匿名さん
[更新日時] 2024-07-11 22:09:01
はじめまして。
分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。
資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区阿佐谷南3丁目35番21号 |
交通 |
https://www.hosoda.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
細田工務店の評判ってどうですか?
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51
物件比較中さん
長津田の件とは関係ありませんが、
練馬区の石神井公園駅近くのシルフガーデンというのは
どうなのでしょうか?
チラシをみると計画道路が通るとありますが、
価格はいくらぐらいになるのでしょうか?
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52
地元不動産業者さん
国有地買い上げ?路線価?この辺りの事情を理解しないで憶測で書き込んでいる方がいるようですね。
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53
1丁目住人
ほっときなよ。買えないやつがネガキャンしてるだけだろ。
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54
匿名さん
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55
元不動産業者
個人情報がうんたらかんたらという書き込みを見ましたが・・・
検討しているヒトのバックボーンが何もわからないのに、業者が有益な情報提供なんてしてくれるわけないでしょ。まあ、電話攻撃に辟易しているヒトなんかは、教えたくないってのもあるでしょうが。
家を買うってのは、スーパーでモノを買うように単なる消費財を買うことではなくて、言ってみりゃ保険に入ることや投資をすることに似てるわけで、情報なしに話を進めるのは、結果としてお互いにとって時間の無駄になったりするわけですよ。
それでも嫌ってんなら、あとは相手業者の判断しだいです。
相手にしてくれる所に行けばいいだけのこと。
ちなみに勘違いしている人も最近多いですが、『店員』は顧客にサービスを提供する『義務』はありません。
提供するかどうかは『店員』の判断です。
要は、サービスを提供するに値しないと思われたら、サービスなど受けられないということ。
簡単なことです。
この業界に限らず、こんな事でクレームをつけるヒトが多すぎる。
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56
匿名さん
こんな事と捉えるか重要と感じるか営業マンしだいなのかな。
お客を選べるだけ余裕のある会社なんだろうからどうでもいいや。
私的には無茶苦茶大きな消耗品だと思っております。
投資とはありえませんローンで買うなら特に。
負の資産でしょう。
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57
物件比較中さん
この掲示板をみてると、不動産業界とエンドユーザーの意識に
乖離があることがわかりますね。
不動産業界が時代遅れなのか、
ユーザーの意識がひと足先を行っているのか・・・
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58
購入検討中さん
>>56がそう言いつつこのスレに来てる件について。
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59
匿名さん
あなたが今後の不動産の行く末を分かっていない、立地と金額が合っていると思えば買えばいいだろう。
一番大きな買い物は負になったときもでかいから忘れずに。
そんでここ売れてるの
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60
匿名どん
>No.55
いかにも業界のあしき常識にどっぷりつかった感覚をお持ちですね。
>ちなみに勘違いしている人も最近多いですが、『店員』は顧客にサービスを提供する『義務』はありません。
>提供するかどうかは『店員』の判断です。
>要は、サービスを提供するに値しないと思われたら、サービスなど受けられないということ。
>簡単なことです。
サービスを提供する前提があるのならばそれを先に明らかにしておけばいいだけですよね。時間を無駄にしたくないのはお互い様でしょうから。不動産屋って情報だけで一般常識では考えられない情報料(仲介料)を取る一方、顧客の情報は安易に手に入るのが前提という、典型的ダブルスタンダードを都合よく使い分けていますよね。
>この業界に限らず、こんな事でクレームをつけるヒトが多すぎる。
大部分のヒトにとって、人生で一番高い買い物である住宅に対する思いをクレームと表現するのは正にお宅が業界人だからでしょうね。それとも当事者ですか?
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61
購入検討中さん
どうでもいいけど関係ない話で荒らすなよ。スレッド違いだ。よそでやれ。
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62
物件比較中さん
先週土曜日に長津田を見学してきました。
ここを見ていると、態度の悪い営業しかいないのかなって思ってたけど、
対応して頂いた営業さんは、私がアンケートを記入しないでモデルルームを見せて欲しいって言ったら
すぐに「いいですよ」って、しかも非常に丁寧で住宅ローンの事とか色々教えてもらいました。
私はたまたまいい営業さんに当たっただけなのかもしれませんが、販売センターの雰囲気も非常に良かった
ですよ。
でも肝心の物件は結構売れていて、良い立地だと検討する時間があまりなさそうなのでどうしようか迷っています。
とりあえずまた今週行ってみたいと思います。先週は曇ってたから晴れるといいなぁ…
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63
匿名さん
長津田の物件、気になっておりますが、価格が高いですよね。場所と細田工務店の家に魅力を感じますが、この掲示板でみなさんが感じているように営業マンの態度が悪いし、見学へ行った以来音沙汰なしです。営業マンには『お若いのにマイホームですか??』って馬鹿にされた言い方で笑われました。はっきり言って買う気がないなら見学になんて行きません!!ただやっぱりもう少し建物の価格が下がらないと購入までにはいかないですね。いまどのくらい売れてるのでしょうか??
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64
匿名さん
この秋発売になる善福寺が非常に気になります。
いくらぐらいになるのでしょうか?
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65
契約済みさん
今回細田工務店の家を購入しました。
いまちょうど建てているところですが、
途中経過や今後の予定についても丁寧に説明をしてくれます。
予算よりもずいぶん高い買い物になってしまいましたが、
後悔や迷いは一切なく、いまは引越しが楽しみで仕方ありません。
バイコンセプトのシリーズは、間取りは決まっていて変更できませんが
変更できる点もあり、更に一層愛着がわきます。
建売も気に入った物件があったのですがタイミングが合わず購入することができませんでした・・・
ということでバイコンセプト購入になりましたがかなりお勧めです。
同じ区画で注文住宅で建てていらっしゃる方は、やはりかなりお値段も高くなっているようです。
(打ち合わせの際にいろいろと夢膨らみ、追加していく気持ち、とてもよくわかります。
私たちは選べる部分は決まっていたのでセーブできましたが注文住宅だったらもっと大変なことになっていたでしょう・・・その分満足感も違うとは思いますが。)
細田の営業マンに対する書き込みを読みましたが、私たちの場合は、営業マンは『あたり』だったようです。
打ち合わせのときも少しでも私たちの要望に応えようと真摯に対応してくれました。
北山田の物件ですが、担当の営業マン以外の方とお話したことはないのでよくはわかりませんが
悪い印象の方はいないような気がします。
ちなみに設計者の方もいい方です。
なんだか、細田工務店のまわし者と誤解されそうな文面になってしまいましたが、
ただの1購入者ですので読み流してください。
そうそう。バイコンセプトの場合は、先に家のミニチュアを作ってくれるので(バイコンセプトシリーズの全部かどうか知りませんが)最終的にそれがいただけるのも楽しみです!
・・・主人には、「どこに置くの?」と冷めた目で聞かれますが・・・。
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66
契約済みさん
>65です。
再度書き込みさせていただきます。
そろそろ家の完成が近くなってきました。
工事の途中経過を見にいった際にも中で色々説明があり、ある程度安心して完成を待っています。
この間家の中を少しみてきたのですが、そのときに壁やフローリングの汚れは若干ありましたが
ドアのたてつけが悪いとかそういうことはないようです。・・・内覧会のときにもっと細かくチェックしますが。
北山田ですが、建売もたててモデルハウスとしてオープンしているみたいです。
まだ更地の部分があってこれから建てる(すぐじゃないでしょうけど)とき、できればまとめて建てちゃって
欲しいなんて思っています。・・・工事しているとなんとなく落ち着かないので。
あと・・・不満といえば・・・。
営業はある程度きちんと対応してくれますが(100%ではありませんが^^;)、私たちが事務所にいるときなどに
責任者の方がいらっしゃるときもあるのですが、声をかけられたことはありません。
普通であれば購入者に対して「こんにちは。」とか家のこととかちょっとした挨拶というか会話があっても
いいのかな・・・と常々思っています。テーブルについている私たちが立って挨拶をしに行くというのではなく
先方のちょっとした気遣いで随分印象が変わるのではないかな・・と思ったりしています。
概ね、問題はなく大満足しているのでこんな細かいことをいっているのもナンだと思いますが・・・。
なんだかブログのような書き方になってしまいました・・・。スミマセン。
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67
リフォームした者です。
二十数年前に十年物の細田工務店の建てた日本建築一戸建てを購入し、3年前ぐらいに全面リフォームを細田工務店にお願いしました。当時、細田工務店としては全面リフォームは2件目ということで、いろいろと見積違いで持ち出しもあったようです。結論から言うと文句ないリフォームでした。営業面は建築士の技術屋さんが行っていたので、いろいろと営業らしからぬこともありましたが、製品への自主検査は厳しく、クロスは3回ほど張り替えていました。景気が悪くなり、建築会社は大変でしょうが、頑張って生き残ってほしいと思います。
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68
匿名さん
うーん、細田工務店の営業(営業マン)の姿勢には疑問を感じます。
社風なのかも知れませんが、65さんの言われるように、
担当者以外はほとんど挨拶してこないので悪い印象を受けます。
その他でも・・、ちょっとしたことかも知れませんが、そういう印象があると
高い買い物をするのに躊躇しますよね。
トラブルになったときにちゃんと対応できるのかも不安になります。
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69
65です
>68さん
ごもっともです。
高い買い物なので気分良く買いたいものですね。
確かに細かいことでは「・・・。」ということはいくつかありました。
ただ、立地や環境などもろもろを考えると営業マンのために自分の希望を曲げるのも
なんだか納得いかない・・というところもありますよね・・・同じ地区に他にも選択肢があればいいのですが・・・。
近くに事務所があるので、入居後も気楽に交流がもてればいいのでしょうが、気軽に遊びに(声を掛けに)行くような雰囲気ではないような気がしている今日この頃です・・・^^;
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70
建築中の者
先日細田工務店の分譲の家を購入しました。
いま建築中です。
予算オーバーでしたが、プラン・立地等が気に入って購入に踏み切りました。
営業や設計の方もある程度印象が良かったことも後押しとなりました。
いろいろな我がままも受け止めて下さり、大変感謝しています。
現在は完成引渡しを楽しみに待っているところです。
ただ最近、この会社の営業姿勢に少し疑問を感じてきているのも事実です。
というのも、皆さん言われるように営業社員の方々があまり挨拶してこないことなど、
顧客志向でない部分が目に付くようになったからです。
この他にも、本当に細かいことなのですが、購入契約したので細田工務店から年始に年賀状でも
届くのかなと思っていたら何もありませんでした。
別に年賀状が欲しいと思っている訳ではないですし、来なかったからといってどうということも
ないのですが、ただ顧客を大切に思ってくれていると感じられる細かい気遣いがあってもいいので
はないのかなと少しガッカリしました。
厳しい市場環境でもあり、自分達の会社のことで精一杯なのかもしれませんが、こういう時だから
こそより一層お客様を大事にしていく姿勢を持つべきなのではないかと…。
家作りなどの技術は非常にしっかりしていると思うので、あとは営業力を強化すれば
もっと成長できる企業になると思っているのですが…。
契約済という立場でもあり、今後細田工務店がもっとよい会社になって欲しいとの一心で書き込み
させていただきました。
(会社の方もこのサイト見てたりするんですかね…)
皆さんにはあまり参考にならなかったかもしれませんが、
最後にひとつだけ、上記のようなことはあっても、私が細田工務店で家を購入したことに
全く後悔などしておりません。家族共々引越し出来る日を心待ちにしている今日この頃です。
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71
入居済み住民さん
4年前に購入したときはその年の年末にカレンダーが届きましたけどね。
恐らく経費削減でしょうね。経営厳しいようですから。
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72
匿名さん
営業マンがハズレたんでしょうね。年賀状さびしいですね来なくて。
契約前の方には届いてたりしないよう願います。
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73
購入検討中さん
検討中のものですが、年賀状は届いていません。
去年、大幅なリストラを断行してこともあり、
無駄な経費は切り詰めているのでは?
昔よりも建具のグレードが落ちている気がします(建売)。
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74
匿名さん
社員教育期間より、家庭教育の期間が長いから、個の資質による。
仕方ないですよ。
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75
建築中の者
>70の者です。
71,72,73,74各位
書き込み有難うございます。
カレンダーは年末に頂きました。
経費削減で大変なのでしょうから、その分いい家が出来ることを期待しています。
先日も工事途中の現場を見学したのですが、素人目にも家をしっかり作っているのがわかったので、
信頼してお任せしています。完成が待ち遠しいです。
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76
物件比較中さん
>70番さん
購入したのにも関わらず、年賀状1つ届かなかったのですか?
それは寂しい限りだと思います、我が家は比較検討中ですが
年賀状(宣伝)は届きました。
釣った魚には餌をやらない姿勢なのか?信じられません。
私も業種は別ですが営業経験がありますので、常識では
考えられません。
近年、どの業種でも一番重要視しているのがお客様満足度で
いわゆるCS活動がその企業の生命線を握っていると言っても
過言ではありません。
いくら技術力があると言っても、建築基準法も厳しく改正され
そこそこのハウスメーカーであれば、遜色のない物が出来上がると
思います。
要は、いかにお客様が気持ちよく購入でき、アフターがしっかり
しているかです。
その点では、細田の営業姿勢は他の方も書き込みされていますが
疑問です。
確かに不況で厳しいと思いますが、いくら技術力があっても
その営業力故に業績も芳しくないのだと思います。
検討中なので様々な現場を見てきましたが、比較的職人さんは
きっちりしている好印象を感じましたので、あとは
顧客思考の営業を行ってほしいと、会社の幹部さんが見ていたら
せつに願う次第です。
長くなりましたが建築中や完成後の物件にお住まいの方に
お聞きしたいのですが、何か問題が発生したときの対応はいかがでしたか?
誰もが心配するのは、契約後のトラブル等に迅速丁寧に対応してくれるか
どうかが肝心だと思いますので。
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77
入居済み住民さん
>76さん
建築中には問題はありませんでしたが、完成後の修理(若干の壁紙のよれや部品破損)は迅速に対応してくれました。
営業の方にもよると思いますが、購入するまでに話を進めていて営業の方に信頼感がもてなければチェンジしてもらうのもひとつの手だと思います。我が家は、比較的真摯に対応してくれる方だと思い、まぁよかったのでは・・・と思っています。
ちなみに、まだ販売所が近くにあるためか、年末のご挨拶や年賀状はいただきました。
あと、各種イベントのご案内もきます。この間はお花の種をプレゼント、という企画を実施されていたようですが(各種イベントについては随時ポストに投函されます)、営業の方が家にもってきてくれました。ただ、他にはとくに交流はありませんが・・・。
引っ越してから約3カ月経ちますが、家自体はとても快適です。
なにもトラブルもなく、毎日満足して過ごしています^^
場所といい、家といい、過ごしやすさといい、文句なしです。
「細田だからよかった」かどうかはわかりませんが、いま快適に過ごしている事実が何より大事なので、やはり「細田で建ててよかった」となるんでしょうね・・・。
ただ、どんなに家や立地がよくても営業の方への信頼感がもてなかったり不快な思いをするようであれば、どうしても家に対しても100%の満足を得るのは難しいかもしれないので、いい営業にあたるといいですね・・・。76さんがおっしゃるとおり、CSは企業にとって大切なことのひとつですよね。
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78
匿名さん
>77さん
情報ありがとうございました。
どちらの地域にお住まいなのか知りませんが、快適に住まわれているとのことで
なによりです。
簡単に買い替のできるものではないので、商談初期段階から不信感を抱くようでは
今後のことを考えると躊躇していまいますよね。
担当を替えてもらうのも手でしょうが、面と向かってはなかなか言い出せませんし・・
顧客本位であるかどうかを見極めて検討していきたいと思います。
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79
匿名
今日、物件を見に行きました。営業の方、最悪でした。我が子が3度 手を振って、すべてシカト。『注文住宅希望』というと『お客様の予算ではタマホームでしょうね。あそこは最低ですが…』
こんなことを言う営業マンにビックリしました。
細田工務店で建てられた築4年の家の外装は、ハゲハゲ。内装も雑。絶対ありえません。
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80
匿名さん
購入後も会社の対応に問題なしです
何かあった時の対応が重要で葉書やカレンダーなんて家選びのポイントには関係ないと思いますよ
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81
入居済み住民さん
>79さん
79さんがお話された営業は、相当最悪ですね。
ただ、どこの会社にも仕事のできない残念な人はいます。残念・・・というか無神経というか・・・。
そんな営業は社会人としての成長がないので出世もしないでしょうし、相手にする価値もありません。
ということで、もはや細田に嫌な印象を持った以上は仕方ありませんが、どこのハウスメーカーにも
少なからずそういう人は存在しますので、今後もあたってしまうかもしれません・・・
私も相当数のモデルハウス見学や展示場見学をしたので、大変不快に思う対応をされたことも
幾度がありました・・・。同じハウスメーカーでもこうも違うものなんだな~と・・・。
私はいま細田の家に住んでいますが(77です)、後悔はひとつもありません。
細かいことを言い出すとやはり多少はでてきますが、主人にいうと「そう?そんなもんだよ」と一言で流されてしまうこともしばしば・・・。
今回のように失礼な営業がいた場合は、その会社の成長のためにも会社の窓口(電話でもメールでも・・・)に進言してもいいかもしれません・・・。ただ、自分の個人情報をその営業が閲覧できる環境にあるとしたらなんとなく気分が悪いですけど・・・(最近色々な人がいるのでチョットコワイ・・と思う部分も私はあります・・・)
ただ・・・。
細田の擁護をする気は全くありませんが、細田の家を悪く言われるのは、住んでる者としてはあまり気分のいいものではないですね・・・情報交換する場なので仕方ないですが。
近くにある築4年の細田の家があまりいい家ではないということですが、その家はそうかもしれませんが、すべての家がそうというわけではないので、他の方の誤解につながらないことを願います・・・。
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82
住まいに詳しい人
掲示板では様々な意見・感想がでます。それ自体はとてもいいことです。
しかし、そのせいで、どうしても情報というものは玉石混交になりやすいものですから、一番は自分の目と足で確かめることだと思います。みなさんがいいすまいを手になさることを願って「笑」。
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83
匿名さん
他の板なら物件そのものについての書き込みがほとんどなのに、
この板については営業担当者やその姿勢についての書き込みが
多いというのは、少なからずも細田の営業にはなんらかの
問題があるのでしょうね。
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84
入居済み住民さん
今、アフターのお願いで本社に電話しました。
そしたら、いきなり、「短期保証切れてるので、金がかかる」が第一声でした。
この家を買って、何度補修をお願いしたことでしょうか?
特に床なんか、ウグイス張り状態。客が設計上仕方ないと言う言い訳ばかりで、細田工務店の住宅はこんなもんなのでしょうか?少なくても他のメーカーではこんな話は聞いたことないです。
金の話より、先ずは住宅を見に来るのが、メーカーのあるべき姿でしょう。
いつも来てくれるおじさんは非常に良い人ですが、その上司が「金がかかると言え!」と言うことのようです。
いい加減頭にきました。
保証が切れていることは当然知っています。金がかかるのなら払う覚悟で電話してるのです。
確かにこの会社の姿勢には問題があるようです。アフターはおじさんに直接発注したいですね。
ここまで書くと、細田工務店の方には誰が書いたか分かるでしょうが、事実ですから仕方ないですねぇ。
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85
サラリーマンさん
昨年、中高年齢者のリストラを断行し、新規採用も停止。
HPの売り出し物件も目新しいものはなく、
在庫処分に苦心しているようですね。
今期の復配も厳しいのでは?
仮に復配しても、消費者目線を
重視しないと、営業増益は難しいでしょう。
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86
物件比較中さん
84さん
アフター対応は本当ですか?
細田はアフターがいいとか
耳に挟んだもので・・・・
ケースバイケースなのでしょうか?
気になります。
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87
入居済み住民さん
86さん
事実ですよ。
昔は対応が良かったんですけどね。
クレーム産業と言われる業界ですから、ある程度、不良箇所が出るのは仕方ありませんが、私の家の床に関しては、大失敗だった気がします。
床暖房と床板が調和していないのか、歩くと異音が出ます。直してもらえば、すぐに音はしなくなるのですが、保証期間終了後と言うことで、こんな対応されたんじゃ、この先、思いやられます。他の家もこんなものなのでしょうかね?
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88
購入検討中さん
84さん
購入時からあちこち不具合が出ているとは大変お気の毒です。
物件を検討中なので他人事に思えません。
床の件も当初からですか?だとすると少なくとも保障期間内に指摘し、
それが解決していないのであれば、当然細田に瑕疵責任があるはずだと
思うのですが。
特殊な床仕様にしたのならともかく、設計上しかたがないなどというのは
もっての外です。仮に特別な仕様の設計を依頼したとしても
事前にそうなることが予想され、施工前に説明があってしかるべきでしょう。
そうでなければ設計施工のお粗末さを自ら認めているようなものです。
他の方も書き込みされていますが、購入者に挨拶の葉書も出さないような
気遣いの無さ、あまり良さそうでない経営状態等々・・考えてしまいますね。
84さんのように住んでからでないと、素人では分からない部分が多いですからね。
消費者目線を重要視できないようでは・・・。
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89
ビギナーさん
(トヨタ自動車ではありませんが)品質の細田と思っていたので、
ビックリです。
会社の人が見ていたら、こうしたエンドユーザーの声にも
耳を傾けてほしいものです。
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90
匿名さん
傾けたくても聞けない事情があるのでしょう。
5年は困った個所が何ひとつなくて当たり前。
こんな家を造ってね。専門家なんだから
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91
不動産購入勉強中さん
そうですね。そもそも「工務店」がつくった
家ですから、不具合がほどんとないというのが
普通ですよね。
アフターもしっかりしてほしいものです。
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92
匿名さん
物は良いが、経営が逼迫しすぎでしょう。
倒産しないか不安で購入すべきか迷う。
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93
不動産購入勉強中さん
今週発売の3.1号プレジデントに「建設・不動産」経営健全度ランキングが載っていて
細田工務店は上場311社の中で、47番目(悪い順)にランクされていました。
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94
匿名さん
不動産業界全般に厳しい環境ですからしょうがないですね。
不景気で家を買う意欲も無くなってきてますし、極論を言えば
家は住めればいい。高額ですし、衣食住で優先順位からいえば
最後というか、買わなくてもとりあえず困らないですよね。
買ってしまって困ることのほうが多いというべきでしょうか。
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95
不動産購入勉強中さん
私も№94さんに近い考えです。
定昇見直しなど、先行き不透明感が
強いなか、高額物件は危険です。
細田工務店も東京デコルテなど
売れ残りの処分に苦心しているようです。
リーマンショック後の社会情勢を踏まえると、
従来の高品質・高価格路線を見直す
必要があると思います。
また、デザインも外観重視で、
室内空間が使いづらいなど、
その住宅に住まう人達よりも、
グローイングシリーズの街並みを
重視するようなものが目立ちます。
家作りは実績もあり、いい会社とも思います。
ただ、今一度、取り巻く環境を踏まえ、
消費者目線で事業再構築をしないと、
従来路線の踏襲では先行きは厳しいと思います。
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96
匿名さん
本日(2月15日)、細田工務店の株価、先週末と比べ
一割強の急落。大口の売りがでたのでしょうか?
早耳筋のインサイダーでなければいいのですが・・
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97
購入検討中さん
95さんのおっしゃるとおりだと思います。
こんな時代だからこそ消費者目線が必要なのです。
過去の家作りの実績は知りませんが、アフターも含め、
時代に即した多様な消費者ニーズに臨機応変に対応ができないと
この先厳しいでしょうね。
安かろう悪かろうもでも困りますが、消費者目線を最優先した
企業努力を続けていけば、いずれ結果はおのずとついてくると
思います。
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98
購入検討中さん
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99
匿名さん
大丈夫です。
細田はまじめに家づくりに取り組んでいます。
安心していいでしょう!
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100
匿名さん
まじめだと良いわけではありません。まじめにつくりましたが、欠陥住宅でした。もありうるのです。
何を根拠に大丈夫なんですか。JALでもあーです。
まじめに働いていましたがリストラされました。にならないよう会社をあげてコスト削減に努力してください。
要はそこですよ。
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