分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2014-09-22 22:04:43

DM来ましたけど、お高いんでしょうね。
武蔵野市はバス便とか特に抵抗の無いエリアなのでしょうか。
通勤時は頻繁にバスが来るようですが。

他スレでゴミ処理場が近い書き込みがありましたが、環境的にはどうなんですか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/house/kichijoji2/
プラウドシーズン吉祥寺北町
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町5丁目1481-10他(地番)
交通:中央・総武線 「三鷹」駅  
    バス約6分 市営プールバス停より 徒歩3分
   中央・総武線 「吉祥寺」駅  
    バス約14分 市営プールバス停より 徒歩3分
総戸数:36戸

【物件情報を追加しました 2013.1.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-26 23:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    200はどこの田舎者だ?
    国立と吉祥寺北の位置関係わかっていってるのかね。

  2. 202 匿名はん

    >>201
    きっと貴方よりはわかってますよ?

    で、吉祥寺へのアクセスは、国立の駅近のほうが早いですよね?

  3. 203 匿名さん

    吉祥寺北町第3期はあるのでしょうか?
    キャンセルとか出るのでしょうかね?
    次の武蔵野の物件はいくらくらいになりそうですか?

  4. 204 匿名さん

    北町は完売です。次は武蔵野市関町に出るそうですよ。

  5. 205 匿名さん

    >203
    北町にキャンセルが出たら買いますか?

  6. 206 匿名さん

    >204
    関町じゎなく関前ね。
    関町だと練馬区になっちゃう。まあ、関町のほうが吉祥寺駅には近かったりするが。

  7. 207 匿名さん

    関前3丁目って不便じゃないですか、バス停とか近くにあるんでしょうかね

  8. 208 匿名はん

    北町より中央線の駅に近いので、北町ほど不便じゃないのでは?

    3丁目のどの辺かにもよりますが、武蔵境、三鷹双方が徒歩圏内かと
    また、自転車ならかなり楽そうです
    北町よりは

  9. 209 匿名さん

    関前3丁目なら三鷹駅、武蔵境駅から徒歩20分かかります、徒歩圏ではありません。北町は行政の中心地なのでバス便が頻繁で便利です。ただ単に駅からの距離で良いか悪いかではなく、総合的に判断すれば北町のほうが便利です。

  10. 210 匿名さん

    関前3丁目39,40だから三鷹駅からだと徒歩30分弱、武蔵境駅からでも徒歩20分以上ですね。関前3丁目バス停があります。三鷹駅にも吉祥寺駅にもいっています。

  11. 211 匿名さん

    206さん
    訂正ありがとうございます。

  12. 212 匿名さん

    吉祥寺で強盗殺人がありましたね。怖い怖い。完売前だったら販売に影響したかもしれませんね。

  13. 213 匿名さん

    関前とはまた微妙なところに出来ますね。吉祥寺アドレスじゃない分、多少は安くなって7000万円前後でしょうか?

  14. 214 匿名はん

    >>212
    影響しませんよ

    普通の人は、いわゆる吉祥寺の地域と、吉祥寺北町5丁目は、全然離れた場所だと理解していますから

  15. 215 匿名さん

    214さんは非常に理性的な方ですが、世間一般の人はもっとナイーブです。今回の事件で吉祥寺のイメージが一時的に悪くなったことは否めません。たとえ事件現場と北町5丁目が離れていても、同じくくりで考えてしまうものです。

  16. 216 匿名さん

    今回の事件は吉祥寺で商売をする人にとってはマジで頭が痛いらしい。

  17. 217 匿名さん

    ルーマニアって東欧の中でも最も治安が悪い国だからね。殺人なんて日常茶飯事の無法地帯だよ。そんな国の奴、日本に入れるなよ。

  18. 218 匿名さん

    昼はチンピラぽい人いないのに夜は違うんですかね。残念です。吉祥寺は10分も歩けば人通りも少ない住宅地になるから、そこを狙われるとどうしようも無いですね。警察も怪しい外国人に対して何もしてなかったのかな?

  19. 219 匿名さん

     19日午前5時50分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺東町で、「拳銃が発砲されたようだ」と暴力団関係者から警視庁に通報があった。 同庁武蔵野署員が調べたところ、5階建てビルの玄関ドアなどに複数の弾痕が見つかった。けが人はなかった。  同署によると、ビル2階には指定暴力団住吉会系の暴力団組事務所があり、同署は銃刀法違反容疑で調べている。  時事通信 12月19日(水)13時42分配信 [外部リンク]


    こういうところですから

  20. 220 匿名さん

    あれだけの繁華街だからね、裏の世界とつながりのある店だってたくさんあるよ。
    人と金の動くところには、必ず反社会的輩がいるってことさ。
    安全を求めるなら何もない地方に住むべき。

  21. 221 匿名はん

    >>215
    杞憂ですよ

    例えば、東京の港区で事件がおこったとして、東京の高尾のイメージはかわりません
    外国の方や、土地勘のない田舎から状況された人以外は

  22. 222 匿名さん

    >221さん???
    港区と高尾?、かたや同じ吉祥寺の話?
    影響があるかはわかりませんが、説明にはかなり無理が…。

  23. 223 匿名はん

    >>222
    え?
    地名に吉祥寺と含まれてるだけで吉祥寺駅周辺の地域と、最寄り駅が三鷹駅、それもバス便(もしくは中央線ですらない西武新宿線の駅)とを同じと見なすのは、
    地名に東京と含まれるだけで、都心の港区と高尾を同一視するぐらいナンセンスという例示ですが?

    分かりやすいように書いたつもりですが、わかりませんか?

  24. 224 匿名はん

    高尾じゃなくて広尾?でも広尾は渋谷区だし…

  25. 227 匿名さん

    高尾が三ツ星なのはアドレスが東京だからではない。吉祥寺北町を買った人はアドレスに吉祥寺が付くからだけではない。誰だってわかっているのにやたらアドレスにこだわる人がいますね。まあ、いろんな人、いろんな意見があっていいと思いますが、ちょっとしつこかったかな。

  26. 237 匿名さん

    明日、北町に行くのでついでに現地を見てきます。

  27. 239 匿名さん

    237さん
    北町どうでした?

  28. 240 周辺住民さん

    吉祥寺なのに最寄り駅が三鷹だからあーだこーだとか5丁目は端っこ、それに畑もあるからあーだこーだとか
    生まれた時から住んでいる人間にとってはホント笑える内容。
    三鷹も近けりゃ吉祥寺も近い。周りには役所や体育館、図書館などの施設その他病院が2つある。
    いいと思うけどなー。

    というかなぜそこまでして吉祥寺に住みたいのかがよく分からん。
    住みたい町なんてマスコミの煽り文句のせいで変な見栄っ張り連中が外から流入。それとともに治安が低下。
    昔の静かな吉祥寺が懐かしい。

  29. 241 匿名はん

    >>240
    ですよね

    わざわざ北町5丁目に住んでまで吉祥寺アドレスにこだわるかがよく分かりませんよね!

  30. 242 匿名さん

    最寄りの武蔵関は徒歩圏、準急で山手線の駅(高田馬場)までたった2駅。バスを使えばJRの荻窪、吉祥寺、三鷹にアクセス可能。アドレス云々はどうでもよくて、結構便利な場所。

  31. 243 匿名

    ここの小中学校は、学区域い巨大な都営住宅群があり独特の雰囲気ですよ

  32. 244 匿名さん

    >>242
    たしかに吉祥寺までバスでアクセス可能ですね

    でも、私の知ってる記憶では
    一時間に最大二本。朝のみ二本で、その他は1本のみ。
    昼間だけ運行16時まで。夕方以降は走っていない

    土日は、日にたったの二本のみ

    過疎地に比べれば便利かな?

  33. 245 匿名さん

    吉祥寺に用事があれば自転車で行けばいいこと。三鷹駅までのバスが充実している方が、中途半端に両駅に出るバス便があるより通勤には便利。都営住宅群が有るのはマイナス、所得の低い家庭の子供が多ければ、公立小中学のレベルが下がる。まあ、プラウド買えるぐらいだから、中学から私立に行かせれば問題無いけど

  34. 246 匿名さん

    少しバス停まで歩きますが北裏からの荻窪行きバスが本数も多くて便利ですよ。始発で必ず座れますし。荻窪からも丸の内線が始発で必ず座れます。

  35. 247 匿名さん

    荻窪とはまた微妙な、、、

  36. 248 匿名さん

    >246さん、

    バスも地下鉄も始発で座れるというのは本当にいいポイントですよね。
    新宿・丸の内方面へのアクセスが楽です。

  37. 249 匿名さん

    三鷹駅行のバスって10分もかからないですよね、座るほどでもないです。そこから総武線東西線に座って行けます。荻窪まで座って行けても、バス停までの時間、そこからバスで荻窪まで行く時間考えたら使いますか?使わないと思います。

  38. 250 ご近所さん

    >245さん

    昔から団地みたいなのがありますが、それでも武蔵野市の公立小中校はレベルが高いって言われてますよ

  39. 251 匿名さん

    都営団地群がなければもっとレベルが高くなるんじゃないですか

  40. 252 匿名はん

    >>248
    でしたら、以下のバスの乗り換えで新宿まで行くのが最強ですね!

    市民プール前→三鷹駅→武蔵境駅→新宿駅

    三鷹駅以降は、すべて始発のバスです!!

  41. 253 匿名さん

    新宿行のバスは1時間に1本です、使えません。ハリセンボンのはるかは武蔵野市の都営団地出身ですが早稲田出ています

  42. 254 匿名

    駅までの交通の便が不便じゃないという人はさっさと買ったらいいのに…

  43. 255 匿名

    先日の事件の少年も、市内の中学校出身で、地元ですよ
    すぐに出所してこの辺りに戻ってくるんじゃない?

  44. 256 匿名さん

    ニュースバードでやってたけど吉祥寺ってひったくりや痴漢の多発地域で治安がめちゃくちゃ悪いって

  45. 257 匿名さん

    >252

    三鷹まで行ったら総武線に乗りますよ。別にバスが好きってわけじゃありません。

  46. 258 ご近所さん

    最近は1〜2本待たないと三鷹駅からの始発も座れないしな。かつ、各停で遅いので、最近は結局中央線で普通に通勤してます。

  47. 259 匿名

    バスが許容できる人しか住めないですね

  48. 260 匿名はん

    >>257
    それは、失礼しました
    私の勘違いでした

    土日は1日に、たった2便しかない吉祥寺行きのバスや、何十分もかかる荻窪行きのバスを絶賛してましたので、かなりのバス好きな方かと勘違いしていました

  49. 261 匿名さん

    260は感じ悪いね。

  50. 262 周辺住民さん

    >都営団地群がなければもっとレベルが高くなるんじゃないですか
    凄い考え方ですな。団地群における教育レベルの低さ。これって今では当たり前の考え方なのかな?

    >バスが許容できる人しか住めないですね
    もともと住んでる人間からすると駅まで自転車で十分だと思うのだが


    >先日の事件の少年も、市内の中学校出身で、地元ですよ
    >すぐに出所してこの辺りに戻ってくるんじゃない?
    本人はもちろん親までネット上で顔が出てるっていうから難しいでしょう。

    というか、こんなこと言ってる人は今までどんな地域に住んでたんだ?
    荒らしっぽいのもいるようだけど。

  51. 263 匿名はん

    >>262
    もともと住んでる?

    なるほど。

    ところで、前の洪水の時はどうでした?

  52. 264 周辺住民さん

    洪水?洪水なんていつあったの?

  53. 265 匿名さん

    何年か前に老人ホームとかが被害にあった件のことでしょう

  54. 266 匿名はん

    >>264
    本当に周辺に住んでますか?

    怪しいですね

  55. 267 匿名さん

    264ではないですが、武蔵野市民です。私も洪水なんて知らないです。

  56. 268 周辺住民さん

    >>265
    うちの近くで確かに老人ホームが水害にあったけどそれって3丁目だから千川とは関係ないよ。
    坂が多いからそこに水が溜まったような状態になっただけ。

  57. 269 匿名さん

    268さん、正しい情報ありがとうございます。
    263さん、誇張して煽るのはやめましょう。あなたの頭の中が洪水です。

  58. 270 匿名さん

    確か去年ぐらいに四中の正面の向かい側の土地が40坪ちょっとで7400万ぐらいで売り出されてたからなー。
    やっぱあの辺は高いんだね。とてもじゃないが自分には手が出せないです・・。

  59. 271 匿名さん

    >260さん、

    いえいえ、吉祥寺までのバスの本数や荻窪までの所要時間を知らなかったので、単に始発で乗れるなら便利だなあと
    レスしたまでです。上井草の某物件では、荻窪までバス10分で、その先は丸の内線始発でらくらく
    通勤というのを宣伝文句にしていたので、そのことが頭をよぎったということもあります。荻窪まで何十分もかかって
    しまってはNGですね。

  60. 272 匿名さん

    吉祥寺の強盗殺害事件は相当インパクトがあったのか、連日、報道されていますね。そして吉祥寺は意外と治安が悪いという事実が明るみに出ましたね。地元民以外には吉祥寺本町も北町も全てひっくるめて「吉祥寺」ですから、せっかくの住みたい街のNo.1のイメージに傷がついてしまって残念です。逆に言えば、地元民以外の流入が治安を悪化させているとも言えますが。

  61. 273 匿名さん

    住んでよかった街No1でもありますから、イメージだけの人気ではないと思います。

  62. 274 匿名さん

    スデマで捏造ランキング乱発してる上京人狙い賃貸業者は大打撃だな

  63. 275 匿名さん

    普通に考えて吉祥寺がランキング上位に入るんでないかい?捏造って、錦糸町がNo1だったら捏造かもしれないが

  64. 276 匿名さん

    近年販売された、または今後販売予定のプラウドシーズンで皆様の主観によるベストとワーストはどこですか?

  65. 277 周辺住民さん

    吉祥寺は昔から結構治安が悪いと言われてますよ。
    今回起きた事件の近くで一昨年にも強盗殺人があったのを知ってます?
    それに南口でも、パルコとかあの周辺は***の関係者が出入りするビルとかあるから
    去年だかに発砲事件も起きたし。
    あと、成蹊のところにあるプラウドの近辺でも小学生時代、痴漢や空き巣が多発したので
    学校で注意するよう言われたのを覚えています。

    逆に、プラウド北町周辺は近くに交番があるせいなのか分かりませんがそういう事件は少ないのではと
    知り合いが言ってましたね。実際のところは分かりませんが。

  66. 278 匿名さん

    北町は市役所もあるし、少し南にいくと武蔵野警察署もありますからね。

  67. 279 匿名さん

    北町のほうが街外れの分、成蹊大近隣のプラウドよりも治安はいいんじゃないの。

  68. 280 匿名さん

    成蹊大近くたって武蔵野市北町です。役所近くの北町が街外れって、的外れでは。

  69. 281 匿名さん

    >280

    役所が街の中心にあるとは限らない。住所で言えば、成蹊大近辺は確かに北町ですが、高級住宅が並ぶ邸宅街です。実際、プラウドよりも周囲のほうがグレードが高くて、見劣りするくらいですよ。北町はそんなことないでしょ。

  70. 282 匿名さん

    全く高級住宅地じゃないよw
    武蔵野市の中ではあれで高級なのかもしれないけど

  71. 283 匿名さん

    東松原のほうがよっぽど高級住宅地と呼ぶにふさわしいな。

  72. 284 周辺住民さん

    自分もそうだけど吉祥寺は昔から住んでいる人間が多いので築年数の経った家とかたくさんある。
    成蹊の周りもそう。吉祥寺は高級だと言われているけど確かにそういう場所もあるけど
    皆が思ってる完璧なところって吉祥寺では少ない。

    でもなぜ気に入ってるかというと、買い物や遊ぶところがある吉祥寺や(自分にとって)通勤に便利な三鷹まで
    自転車で余裕でいけること。それに役所や体育館などの施設もありますし教育にも力を入れていますしね。

    びっくりするぐらい住む場所のブランドにこだわってる人がいますけど
    それだったらブランド地域で周りは高級住宅ばかり、そして駅が近くて犯罪のない地域をお奨めするよ。
    少なくとも吉祥寺はそれに当てはまらない。

  73. 285 匿名さん

    吉祥寺の狭い道と短冊状の区割りは新田開発の名残でそのまま宅地化されたそうだけど、
    もともと田んぼだけにやっぱり地盤はゆるゆるなのかな?
    元田んぼの土地は良くないと言うよね

  74. 286 匿名さん

    成蹊大の教授に知り合いがいるけど、成蹊の給料では吉祥寺に戸建てを買うことは出来ないんだってさ。

  75. 287 匿名さん

    >折しも玉川上水の開通に伴い、
    >かつては水利が悪く無人だった武蔵野台地が新田開発によって広大な農地へと変わっていく過程で、
    >五日市街道(現在の東京都道7号杉並あきる野線)沿いに整然と区画された短冊状の土地が形成された。
    >しかし土壌はさほど良いものではなく、農地はすべて畑地であり水田はなかった。

    自己解決しました

  76. 288 匿名さん

    No.285
    No.287

    wikiであらかじめ調べといてNo.285で質問し数分たってNo.287で自己回答という手間をかけるってこいつ頭大丈夫か?

  77. 289 匿名

    だからさ、最寄駅は西武線の「武蔵関」だって 

    無理して歩いて三鷹駅まで出たがる人多いみたいだけど

  78. 290 匿名さん

    無理しても何もどちらの路線を使うかは勤務地による。それだけ。

  79. 291 匿名はん

    吉祥寺に行くためには
    (1)バスに乗って三鷹へ。それから電車に乗り繋ぎ吉祥寺に
    (2)バスで直接吉祥寺へ(土日は、1日に二便)
    (3)自転車で吉祥寺へ(駐輪場が少ない)

  80. 292 匿名さん

    土地のブランドにこだわる発言をする人は、逆立ちしてもそこには住めない人達でしょう。いわゆる評論家だね。
    ブランド高級地に住んでる人、住める人は他と比べる必要ないので、いいの悪いの言う必要ないからね。
    まあ、憧れだけの可哀想な人達だよね。

  81. 293 匿名さん

    吉祥寺の駐輪場最近は整備されて、午前中に行けば待たずに止めれます。吉祥寺駅より南の人は井の頭公園に自転車止めて吉祥寺で買い物している人もいます。南になると三鷹市民が多数を占めますが。

  82. 294 匿名はん

    >>293
    パルコ前は、駐輪場じゃないですよ?

    当然、井の頭公園も

    土日の惨状は目に余るのですが、別の世界の吉祥寺のことなんでしょうかね?

    ところで。北町5丁目の、それも市境から、この時期に吉祥寺まで自転車を永遠にこぎ続けるは辛くないですか?

  83. 295 匿名さん

    週末ぐらい自転車で吉祥寺まで行くのは苦にはならないでしょ。井の頭公園の雑木林から池に行くとこはいっぱい自転車止めてますね。吉祥寺駅周辺も自転車置き場点在してますから土日でも午前中は待たずに止めれます。寒いこの時期だからかもしれませんが

  84. 296 匿名はん

    >>295
    私の世界での吉祥寺は、都内の放置自転車ワースト10の常連さんですね

    あと、あなたがバス大好きだけではなく、自転車大好きなこともわかりました
    寒いなか、尊敬します

    あの辺に住むのなら、そのような趣向が必要ですよね!!

  85. 297 匿名さん

    吉祥寺駅周辺の放置自転車って今ほとんど無いですよ。何年前の話しています? 少なくともあなたは吉祥寺住民でないことがわかりました。自転車健康にはいいですよ。

  86. 298 匿名はん

    >>297
    2010年の統計でワースト7位だから、実質2年前ですね

    たしかに、前よりは改善されましたが
    土日のパルコ前は、どう思われますか?

  87. 299 匿名さん

    土日のパルコ前と言われても、意識して見てないですが、少なくとも放置自転車があれば気ずくはずです。吉祥寺の街は統計では、その本質は分からないですよ、嫌いでもまず街に来て、公園を歩いて、それから意見を述べましょう。日々変わる街ですから、2年前とは違った発見があるかもしれません。

  88. 300 匿名さん

    吉祥寺まで自転車で行くのは諦めよう。止める場所ないんだから。公共交通機関を使うか、歩きましょう。

  89. 301 匿名さん

    吉祥寺のはずれに無理して住むよりも、武蔵境や荻窪など近隣に住んで週末に電車で遊びに行くほうが賢い選択だと思う。

  90. 302 匿名はん

    >>299
    注意力散漫過ぎだと思いますよ

    是非ともその目で見て、結果を報告ください

    とはいえ、北町5丁目から吉祥寺駅まで行くのは大変でしょうから、無理しないでいいですよ

  91. 303 匿名さん

    武蔵境や荻窪だって駅から徒歩圏は結構します。プラウドが出したら北町と同じかそれ以上するでしょう。

  92. 304 匿名さん

    昔はもっと酷かったからね。それこそ大通りのところが駐輪場になってたから。今はそれがなくなり
    逆になんかいたるところに警備みたいな人たちが立っていて自転車は止めずらい。
    だからデパートの駐輪場、あと、みずほ銀行のタダの駐輪場とかに止めてる。
    それか家族、子供達とみんなで歩いてく。

    しかしここは完全に荒らしの標的にされてますね。
    匿名はんという人がすべてやってるのだろうけど。
    無視した方がいいよ。こういう社会に不満を持ってる人間は何かしでかしかねないから。


  93. 305 匿名さん

    同感ですな。もう完売したし、このスレは閉鎖したほうがいいのでは。管理人さん、スレ主さん。この荒れ模様で
    これから吉祥寺近辺で住宅購入検討されるかたに何のアドバイスにもならんよ。

  94. 306 匿名さん

    匿名はんの言ってることも合ってるかもしれないけどそれにワザワザ嫌味コメントを加える必要はないと思うよ。部屋でニヤニヤしながら嫌味を書き込む姿。他人から見るとヤバイぞそれは。通報されると書き込めなくなる可能性あるし。あと、そういうコメントに対しても回答しないほうがいい。

  95. 307 匿名さん

    言論の自由がありますから、匿名はんだって誰かを誹謗中傷しているわけでもないですし、もっと多めに見てあげましょうよ。
    このスレ、完売後に盛り上がっているというのは、匿名はん以外にも多くの方が興味を持っている証拠ですよ。

  96. 308 匿名さん

    「思っちゃったんだからしょうがない」ですよ。

  97. 309 匿名さん

    水が出たとか確認が取れないことを言ったりして不安を煽ったりしてるからやはり問題だろ。買った人とかが見たら気分悪いだろうし。それに「匿名はん」以外にも「匿名」で投稿してる節がある。やり口が完全に荒らし。通報欄にも荒らしは削除対象になってる。何よりも一番恐いのはこういうタイプの人間がそれこそ「何か」を持ってその場所に行き振り回す可能性があるってこと。PC遠隔操作事件の犯人も色んなところで荒らしをしてやがては犯罪者に成り下がった。大袈裟かもしれないけど、やっぱ不気味だよ、考え方が歪んでる人間は。通報して書き込めなくさせるか、完売したことだしここを閉鎖したほうがいいと思う。

  98. 310 匿名さん

  99. 311 入居予定さん

    契約者のものです。確かにこちらのスレを拝見していると、皆さん言いたい放題だなあと思って苦笑することもありますが、自分で納得して購入した物件ですから、何を言われても別に気にしていません。むしろ見るたびにスレが伸びていることに、何だかおかしささえ覚える自分がいます。今後も皆さん、どうぞご自由に意見交換してください。私は高みの見物をさせて頂きます。

  100. 312 匿名さん

    個人的見解ですが309さんのように過剰に反応しているのには少し違和感があります。307さんの言うように誰かを誹謗中傷しているわけではないですからね。

  101. 313 物件比較中さん

    私も309さんは過剰反応気味だと思います。正論を振りかざして息巻いている気取りやかクレーマー体質なんですね。

  102. 314 匿名はん

    >>309
    誹謗中傷は感心できませんね

    ところで、わたしの書き込みには嘘はないと思うのですが、どのあたりですか?

  103. 315 物件比較中さん

    なんにせよ。
    プラウドは高すぎるわ。

    お祭り気分で買った後、夢かさめた後が怖い。

  104. 316 物件比較中さん

    同感。プラウドは高価格で出すことで「高いもの=いいもの」の感覚を消費者に植え付け、金銭感覚を麻痺させようとしている。実際は普通の戸建て。売りは街並みという無形のもので、それ自体に資産価値はない。同じ金額で注文住宅だって作れることを再認識しよう。

  105. 317 匿名さん

    いや、プラウド買う人はあの街並みと野村ブランドに惹かれて買うんだよ。高いのは分かってる。ブランド料と安心料みたいなものだよ。街ごと設計という注文にはないよさだってある。

  106. 318 匿名さん

    土地から探してとなるとこれが結構労力いるんですよ、なかなかいい土地も出てこない、出て来たと思ったら、どう考えても高いでしょうっていうものばかり、そこへ建売で信頼できるものが出て来たら、やっぱり買ってしまいますね。別にプラウドが好きプラウドじゃなきゃダメっていうわけじゃ無く、学区の関係もあり、探していた地域に出て来たから買った人の方が多いいと思います。

  107. 319 物件比較中さん

    ブランドって、営業マンの高い給料と、綺麗なおねいちゃん、派手な広告、インフォメーションセンター、警備員、駐車場、それを引いてもベラボウに野村に残る利益。。。

    これを購入者がみんなで支出するわけだ。

    財務諸表みれば、野村と三井のボロ儲けっぷりはすぐ分かるよ、決して安心料ではない、単にこの会社に貢いでいる構造が。

    まあそれでも払いたい人はたくさんいるんだろうね、一生の買い物なのに不思議だな。

  108. 320 匿名さん

    319さんは家がただで立つとでも思っているのでしょうか。注文住宅だってハウスメーカーは利益のせします。安い建売も材料費を削ったり、見えない所で手を抜いて、利益はちゃんととってます。。あれだけ沢山の物件を売ればそりゃあ財務諸表もいいでしょうが、逆に安い建売の方が一件あたりの利益率高かったりします。319さんの頭の中が不思議です。

  109. 321 物件比較中さん

    説明が足りずすみません。

    利益乗せるのはおっしゃる通り当たり前です。
    私は他社と比べての割高感を言っているのです。
    (本気で検討しているので業界も含め結構調べました)

    例えば同じ建て売りで上場している細田工務店と比べて、野村、三井の粗利率はなんと2倍。
    (粗利率は建物土地の仕入に対して割高で売れば上がります)

    営業マンの平均年収はなんと3倍近く
    (営業マンのスイートトークに購入者が3倍貢いでいるということ)

    売り切り御免の広告宣伝費(買った後の不動産価値には無関係)はもはや比べるまでもない。

    もし購入を検討されている方なら騙されてと思って一度現物比べられると良いと思います。

    アピールはパッとしませんが、駅近好立地に建て売りとは言え手間をかけて作った住居が、無駄なお金を削った分、割安に売っている現実がありますから。

    買った後になんの価値もないブランドに騙されて購入されて後悔しても後の祭りです、嗜好の違いはあると思いますが一度比較検討されても最悪時間の無駄ですみますから。

  110. 322 物件比較中さん

    もし営業の方であれば、失礼しました。

  111. 323 匿名さん

    確かに細田が売りに出したら富士見が丘徒歩3分と野村の富士見が丘比べるといかに野村が高いかよくわかります。野村の営業マンそんなにもらってますいるんですか?ちょっと怒りすら感じます。

  112. 324 匿名さん

    富士見ヶ丘徒歩3分に細田の物件があるんですか?

    ちなみに社員の平均年収は会社四季報によれば以下の通りです。

    野村不動産 1041万(47.5歳)
    細田工務店 495万(41.4歳)

    この差が物件価格に反映されていると考えると、野村を買うのは腹が立ちますね。
    しかし、これだけの給料の会社に入るにはそれなりの大学を出たエリートですから、
    馬鹿じゃないでしょうが、細田の社員はどこの大学出ているのか…なんて気になりませんか?
    三流大学卒の営業から高い買い物をするのも何だか不安ですよね。

  113. 325 匿名さん

    細田の物件だって結構高いでしょ。富士見ヶ丘3分は7000万後半から9000万円台だよ。プラウドシーズン富士見ヶ丘の駅徒歩11分で7000~8000万台中心とさほど変わらないんじゃないの。

  114. 326 匿名さん

    一流大学でたからって一流の営業マンになるとはかぎりません。三流大学出ても一流の営業マンはいっぱいいます。

  115. 327 匿名さん

    どっかに書いてあったけど、プラウドの近くで40坪ちょっとで7400万で売り出されてた土地があったからそれを考えると、ウーンどうなんだろか・・・。

  116. 328 匿名さん

    差別的な言い方で申し訳ないが、低学歴な人間の集団からなる会社が作った家など買いたくない。

  117. 329 物件比較中さん

    広さと路線価が全然違いますよ。

    営業が家建ててる訳じゃないし、学歴なんて尚のこと無関係では?誇りに思っているのかもしれないけど購入する側からするとあまりどうでも良いです。

  118. 330 匿名さん

    ホント差別的だし無意味

    野村営業の人格が知れるわ。

  119. 331 匿名さん

    321さんは現物見て比べてみればって言ってるだけなのにね。

    見に行かれるとぼったくり商売がばれるから、大慌てで学歴差別か。。

    さすが一流大学、怖い怖い、才能の無駄使いだな。

  120. 332 匿名さん

    また始まった。ほんとに鬱憤が溜まってる連中が多いみたいだな。
    もう完売したんだからいいんじゃん。

  121. 334 匿名はん

    三鷹から、バス便。武蔵野市の境でも、吉祥寺という名前がアドレスに入っていればステータスを感じる人がいるのです
    高くても野村という名前にステータスを感じる人がいても不思議じゃありません

  122. 335 匿名さん

    誰もが住所、学歴、ブランドにこだわるんだってことが、一連のやり取りからよくわかる。

  123. 336 匿名さん

    吉祥寺はいずれも三流ですけどね

  124. 337 匿名さん

    多少多めに見てはっていう意見に賛成していましたが、今となってはこのスレ閉鎖希望です。

  125. 338 匿名さん

    賛成です。

    購入者に罪はないのですから、夢を壊すような発言は慎みましょう。

  126. 339 匿名さん

    吉祥寺など、所詮、散流ですよ。私が学生時代の吉祥寺駅周辺の思い出は、
    キャバレ-とビリヤ-ドの街。。。そんな街。
    駅からチョット離れると、田舎イメ-ジ。その後、近鉄百貨店(現在は無
    いようですね)を筆頭?に各デパ-トの進出があり、あの、たまプラ-ザ
    のように、駅周辺が急速に発展した。。。そんな街。
    今では住環境は良い?ようですが、都心のような歴史はないですよね。

  127. 340 匿名はん

    では、夢のある話をしましょう

    仙川沿いは桜が綺麗なところがありますね。
    桜の季節は綺麗です

    そのあとは、新緑とともに、芋虫の季節ですね

    もう少し暖かくなると、仙川付近から発生する大量の蚊の季節です。

    四季を感じられて良いですよね!

  128. 341 匿名さん

    間もなくすると、お近くの成蹊学園で「桜祭」が開催されます。
    見学自由ですので、是非、ご参加下さい。

  129. 342 匿名さん

    成蹊大学で桜祭りしてたんですか、是非今年は行ってみます。

  130. 343 検討中の奥さま

    329さんへ

    情報ありがとうございます。
    私はプラウドに憧れて北町を検討しましたが、地価のことは厳密に調べていませんでした(恥ずかしい)

    北町と久我山は広さも建蔽率容積率も同じで、価格帯もほぼ同じだったので路線価比べて見たらビックリです。

    北町  26万円×約120平米→3900万円
    久我山 33万円×約120平米→4950万円

    一軒あたり1000万円近く違うとは。。
    土地の実勢価格は路線価の70~80%が目安とありましたから、実際はもっと開きますよね。

    中古になればブランドなんて言っても誰も聞いてくれないし、土地の価格は重要ですもんね。

    色々勉強して再検討してみます。

  131. 344 匿名さん

    北町は市営プールの交差点曲がった道が33万円、プラウド自体は開発地なのでまだ路線価はないが33万円よりは確かに安くはなりますが、343が煽っているほどの差ではないでしょう、むしろバス便にも関わらず、久我山の駅周辺と同じような価格がついていることの方がびっくりです。それだけ住環境にお金を払う人がいるということです。

  132. 345 検討中の奥さま

    343です。
    煽っているつもりはないのですが。。
    プール曲がった道は物件と面していないので関係ないですよね、面している道は確かに26と表示がありますが。

  133. 346 匿名さん

    開発地であれば平成24年度の路線価には出ていないでしょ、それに北町5丁目は路地裏の道でも33や34は普通につけてますよ。比べてみたらビックリッですっていうほどの事ではないですよ。

  134. 347 購入経験者さん

    >343
    考え方間違ってませんよ、自信を持って!!
    ただ住まいは価値だけでなく、その場所を気に入るかも重要です、長く住む場所ですから。

  135. 348 購入経験者さん

    開発地でも今存在する道路には価格がついていますよ、はっきりと26万円と、これがおかしいと言うクレームは掲示板じゃなく国税庁へ。

  136. 349 匿名さん

    何年の路線価見ています? そもそも周りに26万円の道すらありませんけど。

  137. 350 購入経験者さん

    平成24年、地図番号57003
    中央やや下側に該当の接道がありますよ。

    もし購入検討されている方であれば、路線価ほど場所はピンポイントでないのですが、国土交通省の公示価格も参考になります(もっとびっくりします)

    いずれにせよ、不動産購入時は路線価と公示価格は必ずチェックした方が良いです。

  138. 351 匿名さん

    私も見ましたが、26万円の道ありませんね。

  139. 352 購入経験者さん

    下らない水掛け論は嫌なのでこの辺で。

    購入を検討されている方は本物件に拘わらず、
    掲示板ではなく必ずご自身の目で確認されることをおすすめします。

  140. 353 匿名さん

    見ました。
    26万じゃなくて27.5~28万ですね。
    いずれにしても割高だな。

  141. 354 匿名さん

    北町郵便局あたりの27.5はプラウド北町ではないです、川沿いの道には28万円ついてますが、この道は計画道路の道なので、もともと評価自体低くなります。今回の北町プラウドでの新しい道にはまだ評価額はついてませんが、30ぐらいはいくでしょう。確かに路線価や公示価格は売買事例を元に算出していますが、私が土地買う時に路線価をもとにこれぐらいだから値引きしろって言っても無駄でした、参考にはなっても標準価格やいわゆる電化製品のメーカー参考価格ではありません。

  142. 355 匿名さん

    北町よりも千川上水を吉祥寺側に100メーター位入ってバス停から十分位の私道に接道した大成の建売が半年前まで一軒ありましたがそこで6980万円でしたよ。

  143. 356 匿名さん

    接道が私道でバス停から10分、広さ分かりませんが、それだけだとプラウド北町より条件は悪いですね。北町も6990万円ありましたよ。

  144. 357 匿名さん

    何と比べ始めてるんだか。。
    すり替え上手いね。

    結論
    公示価格と路線価は絶対知っておくべし!

  145. 358 匿名さん

    買ったあとでは公示価格が低い方が固定資産税が安くなっていいのでは?

    ブランド高級住宅地を崇めている人は、高い税金払えるのかね?
    無理して買って相続時に物納じゃさみしすぎ。

  146. 359 匿名さん

    だったらそれに見合った安い価格で買えば良いですね。

  147. 360 匿名さん

    私は公示価格も路線価も知った上で欲しかった物件ありました。その公示価格や路線価から考えて高いからって帰りましたが、やっぱり買おうと思って1週間後にいったら売れていました。今でもあの時買っていればと後悔しています。

  148. 361 購入検討中さん

    購入者目線なら、他物件との比較に役立つ情報は知っておいた方が良いに決まっているのにね。

    知らない方が良いよ、他と比較しない方が良いよ、って必死に止めようとする人たちが沢山いるね。

  149. 362 匿名さん

    路線価知ってて参考には成ると思うけど、だからって販売価格をそこまで下げられるものでもないから、
    最後は買えるかと欲しいかなんじゃないかな。
    良い物件ほど不動産屋じゃない限り、そうは安く変えないでしょ。

  150. 363 匿名さん

    全然参考にならないな。問題があるならソースとか出して解説すれば分かりやすいのに。ただただ相手をけなしたり嫌味を言ったりってとても大人のやることとは思えん。

  151. 364 匿名さん

    363さん意味不明、362さんに対していっているの? でも、そもそもこのスレってウソや誇張だらけでしょうに何を特定のレスに対して言っているのか、あんたが一番大人げない

  152. 365 匿名はん

    価格が誇張されているということ?

  153. 366 匿名さん

    必死に止めようとする人たちが沢山いるって事に対してかな?

  154. 367 匿名さん

    >そもそもこのスレってウソや誇張だらけでしょうに

    え、そうなの?

  155. 368 匿名さん

    ウソ誇張というより、妬み嫉妬のスレだね。

  156. 369 匿名さん

    暇人all the people

    私はこれから仕事です。

  157. 370 マンション投資家さん

    顔と住所と名前の表示を義務付けられたら大口叩きさんたちも現れないんでしょうけど、ここは匿名の壁というものに守られてるネット。変なのが湧いてきてもしょうがない。

  158. 371 匿名さん

    ネットの匿名性には良い面も悪い面もありますね。

  159. 372 匿名さん

    千川上水の歩道の工事もだいぶ進んで北側もきれいになってきました。
    桜の季節が楽しみです。

  160. 373 匿名はん

    北町5丁目は武蔵野市練馬区との境にありますがイイこともあります。

    どこに行くのにも気が滅入るほど遠いので長距離移動をすることによりお子さんなどに体力がつきますよ。

    最近の子供は体力がないと言われていますからね。

  161. 374 匿名

    様々な施設が周囲にあるのが利点ですね
    プール、学校、市役所、スポーツ施設、自然など
    近隣の都営団地の公園もなかなか良いですよ

  162. 375 匿名さん

    住環境はいいですね

  163. 376 匿名はん

    >>374
    たしかに様々な施設がありますよね
    ゴミ焼却場とか

  164. 377 匿名さん

    >>No.373

    子供までネタにするとは・・・

  165. 378 匿名さん

    流山おおたかの森開発のスレに出てましたが、匿名はんは流山の人らしいですよ。流山の人が吉祥寺をバカにする、なんか面白いですね、笑っちゃいます。あはははは

  166. 379 匿名さん

    別にどこでもいいじゃん。
    流山って確か、つくばエキスプレスだっけ?
    あそこは、あそこで良いところもあるだろうし。
    ただああやって人が不快に思うようなことを言うのがね。

  167. 382 匿名さん

    匿名はん、流山在住なんですか?

  168. 383 匿名さん

    匿名はんの、洪水の話、吉祥寺駅周辺の駐輪場の状況といい、どう考えても吉祥寺界隈には住んでないなとは思っていましたが、やっぱりそうでしたね。結局、吉祥寺界隈に住めない人が、妬み嫉妬をこのスレでぶちまけているって事がはっきりしましたね。以上これで終わりです。皆様ご苦労様でした。

  169. 384 匿名はん

    まだ、私への誹謗中傷が続いているようですが

    私は流山ては、縁も所縁もないですよ?

    >>383
    ところで、パルコ前にはいかれましたか?
    過去の洪水実績を調べましたか?

  170. 385 匿名はん頑張れ

    皆さん、匿名はんを誹謗中傷するのはやめましょう。日本には思想の自由、言論の自由があります。
    匿名はんはこの範囲内で誰も誹謗中傷することなく、ご自分のお考えを述べておられるだけです。
    それが皆様のお考えに合わないとしても、誹謗中傷には当たりません。
    私は匿名はんのように他者とは違った視点で物を見ることが出来る方の存在も貴重だと考えます。

  171. 386 匿名さん

    ご自分のお考えでしょうが、正確には悪意を含んだお考えですね。

  172. 387 匿名さん

    誹謗中傷って、こういうのは自業自得と言います。

  173. 388 匿名

    >私は流山ては、縁も所縁もないですよ?

    事実なんかどうでもいいし。
    とにかく今後は流山の人間としてしか見ない。

  174. 389 匿名

    物件の話しましょうよ
    武蔵関駅は使いやすいですか?

  175. 390 匿名はん

    >>388
    なるほど
    頭の中で、私を創作し、それに対して憤りを感じて誹謗中傷を続けているのですね

    もし、北町の物件の購入者なら、周りの人たちが実害にあう可能性がありますね

    このような行為の対象が、私だけならよいのですが、、、、

  176. 391 匿名さん

    匿名はんに対するものは、誹謗中傷ではなく、自業自得です。匿名はんの悪意に満ちた意見で多くの人が傷ついています。今回の件で人を責めるより、自分の事として考えてください。人のふり見て我がふり直せ!

  177. 392 匿名さん

    匿名はんも被害者ずらしないで、流山に戻ればいい事じゃない、なんでこの吉祥寺北町にこだわるのか意味がわかんない。

  178. 393 匿名

    匿名はんさんは、流鉄流山線とつくばエキスプレス、どちらを利用されるんですか?

  179. 394 匿名

    初石方面の話題があったので、野田線かもしれないね。

  180. 395 匿名さん

    もう匿名はんは逃げてますよ。流山おおたかの森開発のスレでも早々と退散してました。不用意に実社会に現れて捕まったあの人みたいです。匿名であってもどこかで痕跡残すミスを犯すものなのですね。今後はマンコミで匿名はんの名前が出ると、流山さんって指摘されるから永遠に匿名はんの名前は出してこないと思います。でも、あの悪意のある独特の書き方は名前を変えてもばれちゃいますけど。散々このスレは閉鎖しろの意見が多かった中で、色々と迷惑をかけていた匿名はんを永久欠番にできた事が、この吉祥寺北町のスレの最大の功績ではないでしょうか。これで終われば、これ以上の喜びはないでしょう。皆様ご苦労様でした。

  181. 396 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる一部のユーザーに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. 397 匿名さん

    管理担当様、出るのちょっと遅すぎ。

  183. 398 匿名さん

    管理担当者様、お世話様です。

    皆さん、利用ガイドラインを遵守して引き続き、北町および吉祥寺についての情報交換を続けましょう。

    北町は今のところ、キャンセルは出ていないのでしょうか?

  184. 399 匿名さん

    北町どうでしょうか?

  185. 400 野村山不動産

    完売御礼です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸