せず、未契約の家を先に修理してました。
修理は1年くらいかかると言っていたくせになぜ未契約の家を先に!
やっぱり売ることしか考えてない会社だと改めて痛感しました。
近所の方々と訴える事も検討してます。
購入時は良く考えて会社を選びましょう。
実家の前にグランディで建てた家があって、1年間ゴミ問題でもめました。市役所までよんで・・。市役所もまったく役立たずでしたけどね。
グランディの営業マンは約束は守らないですよ。口ばっかりだし。さらに本社に連絡してもしらんふりですからひどい会社と今も思っています。
最後は、役立たずの市役所までよんで、話し合ったんだけど「必ず連絡します」といって1年たちます。
やっぱりね~というのが結論。
みなさんのコメントをみて今さらながら納得です。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
宅建協会に相談だ
買って良かったなんて書いたら必ず社員とか言われるんだから
良かったと書き込む人なんてここにはいないと思います。
最近購入しましたがそんなに不満はないかな?
と言うよりも値段なり。
そんなにこだわりがなかったので…
ただ、3月の地震で本当にこの家は大丈夫なのかと心配ですが…
目視ではなんでもないんですけどねぇ…どーなんだろ…
160さん。私も同感です!!売る事しか考えていない営業に心底腹を立ててます!!!
私の場合でも、時間や約束を守れない担当で…しかも肩書きまであるのにそれに見合った仕事をしない最低な営業マンです。購入条件である家具など、全く届く気配が無く…シビレをきらして電話したが、仙台のメーカーに頼んであるが地震があったのでいつになるか分からない。と当たり前のような対応…。つうか!地震で生産出来ない、いつになるか分からないような所に頼むな!!違うところに頼めばいいだろ頭悪すぎ!!分からないからと言って電話もせずほっとくな!!こっちは今までの家具で我慢してるのに約束通りいかないのなら謝罪の連絡ぐらい大人なんだから出来るだろ!!!!!と夫婦で頭にきています。そもそも、3択くらいしかないところから選んでいるのに待たせすぎ…。その分のお金をくれればもっと良いもの選べるんじゃないのかとグランディのカタログ?の値段?を疑いです。
因みに、営業マンではなくアフターの人はそれなりに対応はしてくれています。簡単に直せるところはすぐ対応してくれていますし間取りも好きだし(^^;)
でも…住んでまだ1ヶ月ちょいで不具合が有りすぎて…欠陥住宅を買わされた感じがしてかなり後悔。働いて働いて早くローンを返して建て替えたいです…。
168さん。
…住んでまだ1ヶ月ちょいで不具合が有りすぎて…ということですが、どういった不具合なのでしょうか?地震の影響ですか?もしくは、建築その物に問題ありでしょうか?
買った方がこのスレ読むと自己嫌悪に陥るので薦めません。買う前の方は参考にされたら良いと思います。
168です。
あの大地震の二週間後くらいに引き渡しがありました。地震の後点検をして大丈夫でした。と担当者から自慢気に言われ、直すところも殆ど無いと言われたんですが…いざ入ったら……………!!!!!!!!という感じです。
因みに、170さん。買った人が情報提供して初めて参考になるようなスレになるのでは???
なので買った人が見ない事には話にならないと思います。
168です。補足です!
アフターの人は地震ではないと言っています(^^;)ただ、階段の亀裂??「見た目分かりにくいのですが」は恐らく余震で入ったのだろうと…地震保険を使って…などと言ってきました。つうか住んで3日〜1週間くらいで地震保険でって…(怒)
そもそもあの大地震で入らなかったのに余震で亀裂??本震で少し亀裂入って余震で酷くなるなら話も分かるのですが、とにかく納得いかないので契約書「引き渡し前の天災等の売主の責任」通り直してもらうように対応していこうと思います。
あとは元々の建て方での不具合も何カ所か出てきているので暫くは対応の様子を見て………と思ってます。
2月に購入しましたが、今回の地震も含めて問題なさそうです。
壁やクロスなど、特に目につくところで不具合はでていないです。
2階に人がいると音が響きますが、まぁこんなものかなと。
値段にしてはそれほど悪くなかったと想います。
一概に営業マンを否定出来ませんが、理解出来ないのは色々な営業マンが毎回アンケートを書いてください。って、訪問してきますが意味が分からない…
何でそんなに違う営業マンが来るの?
皆さんは来ますか?
夜中の8時過ぎまでピンポンを押しますが、会社の方針を疑いますね!正直、迷惑!
お客様を何だと思ってるんだろ?夜に営業されて、気持ちが高ぶるわけ無いです!そういう所で、会社に不信感があり、建物は考えてますがグランディは無いね(笑)
No.156 by 購入済みさんとか色々同じような内容が目に付きますので気の毒になります。
我が家は地震翌日位に以前から営業を受けていた某管理職の人が営業しに来ました。資料を持参して。
地震直後なのですでに入居している方々への対応のが忙しいと思うのですぐに帰っていただきましたが
ここの会社はいち早く地震に遭った方への案内もホームページから消えているし問い合わせ番号も他の大手は
フリーダイヤルなのに個々は有料ダイヤルでどうなのって?正直感じていますので購入はしていません。
一番心配なのは寒さ暑さ対策と、結露と音が響く事。
建築条件付きで話していましたが設計のレベルが個人的にはセンスの良さを感じなくてって感じでした。
パッと見は一瞬いい気がしていて建て売りも実際の住み心地はどうだろうとか悩み踏み切れませんでした。
社員が購入しているようですからそれなりに大丈夫なのかも?しれませんが。
信じらんない事がΣ( ̄□ ̄)!
聞きたい事があるので電話をしたが、出ない…しまいには着信拒否!!!
担当営業者のモラルはどうなっているのか…どこに相談すればいいのでしょう…。
建物=担当者。
これから購入する方は両方注意するべきです!
会社やめたんじゃないの
消費者生活センターに相談してみたら何か策があるのでは。
本当にみなさんが言うようにここは危険な会社なのですか?
だけど売れてますよね?
ここって本当になんで自社性能評価しか取らないのだろう・・・?
自社って・・・・ですよね。
買う側の事を考えてるならというか、むしろ将来の事を考えて家って買うのだから
そういう気持ちで売る会社なら自社性能評価なんていざというときに何の役にも立たない
事にわざわざコストかけずに素直に第三者機関に性能評価依頼してちゃんと保障も万全にして
売るのが品質に自信のあるハウスメーカーだと個人的に思いますが。
三井みたいに大手なら自社性能評価でも十分信頼あるけど。
ここを購入する世帯層ってどんな感じ?
メンテナンスにほかより費用が頻繁にかかりそうな造りですね。
素人目で見てもそうだから設計士とかが見たら苦笑なのでしょうか?ぜひ設計士の人から見てどうかも口コミみたいです。
長く使いたいので最初はきちんとした大手で建てた物を購入しようかと思う今日この頃。
家って価格に比例するんですね。
大手ハウスメーカーでもグランディでも実際造ってるのは同じ下請け業者でしょ…
結局性能評価や仕様は違っても造りは一緒だよ。
へ~そうなんだ。
グランディハウスの営業マンに旦那がいます。
小山市に出勤してますが、毎日、11時まで事務所に残され家族での会話は無くなっています。転職出来る歳でも無いし、この会社はちょっと問題が多いです。
本当にそんなに遅くまで営業活動はしてるんでしょいか?
本当に訴えようと考えてもいます
みなさんの中に困ってるかたはいますか?
ここって出勤が朝11時からだから必然と遅くなるんじゃないの?
っていうか、住宅営業がそういうのだって分かっていて仕事選んで入ったんじゃないの?
都内のサラリーマンなんて付きに50時間位ざらに残業しているし立場があがればサービス残業当たり前にして家族の生活を守っているので帰宅が遅い位で甘いと思う、
仕事あるだけましじゃん。
23~24時まで、会社にいるのは事実です。
その間21時以降は仕事はしていません。
本社の顔色伺って、上司が『帰る』と言い出さないので、みな帰れません。
ホントに変な会社です。
※HMは以前はみな遅くまで会社にいましたが、今は19時頃には退社している会社がほとんどです。
183さん
私も同感です
納得出来ない内容は凄く多いですね。
購入直前、PCでメールでやりとりしていた時深夜1時2時の返信メールが毎日続いていたのには驚いた。
平日休みだって話だったし、家族持ちにはつらい仕事だ。
購入して6年。特に不満なし。地震被害もなし。あのとき購入してよかったなと思う。
営業マンはもういないが、感謝している。ありがとう。
是非本当にここの社員ではくて購入して良かった・悪かったを聞きたい。
社員がモデルハウスを購入したり外部に言う前に一番いい場所を買ってしまっていることは
企業として全くおかしいはなしであると思うのだが。
皆さんはいかかだろうが?