【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
仲介手数料を払うメリットは何もないから騙されただけだね。
全てオール電化のグランディハウスの家は電気代いくらくらいかかるんだろ?
これから更に上がるみたいだし電気に依存しないといけない家は詰みませんか?
うちは太陽光発電があるからだけど、先月で3万くらいかな。
エアコンは24時間稼働だし節約はしてないけど、高くなったね。
ガスもめっちゃ値上げしてるから変わらないんじゃない?
家族数、間取り、UA値、太陽光パネル、蓄電池、在宅勤務なのかでだいぶ変わってくるよね。
あと何kWh使用したのか
蓄電池欲しいな、10kwh以上のもの
1794だけど、4LDK 延床面積121㎡ UA値はわからない 太陽光パネル7.5kw 蓄電池無し ほぼ在宅勤務で1月3万 去年の1月は2万でした。
Ua値どれくらい?
知らん。
グランディはUa値とか出してないでしょ。
でも断熱高い感じするよ。
3年前にグランディハウスで建てた我が家はua値0.64でした。住宅性能評価やってもらったので判明しました。
先日、新築で購入した家に施工ミスが発覚しました。
構造部分にかかわりかねない部分だったので、不安と不信感でいっぱいになりました。結局現時点では構造部分には問題なかったのですが、一度抱いた不信感は消えることはありません。今後グランディハウス、グランディリフォームに対してずっとこの疑念を持ち続けなければならないと思うと、大変ストレスです。施工ミスについても、責任者の方に「何軒かはあるんですよ、お客様の家がたまたまそれに当たってしまった。」なんて言われました。人間だからミスもしてしまう、とも言われました。責任者とは思えない無責任な発言に驚きました。今後グランディハウスの購入を検討されている方は、上記のような欠陥住宅を買わされるリスク、ストレスを抱えるリスクがあることを念頭においてご検討ください。
人間である以上ミスは起きるし、どんな工業製品でも統計上必ず不良品が生じる。
他人事ならそういう道理も理解できますが、マイホームでそれを引いたらショックですよね。。
心中お察しします。上手く解決、安心に向かいますように。
>>1801さん
外壁のコーキング忘れがあったのが一年点検で発覚しました。範囲は狭かったのですが、それでも1年間雨ざらしにされていたと思うと色々納得できない想いです。引き渡し時の点検、施工業者による点検、3ヶ月点検と、三度も見落とされておりました。。
社員ですがそれは酷いですね。
僕としてはちゃんとした物を作っていると信じてお客様に販売させて頂いています。
もちろん施工ミスが全くないメーカーは存在しません。ただし施工ミスがないかをお引渡し前や定期点検で如何に見つけるかが大事だと思いっています。またミスがあればお客様に納得、安心して頂けるように責任を持って対応するべきだと思っています。
営業ではなく直接会社に連絡して問題として取り上げて頂いたほうがいいと思います。
グランディに住んでます。2階バルコニーにテラス屋根を設置したいのですが、壁にビスを打ち付けるタイプの屋根を設置した場合、外壁などの保証はなくなってしまうのでしょうか?
また、グランディリフォームにテラス屋根の設置を依頼した場合に限り保証は、なくならない等あるのでしょうか?ご近所さん(家はグランディ)には屋根を設置してある家もあるので、気になりまして
一階外壁に外部業者委託でテラス囲い設置した際、ビス止めしたので、保証が気になって営業に相談したことあります。
結果は、ビス止めした外壁の面のみ保証が無くなるとのことでした。ビス止め部分以外の壁部分の保証は無くなりません。
社員さんかどうかは別として、言われていることはその通りだと思います。まずは、しっかり会社さんに報連相して対応をちゃんとしてもらうべきだと思います。
まあ、気持ち的に吐き出さないとやりきれない気持ちで投稿するのは在りかなとも思いますけど。
1800さんが言われた責任者のような人も世の中たくさんいる気もしますけど、会社としては失敗をちゃんと補うことで信頼を回復するケースもあると思います。
値引きとか無料オプションとか
かなりしてくれるって聞いたのですが
今でもしてくれるんですか?
営業さんには聞きづらいのですが、ここでしてもらったよ!って人がいたら聞きやすくなるので、よろしくお願いします。