>>999 心ない風評被害なだけさん
いやいや、基礎ガタガタ、ホールダウン入れ忘れ又はユルユル、いろいろありますよ。
基本、隠蔽ですけどね。
対応するのは原価のかからない、簡易なものだけです。
建設現場ではなく営業の対応がゴミ。
こちらから催促しないと、引き渡しまでのスケジュールや必要書類などの連絡も一切なし。
ローン先の銀行から「アイディホームと連絡が取れない」とこちらに直接電話がかかってきたことも。
こちらから連絡しなければ一生引き渡さないつもりなのか?ってくらい酷いです。
購入4年目ですが普通に住めてますよ元々アパートだったから不満もないです ちゃっちい感じはあるから高級感を求める方はあいませんね 外国の労働者がと言う方も居るみたいですが今どきどこも居ますし偏見ではと思います 見に言ってましが良く頑張ってましたよ
測量すらまともにやらないいいかけんな会社です。
工事も近所に迷惑かけても知らん顔。
家のでき云々以前の問題ありすぎなので後々トラブルが起こると思います。
実際イヤな思いをしました。
売れてるみたい 安いのか
みなさん色々な感想をお持ちですね
業者さんの施工が悪い 掃除が出来てない マナーが悪い、、でもですよ、そこで働いてらっしゃる職人さんは汗水流して作業されてる事に間違いは無いと思います。クーラーも無い炎天下や 雪の降る 寒い中 雨の中 重労働作業 時には怪我をしてい辛い時 体調か優れず思うように動けない時いろいろあると思います。 そしてそれは 体力に差はあれど日本人でも外人でも同じじゃないでしょうか?丹生を込めるにしろ適当に作るにしろ
其れは労働という事に違いは無いし 其れに対する対価が建物の価格かと感じます。また、早く一定の物を作る事もプロだと思います。そこに掃除を省く職人も昔は多かった様に感じます。 マナーと品質と価格とサービス 全てを省いた時 本当に大切な事が見えてくる様にかんじます。
>>1016 匿名さん
お金をもらわず働いてるんだったらすごいなって思います。
お金をもらってる以上、その仕事を選びお金をもらってる以上しっかり仕事するのは当たり前。
不法滞在外国人大丈夫ですか?いないと思うけど確認してるのかな
近所に6軒建てていますが、周辺住民の安全や騒音などお構いなし。宅地造成も造成申請と全く違うやり方でコストダウンがばれやり直し。実際の建物と建築確認の図面が違うかも。
コストダウンというか手抜きしすぎ。建ててるのを見てから買うべき。私なら絶対に買わない。一生ものならなおさら。
戸建て購入後、庭に芝を張るために土を掘り起こしたところ瓦礫で埋め尽くされてました。。。
>>1028
この会社が建売住宅建設時に若い男性が名刺渡して「ここに建設しやっすw」みたいな軽いノリの人が後で現場監督だったと知りました。工事日程なんて知らせない。トラブルがあり会社に電話したらこの人来て「現場監督です」と言ったから。下請けはスゴイ怖いお兄ちゃんたちばかりで苦情なんて直接言えません。よく「○○様邸建設●●ハウス」とか表示あるけど、この会社はナイ。その名刺を保存していたから電話できた。「ウチは大手なので審査が厳しく**は買えないんスよw」と言ってたが「販売」はしておらず地元不動産屋がやり見事にヤカラそのまんまの人が購入され町内会の民度が下がりました。名刺は保存しておきましょう。
アイディホーム知らずに買ってしまいました。
見えないところどころか、見えるところでさえ手抜きはバレバレです。
レンジフードや床下など普通見ないところを開けると意味不明な施工部分が見えます。
ベタベタに漏れて固まった接着剤や中途半端に刺さっているネジ、インパクトで打ったと思われるバカになったネジ。
金属部分にはガッツリ傷つけて絵の具で隠しているが素人作業なので目立つ。
本当にバレなきゃ良い。バレても文句言われなければ良いって感覚なのはよく見えます。
クレーム入れても素人がコーキング剤片手に来てなんでもかんでもコーキング剤で隠す。接着剤で止めて隠す。その後のメンテナンスのことは無視です。
将来のことを考えたら飯田系は止めた方が良い。
アイディホームの建売購入者ですが、裁判案件の工事不備がいまうちでおきています。。。
問題が多すぎる
仕事も遅いし発言に責任感が一切ない
家自体は今のところいいが手続きやその後のアフターフォローは期待できない。不信感しか残らない。
きっと後から家に対しても不満が出てくる気がする。
友達に勧めようとは全く思えない会社です。
報酬に見合った作業員だからね
アフター最悪だね。
欠陥は今まであって床鳴りやら階段の補強やらで何度も補修した。
ただ、今回は間違って洗面台の鏡を傷つけてしまい、すごく見にくくなってしまったので、どのくらいの交換費用がかかるか聞こうとサポートに電話。
そしたら、男性から「そんなの我慢して使えばいいんじゃないですか?」みたいなこと言われた。
うちじゃできないと言うならまだしも、自分たちの価値観だけでそのように答えるのはやめてほしい。
しょうがないからLIXILに直接電話して交換を頼んだ。
2年の保証終わるとこうなるんだね。まったく。
それで家財保険の延長保証に入らないか?というパンフを何度も送ってこないでほしい。
安さだけで選ぶと後悔するので、時間かけてでもちゃんとした販売先から買うことをおすすめする。