>>1016 匿名さん
お金をもらわず働いてるんだったらすごいなって思います。
お金をもらってる以上、その仕事を選びお金をもらってる以上しっかり仕事するのは当たり前。
不法滞在外国人大丈夫ですか?いないと思うけど確認してるのかな
近所に6軒建てていますが、周辺住民の安全や騒音などお構いなし。宅地造成も造成申請と全く違うやり方でコストダウンがばれやり直し。実際の建物と建築確認の図面が違うかも。
コストダウンというか手抜きしすぎ。建ててるのを見てから買うべき。私なら絶対に買わない。一生ものならなおさら。
戸建て購入後、庭に芝を張るために土を掘り起こしたところ瓦礫で埋め尽くされてました。。。
>>1028
この会社が建売住宅建設時に若い男性が名刺渡して「ここに建設しやっすw」みたいな軽いノリの人が後で現場監督だったと知りました。工事日程なんて知らせない。トラブルがあり会社に電話したらこの人来て「現場監督です」と言ったから。下請けはスゴイ怖いお兄ちゃんたちばかりで苦情なんて直接言えません。よく「○○様邸建設●●ハウス」とか表示あるけど、この会社はナイ。その名刺を保存していたから電話できた。「ウチは大手なので審査が厳しく**は買えないんスよw」と言ってたが「販売」はしておらず地元不動産屋がやり見事にヤカラそのまんまの人が購入され町内会の民度が下がりました。名刺は保存しておきましょう。
アイディホーム知らずに買ってしまいました。
見えないところどころか、見えるところでさえ手抜きはバレバレです。
レンジフードや床下など普通見ないところを開けると意味不明な施工部分が見えます。
ベタベタに漏れて固まった接着剤や中途半端に刺さっているネジ、インパクトで打ったと思われるバカになったネジ。
金属部分にはガッツリ傷つけて絵の具で隠しているが素人作業なので目立つ。
本当にバレなきゃ良い。バレても文句言われなければ良いって感覚なのはよく見えます。
クレーム入れても素人がコーキング剤片手に来てなんでもかんでもコーキング剤で隠す。接着剤で止めて隠す。その後のメンテナンスのことは無視です。
将来のことを考えたら飯田系は止めた方が良い。
アイディホームの建売購入者ですが、裁判案件の工事不備がいまうちでおきています。。。
問題が多すぎる
仕事も遅いし発言に責任感が一切ない
家自体は今のところいいが手続きやその後のアフターフォローは期待できない。不信感しか残らない。
きっと後から家に対しても不満が出てくる気がする。
友達に勧めようとは全く思えない会社です。
報酬に見合った作業員だからね
アフター最悪だね。
欠陥は今まであって床鳴りやら階段の補強やらで何度も補修した。
ただ、今回は間違って洗面台の鏡を傷つけてしまい、すごく見にくくなってしまったので、どのくらいの交換費用がかかるか聞こうとサポートに電話。
そしたら、男性から「そんなの我慢して使えばいいんじゃないですか?」みたいなこと言われた。
うちじゃできないと言うならまだしも、自分たちの価値観だけでそのように答えるのはやめてほしい。
しょうがないからLIXILに直接電話して交換を頼んだ。
2年の保証終わるとこうなるんだね。まったく。
それで家財保険の延長保証に入らないか?というパンフを何度も送ってこないでほしい。
安さだけで選ぶと後悔するので、時間かけてでもちゃんとした販売先から買うことをおすすめする。
ミタカーノ・ロングウッド
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
アフターサービスが糞の会社!問題が有るにもかかわらず問題がないと言って来るクソジイジイの野郎がもう死んでいいぐらい!
ここは期間前から工事を始める。
しかも開始時間よりも早い!
7:30からだよ!!
それにネットを張らない!
防塵も防音も、おかまいなしなのかね!
建物がどうのこうのよりも、それ以前の仕事に疑問を持つ。
自分なら…頼まないかもここの会社!
>>1092 マンション検討中さん
工事日程、会社名、現場監督の名前なんて「看板」にないですよアイディは。現場監督の名刺だけ両隣のポストに入ってました。名刺だけなら捨ててしまう人いますよね?だから皆さん困っているんですよ
>>1025
>>1094
現場に監督は常時いませんよ?
アイディだけじゃなくどこの会社も建築現場に監督は常駐しませんよ?
トヨタホームだろうが積水ハウスだろうが三井ホームだろうがね。
マンション等の大きな現場には現場事務所があって常駐はしてますが、事務所にいる事は少ないですよ。
建築現場なんてそんなもんです。
確かにユーザーには安い買い物では無いですが、土地込み数千万の売り上げの現場に常駐させるだけの人員はどこの会社も確保出来ません。
その人員の給料分販売価格は上がりますしね。
>>1090
>>1093
7:30は早いように感じますね
しかし、私は(感じる)だけです。
早すぎるかは個人の感想です。
迷惑なら職人に直接言えばいかがですか?
看板が無いのはまずいですね。
法的にも問題ありです。
本当なら「工事現場における確認の表示等」に違反しています
連絡先を表示する義務は有りませんが、建築指導課に訴えたらいかがですか?
全体的に言えるのはアフター対応は悪目です。
しかし、しっかり対応してくれる人も居ます。
コンビニに行って愛想の良い店員も居れば態度の悪い店員もいます。
相手も人間なので千差万別です。
購入者意識が高すぎて居ませんか?
「お客様は神様です」は販売者側の言葉であって客側の言葉では有りませんよ?
と、通りがかりの他社関係者が言っていました。
ここでディスってるヤツって、住林とかで建てても同じ文句言ってそうだな
仲介業者です。
建物の品質は、飯田グループはどこも似たようなものですけど、アイディホームが飯田グループ6社中だと最下位な印象。
建物本体の品質というより、現場の外構のブロック塀や給排水を既存を利用してコストダウンをしようとする傾向が強いので、その部分で顧客と後で揉めたことも数多く経験しました。
仲介業者や顧客に対しての担当営業の対応ほ、ダントツ最下位だと思います。
安売り会社はどこでもやってるよ
職人ですが、安いだけで購入しましたが、仕様は免材貼ってるかないかだけの判断で大丈夫!
免材ないとこは避けた方がいい。
悪くないと思う?
ここのスレッド、安いから仕方ないって書きこみ多すぎ。関係者なのか?
他のパワービルダーのスレッドはそんな擁護はほとんどない。
安いっていってもウン千万の買い物なんだから、最低限の基準は満たしてもらわないとね。
いちいち安いから仕方ない安いから仕方ないって単細胞な返信していて呆れるわ。
値段や建物どうこうよりも 社長の人柄最悪。
オススメしません。