注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)ハウスプランの建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)ハウスプランの建売住宅
toto1048 [更新日時] 2024-07-19 12:34:31

横浜市神奈川区神大寺にある(株)ハウスプランという会社の作る建売住宅は、周辺の市場値段よりも安いと聞きました。理由は、1戸2戸ではなく、10〜30戸くらい同じ土地に一気に建てるのでコストを抑えているとのことです。
実際に(株)ハウスプランがビルダーとなっている建売住宅に住んでいる方、もしくは関係者がいらっしゃれば、本当でしょうか。また欠陥など噂は?など教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-19 10:31:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)ハウスプランの建売住宅

1. 61 e戸建てファンさん

60>

同感です!
    内装や外壁、キッチンやお風呂はリフォームもできるしあくまで仕上げでしかないですよね。

地盤や造成ってとても大事というか、そこがしっかりしてなかったら上にどんなにいい家が建っていても
    意味がないですよね。

あと自分は建物の構造部分なんかも大事だと思います。

なんにせよ見える部分だけ着飾っても中身が伴ってなければダメだと思います。

2. 62 購入経験者さん

60>
    途中まではいい話だったのに。。。
    地盤は業界の「プロ」だったら判断できるでしょうが、
    造成前後に限らず、一般人には難しいのでは?
    それに近所に伺うって言ったって、一個人がいきなり
    言って何の疑いもなく話を聞けると思いますか?
    1から54の内容はクレームだけではないでしょ?
    なーんか、この掲示板を見ていると、同業者のネガティブキャンペーン的な
    発言が多いような気がしますね。。。
    良いことも悪いことも「根拠」のないことを書くのはやめましょう。

61>
    同感です。
    というか、特定の業者に限らず一般的な話ですよね。

ALL>
    私が言うのもなんですが、こういった掲示板の情報は全てが信頼できるもの
    ではないので、信頼できるかよく判断をしたほうが賢明です。
    特に「根拠」がない話はよく確認したほうがいいですね。

3. 63 購入経験者さん

57>
    窓の大きさにかかわらず、一律一枚一万円でした。

4. 64 50

63>
    そうなんですか。とりあえずペアガラスは付けようかと悩んでいます。金額と相談ですが…。

購入して最初にやっとけばよかったと思うものはありますか?

5. 65 購入経験者さん

64>
    オプション一覧にはありませんでしたが、インターホンの子機増設でしょうか。
    標準では1階に1箇所となりますが、2階にいると聞こえないので、相談しておけばよかったと感じています。

6. 66 50

65>
    そんなに違うんですか?気にしてなかったです…

外壁は皆さんどんなパターンにしましたか?

7. 67 購入経験者さん

66>
    間取りによって、状況が変わってくると思いますので、
    打ち合わせの際に子機が必要か確認してみるとよいと思います。

8. 68 ハウスプラン物件情報収集者

話題が少なくなってきたので、現在進行中のハウスプランの物件の情報について持ち寄りませんか?
    例えば、どこどこの物件がいくらくらいで売り出されている等、お願いします。

9. 69 50

仕様を決めました。
    色々教えてくれた皆様ありがとうございました!

10. 70 契約済み2さん

>>68
    洋光台徒歩15分(田中1丁目)が3500~4000万円くらいで18棟くらい出てました。
    もうすぐ完成かな。
    追加で3棟建築中の様です。

11. 71 もうすぐ完成購入者

4000万近い買い物をするのに、内覧会が水曜日と日曜日は出来ないらしい!有り得ないと思いませんか

12. 72 ハウスプラン物件情報収集者

70>
    なるほど、ありがとうございます。

71>
    水曜日は定休日のようですが、不動産屋を経由してダメな理由を確認してみては?
    既に先約があるなら仕方ないと思いますが、余裕をもって交渉すれば柔軟に応じてくれるのでは?

13. 73 質問

ハウスプランの物件は自社で建てているんですか?それとも下請け業者?

評判とかはどうなんですかね?

14. 74 購入者

知り合いの建築士さんに建築中に何度も見て頂いていますが、釘を色分けして打ってあったり、間隔や太さなども問題ないし、かなり丁寧に作ってあるとの事でした。私もここは価格が安いという事で心配してましたが、きちんと建てているようですよ。

15. 75 初参加

本郷富士見ヶ丘の入口ところで工事してますね。他の現場はわかりませんが、ここは小学校、公園が目の前で環境は申し分なし。栄区ですから自然は豊富です。本郷台からちょっと歩く(20分弱)けど、ほとんど平坦(うらやましい)。気になるのは南に団地の丘が迫っている事。これも基礎を車庫内蔵型にしてかさ上げされているのでそれほど気にならないかも。

16. 76 初参加

本郷富士見ヶ丘の入口のところで早くも販売開始。先週まで造成やっていた。土地が出来たばかりでなにも建っていないがチラシが入ってます。もう結構売れているらしい。小学校の真ん前で3200万円台。若い夫婦は買うでしょう。しかし家って安く買えるようになりましたね。

17. 77 購入検討中さん

下記で情報が見れるらしいです。

http://www.house-plan.co.jp/

18. 78 購入検討中

あまり良い噂聞かない…
    購入された方達に聞きますが、対応等どうでしたか?

19. 79 購入者

ハウスプランの対応はそれなりですね。連絡を取りたくても、担当営業マンが忙しいのでなかなか連絡が取れない。
    さらに仲介業者の大和住販は最低です。最初に担当して人が途中で退職してたり、それをこちらに一言も言わないでです。
    引き継いだ担当も連絡してもぜんぜん連絡とれず、契約の際に少し迷っていたら脅しに近いぐらいの態度でせまってくる。購入を決めたとたんに態度は急変するし、とにかくここに書ききれないぐらい最悪な態度でした。打ち合わせなど、こっちの都合ではなく、あっちの都合に合わせるような形をとらされるし、外壁は間違えるし、書いてるだけで、イライラしてきたのでここらへんでやめますが、とにかく家に関しては市場より安く問題ないと思います。ただ、態度は最悪です。

20. 80 購入検討中

態度の悪さは仲介業者ですか?それとも売主?

あと、アフターケアに関してどうですか?

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報