問題が多すぎる
仕事も遅いし発言に責任感が一切ない
家自体は今のところいいが手続きやその後のアフターフォローは期待できない。不信感しか残らない。
きっと後から家に対しても不満が出てくる気がする。
友達に勧めようとは全く思えない会社です。
報酬に見合った作業員だからね
アフター最悪だね。
欠陥は今まであって床鳴りやら階段の補強やらで何度も補修した。
ただ、今回は間違って洗面台の鏡を傷つけてしまい、すごく見にくくなってしまったので、どのくらいの交換費用がかかるか聞こうとサポートに電話。
そしたら、男性から「そんなの我慢して使えばいいんじゃないですか?」みたいなこと言われた。
うちじゃできないと言うならまだしも、自分たちの価値観だけでそのように答えるのはやめてほしい。
しょうがないからLIXILに直接電話して交換を頼んだ。
2年の保証終わるとこうなるんだね。まったく。
それで家財保険の延長保証に入らないか?というパンフを何度も送ってこないでほしい。
安さだけで選ぶと後悔するので、時間かけてでもちゃんとした販売先から買うことをおすすめする。
ミタカーノ・ロングウッド
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
アフターサービスが糞の会社!問題が有るにもかかわらず問題がないと言って来るクソジイジイの野郎がもう死んでいいぐらい!
ここは期間前から工事を始める。
しかも開始時間よりも早い!
7:30からだよ!!
それにネットを張らない!
防塵も防音も、おかまいなしなのかね!
建物がどうのこうのよりも、それ以前の仕事に疑問を持つ。
自分なら…頼まないかもここの会社!
>>1092 マンション検討中さん
工事日程、会社名、現場監督の名前なんて「看板」にないですよアイディは。現場監督の名刺だけ両隣のポストに入ってました。名刺だけなら捨ててしまう人いますよね?だから皆さん困っているんですよ
>>1025
>>1094
現場に監督は常時いませんよ?
アイディだけじゃなくどこの会社も建築現場に監督は常駐しませんよ?
トヨタホームだろうが積水ハウスだろうが三井ホームだろうがね。
マンション等の大きな現場には現場事務所があって常駐はしてますが、事務所にいる事は少ないですよ。
建築現場なんてそんなもんです。
確かにユーザーには安い買い物では無いですが、土地込み数千万の売り上げの現場に常駐させるだけの人員はどこの会社も確保出来ません。
その人員の給料分販売価格は上がりますしね。
>>1090
>>1093
7:30は早いように感じますね
しかし、私は(感じる)だけです。
早すぎるかは個人の感想です。
迷惑なら職人に直接言えばいかがですか?
看板が無いのはまずいですね。
法的にも問題ありです。
本当なら「工事現場における確認の表示等」に違反しています
連絡先を表示する義務は有りませんが、建築指導課に訴えたらいかがですか?
全体的に言えるのはアフター対応は悪目です。
しかし、しっかり対応してくれる人も居ます。
コンビニに行って愛想の良い店員も居れば態度の悪い店員もいます。
相手も人間なので千差万別です。
購入者意識が高すぎて居ませんか?
「お客様は神様です」は販売者側の言葉であって客側の言葉では有りませんよ?
と、通りがかりの他社関係者が言っていました。
ここでディスってるヤツって、住林とかで建てても同じ文句言ってそうだな
仲介業者です。
建物の品質は、飯田グループはどこも似たようなものですけど、アイディホームが飯田グループ6社中だと最下位な印象。
建物本体の品質というより、現場の外構のブロック塀や給排水を既存を利用してコストダウンをしようとする傾向が強いので、その部分で顧客と後で揉めたことも数多く経験しました。
仲介業者や顧客に対しての担当営業の対応ほ、ダントツ最下位だと思います。
安売り会社はどこでもやってるよ
職人ですが、安いだけで購入しましたが、仕様は免材貼ってるかないかだけの判断で大丈夫!
免材ないとこは避けた方がいい。
悪くないと思う?
ここのスレッド、安いから仕方ないって書きこみ多すぎ。関係者なのか?
他のパワービルダーのスレッドはそんな擁護はほとんどない。
安いっていってもウン千万の買い物なんだから、最低限の基準は満たしてもらわないとね。
いちいち安いから仕方ない安いから仕方ないって単細胞な返信していて呆れるわ。
値段や建物どうこうよりも 社長の人柄最悪。
オススメしません。
安いなりの工事
工事なんて誰も監督してないから
職人のやりたい放題
後でクロス貼れば全て隠れる
床下も断熱貼ってカビ隠し
春日部店の若い現場監督の今○って言う女が言ってたのを聴いた時驚愕したね
どうせ隠れて見えなくなるって
見た目が勝負
購入2年目です。
一年点検での不具合について、後日連絡がありますと言われたが、連絡なく2年目点検となりました。一年目の不具合について伝えたら、書類がぐちゃぐちゃでどっかに行ってしまったと言われました。
2年目点検で、その部分と、ベランダのヒビ割れ補修、壁のひび割れ、天井のひび割れなどが見つかっています。
点検から半年、まだ修理はされていません。
電話すると、営業担当から連絡しますと言われて、そのまま電話がない。という繰り返しで今に至っております。
点検には第三者の人が来てしっかりチェックしてくれていると思うので、その点はよかったと思います。社内だと不具合も見つけてくれないでしょうから。
これからしっかり追いかけて直してもらいたいと思います。
今、建ててるアイディホームの現場の前を歩いていたら、とんでもないものを見てしまいました。
土の上にブロックでその家の敷地を区切って置いているようでしたが、数メートルあるブロックの列が土から浮いてます。
まるで、橋のようです。
建物以前に、社員教育もなっていない会社。
僕は下っ端なので分からないや、連絡等とこちらから催促がないとしない。
土地物件に関しては契約優先で条件の良い者が現れれば蹴ってでも次の者へ乗り換える会社になっているそうですよ。
このことから建物自体も良いわけないなという印象しかない。
以前建売を見に行き酷い目に会いました。
他の建売メーカーとアイデムホームを見に行きました。アイデムホームの営業マンには他の建売を見に行き購入を迷っている事は伝えてありました。
最終的に他の建売を購入する事に決め電話でアイデムホームの営業マンに伝えると電話の口調が一転攻撃的になり、安い車に乗っている、汚い社宅に住んでいるなど言われました。その事をアイデムホームの本社に伝えても何も反応は無く。
ここで他の方の書き込みを読んでも酷い会社なのはよくわかりました。
静岡県です。
壁の中から異音がすると問い合わせする。
折り返し担当から電話もらえるとのこと。
そしてあれから、早2ヶ月。
何の連絡もなし。
2年保証がある時は今より少しはましだったけど、切れたら、もうこんな感じ。担当変わっても同じなので会社の体質なのでしょう。
2年時点検のおざなりさもヤバかった。
明らかに不具合見つけたくないぞって感じの点検だったな。
それ以外もいろいろありすぎて、まさに頼りにならない会社です。
それで白蟻点検に関する連絡は必ずしてこいとの通知。
どうぞご検討を。
>>1113 買い替え検討中さん
工務店の現場監督をしていていますが、基礎のコンクリートは標準養生といって水中で保管した方が、コンクリートが保湿され急激な乾燥によるひび割れを防ぐ事もあります。
一概に言えませんが、夏場に基礎を打設した場合は、敢えて散水をして強度を高める事もあるんですよ!
プールになったまま床組、上棟ををすれば木材の反り、カビなどの原因になったりするので問題ですがね?
自分は建売を購入しましたが、基礎や上棟の工程写真をもらい、なおかつ住宅性能保証書を頂いたので、品質に関して全く心配していないし、逆にこんなに安くていいの?って思いましたw地方によっては当たり外れがあるみたいですがねσ^_^;
床下水漏れして水溜まってたの雑巾とスポンジで拭いてた、、、
何の検査もしないの?早く安く建てればいいの?
やばーい会社な
>>994 通りがかりさん
うちは和室の障子窓の明るさを抑えるために、カーテンレールを自分で取り付けたのだけど、恐らく下地が入っておらず…付ける位置を変えたりして何回かやり直しました。
おそらく障子窓にカーテンを付けることなどを、アイディが想定してないのでしょうね。
普通の窓ガラスの箇所は、うちは下地が入っていました。
昔ながらの真っ黒のブーツ型のレンジフードとホーロー天板のコンロには新築なのに萎えましたね。まぁ、そこは安いし仕方ないか…と妥協し納得して買ったのですが笑
今回レンジフードとコンロをもっとオシャレなものに買い替えるため、コンロを取り外してみたら…ビス止めを手抜きされていました。
四隅はまあ固定されていましたが、支障のない真ん中部分が留められておらず。
見えないところは手抜きとは正にこのことですね。
あと、キッチンパネルと人大天板の繋ぎ目のコーキング処理が下手くそすぎて汚い。
安くなので仕方がない
基礎、大工、外壁とか職人が違うんだから完璧なんて無理無理 じゃあ自分は真面目に丁寧に働いているのかな?
>>1139 評判気になるさん
どこの大工も自分の会社じゃない限り丁寧にやらない大手だろうが一緒だよ
大工が丁寧にやってもクロス貼るやつが下手だったら壁紙がーって文句言うしなー
アイディホームって良い職人ばっかに決まってんじゃん
だって俺、ここで大工やっててクビになったもん
手抜きバレて
ここのバカ監督でも気付く奴もいるよ
家も働いてる人もダメすぎる。
ダメな人が働いてるから作ってる家もダメになるのか。
内部見直さなきゃ潰れるよ
私は購入して四年たちますが、アフターサービスは最悪ですよ。1年点検はこちらから連絡するまで何もやらず2年点検はやっぱり何も連絡きませんでした。今月落雷被害で玄関の電気錠、給湯機、インターホン壊れたので火災保険を使うにあたって連絡したのですが見積書もまだかかるようで、連絡しても折り返しすらない。
カスタマーセンターの電話対応がくそ
前回も換気扇の修理で直しに来たのが電話してから3週間
今回は早めにくれますか?と聞いても担当からの電話お待ち下さいのみ。
廃業になったね、、、
まあ、離職票送ってくれって言っても送ってこないような会社だから
テキトーな会社なんだよ
コンプラって言葉を全くわかってない会社
千葉
購入3年目です。
全く信用できない会社。
新築時の不具合
・排水の繋ぎ漏れでキッチン下水浸し
・トイレ給水繋ぎ漏れで水浸し
・便器破損のまま放置取付
引き渡しで確認していないのが
悪いと業者から言われました。
1年点検、連絡もなく未実施
2年点検
・床鳴り3箇所(直らないまま返金で話し合い中)
・外部漏水
・クロス張りが下手
アフター部隊、監督業者とも
タバコ臭、スリッパなし、
傷をつけないように等の配慮なし。
アイディーホームで家を買ってはいけません。
災厄な会社です、購入してから二ヶ月で不具合に電話して、一度に家に来てくれて検査して、今後連絡くると言ったのに、二年間で全く連絡一切はありません、二年点検してその内容は書いても、アイディホームから連絡ない、とよう事ですが、本当に災厄な会社です。
建売購入して六年ですがアイディ-ホ-ムで購入して後悔ばかりです。三年前の千葉の大型台風で一階が雨漏りしました。電話して早急に対応してもらったのですが今度はベランダの塗装が剥がれて来てしまいアイディ-に電話してまた違う業者が来ました。なぜこうなったのか聞いたら二重に塗装塗ってるだけで補強なかったようです。購入者馬鹿にしてますね。今度は屋根のビスが外れていると職人から連絡あり写真撮ってもらったら本当に外れていました。手抜き過ぎて住むのが怖いです。もっと大手で購入すべきでした。安いだけの家でした。最悪です!
仕方ない土地を購入したと思ってくださいな
いい家
土地代だな
毎日電話かけてきてきもい
わかる
わかる
第三社機関って住宅性能評価のためのやつ?
第三者の検査なんて1時間やそこらで図面とあってるか適当にみるだけでしょ
ここ潰れたんだろ
そうなの?
自分の家は、IDホームが連れてきた建築士に見てもらったところ基礎下が仕様書通りに出来ておらず、心配ですが、2月の事案なのに未だ放置されております
言わずもかな、買う前に直しの効かない基礎などシッカリ見なくてはダメだと思いました
完成している家を買うなら相当慎重にした方が良いです
安く仕事してるので手抜きはありますよ
安くってどれくらい??
>>1152 匿名さん
土地を3分割して3階建の狭小住宅建築中ですが近隣住民に工程表すら提出しない。
基礎工事は下請けに丸投げ。現場監督不在。
くわえタバコで作業。
工期が遅れているからって祝祭日も朝8時から夕方6時まで作業。
閑静な住宅街なのに2020/12/12から始まって、造成工事、水道工事、仕様書通りになされておらず、やり直しの繰り返し。
竣工は進捗上手くいっても2024/4末。
重機騒音、足場騒音、地盤強化していないので盛り土の為粉塵被害。とんでもない会社です。
担当者はころころかわるし、責任者も電話取らないし、メールの返信さえない。
ローコスト住宅会社だけあって、社員も覇気なく、誠意もなく、最低です。
ほら丸投げでしょ
どこも営業 現場監督は何もしないし嘘つきです