横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
リステージ茅ヶ崎ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済み住民さん

    >>350さんに賛成。
    なんでも書いてみて、ここをみてる人だけでも考えて行動すれば
    色々良くなっていくと思います。
    車をシャッターのそばやパサージュに出しておく人、
    貼り紙をだされたのに同じ車です。
    ナンバーや部屋番号まで貼り出されないと、改善されないのかしら。

  2. 352 入居済み住民さん

    ナンバーや部屋番号を張り出すより、管理会社はどの家が常習なのかナンバーで把握しているのだから個別にすればいいのにと思います。言われないと分からない人が多いですからね。
    管理会社に登録されていない車が長時間、夜間止めてあるのなら迷惑駐車でレッカーでもしてもらうしかないですね。

  3. 353 入居済み住民さん

    大型ごみもどんどん増えていますね。
    ごみ置き場内でも、申し込んで500円のシールを
    貼っていないのは不法投棄と一緒ですよ。
    犬を放していたり、抱いていなかったり、車、ごみ、
    マナーの悪さにあきれてしまいます。

  4. 354 入居済みさん

    来客用の駐車場 3台ではやっぱり足りないですよね。
    近くに時間貸しの駐車場を誘致するなんてこと、できないのでしょうか。
    または例えば「なんどき牧場」に交渉して、比較的すいている時間に限って、有料で駐車させてもらうとか? どなかた交渉された方、いらっしゃいませんか?

  5. 355 入居済みさん

    なんどき牧場としては食べに来てもらったほうが嬉しいのではないでしょうか。
    なので常連にでもなれば意外と・・・
    誘致するにも採算が取れないと厳しいでしょうし・・・
    私、近くに駐車場借りてます。
    御知り合いになる機会があれば、使っていないとき貸しても構わないのですが・・・
    近くにスーパーができると嬉しいです。
    駐車場とは関係ないですね(>_<)

  6. 356 入居済み住民さん

    すいている時間ってお客が来ないってことでお店にとってはいいことではないですよね。
    いくら有料でもいい気がしないんじゃないでしょうか?
    ご自分で交渉されてここで結果教えてください。

  7. 357 入居済み住民さん

    今日はすごい雨ですね。地下の駐車場の方は大変心配かと思います。
    管理組合や管理会社にもう少し対策をきちんとしてもらいたいですね。路上に止めるにしても早い者勝ちでは困りませんか?地下で外に止める場所がなくなってしまっては台風シーズン水没する車が出てしまいます。

  8. 358 入居済みさん

    本当に凄い台風でしたね。うちは駐車場が地下2Fなので昨日は車が気になってよく眠れませんでした。
    地上に出そうとしたのですが、もう止められる場所が空いてなくて・・・。本当に困りました。
    何か良い案を考えなければなりませんね。

  9. 359 入居済み住民さん

    地下の駐車場は約40台あるんですよね。
    確かに止める場所は足りないですよ。
    台風のときは好き勝手に止めるのではなく前もって決めておきたいですね。

  10. 360 入居済み住民さん

    止める場所がない時は上にあげるのはだめなのですか?
    あげっぱなしにしてしまうと上の人が出すとき困ると思うのですが・・・
    同じ列の駐車場だけ連絡先を教えあうとか今後何か対策がほしいですね。

  11. 361 入居済み住民さん

    >>360
    うちは昇降式の一番上なのですが、台風の時などは上げてあっても
    良いと思います。
    下の車が全部外に出るより、良い案だと思います。
    ただ鍵を差しっぱなしにしないと、上げたままにはならないですよね?
    それと台風の時のすごい風で、昇降式のかなり高い位置にある車が
    安全なのかどうかです。
    サイドブレーキをちゃんと引いておけば落ちる、ずれる事は無いとは
    思うのですが、業者の方の意見を伺ってみたいです。

  12. 362 住民さんA

    >>361さん

    入居説明の時、「昇降式駐車場は大雨のとき大丈夫か?」と質問した者です。
    メーカーの担当(?)さんの曰く
    インターロックを解除することで、全部のパレットを上げることができる
    水没の危険があるときは管理組合(会社)で、インターロックして上げることができる
    と聞きました。
    今のところそのような対処をやってくれていないようですが、大雨の時、どの車がどこへ退避するのかという点も含め、管理組合の議題にしていただきたいですね。

  13. 363 住民さんA

    362です。言葉足らずだったので訂正します。
    「昇降式駐車場‘の最下段’は大雨のとき大丈夫か?」
    「水没の危険があるときは管理組合(会社)で、インターロック‘を解除して’上げることができる」

  14. 364 入居済み住民さん

    >>362
    361です。
    説明会に出ていたのにまったく忘れていました。
    すみません。
    最下段の人は水没が気になるでしょうから、解除して上に
    上げてもらえると助かりますね。

    管理組合で決まるまでの間も大雨があると思うので、
    >>358さんのような事がないよう>>360さんの案はすぐにでも
    どうにかならないでしょうか。
    最下段の方が管理人さんに尋ねたら、上の車の部屋番を教えて
    くれればいいですね。

  15. 365 マンション住民さん

    地下2階を使ってます。
    留守中に大雨が降ると非難もできません。
    昇降式を上げる案ですが、連絡先が分かっていても地下2階の方がマンションに居ないと1階の方は車を出せなくないですか。
    逆に出されてしまうと地下2階の方が水没するかもしれません。
    たがらといって鍵を預けるのはどうなんでしょう。
    何時でも出し入れができるのでしょうか。

  16. 366 入居済み住民さん

    もし地下二階の方があげる時は地下の方の都合なんだから上の方に連絡なしに出かけるのはマナー違反になりませんか。もしあがっている場合は管理人さんに言えば下げてもらえると思いますよ。管理人さんも鍵を持っていますからね。昼間の場合ですが・・・・
    緊急の場合のみなんですから連絡しあうというかお互い様という感じですかね。
    もしかしたら何年後かに駐車場の再抽選にでもなったら上の人も下になるかもしれませんよ。

  17. 367 入居済みさん

    立体駐車場って、どこもこんな感じなんですか?

  18. 368 住民さんA

    エントランスのゴミの臭いなんとかならないのですかね、、、

    仕事から帰ってあの臭い嗅ぐとおちますよ。。。

  19. 369 マンション住民さん

    ごみ置き場の匂いは確かにひどいですね。暑いからしょうがないかなと思っていましたが、考えてみたら、ディスポーザーがあるんだから、生ゴミはほとんど出ないはず。ひょっとしたら、ビールの缶を水ですすがないで捨てるとあんな匂いになるのかなと最近考えるようになりました。皆さん、試しにきちんと缶はすすいでから捨ててみましょう。

  20. 370 マンション住民さん

    2ヶ月位前からなのですが、浴室が下水臭いのが気になっています。

    もし構造的な問題であれば、我が家だけの現象ではないと思うのですが、E棟で、同じ悩みの方がいらっしゃいますか?

  21. 371 ご近所さん

    >>370
    何階でしょうか?

  22. 372 入居済み住民さん

    E棟で階数書いたら個人が特定されちゃうよね

  23. 373 住民さん

    家も以前 浴室が下水臭くなり 川村工営に確認した事があります。
    結局 浴室の排水コウの中の 器具の設置がずれていて 臭いが上がってたよう。 すぐに直りました。 一度確認した方がいいと思います。

  24. 374 マンション住民さん

    No370でコメントした者です。

    373さんのコメントで、かなり安心しました。

    アフターサービスに関する資料を見直したところ、
    サービスの窓口はポートハウジングなのですね。
    明日にでも早速相談してみます。ありがとうございました。

  25. 375 マンション住民さん

    ウエスト棟の上の方、最近子供の声がうるさくありませんか?
    早朝から奇声をあげています。
    最近越してきたの?
    うちは子供が騒ぐから窓を閉めて生活しています。
    昼寝している間や朝、窓を開けたくてもうるさい叫び声がするので
    結局閉めっぱなし。
    あれだけうるさいと隣近所はものすごいはず。
    部屋番がわかっている人、管理人さんに苦情をお願いしたいです。

  26. 376 入居済み住民さん

    >>375さんへ
    苦情を言われたいのでしたら他人任せではなくご自分でお部屋を確認してして自分でどうぞ。
    早朝って何時ごろでしょう?
    朝早くからうるさいのも困るでしょうが、昼間は仕方ないのでは。
    お子さんの昼寝の時間に合わせて近隣は静かにはできませんよ。
    棟や階数を書かれるのは同じマンションでは気分悪いですね

  27. 377 マンション住民さん

    上の方ってだけで部屋はわからないです。
    バルコニー側で大声が朝6時ころから。
    近所はすごくうるさいと思われます。
    最近までどこのお宅も、皆で静かに暮らしていたのに
    急に現れたのです。
    仕方ないと書かれるということはお宅もうるさくしていて
    近所が我慢してくれるのがあたりまえって思っている?
    子供が少し走ってる音や大人の足音くらいは気にしません。

  28. 378 入居済み住民さん

    >>375さん
    朝六時ごろバルコニーに出て【うるさーい】って叫んでみたらどうですか?
    その部屋の方もわかってくれるかもしれませんよ。
    近所はうるさいと思っているだけで周りの方に確認したんですか?


    375さんのお子さんは部屋で走ったり騒いだりはまったくされないんですか。
    感情的になって掲示板でわめくのではなく、落ち着いて対処法を他人まかせではなく自分で考えて実行してみてはどうですか?

    ちなみにうちは子供がいますが騒いだり走ったりはさせてはいません。
    近隣の方にも会ったときにはそれとなく確認して迷惑な音が出ているときは連絡をもらうようにしています。

  29. 379 マンション住民さん

    >>378さん
    子供はしかってもいうことを聞いてくれません。
    走ればその都度やめさせ、騒げは黙らせる。
    愚図って静かにならないから、うちは窓を閉めています。
    部屋がわからないですが何か考えてみます。
    いらついてしまいごめんなさい。

  30. 380 入居済みさん

    今日、ジャブジャブ池付近で小さなカニが歩いているのを見つけました。
    以前にも何回か見かけた事があります。(気づかずに踏みそうになってしまいました)
    一体どこから来てるのでしょう?何かご存知の方、いらっしゃいますか?

  31. 381 マンション住民さん

    うちにも子供がいます。マンションを購入した以上、騒音を気にしないといけないのはわかっています。うちも走ったり、騒いだりするのを注意していますが、ふと考えると子供って騒いだり、走ったりするのが仕事のような気がしてくる時があります。だったら一戸建てを買ったらいいんじゃない?と思うかもしれませんが、きっと自分たちだって子供時代を振り返ると騒いでいただろうし・・。だからって子供のすきに騒がせていいということがいいたいのではなく、子供を持っている家庭なら騒音には気をつけているだろうと思います。言っても言ってもきかなくてついいらいらしてしまったりすることもあるくらい親は神経質になっています。ペットを飼っている家庭や、受験があるお子さんのいる家庭など事情は家庭によってさまざまです。是非マンションの住民同士いろいろな家庭が集まっているのだから、お互い温かい気持ちでお付き合いしていきたいと思い書き込みました。

  32. 382 入居済み住民さん

    >381さん
    確かに100世帯以上の住まわれているのですから色々な家庭があるでしょう。でも迷惑をこうむっている方が温かい気持ちで我慢するのは無理がありませんか?
    マンションに住んでいる以上我慢は必要ですが高い買い物をしているのでやはり迷惑はかけられたくありませんね。

  33. 383 入居済みさん

    >382さん
    >マンションに住んでいる以上我慢は必要ですが
    自分でも我慢は必要って言ってるじゃないですか!?

    >やはり迷惑はかけられたくありませんね。
    結局、我慢できないってことですか!?

    って分析できますので、感情的になりませんようお願いします。
    騒音に関しての議論は、以前からされていて、つい感情的になりがちです。

  34. 384 匿名さん

    騒音出す方が悪いに決まっています。
    騒音を出している方が、大きな顔で生活し、被害者がひたすら
    我慢っておかしくないですか?

  35. 385 入居済みさん

    騒音ネタは反応ありますね。

    >騒音出すほうが悪いに決まってます。
    おっしゃるとおりです。

    >騒音を出している方が、大きな顔で生活し、
    どこにそんなこと書いてあります?
    出す側は、近隣に対し対処をしている方もいますね。
    例えば、378さんのように。

    >我慢っておかしくないですか?
    我慢する必要はありません。
    申し立てればいいです。

    マンションのような共同住宅は、騒音に限らず
    いつ誰でも加害者にも被害者にもなり得る可能性があります。
    加害者立場なら近隣に対し何らかの対処を、被害者なら加害者に相談を。
    相互コミュニケーションが大切ですね。

  36. 386 マンション住民さん

    なかなか隣や上のお宅に、うるさいです!とは言えないです。
    これからずっとここで生活していくのに、私が口うるさい人と
    思われるのが嫌で・・・
    上の子供が走り回る音で訴訟を起こし、勝訴したと今日のニュースで
    やってました。
    苦情を言っても直らなかったそうです。
    子供のさわいでる声も窓さえ閉めてくれれば、と思います。

  37. 387 入居済み住民さん

    災害非難車って台風が来なくても路駐してもいいんですか?
    邪魔じゃないですか?

  38. 388 住民さんA

    災害非難車って入り口の白い車ですよね 毎日とまってますよね。
    たしかに気になってはいました。なにか理由があるのでしょうか?

  39. 389 入居済み住民さん

    白いのだけじゃなく黒いのも止まりはじめましたね。
    管理会社は放置しているのでしょうか?職務怠慢ですね

  40. 390 入居済み住民さん

    >388さん
    理由なんかあるんでしょうか?
    たんなるわがままだと思いますよ。

    管理人さんも平等に注意してもらいたいです。
    客用の駐車場に無断で止めた車には張り紙をするのならあの白い車や黒い車も同等な気がします。張り紙すればいいのに。
    管理人さんがだめなら理事が決まっているんだから理事長とかも少しは働いてもらいたいものですね

  41. 391 入居済みさん

    ここの掲示板で意見する方は、あまり憶測で発言しないほうが良いかもしれません。
    管理会社、管理組合で協力しあわないと難しいかもです。
    しかも実際自身が組合担当のとき掲示板でいろいろ言われると、
    内情を理解しないでなんて思います。

  42. 392 入居済み住民さん

    >391さん
    しかも実際自身が組合担当のとき掲示板でいろいろ言われると、
    内情を理解しないでなんて思います。

    391さんは理事なんですか。
    路駐にどんな内情があるんですか?
    どんな内情にしてもマンション内の迷惑以外の何ものでもないと思いますが・・・・・・
    次の総会にはこのことが議題になったりするんでしょうね。
    その時当人たちはどうするんでしょうか

  43. 393 入居済みさん

    実は先日、例の車の持ち主がちょうどいたので聞いたら、
    いろいろ言い返されちゃいました。

  44. 394 入居済み住民さん

    開き直りってこと?逆切れ?
    あんなに堂々と毎日同じところに置いてあったら顔やどの部屋の人か
    周りの人にわかってしまって嫌ではないのですかね

  45. 395 マンション住民さん

    管理室横(小さい円)に停めてある車ですか?
    シャッター内に入れない郵便、宅配業者、デリバリーなどが
    Uターンしたり、一時停めたりするのにあの車は邪魔ですよね。
    どんな理由があるのか解らないので、邪魔としか見えません。

  46. 396 住民さんZ

    話題になっている一時避難車の件ですが、管理組合の議事録に書いてあります。
    経緯に関してはそれをご一読ください。

  47. 397 入居済み住民さん

    >396さん
    396さんは当事者なのですか?
    確かに議事録に載っているかもしれません。
    しかし災害・雨・台風でもないの避難されていることが問題なのではないでしょうか。
    今は避難するときではないでしょ。今日はいい天気ですよ

  48. 398 住民さんZ

    >397さん
    私は当事者ではありません。
    上のほうで理由についてのレスがあったので、書き込んだまでです。

    個人的意見を言わせてもらえば、あのような被害にあわれた方が一時避難することそのものは否定しません。

    問題なのは、許可の条件や有効期間が決められていないことにあると思います。
    397さんも書かれているとおり、快晴の日に停めていることも疑問ですし、いつまでこの状態を続けるのか・・・はっきりしていないことにも疑問を持っています。

    あくまで共用部は“マンション住民みんな”の共用であり、住民の方々から上のような意見が出るような独占的な使われ方をされるのは良い状態とは思えません。
    当事者の方、管理組合/会社でこれ以上問題が大きくならないよう早急な対策を打ってもらえることを願っています。

  49. 399 入居済み住民さん

    黒い車はどいたのにいまだに白い車は居座ってますね

  50. 400 マンション住民さん

    鍵つっこんでながなが待つより、あそこの方が楽だからですかねー

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸