管理組合・管理会社・理事会「管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-01 22:07:36

山田建設が建設した「ミオカステーロ」の管理会社である、
エム・シー・サービス(MCサービス)の情報を交換できればと思って、このスレを立ち上げました。
宜しくお願い致します。

ちなみに小生は千葉県内のミオカステーロ居住者ですが、
前任者も今の担当者も誠実に対応してくれ、また管理費削減のためにさまざまな提案をしてくれます。

親会社の山田建設はダメダメですが、子会社のエム・シー・サービス(MCサービス)は優れた会社だと小生は思っています。

[スレ作成日時]2012-10-01 04:27:22

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管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について

  1. 24 入居済み住民さん

    高額な管理費て1住戸あたり3~5万円くらい?ミオカステーロってそんな高いの?

  2. 27 匿名さん

    酷いステマだな。
    もう少し巧妙にしなきゃさ。
    みえみえのバレバレだよ?

  3. 28 入居済み住民さん

    修繕積立金を含めて25000円くらいですよ。

  4. 30 不動産業者さん

    ここのフロントは他の管理会社から転職している方々が多いですね。
    それもそこそこの役職だった方々なので、右も左も分からないような
    新卒が担当する他大手管理会社より管理の質は高いですよ。

  5. 31 入居済み住民さん [女性 40代]

    今現在の担当者も手を抜く人で困っています。

    簡単に出来る事はするけれど、少しでも面倒だと
    後回し・・・。雰囲気的に直接逢って会合を持つ
    持ち回りの管理組合(住人)の提案は聞くけれど
    その他の住人の面倒な意見は無視、という感じが
    ありますね。無論、法外な事ではなくてマンションなら
    どこでもありそうな、でも少々面倒な事。

    担当者が悪いのか、会社が悪いのか判断が付きかねます。
    MCサービス自体に相談窓口とかあるのかな?

  6. 33 入居済み住民さん [女性 30代]

    現在リペアー中のミオカステーロの仕上がりが酷い、ひどすぎる。。。これが修繕管理費を貯めたお金で進行してるとは、、、ただのアマチュアの作業。大丈夫か?ヤバイ早めに手を打たねば。

  7. 34 入居済み住民さん [男性]

    只今、大規模修繕工事中の仕上がりがとにかく酷い。わらけるくらい酷い。ペンキ等やらない方がマシだったくらい…これで積立金全部使うとは…大丈夫なのか?エムシーサービスミオカステーロ

  8. 35 住まいに詳しい人

    そうですか。そんなに酷いですか。残念です。

  9. 37 匿名

    >>31
    MCサービスの相談窓口はありますよ。ただ委託されてるだけの窓口で本来のMCサービスの方とはまったく関係ない人がやってますね

  10. 38 住まいに詳しい人 [男性 60代]

    仕事は疎かでも他の管理会社並か
    それ以上の金がかかります
    工事は委託でも全て関連会社が施工
    関連先も同様 

  11. 39 購入経験者さん

    この会社ダメですね。
    問題が起きると、山田と管理組合との板挟みで何もできない会社だね。
    結局、住民が泣寝入り・・
    山田がブラック過ぎるからね。
    うちは不信感つのり売却しました。

  12. 40 匿名さん

    フロントは頑張っているんだけどね。
    他部署がダメですね。

  13. 41 入居者M-K [ 70代]

    管理員はしっかりしているよ。問題なのはフロントのレベルのひくさだよ。

  14. 43 ママさん [女性 30代]

    マンション内の設備、共有部の停電、エレベーターも使用不可状態になり、緊急MCサービス連絡先に申し出たが、何時間も分かる人の対応がない。
    固定電話、インターネット繋がらず。
    住人、管理人ともに真っ暗な中、待機している状態。
    かれこれ4〜5時間経過。
    横浜市のマイキャッスル。
    今後も緊急時に備え、スムーズな対応がないと住民は不安。

  15. 44 匿名さん

    >>43
    結構お馬鹿な管理組合ですね。
    あるいは中小規模マンションなのかも。
    しっかりしてる管理組合は、しっかりしている理事長の時に緊急時の体制を構築しています。
    ある程度は自分達で何とかするような体制になってないと、天災、事件事故の時に被害が必要以上に大きくなりますよ。

  16. 45 住まいに詳しい人

    No.43ママさんへ

    No.43のマンションか分かりませんが聞くところによると
    共用盤のブレーカーが落ちてたみたいですね。
    管理員と居住者がフロントと電話でやり取りして、
    フロントがブレーカーが落ちている可能性が
    一番考えられるので確認するよう管理員に指示したが、
    落ちていないといないとの回答だったので、
    他マンションで緊急対応中のフロントが
    現地に赴き確認したところ、ブレーカーが落ちていたとのことです。
    ブレーカーをONにして全館復旧したとのことです。

    No.44でも指摘されていますが、このマンションに限らず、
    大地震の時は管理会社で対応できるのはほんのわずかです。
    管理会社の人間もまずは、自分の住まい、生活が第一ですから、
    自分のことは自分で行うのが原則です。
    24時間管理員や警備員がいる大型マンション以外は、
    委託契約で震災時に対応することになっていることはまずないと思いますので、
    日常から危機管理を組合で検討することをお勧めします。

  17. 46 販売関係者さん

    対応している事務のレベルが低すぎる。
    失礼を通り越して不快に思うレベル。
    今まで何十社と管理会社のやりとりをしましたが
    最もレベルが低いと断言出来ます。
    こちらから料金を払い依頼している物事に対し
    我々は総務ですからこちらで聞かれてもね笑
    と半笑いで対応され非常に不快でした。
    そんな社内事情を話されても顧客は分かる訳ありません。
    では、部署の番号を教えて下さいと伝えると
    いや~こちらではわからないんですよ、と。

    電話もたらい回しにされましたがどの担当者も
    不躾な対応でよく接客が務まるものだと感心しました。
    山田建設のマンションを買われている方
    心底同情します。

  18. 47 匿名さん

    どのような話をどういう立場で話しているか分からないので、
    具体的に書かないと、判断できませんが、
    でも、調べて折り返し電話するのが一般常識ですよね。

  19. 49 タカオ1517

    今日 「マイキャッスル高尾に・・・」とゴミ出しの注意事項が書かれた印刷物がポストに入っていました。 市の条例が一部変わっての注意事項になる訳ですが
    ・・・すること。・・・すること。と三例ありましたが問題は上から目線なのでは?
    仮にもサービス業として対お客さまに使う言葉では無いのではと驚きました。
    いつも綺麗にして頂いてと思ってましたが本性が出たのかどうか・・ガッカリ!!

  20. 50 マンション掲示板さん

    MCサービスのマンションに住んでますが、理事会であまり詳しく説明を求めると、そのあと担当社員から細かい意地悪があり、困ってます。
    黙って、金出して賛成にてを挙げろいわんばかりです。
    本社にクレームいれようかな?無駄かな?

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