住んで一年建ちますが、特に不具合はありません。
クローゼットの開閉の調子が悪かったのでアフターに電話したらすぐに来てくれましたよ。
ハウスメーカーなら建物が2倍以上するので、建て売りと1200万円以上価格が違えば多少仕方ないんじゃないかと思ってます。
飯田や一建設などいくつか見て回りましたが、どこも大差無い気がしました。
可もなく不可もなくって感じです
この会社はとにかく最悪です。建物が、というよりも会社の性質が。
購入後浸水被害に遭い被災者となった者です。
購入後3カ月経たず浸水被害に遭ったのですが、保証書を持参し「ここに震災等の場合は保証しませんとあります」
と出来てしまう様な会社です。契約の時には「ここは水には無縁な土地なので」等説明で災害時の内容は全く説明ありませんでした。
購入後この様になってから気がつきましたが、コストダウンの為に基礎を低くしていたり。
安くて安心して住める家は最高ですが、安いけど命の保障がなければ家として意味がない。
購入を考えている方。周りの家と比べて基礎が低くないか等きちんと確認した方がいいですよ。
震災に遭っても何もしてくれないどころか、本来ついている保証は全て無効だと主張してきますよ。
営業は全く役に立たず、面倒な問題は工事担当をよこし擦り付け合いしています。
顧客の事なんて全く考えていませんよ。修繕費の見積も新築同様の見積です。震災で二重儲けです。社会から支持を得るなんでとんでもない話です。
ちなみに、今回のこの地域の建物水害被害は、アイディ建築建物100%!!
9棟中8棟床上、1棟床下。
私の家の並びでは、床上浸水被害は私の家1棟だけでした。一番新しい建築物だったのにも関わらず。
全て事実です。購入をお考えの方。よくよく調べて購入して下さいね。
普通は床下って高くとってあるのですね。どうりで狭いと思いました。
263>の補足です。
こちらのサイトに事実と相違が出たので削除依頼をしているのですが、なかなか迅速には対応していただけない様なので。
この投稿後直ぐに対応が一変しまして、正面な見積を持参してきました。浸水から2週間。
営業の方と工事責任者みたいな方でした。
保証も修繕も出来る限りやります、との事でした。建売専門業者なので全て外注の様です。なので、リフォームの様な事はあまり得意としていない様な話でした。
確かにリフォーム会社よりは高い見積でありましたが、担当店舗で出来る限りやるという姿勢が見られました。
他のリフォーム会社さんに見積依頼をした時に、耐震についてはとてもしっかりしている建物だ、と言われました。
ただ、残念な事に基礎が低目の建物が多い様です。
その辺りさえなければ、値段を考慮すればいい建物ではないかと思います。
会社の性質についてはまだ判りませんが、営業の方達が一生懸命やろうと努力しているのは判りました。
最初からこれくらいの対応をしてくれたらあんなに辛い思いをしなくても良かったのに…
とは思います。
この会社はアフターが最悪です。建物はケチって建ててあるらしく、確かに基礎は低いですし造りも簡素的です。とにかく全てにおいて安っぽい。
建物は仕方ないにしても、アフターの異常な質の悪さには驚きますよ。
不具合の対応もかなり遅い。企業として有り得ない対応です。
購入者としては、アフターも期待して購入しているのに、本当にガッカリです。
これが上場してる企業かと思うと騙された気分です。
二度とこの会社では買わないです。
建物は悪くはない。
粗悪品は使わないが、グレードの低い物をあます事無く使ってるね。
便器もペアガラスも洗面台もシステムキッチンもコンロも。
全て使用上、支障はないがね。
ただ、俺が買った時は営業の態度とアフターは確かに最悪だった。
電話して折り返すと言われて何度放置された事か。
近所で建売物件の建築が始まった。
基礎が出来ていたので見てみたけど、何本か曲がっていました。
見事な工事ぷりでした。
因みに2棟あってどちらも同じです。
実際住んでるけど、値段なりの家です。立地で決めたので、納得して住んでます。
一部上場とは思えない
アフターの悪さ
この掲示板を見て覚悟して買ったが
本当にアフターは最悪です。
家は3年目ですけど
久しぶりに床下覗いたら断熱材が落ちていました。
こんな感じです。。
土日祝日関係なく工事をしています。まったく、業者に電話してもやっていることはないはずですがの
一点張り。どういう会社なのか疑ってしまいます。こういう会社があるから騒音問題が増えるのだと思います。
物件はそれなりですが、昭島店の中島さんは腰が低く丁寧で良い方ですよ。
うちのアフター担当は横浜みたいだけど、きっちりなおしてくれました。他は酷いのかな。アフター担当の人は腰が低かったけど、買う時に居た営業の人はやる気が感じられなかったですね。
確かにアフター対応は、良くないかもしれません。が、私は販売している上で、仲介の担当者にも出来る事というのは、絶対にあると思います。
仲介業者経由の方が、対応が早いケースもあります。
私自身は、建具調整などは自身で対応しますし、各種案内も行っているため、アイディホームさんの前に相談の窓口になっています。その方が、お客さんのストレスが軽減出来るのは、残念ですが仲介業者さんの対応範囲が、これからの課題になるんだと確信しています。手数料を頂いておりますので、当たり前かと思いますが、業界の風潮で仲介業者は売りっぱなし…。という感覚どうにかしたいです。
値段と場所が気に入り契約しようとしましたが、営業担当者の対応の遅さと態度に腹が立ち止めました。
分譲で注文住宅より安い家とはいえお金を出すのは客ですからね。お客様扱いはして当然!!
ここの営業マンのは只の作業者でした。
結局2ヶ月後に別の会社の分譲を購入しました。
知人がこの会社の株を上場以来ホルダーしているが、先日はじめて上場企業の集約された顔とも言うべき
IR担当に電話したところ対応は劣悪だったらしく、まくし立てて威圧的で上場企業のIR担当の対応で
過去最低水準だったとの事。
住宅はどんなものかわからないが、一事が万事ということだろう。
当然その知人は即日で株を売却したよ。
個人の受け取り方の部分があるので、対応に関しての評価はその知人とは違い変わるものなのかも
知れないが、真剣に購入を考えている人は一度確認してみるのもいいかもね。
失敬!「上場以来ホルダーしているが」⇒「していたが」だね。
ところで、他の投稿者の方が一部上場と書いているが検索したらジャスダックでした。
町田店の萩〇なんかいつでも上から目線でどうしようもない……
仕事は出来ないのになんで偉そうなの?
売主だから偉いと思ってやがる。。。
アイディもこんな奴を雇ってるといると会社の質を疑われるよね。。
購入時に不動産屋から紹介して貰ったこの会社の担当営業がかなり横柄だった。
物件自体は、質素だね。無駄が無くつまらないと言ったらつまらないし、今時のフル装備してある家と比較するとかなり劣るけど、まぁ必要十分ってとこか。
見えない内装で多々手を抜いてはいるが、床下と屋根裏覗いた時点では施工は、まずまともで柱の太さや筋交いや断熱材もきちんとまずまずの部材が入っている。
恐らく法改正の関係や第三者機関が重要部分の瑕疵保証で噛んでいるのと、手抜きが追々自社の首を絞めるからだろうが。重要箇所ではない内装に関しては雑だしフローリングは引渡し時に凹みや傷があまりにも酷く直させた。それでも今まで見えない施工不良箇所を1年後2年後に見つける事も多々ある。
地震にも余裕だったし買って後悔や損は無かったが、ファーストコンタクトの営業の態度でやっぱり印象が悪い。第一印象で全て決まってしまうと大袈裟に言われる事があるが、まさに典型例だった。
外装に関してはコーキング打ちやモルタルの施工が雑だった。
この程度なら自分で直すからいいけど。
他人にこの会社の物件を勧めるかと言えば、悪くは無いが他でもいいのでは?程度だね。
俺の物件の場合は特に内装の施工不良(雑な施工)が多かったね。