桜田通りが盛り土なのか、物件所在地が切り土なのか、どちらなのでしょうか?
桜田通りが盛り土なんだと思います。
高輪台方面に向かってなだらかに上がっていく必要がありますよね。
物件は五反田駅付近の一番低い谷底地と変わらない、ということですね。
昔の目黒川は現在の流れよりも物件寄りのすぐ近くにありました。人工的に流れを変えました。
ここは埋立地よりはまあマシ、程度の地盤ですかね。そういう視点でも割高な印象。
地盤も良くない中途ハンパな低地の内陸部なら、いさぎよく埋立地に行ってしまった方が良いかも。
もしくは、ケチらずにもっと高台を買った方が良いでしょうね。
今日は晴れてるので夕方の感じを見てくる予定です。
物件前の横断歩道、桜田通りを高輪方面から下ってきた左折車がぶっ飛ばして曲がって来るから渡る時には気をつけて下さい。大崎方面の抜け道にもなってるから結構曲がるクルマも多いと思います。自分も運転するから分かりますが、暗いから歩行者に気がつきにくい。そのうえ下り坂で勢い付いてるし運転荒いドライバーも散見されます。
客観的事実でやや恣意的な意見書き込むならここ見なきゃいいのにね。
買ってほしくないのか、なにか五反田に恨みあるのか。前にもそんな指摘あったけど。
粘着質とは言い得て妙で、本当に興味ないならほうっておけば?(笑)
395です。じゃあ視点を変えて。
4000後半ならどうせこの辺じゃろくなの買えないからどうしてもこのエリアが良いっていうならどうぞお好きに。
上の5600はありえない。こんなに出すなら他に周辺でもっと条件が良い候補がある。
それでも買っちゃったんなら、この立地で5000後半も出して買ったなんて言ったら恥ずかしいから黙ってた方が良い。
ポジの皆さんは下狙いか上狙いかはたまた営業なのか分からないがやみくもなネガ否定もいかがなものか。ネガコメは麻布氏だけではない。
ポジの人も別にすべてのネガ意見を受け付けてないわけではないでしょう。
麻布氏の執拗な下品なコメントに辟易してるだけのような。
この立地のマイナス面も分かった上で他物件と比べてリーズナブルと考えて検討してるはず。
相場に関しては、今はどのマンションも値上げしてるので昨年とかと比べるとどうしても割高に感じるが、アベノミクスの恩恵にあずかって予算が増えた人もいるわけで、こんなところこの値段で買う人の気がしれないと言われても、ほっとけよという話。
一号線の排ガスに関しても、高輪台だって一号線の両サイドにタワマンばんばん立てて、それなりの値段なのに、早々に完売してる物件もあるんだから、そこまで気にしない人も多いだろう。高速と山手通りと246が結集しているクロスエアタワーとかの方がよっぽど深刻だろうし、この物件でそこまでネガする人の熱意がどこから来るか分からん。
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あまり排ガスに焦点あてなくてもいい、とは思います。排ガスを気にしてたら都内はほとんど買えません。
例に出してるところとの決定的な違い、それは高台立地で優良な地盤かと。それなりの価格でも人気があって当然ですね。かつての目黒川の氾濫原低地だったここと比較する物件ではありません。先様に失礼です。
再開発予定もない、地盤も良くない低地、周辺環境も良くない、という物件中でここは最高値じゃないか?と思いますがいかがでしょうか?
ところで他と比較してここがリーズナブル、と言ってるのは低層階の4800万円限定ですか?
もしそうだとしたらまだ救いがありますが、そうでないなら…もう少し不動産の勉強をしてからの購入をお勧めします。
ポジ気味の意見したら全部営業と決めつける低能は本当に哀れですなぁ。
最寄り駅五反田で、駅からそれなりに離れた目黒川沿いの物件と比べたら良い値段だと思うけどね。
とりあえずライオンズタワーより安いでしょ。
でも上に書いてる通り今年は全般的に去年より割高だよ。揚げ足ばっかり取らないでね。
あと高輪台は確かに高台だけど、浅草線の支線しか使えず、街自体は寂しいし、五反田の方が利便性は圧倒的に良いよね。
それにそれだけ高い価格設定だし。先様に失礼とか、どんだけブランド地名に弱いんだよ。。
何に重きを置くかは人それぞれ。視野が狭いよ。
執拗な対応止めたらどうですか、ここに興味無い麻布氏は。
マイナス点も十分認知されてるのでお引取りください。麻布氏は。
やっぱり麻布氏はもう完全にマークされて即刻削除されるねw
やっぱ品性下劣ということでシャットアウトされちゃうんだね。哀れなおっさん。。
書くだけ無駄な労力だし、大人しくロムってろw
この物件のコンセプトやターゲット層がイマイチ分からない。
ファミリーはありえないし、DINKSも普通の奥さんなら引く場所だし、独身者用の間取り中心って感じでもないし。
どういう層をメインに考えてたんですか?デべさん。こんな立地じゃ、パークハウスブランドとしては従来よりも二段も三段も落ちる失敗案件としか思えませんな。価格だけパークハウス。
この辺りは、谷底低地で液状化の心配はほとんどない地域。台地や丘陵地ではないが、氾濫平野、荒廃湿地、埋め立て地でもない。
地盤は地表は薄い盛土の下が沖積粘性土層、洪積砂礫層、洪積粘性土質と続く。
地下15m少しでN値60以上の洪積粘性土質に到達し、沖積粘性土層の下によくある沖積砂質土層はなく、やや強固な砂礫層になるので、相対的に地盤は普通ないしは良好と思う。
半分あった1LDK以下は完売って書いてるから単身者には人気で売れちゃったんだろうね。
んで、一緒に狙ってたDINKS向けは苦戦と。
国道1号の交通量は8車線(4×2)あるので、それなりに排気ガス、騒音はありますが、平日の交通量、車一台当たりの騒音や有害物質量は昔と比べ相当少なくなっています。
特に休日は、ここが国道なのかと疑問に思えるくらいに静かになっているのはとてもうれしいです。首都高羽田線、目黒線、第一京浜に車両が流れているからだと思う。