東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス秋葉原イーストレジデンス【旧称:(仮称)秋葉原計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 台東
  7. 秋葉原駅
  8. シティハウス秋葉原イーストレジデンス【旧称:(仮称)秋葉原計画】について
マンション投資家さん [更新日時] 2014-08-03 19:22:43

住友不動産のシティハウス秋葉原イーストレジデンスについて情報をお願いします!
なんだかすごそうですねー


所在地:東京都台東区台東2丁目129-1他(地番) 
交通:都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩7分
東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅から徒歩9分
東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩10分
JR中央・総武線「浅草橋」駅から徒歩11分
JR山手線「秋葉原」駅から徒歩12分
都営浅草線「蔵前」駅から徒歩12分
JR京浜東北線「御徒町」駅から徒歩12分
都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩12分
面積:54.10m2~64.86m2 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.1.21 管理担当】

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2012-09-27 18:58:45

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス秋葉原イーストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    台東区秋葉原なんてごく一部の雑居ビルエリアだし、秋葉原といえば外神田とかの千代田区でしょw
    まぁ秋葉原圏内としては台東区の一部も含めるよね。
    千代田区だけど長谷工施工、南側はボロ家、北と東は凸版ビルで坪単価が高いルネ神田和泉町よりはこっちの方が全然いいと思うけど。

  2. 82 匿名さん

    私もここは良いんじゃないかなと思っています。
    住友だという安心感もありますし。
    この辺りの競合マンションってすごく多いので
    そういうのを考えて販売が延期になったんですかねぇ。
    価格が上がってしまうのはちょっと困ります。
    消費税も上がりますし。

  3. 83 匿名さん

    販売延期はどちらかというと1期販売のための要望が少なかったからだと思います。

  4. 84 匿名さん

    なるほど、要望少ないと様子見に転じる事もあるのね。
    この周辺エリアは区画整理されてて歩き易く凄く好きなんだけど駅から遠くてね・・・
    マンションはやはり立地で買うべしという先人の教えを忘れてはいけないんだよ。

  5. 85 周辺住民さん

    秋葉原、御徒町、蔵前、浅草橋を4点とした長方形の真ん中ぐらいでしょうか。
    自転車使うかどうかギリギリ迷うぐらいの距離ってかんじ。

  6. 86 匿名さん

    駅遠、蔵前橋通り沿い、周りが密集による囲まれ感がデメリットかな。それを許容できれば安めなのでお得かも。
    エントランスの見た目以外はいたって普通のマンションだけどね。
    14階建なのに乾式遮音壁使ってるのは評価が別れるかも。
    スーパーゼネコンなのはメリットのはずだけど、なんでこんなマンションでスーパーゼネコン?っていうのが逆にひっかかる。

  7. 87 匿名さん

    >86さん
    >14階建なのに乾式遮音壁使ってるのは評価が別れるかも
    これはどういう意味ですか?
    構造に関する知識が無くお恥ずかしい限りですが、よろしければもう少し
    詳しくご教授願います。
    乾式壁イコール高層マンションの特徴であるという意味合いですか?

  8. 88 匿名さん

    >87さん
    乾式耐火遮音壁はコンクリート壁に比べて軽いので、建物重量を軽くする必要があるタワーマンション等ではほぼ使用されますが、壁の重量が軽くかつ薄い(一般的には136mm)ので、遮音性に劣ると言われ嫌われることが多いです。
    14階建て程度のマンションでは建物重量の観点からは乾式壁を使う必要がないため、使われることは少なく、むしろコストカットしたと思われることが多いです。ただ、実際にはコンクリート壁より乾式耐火遮音壁の方がコストは高いと言われています。

    遮音性に関して、一般的な136mmの乾式耐火遮音壁の場合、仕様上は260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性となっていますが、これはあくまで「空気伝搬音」の遮音性です。壁をドンドン、コンコン叩いたり、床等から振動で伝わる「衝撃音」については、ほとんど効果がなく、そのままに近い音で隣家に伝わります。(機会があれば、実際に試して見ればよくわかります)
    ただメリットが無い訳では無く、空気伝搬音(声や音楽等)の遮音性は十分に高いことと、壁が薄い分、壁芯面積が同じでも有効面積は広くなりますので、同じ畳数表示でも乾式の方が広いです。
    また、建物重量が軽くなることで、柱や梁の大きさを抑えることもできるので、それによる空間としての広さを確保できるといった特徴があります。

    そうゆう意味で、評価が分かれると言った次第です。

  9. 89 匿名さん

    補足ですが、乾式遮音対価壁の場合、躯体と完全に一体となっていないため、地震の際の揺れできしむ音がする場合があります。また地震等で僅かな隙間が出来てしまう可能性があり、その場合は遮音性が著しく低下してしまいます。

  10. 90 匿名さん

    メリットもデメリットも同居しているという感じなのですね>乾式耐火遮音壁
    静かにお互いに暮らしている分にはあまりお互いの生活に影響はなさそうですが
    ドンドンという音には弱いみたいですね…。
    でもある程度のドンドン音だとこの方式の壁じゃなくてもある程度は伝わるような…。
    結構判断に分かれるというのはわかりますね。

  11. 91 匿名さん

    スミフにしては珍しく建物かっこいいな
    さすが大林

  12. 92 匿名さん

    真ん中の上の方なんて
    かっこ悪いと言うかダサいと思うけど♪

  13. 93 匿名さん

    おいおい
    画像貼ってよ

  14. 94 匿名さん

    あれ、引き渡しって4月なんだ。こっそり変えてるしw
    9月までに契約しないと消費税8%じゃん!

  15. 95 匿名さん

    かっこいいとか、イメージ画像見て話してるんじゃないの?実物はまだほとんどできてないし。

    消費税アップの日をまたいで売る物件はまさしくそうなるね!この日までに契約しないと損だという。。

    消費税アップを延期するって事はないの?もうアップする日付確定なの?

  16. 96 匿名さん

    蔵前キャピタルコートと大江戸タワーレジデンスとここのブログが全部同じ内容w
    しかも日付違うのに「今日は~」とか。
    ブログの暇あるなら新しい情報だして欲しいわ。いつまで事前案内してるんだよ

  17. 97 匿名さん

    >96さん
    エリア内で担当が同じなのでしょう。
    西東京エリアに建設中のシティハウスのブログを読みましたが、周辺の店舗やサービスを紹介するもので、
    どこも同じような内容ですね。
    できれば工事の進捗状況や室内の写真をアップして欲しいです。

  18. 98 匿名さん

    ここ検討してる人いるの?
    営業に聞くと、お陰様で多数問い合わせをいただいております、としか言わないんだよね。要望が入ってるかまでは言わないからほとんど居ないのかもしれないが。
    販売延期したのも要望が集まらなかったからとしか思えないのだが…

  19. 99 物件比較中さん

    すぐ隣の、パークリュクス秋葉原monoイーストは安かったのかすぐに売れたみたいですね。
    住んでみてわかる、駅距離の大変さ。
    地味に遠いのって毎日プチプチしんどいよ。

  20. 100 匿名さん

    モデルルームも作らないから模型ぐらいはあるのかと思ったらショボーいただの紙で出来た箱。とことんコスト削減してるね。
    これで買える人いんの!?

  21. 101 匿名さん

    最初っから完成済みを売るつもりなのかもしれませんね。
    部屋指定でほしい人や、想像で買える人はお先にどうぞって感じ。

  22. 102 匿名さん

    この距離なら駅まで自転車でしょうね。自転車だと5分位かな。ただ秋葉原は朝も夜も
    すごい人ごみなので結構自転車で行き来するのは時間がかかりそう。
    駐輪場自体は結構数があるのですが、最近秋葉原にマンションが次々と建ち、
    自転車利用の人も増えていそうなので借りられるのか心配はあります。一日利用だと止められない
    日などもでてきたりすると思うのでできたら月極がいいですよね。

  23. 103 匿名さん

    四方道路とは言え囲まれ感ハンパない。
    東はパークリュクスがあるし外廊下だから向こうから丸見え。

  24. 104 匿名さん

    仮に廊下が見えたところでどんなデメリットが

  25. 105 匿名さん

    気にならない人は気にしなくていいんじゃない?
    外廊下だから廊下に面した部屋もあるし住戸によっては玄関開けたら中が見えるのもあるし。
    何かと視線を感じるのは嫌ですけどね。実際に見てるかどうかは別にして。

  26. 106 物件比較中さん

    一度内廊下のマンションに住んでしまうと外廊下はイヤになりますよ。ドアが汚れるし安っぽく感じます。

  27. 107 購入検討中さん

    このマンション外廊下か、、、でもまあ一戸建だったら全て外廊下みたいなものだからヨシとするか、あまりデメリットも聞いた事ないし。

  28. 108 匿名さん

    どこの駅からも10分以上と中途半端な立地で不便。

  29. 109 匿名さん

    大江戸線7分、日比谷線9分で十分でしょ。
    あとは「歩ける」ってだけでオマケみたいなもんじゃない?

  30. 110 匿名さん

    >>109
    だったらシティハウス御徒町にすべきだと思うけど・・・

  31. 111 匿名さん

    もう販売始まってるの?
    当初は良い環境かも~と思ったけど気のせいでしたわ。JRまで徒歩12分はないね

  32. 112 匿名

    近くに駅いっぱいあるけど、すべての駅が遠い残念な物件!、どっかひとつ5分以内のところあればいいのに

  33. 113 匿名さん

    よくまぁコンセプトルームなんて詐欺みたいなMRで青田売りしようとするよなぁ。

  34. 114 匿名さん

    >112
    >近くに駅いっぱいあるけど、すべての駅が遠い残念な物件!、



    中国のお方? それとも韓国?

  35. 115 匿名さん

    どの駅も近いっていうほどではないですが、
    多路線利用できるのはメリットが大きいと思います。
    いつも勤務地が一緒だとあまりメリットはないかもしれないですが、
    プロジェクトごとに客先が変わって勤務地も変わると、
    やはりどの方向にいけるのはかなり魅力があるかと。
    どの駅もそこそこの距離ですから。

    外廊下なんですよね。
    内廊下も外廊下もそれぞれメリットデメリットがあるので
    これはもう好みの問題でしょうか。

  36. 116 匿名さん

    似たような立地に住んでますが、複数使えるといってもこのエリアでどの駅も7〜10分も歩くのは毎日になると結構苦痛ですよ。
    乗り換え1回増えても駅近のほうが実質楽だったりします。
    とくに雨の日なんかはつくづくそう感じます。

  37. 117 匿名さん

    「歩く」ことが苦にならない方には特に問題なさそうですね。やはりこの辺りの価格は利便性と比較してお得な印象があります。

  38. 118 匿名さん

    1期1次で21戸。やっぱ人気ないね。
    というか、SUUMO見ると後から販売するって言ってた55Cも販売開始してるじゃん。(公式HPじゃ間取り見れない)
    相変わらず住友は適当だなぁ。

  39. 119 匿名さん

    スミフって1期で完売!っとかなると偉い人に怒られるらしいよ。
    もっと高い金額で売れたんじゃないかって。

    だから営業はそう言われないように、小出しに売るらしい。
    人気あっても、竣工しても部屋を売らずに残しておくらしい。

    変わったデベだよね。

  40. 120 匿名さん

    専用のMRも無い青田売りなのによく購入できるなぁ・・・
    しかも南側T4サッシュって相当うるさいって事だし。

  41. 121 物件比較中さん

    ライオンズ浅草橋レジデンスの2LDKを検討していましたが、売り切れてしまい、
    この周辺のほかの物件を探しています。

    以前のスレで台東区なのが残念と書いてありましたが、
    なぜでしょうか?

    MRがないため実際の建設地を見ていませんが、そんなに囲まれ感があるのですか?

  42. 122 匿名さん

    うるさいはずなのに、T3やT2のサッシにしている物件、
    よりはいいんじゃない?

  43. 123 匿名さん

    121さん

    台東区よりは中央区の方が聞こえが良いからじゃないですか?

  44. 124 匿名さん

    マンション名に秋葉原と付くのに台東区だからでしょ?

    秋葉原の駅は千代田区にあり、通常はこちらの方が有名なので。しかし秋葉原という住所は台東区秋葉原にある。

  45. 125 匿名さん

    秋葉原って地名は台東区にあるのですか、
    すごい、トリビアですね。

    こちらは生活圏が秋葉原なので、そういう風にネーミングされたんでしょうか??
    歩いていくと実質15分ほどかかるので
    立地的には秋葉原感がないですけれども(汗)

  46. 126 匿名さん

    利便性と生活のし易さと地価が絶妙にバランス取れてる立地というところなのかな。この周辺も老朽化した建物が多い印象があるから御徒町の高架下みたいな面白い使い方がひろがればなんとなく面白そうね。

  47. 127 匿名さん

    秋葉原イースト、秋葉原の東ですね。
    御徒町イーストのほうがしっくりくるけどなぁ。

  48. 128 匿名さん

    四面道路といっても南側の蔵前橋通り以外は車1台分ぐらいの細い道路。
    西向きにも、バルコニーあるけど目の前は米州とかいう古いビルが目の前にそびえ立ってる。東は廊下とはいえパークリュクスが同じ高さまであるし、囲まれ感はかなりある。
    南向きはうるさい蔵前橋通り。
    どの住戸がいいか思いつかないわ。

  49. 129 匿名さん

    このエリアは防火地域で周辺のマンションは網入りガラスがほとんどのようですが、ここの窓ガラスが網入りガラスか聞いている方いますか?

  50. 130 匿名さん

    商業地域だから防火区域なのは当たり前。

    >周辺のマンションは網入りガラスがほとんどのようですが


    どこからの情報だか知らないけど網入りなんて賃貸のお話でしょうかww

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸