なんでも雑談「出世について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 出世について

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2021-09-03 01:46:34

出世には、人それぞれの思いや、価値観があるでしょう。
私は、平凡なサラリーマン、とはいえ、45歳でヒラですから、出来損ないの類いです。
それでも、出世したい気持ちも強く、現実とのギャップに相当な劣等感もあります。
出世しないと、会社の風当たりも、強いですね。
リストラのリスクも高いし、良いことはないです。
最近は、この年なので、あきらめております。それでも、後輩に追い抜かれ、その部下になると、とても悲しく、心も折れそうになります。
こんな時、どんなモチベーションで自分を支えたら良いのでしょうか?
どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-01 08:18:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

出世について

  1. 65 匿名さん

    オワタ、オワタヨー(^-^)/

  2. 66 サラリーマンさん

    昼間から楽しそうですね。
    ニートの方でしょうか?
    私は、平凡なサラリーマンですが、昼間は、得意先の攻略に神経を注ぎ、日々奮闘しております。

  3. 67 匿名さん

    ↑ご苦労(^-^)/
    得意先は普通攻略済みだろうが(^-^)/

    攻略出来てないお客様の攻略に神経注げ!(^-^)/(^-^)/

    このタコ!やり直し(^-^)/(^-^)/

    と、上司に叱られてそうだね(^-^)/

  4. 68 匿名

    誰か ワシの会社にこんか

    年収 一千万だせるけど 誰か おらんか

  5. 69 匿名さん

    >68
    どんな仕事ですか?

  6. 70 匿名さん

    一千万円!

  7. 71 68

    毎日20万円売り上げるだけだよ。
    商品は魅力的だから一緒にしないか?

  8. 72 匿名さん

    暇だけどやらない(^-^)/(^-^)/(^-^)/

  9. 73 匿名さん

    >71
    それじゃ、基本給1000万円じゃないでしょ。
    意味なし!他の仕事を探します。

  10. 74 サラリーマンさん

    今日も一日が終わりました。
    長くて短い日々。
    人生は思うようには行きませんね。
    出世したい、だから頑張る、けどやっぱり出世できない。後輩に追い抜かれ、ひがみっぽくなって、惨めな自分がいる。
    たぶん、少数派でしょう。
    その少数派にしか入れない自分が悲しい。
    でも日本に生まれ、家や食べ物、妻と子どもたちに恵まれ、不幸ではありません。唯一足りないのが、出世できない事。画竜点睛を欠いた自分が恨めしい。

  11. 75 匿名さん

    うちのオヤジ、「名刺を今、切らしてまして」が口癖だった。
    本当は持ってるけど、肩書き無しだから他人に見せられない。

  12. 76 匿名さん

    そんなに考えこまないで(^-^)/

    セン釣りでもして寝よう(^-^)/(^-^)/

    おやぴゅみ(^-^)/(^-^)/(^-^)/

  13. 77 匿名

    ↑ アンタも毎日ですか

  14. 78 匿名さん

    出世レースしてる会社ありますか?

  15. 79 匿名

    スタート!パカパカパカ 爆笑W

  16. 80 サラリーマンさん

    週末ですね。秋の行楽ですが、仕事の悩みがあると、なかなか気が晴れませんよね。皆さんは、どんな3連休を過ごされる予定ですか?
    私は、木更津のアウトレットにいって、歩き回ろうかなと思っています。

  17. 81 サラリーマンさん

    管理職になれば、年収1000万円。
    なりたいな。でも死んでもなれないんだな。悲しいな。

  18. 82 匿名さん

    責任が重大だから管理職にはなりたくない
    定時に帰る事ができるヒラが最高じゃん。

  19. 83 匿名さん

    出世コースに乗ると生涯年収は同期の半分、2年ごとの全国転勤と単身赴任で引越し貧乏。
    金と楽が欲しくて出世望まず、昇進試験受けず、打たれる杭が無いからうつ病には無縁。
    こんな美味しい職業、他にはない。但し、出世できなかった場合。

  20. 84 匿名

    おいら優秀だから目つぶっていても出世しちまう

  21. 85 匿名

    82
    うちのオヤジはヒラでも、誰よりも早く出社し誰よりも遅く退社してたよ。
    会社が損するからって、暗くなっても部屋の照明をなかなかつけずに残業し、他人からケムタガラレていた。

  22. 86 サラリーマンさん

    確かに出世の結果は、いろいろですね。
    しかし、サラリーマンが出世しなくて、幸せなんて本当にあるのでしょうか?ちょっと疑問です。収入も増えず、後輩に追い抜かれ、居心地が良いはずがありません。よっぽど能天気か、よっぽど、仕事以外に心を注いでいるのでしょう。それも少数派でしょうか。

  23. 87 匿名さん

    会社犯罪に参加して、捕まらなかった奴が出世する。

  24. 88 匿名さん

    >86
    それは会社によるんですよ。
    うちの場合、管理職になるには試験を受けなければなりません。
    管理職試験有資格者のうち、試験を受けた人は何%くらいいたと思いますか?



    ・・・・なんと2%。
    残りの98%は試験を受けていないんです。もちろん98%の中には、1年後、2年後に受験する人もいますけど。
    うちの場合、出世すればする程給料は上がりますが、それ以上に責任が重くなるので。
    本当の話ですよ。
    社名は言えませんが、小さな会社ではありません。

  25. 89 匿名さん

    責任が重くなると言うが、どんな責任の取り方をしていますか?
    責任って、言葉だけで具体性が無いように思いませんか?

  26. 90 匿名

    責任 阪神タイガースの和田監督がそうだろう 何も責任取ってないだろう

    責任とは 見せかけ

    普通なら辞めるよ

  27. 91 匿名さん

    責任は、
    部下が新聞に載るようなミスを犯すと左遷。
    部下が法律違反すると左遷。
    部下がうつ病で自殺すると左遷。

    研修試験を受けなければ現場勤務の高給維持、左遷は自己原因の場合のみ。

  28. 92 サラリーマンさん

    どうやら天の邪鬼が一匹潜り込んでいるようですね。
    いわゆるつむじ曲がり、いつの世にもいます。まあ、大概は嫌われ者ですが。
    寂しがりやの面もあるのでしょう。
    ツッコミ処満載で笑えます。
    中学生?

  29. 93 88

    本当に働いているんですか?
    責任が重くなるとは、自分の判断ミスで大勢の人に迷惑がかかる、ということです。
    普通の社会人は、そういうことを苦痛に感じるんですよ。

    自分の評価が下がるとか、そういうことじゃないんです。
    だから、仕事ができないなら出世しない方がいいですよ。
    周りのためにも、自分のためにも。

  30. 94 88

    スレ主さんは、平均並みに仕事ができるけど、例えば上司と折り合いが悪く、出世しないのでしょうか?

    失礼ですが、もし、仕事も並み以下だとすれば、人並みに出世したいというのは法外な望みだと思います。
    プロ野球で、年配を理由に先発マウンドに立ちたい、と主張しているようなものです。

  31. 95 匿名

    明日から仕事?

  32. 96 匿名

    出世したいオーラの強い奴っているよな。
    上ばかり見てる。

  33. 97 匿名さん

    出世したものガチだよ。仕事のデキより
    世渡りの上手さで出世しているのがいる。

  34. 98 匿名さん

    出世許さない

  35. 99 匿名

    仕事はしなくて給料がいいというのが個人的には理想です。
    だから、ラインじゃない課長職あたりが一番おいしいと思っています。

    ズバリ、今の私がそうです。
    会社での肩書きになんてまったく興味ありませんね。笑
    学歴で十分です。

  36. 100 匿名さん

    学歴に給料払う会社はない。
    給料は肩書きについてくる、基本的には。

  37. 101 サラリーマンさん

    おはようございます!3連休も終わってしまいましたね。お休みも、悲しいくらい気が晴れず、仕事のいやな夢を見たり。私は、管理職になる能力は無いでしょう。評価は、並みか、やや劣るレベル。だからいつまでたっても、出世は望めません。だから、このギャップの出世したい気持ちを鎮めるマインドの変化を模索しているのです。
    苦しく切ないこのギャップから早く自分を解放してやりたいのです。しかし、趣味や家族では、癒やせないのです。
    本当に悲しい。

  38. 102 匿名さん

    妬み常連仲間じゃん

  39. 103 匿名さん

    出世しなくてもやってける会社なら問題ありますか?やってけるなら自分次第ですよね。どうしても出世したいなら努力するしかないかと。

  40. 104 匿名

    やってける
    ってのがどういう意味かだな。

    他人からのマイナス視線など気にならずにヒラでやってける、幸せな人もいるし。

  41. 105 匿名さん

    出世しないことが問題なのではなく、仕事ができないことが問題なのではないでしょうか?
    出世しても仕事ができなければ、苦労すると思います。部下はついてこないし上司に信頼されないし。
    出世しなくても仕事ができれば、同僚や(若い)上司にもあてにされるし、金銭面以外問題ないのではないでしょうか。

  42. 106 匿名

    ラインじゃない課長職で年収1000万あれば御の字だと思うけど....

  43. 107 匿名さん

    あてにされる、って言うより
    上手く使われる、だな。

  44. 108 匿名さん

    ぶっ部長〜!
    まだまだ釣れます!
    こんな私にも沢山釣れました〜
    なんとか昇格を!

  45. 109 サラリーマンさん

    ラインの管理職課長は、1000万円ですが、ヒラの私は、30%ダウンです。
    デカイですね、この差。
    でもこれが能力の差ですから仕方がありません。
    タレントでいうなら、万年B級。食っては行けるが、A級素質はゼロ。
    いくら修行しても、その才能が限界、干されるのは、時間の問題。だから、いつも苦しい。

  46. 111 匿名さん

    ↑あんた1円か?笑

  47. 112 匿名

    いえ、1リラです。

  48. 113 匿名さん

    ウチは本当に管理職の希望者がいなく人事は頭を痛めているようです。
    給料はグッと上がりますが、それ以上に激務になる。誰もやりたがらない。
    並程度なら、希望すればなれる、という感じです。もっというと、並以下でも人生をかけて会社に奉仕する心があれば。

  49. 114 匿名

    うちの万年ヒラオヤジは、人生かけて会社に奉仕する見本みたいな人だったなあ。
    1番大事なのが会社、2番目に大事なのが自分、3番目に大事なのが会社の同僚。家族はそれ以下。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸