問題が多すぎる
仕事も遅いし発言に責任感が一切ない
家自体は今のところいいが手続きやその後のアフターフォローは期待できない。不信感しか残らない。
きっと後から家に対しても不満が出てくる気がする。
友達に勧めようとは全く思えない会社です。
報酬に見合った作業員だからね
アフター最悪だね。
欠陥は今まであって床鳴りやら階段の補強やらで何度も補修した。
ただ、今回は間違って洗面台の鏡を傷つけてしまい、すごく見にくくなってしまったので、どのくらいの交換費用がかかるか聞こうとサポートに電話。
そしたら、男性から「そんなの我慢して使えばいいんじゃないですか?」みたいなこと言われた。
うちじゃできないと言うならまだしも、自分たちの価値観だけでそのように答えるのはやめてほしい。
しょうがないからLIXILに直接電話して交換を頼んだ。
2年の保証終わるとこうなるんだね。まったく。
それで家財保険の延長保証に入らないか?というパンフを何度も送ってこないでほしい。
安さだけで選ぶと後悔するので、時間かけてでもちゃんとした販売先から買うことをおすすめする。
ミタカーノ・ロングウッド
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
アフターサービスが糞の会社!問題が有るにもかかわらず問題がないと言って来るクソジイジイの野郎がもう死んでいいぐらい!
ここは期間前から工事を始める。
しかも開始時間よりも早い!
7:30からだよ!!
それにネットを張らない!
防塵も防音も、おかまいなしなのかね!
建物がどうのこうのよりも、それ以前の仕事に疑問を持つ。
自分なら…頼まないかもここの会社!
>>1092 マンション検討中さん
工事日程、会社名、現場監督の名前なんて「看板」にないですよアイディは。現場監督の名刺だけ両隣のポストに入ってました。名刺だけなら捨ててしまう人いますよね?だから皆さん困っているんですよ
>>1025
>>1094
現場に監督は常時いませんよ?
アイディだけじゃなくどこの会社も建築現場に監督は常駐しませんよ?
トヨタホームだろうが積水ハウスだろうが三井ホームだろうがね。
マンション等の大きな現場には現場事務所があって常駐はしてますが、事務所にいる事は少ないですよ。
建築現場なんてそんなもんです。
確かにユーザーには安い買い物では無いですが、土地込み数千万の売り上げの現場に常駐させるだけの人員はどこの会社も確保出来ません。
その人員の給料分販売価格は上がりますしね。
>>1090
>>1093
7:30は早いように感じますね
しかし、私は(感じる)だけです。
早すぎるかは個人の感想です。
迷惑なら職人に直接言えばいかがですか?
看板が無いのはまずいですね。
法的にも問題ありです。
本当なら「工事現場における確認の表示等」に違反しています
連絡先を表示する義務は有りませんが、建築指導課に訴えたらいかがですか?
全体的に言えるのはアフター対応は悪目です。
しかし、しっかり対応してくれる人も居ます。
コンビニに行って愛想の良い店員も居れば態度の悪い店員もいます。
相手も人間なので千差万別です。
購入者意識が高すぎて居ませんか?
「お客様は神様です」は販売者側の言葉であって客側の言葉では有りませんよ?
と、通りがかりの他社関係者が言っていました。
ここでディスってるヤツって、住林とかで建てても同じ文句言ってそうだな
仲介業者です。
建物の品質は、飯田グループはどこも似たようなものですけど、アイディホームが飯田グループ6社中だと最下位な印象。
建物本体の品質というより、現場の外構のブロック塀や給排水を既存を利用してコストダウンをしようとする傾向が強いので、その部分で顧客と後で揉めたことも数多く経験しました。
仲介業者や顧客に対しての担当営業の対応ほ、ダントツ最下位だと思います。
安売り会社はどこでもやってるよ
職人ですが、安いだけで購入しましたが、仕様は免材貼ってるかないかだけの判断で大丈夫!
免材ないとこは避けた方がいい。
悪くないと思う?
ここのスレッド、安いから仕方ないって書きこみ多すぎ。関係者なのか?
他のパワービルダーのスレッドはそんな擁護はほとんどない。
安いっていってもウン千万の買い物なんだから、最低限の基準は満たしてもらわないとね。
いちいち安いから仕方ない安いから仕方ないって単細胞な返信していて呆れるわ。
値段や建物どうこうよりも 社長の人柄最悪。
オススメしません。
安いなりの工事
工事なんて誰も監督してないから
職人のやりたい放題
後でクロス貼れば全て隠れる
床下も断熱貼ってカビ隠し
春日部店の若い現場監督の今○って言う女が言ってたのを聴いた時驚愕したね
どうせ隠れて見えなくなるって
見た目が勝負