ひど過ぎて、これ以上言うとクレーマー扱いになってしまいそうで困っています。
・両者点検時に工事が完了していない(電気配線等なし・駐車場未完成等)
・釘がまっすぐ打てない大工が多数いたのか斜めの釘の上にクロス貼りされている
・鍵引き渡し後、初めて家に行くと、壁は泥だらけ、玄関泥だらけ、庭は廃材やら・・・
・下駄箱を開けると、注意書きの日本語が逆さまで貼ってある(雑)。
・玄関ポストのライト下の部品も注意書きが逆さまでインターホンを押す側にシールされてみっともない(雑)。
・建物内電気配線が一部通ってなく使えない日が数日(風呂系統)
・施工時に隣人敷地に入っていたのか、入居時に隣人に芝生が禿げたと苦情を言われる。
・外壁が割れたままで仕上げをしている。
・担当者は上記を「大した事が無い扱い」をする。←最初に謝らない。
店長さんは丁寧な方でしたが、担当者や現場担当の質が悪すぎると思います。
点検時に、火災感知器の説明も受けませんでした。
他は、電気配線の位置が悪く(建築時指定も変更も受付不可)、電気屋さんでエアコン注文をした際に色々と他の工事も別料金でしてもらいました。
「もういい加減にしてください・・・点検して堂々と渡してもらえませんか?」と言うと、「また何かありましたらフリーダイヤルにお電話ください」としか言わない。
疲れ果ててきました・・・・