なんでも雑談「出世について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 出世について

広告を掲載

• 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2021-09-03 01:46:34

出世には、人それぞれの思いや、価値観があるでしょう。
私は、平凡なサラリーマン、とはいえ、45歳でヒラですから、出来損ないの類いです。
それでも、出世したい気持ちも強く、現実とのギャップに相当な劣等感もあります。
出世しないと、会社の風当たりも、強いですね。
リストラのリスクも高いし、良いことはないです。
最近は、この年なので、あきらめております。それでも、後輩に追い抜かれ、その部下になると、とても悲しく、心も折れそうになります。
こんな時、どんなモチベーションで自分を支えたら良いのでしょうか?
どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-01 08:18:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

出世について

1. 201 匿名さん

あきらめないで頑張ってみよっかな。
    今、がむしゃらに働ければそれでいい毎日の積み重ねが大事と思う

2. 202 匿名

自分の時間を犠牲にして会社のために頑張ったからって
    出世できるとは限らない。
    誰よりも早く出社し、誰よりも遅く退社したうちのオヤジは
    万年ヒラだった。
    自分の時間だけではなく家族の時間も巻き込んで犠牲にしたけどね。
    会社のイベントに、家族を騙してまでムリやり行かせたりして。

3. 203 匿名さん

陰で努力するかは個人の自由ですよ。就業時間内の仕事で出世出来れば一番良いかもね。ただ長い目で見ると、近い能力の人がライバルだと、陰で努力した人の方が良い結果になるんじゃない。

4. 204 匿名

仕方ない。その会社から給料をもらっていたのだから。万年ヒラでも役員でも家族の犠牲は伴うと思う。

5. 205 匿名

オヤジ本人は、犠牲などとは思わず、やるのが当然なこと問題ないことと思ってるけどね。
    自分も家族も、会社様に滅私奉公する事を。

6. 206 匿名さん

オヤジが頑張ったから、ヒラでも、会社に居られて給料貰えて、家族が生活で来たんじゃ無いかな。

オヤジが頑張ったから、成人して掲示板で嫌味の一言も書けるんじゃないか?

オヤジが頑張ったから、、、、他にもあるだろう。

ヒラで充分、ヒラで上等。

7. 207 サラリーマンさん

最近ユニクロの社長が書いた、「現実を視よ」という本を読んでいます。
    とても勉強になります。
    資本主義、国力、そして稼ぐ力、まさに私が直面するジレンマと合致、涙すら溢れます。
    生きる限り、夢と希望を持って、自分自身に負けず、頑張る、そう思う一冊です。

8. 208 匿名

出世しなくても辛い肩たたき攻撃をされる会社じゃないなら別にいんじゃないの!

9. 209 サラリーマンさん

45歳で、転職、今の日本には、いやこれからは、ますます増えそうですね。
    なんとか家族を養えるのか、一家離散するのか、それとも何が起きるのか?
    わかりますか?

10. 210 サラリーマンさん

寒くなって来ました。
    今日も、今というかけがえの無い時に感謝し、自分を律し、自分に負けない、一生懸命な一日を過ごしたいとおもいます。
    皆さんは、今日、何に打ち込みますか?

11. 211 匿名

今日も禁パチ

12. 212 匿名

偉い!

13. 213 サラリーマンさん

出世、切ないな、やっぱり切ないよ。
    好きで好きでたまらないのに、かなわない、あの人への思いと似てる。
    得られ人は簡単に手に入れる、努力して手に入れる人もいる、努力しても手に入らない人もいる。それぞれの人生、誰かが変われるものじゃない、解っているけど、切なくて、狂おしくて、え出世、こんなにも遠い夢。
    ああ我が人生に幸あれ!

14. 214 匿名

出世はYESマンになることです!私は毒吐きまくりでストレスなし。当然出世しない。やりっ放しだから楽しいよ。死ぬ前に後悔しない生き方
    ただし、みんなより仕事が出来るから楽しめる。出来ない上司イジメは最高。

15. 215 匿名さん

>213
    うちの会社では仕事できなくても出世してる人はいます。
    超努力型で、根性と浪花節と残業と休日出勤は誰にも負けないような人です。
    部下がバタバタ倒れるんですよ。本人が難しい判断や決断ができないから保険保険で仕事が増えて。
    仕事ができない人は出世しないで欲しいです。本人が戦死するのは本望でしょうが、部下も巻き添えで戦死します。

主さんはまともそうな人なので敢えていいますが、管理職のもとで苦労する部下のことを考えてみてください。
    それでも出世したいですか?
    仕事ができるわけでもないのに?

16. 216 サラリーマンさん

215さんにも、是非、ユニクロの社長が書いた「現実を視よ」を読んで欲しいな。なぜ日本がダメなのか?世界がどこに向かっているのか?自分はどう生きるべきなのか?答えがあります。
    まずあなたは、今の会社を捨てるべきです。今のままではあなたに明るい未来はありません!自分を信じて、進んでください。ダメな会社と心中する必要はありません。
    自分を信じて、泥船から飛び出してください。

17. 217 匿名さん

>216
    主さんは家族いるんですよね?
    軽々に退職などできるはずもない。
    主さんも自身のことだけではなく、部下のこと、家族のこと、に思いをはせてみてはいかがでしょうか。
    出世も大切でしょうが、他にも大切なものはあると思います。

18. 218 サラリーマンさん

もうすぐボーナスですね。
    皆さんはいくらくらいもらえそうですか?
    私は60万くらいです。
    同期は、だいたい私の倍くらい、出世がしらは200万超えです。
    なかなか成果主義が通ってますね。
    子供や家の生活資金で消えちゃいます。
    貯蓄も前倒しも無理。
    生きられれば、幸せですか?

19. 219 匿名さん

ボーナス、で思い出した。

一旦退社して手取り月9万円の子会社に異動したウチの万年ヒラオヤジ、
    ボーナスの査定基準が5月だからと無理やり5月まで勤めて夏のボーナス支給を期待した。
    いくら期待したって「既に退社した会社」からボーナス支給されるわけなかったのに。

20. 220 匿名さん

60万って手取り?額面?
    その年で、ちょっと少ないね。
    でもいいじゃん、出るだけマシだよ。
    世の中不景気でボーナス無し!なんて幾らでもあるよ。

おれが経営者なら、貴方には無しにするけどね。

21. 221 匿名さん

主さんの会社は出世する程優遇されるみたいですね。
    うちは給料以上に激務になるので、ほとんどの人が管理職の手前で出世を放棄します。
    主さんがうちにいれば、どんどん出世できたと思います。
    但し、土日が基本なくなるのと、身体か精神を壊していたかもしれませんけどね。

22. 222 サラリーマンさん

人は生きる限り、戦い続けねばならない。あきらめたら、そこが終着点。
    あきらめなければ、可能性は残る、何より、生きる希望が生まれる。
    出世しなくとも、今日も生きている限り、感謝の気持ちを持って一生懸命頑張ります。それが私の人生。

23. 223 坂上輝也

社長*総理大臣を目指し出世して下さい*しかし出世にはルールが有ります*胡麻をすらない*嘘を言わない*職を辞しても真実を述べる*不正に対しては身を呈して阻止する*例えば石原野田の名義変更*その事が会社の為*国民の為に成ります*

24. 224 サラリーマンさん

ボーナスも格差時代。
    日本に中流はいなくなるね。
    そのうち、路上生活者がわんさか出てくると思うな。

25. 225 匿名さん

俺は出世組だけど大変だよ。部下の半分以上は年上で気を使うし、妬みはすごいし、経営者の要求はきついし。
    責任の重さと給料が比例していない。お気軽な平を堪能した方がいいよ。

26. 226 匿名さん

でも自分は平だったのに、息子は社長になるのを期待されちゃ困るよね。
    うちのオヤジがそうだった、産院で将来社長になりますよとお世辞を言われてずっと正面に信じてた。
    子の七光で社長の父親だと威張れることを。

27. 227 匿名さん

共働き(妻が公務員)のため30代で世代年収は1千万を軽く越えています。1人1人の年収は中の下くらいですが。
    ガツガツ出世する理由がない。少なくとも経済的には。

28. 228 匿名

俺は大手私鉄系不動産会社に入社して3年で辞めた。
    渋谷に本拠地がある会社だ。そもそも家業を継ぎたくなくてネクタイを
    締めたわけだけど仕事は稼ぐという感覚が乏しくまた電車に乗るのも嫌になってね。
    8年前に死んだ親父も昔、学校の先生を辞めて家業を継いだわけで
    俺に家業の強制は無かった。俺の同期で会社に残った奴は本社の部長以上に
    なってるね。サラリーマンを辞めた時点で出世という感覚は無かったし
    給与が日割りにすると少ないので驚いた。先々月は200万、先月は300万
    貯められる立場に30年掛けてなったけどいくら残せるかという方が大事だよね。
    出世しても程度によるよね。↑の人も言ってるけど結局収入、財産かな。
    今、俺は好きな時に1週間でも休めるけどそれが大きい。その為に
    いつでも好きな時に行けるように伊豆、軽井沢に3ヶ所、家を手に入れたが
    会社員のままではそうできたか自信がない。リスクは商売をしてるとつきものだけど
    人生という中の出世のほうが大切じゃないかと思う。

29. 229 匿名さん

長い割に身のない話だな。

30. 230 匿名さん

自分に対する評価は誰でも過大評価になるもの。
    ”なんで俺よりできないあいつが部長に”
    そう思ってるのは自分だけ。

31. 231 サラリーマンさん

確かに収入が、1000万とか、それ以上あって、それも自分の努力の範囲内で持続できるなら、出世しなくとも良いかも知れませんね。むしろすでに出世に近いかも知れません。
    結局は、満足のいく収入があれば、あとは別なところで、自分の夢を追いかければいいよね。
    そんな皆さんがうらやましいな。
    私は、いつかリストラされる予備軍。
    止まるも進むも地獄ですが、とにかく今日も一生懸命生きます。

32. 232 匿名

んだんだ!

33. 233 匿名

偉くなったものが勝ち。

34. 234 お疲れさん

発展途上国の子供の目は輝いてる。
    同期の平社員の奴らもまた。

35. 235 サラリーマンさん

小さい子どものころ、親によく言われた言葉があります。
    家族がいないよりは、いたほうが良い、子供がいないよりは、いたほうが良い、出世しないよりは、した方が良いと。
    確かにどれも幸せの絶対条件ではないけど、重要な要素ではあるように思います。

36. 236 匿名さん

>235
    その通りだと思うけど。少し問題があるような。
    1.家族がいないと出世できないでは、悲惨さが違う。
    2.人生において全て平均点以上取ろうとするのはどうかと思う。身動きが取れなくなるよ。

37. 237 匿名さん

家族がいて、子供がいて、出世しても満足できない。
    もっときれいな奥さんが羨ましい。
    子供が東大理Ⅰ入っても、理Ⅲ入った人が羨ましい。
    取締役になっても社長になった人が、社長になっても超一流企業の社長が羨ましい。

38. 238 サラリーマンさん

欲は種の保存の原則。
    欲無き者、生きるに及ばず。
    全開で欲を欲すれば、その目は輝き、獣とならん。自分を磨き、出世し、財を成し、大きな家を持ち、美女を囲い、その子を育む、これぞ生きる真髄ではなかろうか?
    その眼が曇るは、欲を諦め、人生を諦めているに違いない。
    さあ欲しいものに向かって、今日もチャレンジ!他人の顔色をうかがっている暇はない!人生は、一度きり、今日という日は、一度きり。人生は思うほど長くはないんだ!

39. 239 匿名

偉い 立派

40. 240 匿名さん

はい、立派なお言葉ですね、238さん。
    でも平日の8時39分にこんな書き込みする人って仕事してるのかなあ?

41. 241 匿名さん

普通なら、会社で暇なく
    スタートダッシュの時間だな。

42. 242 匿名

日本人の一番 ダメなところ
    他人の足を引っ張るところ

43. 243 匿名さん

8時39分に書き込むのってそんなに変かな?
    オフィスはほとんど9時始業だし、スマホやタブレットから書き込めるし。
    よくわからないね。

44. 244 匿名

暇はない、と言いながら仕事に関係ない掲示板に書き込んでるのが変なんだろ。
    それとも「この掲示板に書き込む」のが仕事か。

45. 245 匿名さん

言葉のあやでしょ。

46. 246 匿名さん

”他人の顔色をうかがっている暇はない”と書くと、仕事以外何をしても行けないのか…
    トイレにも行けないね。

47. 247 匿名さん

出世とか面倒臭いことしたくありません。
    ヒラでも給料は大台超えてますから。

48. 248 匿名さん

虚言癖があるようで。

49. 249 匿名さん

247じゃあいけど、ほぼ同様です。
    出世の定義が少しあいまいかも。
    例えばお金があった(年収が十分)だとしても、主さんは出世したいのかな?

1,200の平と800の管理職だったら、主さんはどっちがいいの?

50. 250 サラリーマンさん

他人の顔色を気にしないと言うのは、むしろ自分の自由に生きなさいということですよ。トイレもいけない、仕事ばかりしてなきゃいけないではありません。もっと貪欲に、欲しいものを得ることです。思いっきり働き、思いっきり遊び、思いっきり恋をして、自分の人生を生き抜くことです。その為に、他人の顔色など気にせず、我が道を進むのです。その眼は、青年のように輝き、失いかけた大志が、夢が、希望がよみがえる事でしょう!

51. 251 匿名さん

主さん。本当に働かれているのですか?

52. 252 サラリーマンさん

もちろん出世に収入アップはセットです。しかし、仮に1000万の年収でも、ヒラは避けたいです、君子、鶏口となるとも牛後となるなかれです。ヒラは、言うなれば、組織の底辺、出世を望まないとすれば、今より成長しない。むしろ失墜のリスクを感じます。そうでなく、出世を望めば、夢と希望→努力→成長と成果が生まれるでしょう。その人生は、唯一無二の宝石のように輝き、あなたを包みこむでしょう。とすれば、800万の管理職のほうが、将来が楽しみではないでしょうか?

53. 253 サラリーマンさん

先ほどは、偉そうなこといってしまい申し訳ありません。
    当の私は、万年ヒラのリストラ予備軍ですから。

54. 254 匿名さん

気の持ちよう次第で十分幸せな境遇だと思うけどね。

55. 255 匿名さん

牛後だから出世すれば頭のほうに向かって行けるわけで(大企業のヒラ)
    鶏口ではそれ以上の出世はできないよ(小企業管理職)

56. 256 匿名さん

>253
    主さんからみて、世帯年収1,300(650×2人)の30代ヒラはどう思いますか?
    ヒラのままでも歳をとれば少しずつ給与も上がるし(まだ30代ですから)、夫妻ともリストラや退職の可能性がほとんどないとして。
    共働きなので子育てが大変で、ただでさえ少ない子供との時間を大切にするためにも、出世は一切望んでいません。
    もちろん、ヒラのポジションでの仕事はしっかりやりますけど。

57. 257 匿名さん

サラリーマンの世界は大変ですね。
    いわゆる師業で出世欲がありません。
    出世しても雑用が増える割には収入が大して増えないので。

58. 258 サラリーマンさん

256さんのお話は、いかにも女性らしい発想ですね。夫婦で公務員、教師とかでしょうか?十二分じゃないですか。その立場が、継続するならうらやましい限りですよ。ただ、男の夢とか希望、情熱は、収入とか、子供との時間では埋められません。己の欲を全開にできないと、心が、瞳が死んでしまうのです。

59. 259 匿名さん

ヒラで1000万超えるのって、メガバンクや一流商社ぐらいじゃないの?

60. 260 サラリーマンさん

40~50代の大学卒業のサラリーマンでは、二人に一人は、1000万を超えてます。そう考えると、私はとてつもなく落ちこぼれ。無我夢中で生きるしか、幸せへの道はないでしょう。

61. 261 匿名さん

ヒラリーマン万歳

62. 262 匿名

一千万なんて手取りは八百万切るんだよ。贅沢できないよ

63. 263 匿名さん

>258
    レスありがとうございます。
    ちなみに私は男です(笑)
    数年前に娘が産まれて世界が変わった気がします。自分でも驚いていますが。

64. 264 匿名さん

>40~50代の大学卒業のサラリーマンでは、二人に一人は、1000万を超えてます。

どこの統計?

65. 265 匿名さん

俺の脳内統計による。

66. 266 匿名

事務系はヒラが気楽

どやされることもない。

淡々と間違いなく処理すればいいだけ。

67. 267 匿名

デスクさえあれば気楽な仕事

68. 268 匿名さん

よく、"責任が多いけど給料がそれに比べて少ない"とか、"中小企業でも管理職で責任ある仕事をしたほうが楽しくてやりがいがある"などという人いるけど、事実を知らなさそうで可哀想。

超大手で平なら裁量権の影響が売り上げ2,300億円程度の中小企業の管理職より格段に大きい。 それに加えて、給与もずっと良い。

俺の友人の笑い話だけど、都銀の新入社員の頃に年商数十億円程度の自転車操業会社の融資要請ドンドン蹴って、何人も首吊らせて"悪魔くん"と言うあだ名がついたそうな

超一流大学出て、超大手で順調に出世が一番。それに劣るのがそこの平。 あとは論外。

69. 269 匿名さん

>268
    その話のどの辺が笑えるの?

70. 270 匿名さん

サラリーマン平均年収で問題あるか?

71. 271 サラリーマンさん

やるか、やられるか?あなたがどちらになるのか?それは、あなた次第ということです。弱肉強食、この世は、ますます格差が広がっていく。国がなんとかしてくれる時代は終焉を迎えている。今、必要なのは、生きる力、稼ぐ力、自立した生活。それはつまり、人の上に立つということ。競争し、闘いに勝つということ。グローバル化が急速に進んでいるが、日本は、ガラパゴスでは生きられない。すでに始まっているが、世界中の競争の中で、生き残らねばならない。だから、じっと我慢して、心にふたをして、瞳を曇らせている時間は無いのです。今日もチャレンジ、明日もチャレンジ!

72. 272 匿名さん

>269
    昔のワル話を自慢気に語るバカっているでしょ。

73. 273 匿名さん

>272
    なるほど。了解です(笑)

74. 274 匿名さん

>271
    主さんは全体的にはまともで良識人にみえるけど、時々おかしなこといいますよね。
    やるかやられるかって誰をやるの。
    同僚? 顧客?
    長期的にみるとどちらもwinwinじゃないとやってけないと思うけど。

75. 275 サラリーマンさん

やるか、やられるかはちょっとキツイ言葉ですね。イメージとしては、人に指図されて生きるか、人に指図して生きるか、つまり、資本主義の原点、搾取されるのか、搾取するのかということです。

76. 276 サラリーマンさん

もちろんサラリーマンの私は、脱サラでもしない限り、死ぬまで搾取される身だけど、現状に甘んじたくないんです。
    自分の欲望を満たすため、五感を研ぎ澄まし、心に獣を宿し、瞳を輝かせていたいんです。

77. 277 サラリーマンさん

独立起業や個人事業者になれば必ず儲かるって訳でもないし、自社の人間に指図されなくても客や取引先がある限り、指図される事から逃れられないのでは?

78. 278 匿名

指図されないのはネットのマネーゲームで稼いでいる人ぐらいでしょうか?

79. 279 匿名さん

>>272
    昔の悪さではなく、だいぶ自分の判断で自殺に追い込んでしまったという後味の悪い苦笑いでしょうな。 ちなみに今その男は、その銀行で監査室長になってます。まあ、大会社の新人なら良くある話です。
    私はそいつの大学の同期で今は大会社のごく普通の管理職です。

>>274
    あなたの会社、社内で書き込むとP○helpがモニターしてるそうですよ。 私の別の友人がそこのADにいます

80. 280 匿名さん

こいつ、大丈夫か?

81. 281 サラリーマンさん

確かにサラリーマンなんて、いろんなことに縛られて生きているね。会社と家庭の間で、日々一喜一憂しながら。長いような短いような人生を生きてる。夢とか希望とか、歳をとるごとに色あせて、ふと昔が懐かしくなる、ばか騒ぎしながら、時を伴にした友達も年賀状の挨拶がほとんど。今を生きる為に、一生懸命。元気に大海原を回遊していたう、鮭が世代を紡ぐため、過酷な逆流を、体を痛めながら登っていくよう。その先にある、静かな、小さな泉を求めて。子孫をその泉に託し、命果てる。僕は、どんな泉を求めて、今日も一生懸命生きるのだろう。

82. 282 匿名さん

学校を卒業してから辛い逆流の川登。内定を取ることがゴールではない。

83. 283 サラリーマンさん

今日も泉を求めて、遡上しております、鮭リーマンです。
    このスレを通して、ようやく解って来ました。幸せになるためには、格差を乗り越えるためには、今日という日を一生懸命生きる事しかないと。一喜一憂せず、今日という日を一生懸命生きます。

84. 284 匿名さん

都合良く犯罪(まがい?)ができる奴が力をもつ会社にいる。
    犯罪の時効って何年?

85. 285 匿名さん

通報しました。

86. 286 匿名さん

ありがとう。
    それで調べてくれたら、どれだけ助かるか。

87. 287 サラリーマンさん

おはようございます!
    三連休も終わってしまいました。
    次はクリスマスですね。
    それまで、今生きている事に、感謝をしながら、一生懸命生きます。
    今日もありがとう!

88. 288 サラリーマンさん

おはようございます!
    三連休も終わってしまいました。
    次はクリスマスですね。
    それまで、今生きている事に、感謝をしながら、一生懸命生きます。
    今日もありがとう!

89. 289 サラリーマンさん

ちなみに三連休は、メチャクチャ地味に過ごしました。子供と近所の公園やスパで温まったくらい。
    皆さんは、どんな三連休を過ごされましたか?

90. 290 サラリーマンさん

今日はとても良い天気ですね。
    辛い事ばかりでは、人生疲れてしまいます。かなわない夢もあるでしょう。でも、ネガティブな言葉を放つ人からは距離を置いて、ポジティブな光を放つ、人間を目指して、今日もチャレンジ!

91. 291 匿名

偉いです。前向きな人は素敵。

92. 292 匿名さん

前向きより横向きでして欲しい。

93. 293 匿名さん

前向きのほうがいいでしょ(笑)
    横向きだと…ちょっと。

94. 294 サラリーマンさん

男は強くないといけない。
    強い男は出世する。
    出世するとは、生きる力があるということ。生きる力とは、子孫を残す力。
    すなわち、出世する人は、子孫を残す力に長けて、優性遺伝子を多く持っている事になる。

95. 295 匿名さん

んだんだ。

96. 296 匿名

自分を踏み台にする上司は許さない。

取締役に欲を見せていたが、裏工作で阻止。

リストラさようなら

ざまあみろ

97. 297 サラリーマンさん

同期や部下がいつの間にか、上司になってしまい、命令に従う。お互い微妙な空気をはさみながら、イヤでも言う立場と、イヤでも聞く立場になって、仕事以外の疲れもたまる。それでも、イヤなら、会社を辞めるしかない。いろんな事を受け入れながら、今日もサラリーマン。人生のオアシスを求めて、今日も遡上する鮭リーマンです。

98. 298 サラリーマンさん

同じ職場内で、足の引っ張りあいってあるのでしょうか?踏み台にされるのも、するのも、足を引っ張るのもイヤですね。正々堂々と働き、自分や家族の為に命をかける。今日という日がある限り、今日もチャレンジ!

99. 299 匿名

出世

自分の人生の言葉から消したら楽しいです。

部門の仕事をすべてマネージメントしてるから、発言力増大!

無能な上司をボロカス言えてストレスなし。
    部員は私についてくるから上司も立場なし。

楽しいよ。

100. 300 サラリーマンさん

いよいよ師走、一年の総決算ですね。
    今年も出世には遠く及ばず、さした成果や変化もなく、終わってしまいそう。
    毎日チャレンジしてるはずだけど、後悔してないけど、不思議なくらい何も変わらない。昇進した人は、喜びと決意と緊張で輝いて見える。
    自分も遡上する鮭のように、命をかけて残りの人生を輝かせて生きたい。

101. 301 サラリーマンさん

毎日寒いですね。
    管理職は、すでに忘年会モード。
    部員の功績を肴に機嫌も上々。
    来年は景気回復を願って、今日も一杯。

102. 302 匿名さん

会社によるんでしょうけど、うちの管理職は半分くらい体を壊しています。激務で。
    好きでなったのだからは同情しませんが、忘年会くらい労ってあげようかとも思います。
    倒れられても困るので。

103. 303 サラリーマンさん

ボーナスの査定聞くと、胃が痛くなります。人が人を評価する、評価に反応して、一喜一憂。気にしまいと思っても、心がざわつく。
    もっと強い人間になりたいな。

104. 304 サラリーマンさん

いよいよ今年もあと3週間。
    サラリーマンには試練の日が続きますが、上を向いて歩こう。
    明日という日がある限り、幸せを信じて。

105. 305 匿名

現状維持ならいいんじゃない?

106. 306 サラリーマンさん

おはようございます!
    今日も良い天気ですね♪
    さすがに週末は、出世のことも忘れて、
    のんびりできますね。
    出世できなくても、こんな週末をいつも過ごせるなら、幸せなのに。

107. 307 匿名

んだ。

108. 308 サラリーマンさん

皆さん、ボーナスも出て、年末モード全快ですか?私の財産では買えないものがいくつかあります。新しい家、新しい車、ブランドの服や時計、海外旅行、私立への進学、ほかにもいっぱいあるでしょう。我が家の家計は、偏差値にすれば、50あるかないかといったところ。大企業の正社員でも出世できなきゃ、この程度です。残念!

109. 309 サラリーマンさん

ボーナスが200万以上もらえるとどんな気分になるのかな?
    堅実に貯蓄が多いのでしょうが、毎年百万単位で貯金できると、気持ちに余裕もありそうですね。
    万年ヒラリーマンの私は、毎年収入と出費の差し引いきプラマイゼロ。貯金などできません。大企業の正社員でも出世できなきゃ、こんなもの。日本の労働者の大半が、ギリギリの生活をしていて、余裕のかけらも無いですね。
    日本の貧困化は、着実に進んでいますね。

110. 310 匿名さん

他人を踏み台にするのが基本。
    責任転嫁と手柄の横取り、ゴマスリ意味なし報告を徹底しよう。

111. 311 匿名さん

誰かが話していましたが
    生まれてくる新生児は1人につき850万円の借金を背負っていると

非情な世の中ですよね
    せめてこの掲示板では楽しくありたいと思います
    前向きに頑張ってください
    上を向いて歩きましょう

112. 312 匿名

日本は変わるか?

113. 313 サラリーマンさん

おはようございます。選挙凄かったですね。自民の圧勝!ちょっと意外なくらいです。私は他の政党でしたが、これが民意なら受け止めます。小泉進次郎大臣の誕生、石原・橋下の牽制があれば、きっと日本は、元気になると思いました。出世できなくても幸せに生きれるのなら、そんな日本の未来を信じたい。

114. 314 サラリーマンさん

いよいよクリスマスですね。皆さんは、クリスマスツリーを飾ってますか?
    LEDが普及して、とても多彩な、省電力な、ローコストな、イルミネーションが可能になりました。
    多彩に輝くイルミネーションを見ていると、自分は、こんなふうに輝いて見えるかな?何歳のころが、一番輝いていたかな?と考えたりします。

115. 315 匿名さん

後悔なんてする必要なし!全身全霊で邁進あるのみ

116. 316 匿名

んだんだ。

117. 317 サラリーマンさん

長生きって幸せな事ですか?
    やっぱり、生きてて辛い事ってありますよね?
    辛い時、何を拠り所にできるか?
    内容次第では、死んだほうが良い事もあるかもしれません。
    不公平こそ、生命の所以。
    人は不公平の中で、自分の最大限の幸せを探して生きている。

118. 318 匿名

そうです。公平とか不公平なんて考えることも愚かです。
    自分の最大限の幸せを探し続けて生きることです。
    辛いことだらけです
    生まれた時から泣いていませんでしたか?

119. 319 匿名さん

人間皆平等じゃない?

120. 320 匿名さん

「人間皆平等」って言ったほうが波風立たず丸く収まるから。

人間生まれたときから死ぬまで不平等。経済的なことでも身体的なことでも。

121. 321 サラリーマンさん

クリスマスも終わり、年末モード全快ですね。
    自民党政権になって、ますます貧富格差は広がるでしょう。
    しかし、誰も助けてはくれません。兄弟ですら、自分かわいいですから。
    自分の人生は、自分で切り開く。
    街に失業者が溢れようと、国際社会から孤立しようと、それは国の行く末。
    おのが道は、おのが手で切り開く。
    それが人生。

122. 322 匿名さん

遺産がそこそこあれば、切り開くとかあまり無理せんでも大丈夫じゃない。

123. 323 サラリーマンさん

いよいよ今年も終わりですね。
    私の一年は、日本経済のように停滞ムードでした。
    毎日頑張って働いたけど、思うような成果は出ませんでした。
    出世から縁遠く、自分の能力を恨めしく思い、一方で悲しいくらい平凡な、地味な人生を生きているのが残念な気もする。
    波乱万丈は望まないけど、もう少し出世したかったな。45歳のヒラリーマンは、この先何が待っているのでしょう?
    来年はもう少し幸せになりたいな。

124. 324 匿名さん

景気だけなら良くなる会社は少ないと予想します。

125. 325 匿名さん

日本の経済と同じなら、来年はいい年になるかもしれませんよ。
    ここ数日で株価は急上昇していますから。

126. 326 サラリーマンさん

確かに政権交代が、こんなにも為替と株式を動かすとは、ちょっと驚きですね。
    出世や管理職になるのも、実力や結果も大事だが、期待感というのも大きな要素ですね。
    そういう意味で、私は私自身の期待を裏切ってしまっていて、大変心苦しく、残念な気持ちでいっぱいです。
    来年はもう少し自分自身の期待に応え
    たい、がっかりさせたくない。
    自分の人生だから、自分の為に、もう少し頑張ってみます

127. 327 匿名

んだ。

128. 328 匿名さん

予算遣いの荒い奴が出世する時代に逆戻り。

129. 329 匿名さん

出世ですか…
    私と同じですね。

私自身、10年ほど前に回りの出世の流れに遅れていることで諦めかけ、
    葛藤した日々がありました。
    投稿者さんの文を見ていると、自分と重なる気がしてなりません。
    しかし、よく家族と話し、家族が出世をそこまで望んでいないことを知り、
    心が楽になりました。
    そして、自分の本来の目標や夢をしっかり思い返し、仕事で成果を上げ、
    結果として出世することができました。

より出世を目指し、最近以下の出世の秘訣を見つけました。
    http://syusse.net/
    出世のための本などを読みましたが、上記は現場の第三者の目を通して
    出世について述べられてあり、非常に参考になりました。

投稿者様、自分のやりたいことが出来、家族と理解しあえると、すごく葛藤が消えますよ。
    もし、出世されたい場合は、上記のアドレスを見てみてください。

130. 330 匿名さん

結果としてですよね。
    企業に献金出せさて、、では駄目ですよね。

131. 331 匿名

329参考になるのなら読んでみたいです。

132. 332 匿名さん

家族は意外と出世は望んでないよ。
    出世しなくていいから、家事育児をもっと手伝ってほしい、と言われた。

133. 333 匿名さん

出世せず、家事育児も無視し、ひたすら滅私奉公して会社に尽くしたオヤジ。
    無給残業大好きや、有給取る気無しや、社内の照明をモッタイナイと消したがり、会社同僚からも煙たがれ。
    ヒニクやイヤミを言われても意味を理解できずに都合良く解釈し。

134. 334 匿名さん

顔がカッコ良くて、ちょっと太ってるやつが出世する。

135. 335 匿名さん

例えば?誰?

出世する人って入社当事から決まってるような気がします。同期の中でも秀でている人は常に成績も良く真面目で前向き。ただ難点をいえば不細工(ごめん。)

136. 336 匿名さん

出世する人、人望が第一でしょうね。
    もちろんそれには仕事は出来て当たり前。
    器が大きいなんていうのは持って生まれたものですし、
    そうでない人は苦労するのでしょうね。
    顔がカッコよくちょっと太ってるて、主人のこと?

137. 337 匿名さん

↑そうだよ、きっと。笑

138. 338 匿名さん

不祥事があって、役員と課長が処分された。
    その中間ポストにいて、何も知らぬ、存ぜぬの昼アンドンのような部長が、今や役員。
    世の中、こんなものです。

139. 339 匿名

まあ出世街道まっしぐらな奴ほど天狗になりやがる。ここには天狗がいないから安心する(笑)出世はできないが出世した奴は時と共に堕落する。出世した同期も後輩も今は脱サラしてるが休みもなく齷齪働いてる。まあ頑張れと言っておこう。

140. 340 匿名

↑たぶん出世コースから外れてるね!

141. 341 匿名さん

楽したいセコイ人は出世は無理。
    まずは仕事人間になりましょう!

142. 342 匿名さん

最終まで残る人達は似たり寄ったり。
    その中で最後一つの椅子を取れる人は人柄だと分かった。
    外れた人のショックも大きいだろうけど、結局最後一つの椅子を取った人の人格は20代の頃から同じだった。
    温厚な彼の事を嫌う人は誰もいない。
    外れた人の、サラリと流した方がいい事を深刻な問題にしてしまう性格も20代の頃から同じだった。
    30年前にもう決まっていたんだなと思う。
    出世なんか気にせず、のんびり働いた人の方が賢かった。

143. 343 匿名さん

うちのオヤジは出世なんか気にせず、セッセと働いた。
    「俺はいい人間だ。皆から好かれてる。」が口癖。
    で、万年平。実際は好かれてなく、人望無し。

144. 344 サラリーマンさん

出世の大きなポイントは、コミュニケーション力でしょうね。後は、運と実力が必要。人は皆、平等ではないから、不公平は当たり前、大事なのは、人の人生をうらやむのではなく、自分の人生を生きる事。いつか死ぬ、その日まで、自分の人生を生き抜く事が大切です。

145. 345 匿名さん

住宅会社では、正しいことを言うと出世しないぞ。
    欠陥は隠すもの、契約は騙すもの、お客は儲けるもの

146. 346 匿名さん

住宅以外もそうですよ
    なんかあった時にじぶんの責任にされないように常に注意しておくのみ

147. 347 匿名さん

法を犯せという命令は、職務じゃないから、いつ梯子外されても仕方がないときたもんだ。

148. 348 匿名

出世が幸せかどうか

149. 349 匿名

その人によりけり。楽に出世する人もいればそうでない人もいる

幸せの定義を考えれば出世が幸せかどうかわかるかもしれない

人生は一度だけど始めの一歩はいつでもできる

豊かな心を持つ才能は誰にでもあるみたいですよ

150. 350 匿名

そうでない人は大変ですね

151. 351 坂上輝也

日本の事を思えば*出世は考えるな*嘘を言うな*胡麻は擦るな*真実一路*

152. 352 匿名さん

出世したい。

153. 353 匿名さん

なら、掲示板から離れることだ。

154. 354 匿名

出世と掲示板は関係ないよ 笑

155. 355 匿名

私の会社は一番出来る社員が、介護関係で定時帰宅の有給休暇取りまくり(出世も自ら辞退)。素敵すぎてモテモテ。人望抜群。勝ち組

出来ない社員が、ダラダラ深夜まで仕事し、土日も無駄に会社にいる。出世するが部下から相手にされないし、誰も助けない。***。

156. 356 匿名さん

出世して楽したい。

157. 358 匿名さん

「縁故」=「コネ」のある人物が出世する。
    日本は、実力主義になったといっても、まだまだ身内を
    最優先する社会。  会社は縁故者(血縁関係なくても)
    に近い人間が会社で活躍できる。7

外資系企業へ行けば、ほんと本人の実力が大きなものを
    言うのではないか。日本は村社会的で、仲間内でない“よそ者”は
    いくら仕事が出来ても排除される。

158. 359 匿名さん

学歴も同し。 大卒と高卒は一緒に同じ仕事をしても
    亀裂が生じやすい。 大卒が出世し、高卒以下は出世
    できない、なん-て構図が、いまも色濃くあるようで。
     仕事は学歴でするもんではないが、人はどこかで人に差を
    付けたいのだろう?

俺のしっている企業の社長は高卒。
    そこが大卒を採用しているが、あまり出世できないようだ。

159. 360 匿名さん

朝早く出勤して、一番最後に帰る。
    言葉はYESのみ、これを40歳までやれば、出世します。

160. 361 匿名さん

大企業なら学歴で出世の半分が決まるからね。
    大企業の社長の学歴みると色々わかります。

161. 362 匿名さん

中小企業は、高卒・大中退・中卒が多い。
    大卒が大企業からドロップアウトして、中小に
    来ても煙たがれるだけ。

162. 363 匿名さん

学歴ないと厳しい。

163. 364 匿名さん

東証1部上場企業の役員になった親父の言葉。偉くなる人を見極めて何でも言うこと聞いて毎晩付き合ったてたら、引き上げてもらったって。今同じ立場になってよくわかる。

164. 365 匿名

確かに上司のチンコ舐めるくらいの気持ちが必要やな☆

165. 366 匿名さん

360さん
    の会社はそうですか。
    国家公務員は、ハイばかりの若者は出世しません。
    トップに立った人は、上司に向かって自分の意見を言って来た人でした。
    反対に、部下がハイしか言えないような職場を作ってしまった人は左遷されました。

166. 367 匿名さん

出世の必要条件は、学歴と部署の業績(時流に乗る)。
    この2つがあって、あとは本人次第。

最近は適当な会社で上に行くよりも、やりがいあるいい仕事を選ぶ人が多い今日この頃。
    NPO作ったり、国家公務員(外郭団体等含む)になって環境問題に取組んだり。
    資格取得して独立したり、国公立医学部再受験も40代あたりまではいる。

幹部候補なら、政府系機関や大企業で上に行くのもいいと思う。
    いい待遇で扱われるし、有名研究機関に出向もあったり。

167. 368 匿名さん

福祉で論文ばかり書いて出世した人もいた。
    人に尽くすより論文。

168. 369 ビギナーさん

出世にこだわるかどうかだと思う。どうしてもこだわってしまうならNO.364のようなことをしないと出世できないと思う。特に仕事の結果が数字ではっきり表れない部署は、最終的に上層部の好き嫌いで決まってしまうというのをよく耳にしました。
    あとは、知り合いの少ない部署に異動希望するのはどうですか。年下でもそれほど気にならないのでは?
    あえて会社の出向先を希望すれば知り合いは誰もいませんよ。人の少ないところで適当にやるのもいいと思います。

転職を考えるのはどうですか?今は企業や公務員もキャリア採用や中途採用に重点を置いています。

その他仕事は適当に終わらせ、残業もせず暇な部署に異動させてもらい、年休たくさんとって趣味に生きるのもいい人生だと思います。ただし会社によってはリストラに気をつけてください。

暇な時間を利用して経済を勉強して株を始めて、調子が出てきたらやめるとか(自己責任でお願いします)。

仕事の昇進はいまいちと周りから思われていても、面倒見がよく人として立派な人と思われるようなのもありかもしれません。(刑事ドラマとかによく出てくる年配の刑事さん)

169. 370 匿名さん

人材の流動化がもっと活発化したら
    デキない人はよりミジメになるだけ
    無駄に高給取ってるほとんどの大企業の社員は流動化には否定的

その結果国際競争力喪失して中韓の企業に連戦連敗

ますます会社にしがみつくだけで
    会社を改革しようとはしない
    つかそんな能力はない

170. 371 匿名

30人の会社、入って3年目に抜擢されて、社長の右腕ポジションになってしまった。

人生なにあるかわからん。

171. 372 匿名

↑そうですよ、一生懸命自分にウソつかず頑張れば
    いつか報われますよね。
    足引っ張ってくる輩に気を付けて下さいね。

172. 373 匿名

上司を見ていたら出世などしたくない
    今でさえ忙しいのに、これ以上忙しくなったらどうなるか
    わざとミスをし出世街道に乗らないのも、ひと苦労

173. 374 匿名

人それぞれ

174. 375 販売関係者さん

高卒と大卒の差は、数学のレベル 高卒上司が要求してくる公数学式って大卒にしたらあほらしいレベルなんで、根拠とか計算式で要求されるとほんまこいつバカや思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸