- 掲示板
売り出しの頃は、敷地に余裕もありましたが、
最近では、ノイエとあまりかわらなくなりました。
ジェネヒルについて、語りましょう。
[スレ作成日時]2007-02-23 22:36:00
売り出しの頃は、敷地に余裕もありましたが、
最近では、ノイエとあまりかわらなくなりました。
ジェネヒルについて、語りましょう。
[スレ作成日時]2007-02-23 22:36:00
1>>
狭くなったとよく言われてますが、今回の売り出し物件も、土地面積を見たら200平米を超えているものが多く、だいぶ広いと思いますよ。
ノイエは150平米位が平均だったような記憶がありますが。
>>02
お気持ち大変分かるのですが、分譲地がすべて平だったら売る側も買う側も苦労しないですよ。
全部の宅地が階段ついてますか?階段のない宅地を選ばれたら良いのではないのですか?
階段を無くすことによって地盤の高さが下がり南側の日照条件が悪くなりませんか?
東急はちゃんと考えていると思いますよ。
ちなみに弱者排除意識はありませんので追いかけないで下さい。
せっかくスレも新しくなりましたし、ジェネの話しませんか?
第8期もスタートしましたし、ご覧になられた方の感想を伺いたいです。
私は先週見てきましたが、東急建設と東急ホームの違いでしょうか、いつものようなときめく気持ちはありませんでした。
土地が広い分建物も大きいのですが、庭先が狭く、いつもの物件に比べて日当りが厳しそうです。
今回の販売区画なら、た61〜63か、た41のどちらでも選択可能ですね。
東京へ向かう場合は大変便利だと思います。
建物は私は「いいな〜」との印象でした。
ちょっと寒いけど、第8期見に行こうっと。
あと沢山チラシ入っているから今日も沢山回りすぎになりそう。。。
拙宅はあざみ野4丁目、あなた方が検討されていますジェネと同じ東急の分譲地
を、かつて購入しました。親が要介護状態になりましたが、玄関先まで20段上
がり下りせねばならず、妻も腰痛になりました。電鉄に、ノイエなどでも将来同
じことが繰り返されないように、今後の開発で考慮されるようお願いしたところ、
当社にはこのような
http://www.a-la-ie.com/
システムがあると説明され、青葉台に建設中のマンション購入を勧められました。
やっとローン完済し、歳を取ったらマンションへ移ってまたローンを組まされる?
一戸建て分譲地は、常に若い世代に住んで欲しい。経年経った分譲地も、上記の
システムで歳を取ったらマンションへ移っていただき、若い世代に入れ替わって
ほしいから、バリアフルな街作りやステップありのバスを運行している、そんな
企業戦略が伺えます。
予算的にも敷地延長でギリギリなんですが、バス通り面はそんなにうるさいんでしょうか?
最近の窓は二重サッシでしょうし、でも夏はうるさいのかな?
前のスレで家具とかカーテンで随分変わると書いてありましたが。
まあでも今住んでいるところの方が明らかにうるさい環境なので、
気にはならないと思いますが。
>>10
現地行かれるとわかりますが、「ジェネ」前のバス通りは交通量そんなに多くないですよ。
ジェネに入る前のバス通り(食品館〜すすき野団地方面)でさえ、時間帯によっては余裕で
横断歩道外でも余裕で横断できます。
>>10
もうひとつの検討物件
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F35%2F16.331&lon=139%2F32%2F31.0...
のほうが、バス通り面から入っているのにうるさかったです。ジェネヒルは閑静だと思います。
ジェネヒルは閑静だと思いますね。本当に
ジェネヒルの1期?のあたりでTVのロケやってましたけど、
どういう番組なんでしょうかねえ?
何ちゃんねるでしたか?
気になる人は気になるでしょうね。 そうでない人ももちろんいらっしゃるでしょう
ジェネヒルの近くに、地域では桃源郷と呼ばれている場所があります。
これからの季節、桃や桜が美しく、見る角度によっては家やビルが無いので良く
カメラマンや絵描きさんがいます。ワンちゃんのお散歩コースにもなっています。
荏子田の裏側にも、竹林などで覆われた自然豊かなエリアもあり、夏は子供たち
の昆虫採集や学校での課外活動も行われています。住宅街と自然が共存している
希少なエリアだと思います。現地の見学の帰りにでもぜひご覧ください。
嵐が過ぎ去ったようですね。
あす、晴れのようですが、現場見に行く予定の人はどんなところに注目されていますか?
>15
東急の街は、時々ドラマに使われますよ。
「マイボス・マイヒーロ」「14歳の母」は
東急の分譲した大場町での撮影でした。
そのうち、ジェネヒルもドラマにでてくるのではないでしょうか。
今夜のドラマでは、千都の杜が使われてました。
今日見てきました。前期のノイエ検討時に、未完成のジェネヒルの様子をみに行きました。ノイエは南向物件の日当たりは大変良かったのですが、隣接道路の交通量がきになりました。今回のジェネヒルの方が静かそうなので登録を検討中です。ただ朝、たまプラーザまでのバス便が不安です。本数はあるようですが、時間はどのくらいかかるのでしょうか?現住人の方でご利用されている方教えていただけませんか?
バスは慣れれば便利なことこの上ないですよ。
私は早い時間帯しかよく分かりませんが、
雨の日でも15分見ておけば、ほぼ間違い無しです。
→た62、た63の場合。た41もほぼ同様。
帰りはもっと早く10分程度です。
レス下さった住民のみなさん、ありがとうございました。
バス通りの音は恐らく慣れれば気にならない程度だと認識しました。
住人です。
バスですが、すすき野入口は座れませんが
今回の区画から少し遠い、すすき野団地なら座れます。
7:40〜7:50くらいのバスを使っていますが
雨の日は、20分かかりますね。
バスも電車も早い時間ほど混まないようです。
7:15-20ごろのたまプラ行きバスを利用していますがかろうじて座れる程度です(「すすき野入口」で待つ列の3番目の人まではは座れるかな?)。所要時間は約15分ですので座れれば快適です。ソレよりも田園都市線の混雑には閉口です。無理して急行に乗って死ぬ思いをするより、大手町まで10分程度多く時間がかかりますが各駅停車に乗るほうがよいかも。
田園都市線は通勤時間帯の急行の乗降で時間がかかっているので、急行がなくなるという新聞記事を呼んだ記憶がありますが、本当でしょうか?
しかし、今回は売出物件に関するレスが少ないですね。値段が上がって盛り下がったのかしら?
本当でしょうか?
↑
ウソです
二子玉川で一斉に急行に乗り換えるのを防ぐため、つまり電車の乗車率の均一化を推進するため、二子からは全て各駅停車になるのでは?
本当だよ〜ん
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/den-en-toshi-taisa...
○開始時期 /2007年4月5日(木)
○対象列車 /平日の朝8時台に渋谷へ到着する上り急行列車13本
※長津田発時刻 7時25分〜8時19分
○実施内容 /対象の急行列車に限り「準急」とし、二子玉川〜渋谷駅の各駅に停車させます。
26.27番さん
バスの件情報ありがとうございました。
7時半ごろたまプラの駅につくには7時10分くらいで間に合いそうですね。
田園都市線はためしに7時半頃の急行・女性車両に乗ってみたところ、思ったほどのぎゅう詰めでは
なかったです。早めに出て各駅っていう選択もありますしね。
24番さんもバス情報ありがとうございました。
28=31
自作自○か
今回でヒルトップ街区は最終期となりますのでお見逃しなく!!
31 うれしそうだね。
ってことは、住人じゃないと。購入検討者でもないのか。
そうなると何のために書いてるのだろうか? なるほど、嫌がらせだったのか(合点)
きょうもまたかわいそうな人間を一人見てしまった
ここはいつもピリピリしてますね。
No.31が嫌がらせ、「かわいそうな人間」呼ばわりは過敏反応では。
ほんと、ピリピリしすぎ(笑)。急行がなくなることにより、電車が少しでもすくと嬉しい人はいるのでは?みんながみんな、急行が欲しいという人ではないですよ〜〜。住人OR購入見当者の可能性は、ありありですよ。あまり、ピリピリするのよしましょ。楽しくレスしましょ〜〜。やっと、嫌味を言う人も消えてきたしね(スマイル)。
↑↑
見当者ではなく⇒検討者でした〜。すみません、間違えました。
で、既に倍率はついてるのでしょうか?
28、31、37 同じ人間か
文脈からいくとそうなるでしょう。
ジェネ嫌いがいろいろねっちり書き込むので、楽しくないのだが。
ねっちり系が確かに一人いますね。どっかいってほしいな
38は良い人なんだねえ。 感動しました。やっぱジェネは良い人が多いや
地元の方に伺いたいのですが、近くのマカロニ市場って、レストラン? 喫茶店?
けっこう気になったので教えてください
イタリアンレストランです。昼間のランチ時は結構、混む時があります。ランチは、何種類かのパンが食べ放題付であります。ピザもパスタも美味しいですよ〜。ぜひ行ってみてくださいね。
購入時引渡し立会い検査の際、余り目が届かないのが外構ですがジェネは特に花壇の土が流れやすい(緩やかな勾配が付いている為)ので、今後購入される方は流れ止めブロックを入れるよう東急電鉄に申し入れるべきと思います。既に建っている家をご覧になると分かると思うが結構皆さん苦労している様子が伺える。
外構は東急グリーンシステムが担当しているが少ない予算でやらされているためか「抜け」が多く不満です(日当たりの悪い場所に芝生を敷く、とか)。注意されたほうがよいでしょう。
拙宅は、まさに勾配がついているオープンな外構なのですが、今までのところ「土砂が流れる」という事態になったことはありません。その点については、あまり問題ないのではないかなという気がします。強いて申し上げるなら、勾配がついている斜面の芝刈りが少々厄介だったり、雑草退治が面倒だったりすることくらいかなという感じです。ま、これは、人それぞれの感じ方があるのかもしれませんね。個人的には、外構もインテリアと同じような感覚で、我が家流に少しずつ手を加えていきながら、個性的に育てていくのもこれからの楽しみの一つかなと感じています。
私のところも土が流れると言うことは無いかな。
個人個人で感じ方が違うので断言はしませんが。
どの新築でも、当初は雨降って地固まるになっていないだけじゃないですかね?
我が家は水遣りの度に土が流れる部分があったので、レンガで囲みました。
確かにそういう話はご近所でもよく聞きます。
庭土の話が出ていますが、花苗などはどちらでご購入ですか?