- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件比較中さん
[更新日時] 2013-04-25 07:32:11
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
-
21
匿名さん
>>17 “最低”って但し書があるよ。その最低すらないマンションが多いからね、最近は。
ファミリーで70平米台など官舎住まいみたいなもん。それに数千万なんて…。
-
22
匿名さん
70平米って住んでる人ってどんな感じなんだろうか。狭くて子育てしにくそうだ。
-
23
匿名さん
-
24
匿名さん
友人が4人家族で70㎡台の3LDKのとこに住んでますが、狭くて生活しにくそうだと感じました。リビングも部屋もお風呂も、どんなに間取りを工夫しても小さくなると思います。3LDKで85平米以上が理想ですね。
-
25
匿名さん
>23
あー、これはダメだよ。リビングが縦長だし、キッチンもお風呂も狭いじゃん。
実質2LDKだよ
-
26
匿名さん
85平米あれば4LDKにして販売する。それが現実。
-
27
匿名
-
28
匿名さん
縦長だと日中にダイニングが暗くなるんだよ。狭く感じるし、13畳だとよりいっそうね。
-
29
匿名さん
なんだ、ここは理想論を語るスレか。
資産価値を語ってる奴なんて一人もいない藁
-
30
匿名さん
総武線と常磐線が鉄板。
総武線は再開発ラッシュ。
常磐線は謙虚であんまりこういう版には出ないが、松戸の駅ビル再開発も始まるらしい。
いずれにしろ、どっちを叩いても世論は変わらないってことか。
住みたい路線、千葉県で一位総武線。二位常磐線。
住みたい街、千葉県で一位柏。二位千葉。
ついでに言うと住みやすい街、千葉県で一位印西。二位成田。
千葉県ってそんなだめなのかな?
-
-
31
匿名
だめっていうか、柏とか松戸なんて週刊誌やテレビでホットスポットとして大々的に紹介されちゃったじゃん。
自分は子供いないからそういうの気にしないし、柏なんか便利で値段も安いからいいと思うけど、家は一生の買い物と考えてる人も多いし、地元民ならまだしも余所の人はわざわざ柏にマンション買って住もうと思わない。
その時点でこのスレッドの主旨としては候補から外れるんじゃないの。
-
33
匿名さん
ホットスポット報道が気になる人は柏、流山あたりは買えないだろうね。どこまでリスクを負えるかだと思いますが人それぞれの考え方があるでしょうからね。住みやすそうだという意見に反論はないですね。
でも利便性その他総合的に考えたら総武線津田沼以南になるんじゃないかな。奏あたりは新しい街づくりに期待できるという楽しみもあります。
-
34
匿名さん
常磐線は、今後長期間にわたって風評被害を受けるから、資産価値という面では、やはり候補から外さざるを得ない(不況や地価下落は、心理的な側面も無視できない)。
京葉線沿線も、地震の活動期に入ったといわれる現在、やはり勧めにくい。
そうすると、千葉では総武線沿線しか残らないということになる。
将来の人口減で、都心回帰の傾向が強まることを考えると、将来的には、人気は、今以上に、利便性が高く都心へのアクセスの良い快速停車駅に集まり(逆に、それ以外は需要が減少する傾向になると思う)、人気のあるエリアとそうでないエリアが、今以上に明確になってくると思う。
そこで、市川、船橋、津田沼駅から、徒歩10分圏内(出来れば5分以内)のマンションが、資産価値が下がりにくそうなマンションということになると思う(本八幡だけは、比較的都心に近く新宿線の始発駅なので例外。稲毛以東は、やはり遠い)。
それ以外は、基本的には、順当に値落ちすると考えた方がいいと思う。
-
35
匿名さん
30さんのいってるのは、総武線沿線の意見ではなく、スーモの調べですよね?
千葉県民以外の意見が多いということです。
まあ、私も放射能気になって柏は除外したのですが。
いつも思いますが、総武線沿線の人って……なんか好きになれないです。
-
36
匿名さん
総武線は正直住む気になれないな。独身時代はよかったけど所帯持ったら家族のことも考えないといけない。利便性だけでマンションは選べない。資産価値も気にならない。ベストと思うところはひとそれぞれでしょうね。総武線が鉄板と言ってる人は周りが見えないタイプだね。
-
38
匿名さん
総武線沿線は資産価値が安定していることは確か。
柏が人気なのは若い世代が中心。ただし、例の問題もあり今後の「資産価値として」は不明。
総武線沿線の人が他地域にねたみっぽく性格が悪い人が多いのも確か。
ただし、田舎から出た人に限る。昔から住民は、そんなことを言わない。
住んでいる町が汚い街とかあか抜けないとか言われても動じない。生まれ故郷なのだから。
これは東京西部の人間を見れば顕著に表れる。
見ていると、常磐線はたたかれても言い返さないみたいだ。(京葉・北総・TXなどは言い返す…)
その辺は35さんの言いたいことがわかる気がする。
総武線沿線にファミリーで住みたいと思わないのも確か。
自分から見ても浦安や幕張、千葉ニューや柏の葉、成田のほうが住みやすそう。
「住む価値観」と「住みたい価値観」と「資産価値」は違う。
-
39
匿名さん
資産価値は気にならないという意見でしょ。言葉遣いに気をつけようね。笑われちゃうぞ!
-
41
匿名さん
資産価値はあまり気にならないという考えはあってもおかしくないんじゃない?
別にスレ違いじゃないでしょ。そういう意見も聞き入れられるといいですね。総武線沿線住民の品格が問われるよ・・・
-
42
匿名さん
私は、津田沼奏の杜の大規模規模マンションを推したい。
津田沼の利便性、奏の杜を含めた将来性、そしてマンションが免震構造であること、は、将来のマンション売却の際には、大きなプラスポイントになると思う。
-
44
匿名さん
36って
>>総武線が鉄板と言ってる人は周りが見えないタイプだね。
これが言いたいの?
子供たちが将来通学に不便じゃないところがいいよ。不良資産押し付けたくないよ。
実家って、不便でも古くてもやっぱりなかなか手放せないもんだと思うよ。
-
45
匿名さん
総武線沿線にどれだけの人口抱えていると思っているの?
どうやったら性格分析できるの?
-
46
匿名さん
実はなんか変なコンプレックスでも抱いているのでは?千葉ニューに来てみなよ。みんなゆとりを持って生活してるのがわかりますよ。資産価値もそのうち上がるんじゃないかな。
-
47
匿名さん
京葉線から見たら総武線の価値はない。
都合の良い時だけ湾岸だディズニーが近いだという。
総武線の価値はまず京葉線ありき。
総武線単体では、ただのあか抜けない千葉の町。
流行り注目される街もない。
-
48
匿名さん
46さん。
のんびり感を出そうとしてもスレ違い。
そういう出方はやめたほうがいい。自分の町が好きなら放っておいたほうがいい。
昔は何もない土地だった似たもの同士。
商業施設も似ている。
出る杭は打たれる。
-
49
匿名さん
総武線にものんびり感のあるところはありますよ。常磐線にだって我孫子あたりならそんな感じです。どの路線にもあるということ。
-
-
50
匿名さん
京葉線は無い。現状のマンションの売れ残り数を見れば分かる。そしてダサい。
資産価値と住環境を両立させるなら常磐線と総武線のどちらか。
このどちらかで自分の家族に適した住環境エリアを探せばいい。
北総・TXも無い。とにかくダサい。資産価値も無い。
-
51
匿名さん
ダサいですか・・・確かに放っておくのが一番ですね。
-
52
匿名さん
このスレの資産価値の下がりにくさでは常磐線と総武線は県内では確かに当てはまるね
-
53
匿名さん
別に何線でも良いけど、マンションっていってるんだからマンション名を出さないと。プラウド船橋、奏、本八幡タワーしかないのか?
-
54
匿名さん
TXに注目かな。総武線に比べるとまだまだ安いし、秋葉原まで30分くらいで環境のいい郊外に住める。総武線なら秋葉原から30分なら西船くらいまでしけいけないでしょ。TXなら柏の葉まで行ける。大分混んできたとはいえ、朝晩の混雑も他の路線に比べればまだまだ空いている。唯一のネックは運賃の高さだけど、通勤費が全額支給されるなら問題なし。子どもの通学などはまだ先の話なので、とりあえずおいておく。
-
55
匿名さん
54のような親のエゴでマンション選ばれたら、子供が悲惨だな。かわいそうだ。
-
57
匿名さん
-
58
匿名さん
-
59
匿名さん
-
60
匿名さん
今あるマンションなら柏の葉の三井でしょう。広い割に値段もそこそこ。駅近、大規模開発できれいな街並み。ララポート隣接。ちょっとした買い物なら柏までも近い。おおたかもいいけど、今買える某マンションは狭くて値段が高め。今後の開発に期待。
-
-
61
匿名さん
柏の葉って本気で言ってるの?よく調べたほうがいいよ。
-
63
匿名さん
柏の葉は見に行ったことある。確かに三井が力を入れてるだけのことはある。
でも結局は新しい街づくりという観点が一緒の津田沼にした。結構悩んだよ。
-
64
匿名さん
てっゆーか、柏の葉に関して深く調べたほうがいいってことだよ。風評被害とかじゃなく、歴史とか。
-
65
匿名
千葉にマンション買う人って、都内は手がでないけど千葉なら って買う人が多いはず。
それなら、立地や環境はもちろんだけど、最初の価格も結構重要な気がするけど。
そういう意味では奏や船橋プラウドは値付けに関しては上手いなあと思うけど。
余所の話で悪いけど横浜市内の某高額プラウドなんか、わずか数年で中古値崩れがすごいしね。
-
66
匿名さん
船橋プラウドはあの立地ではまだ高いと思うけどな。スーモの購入者の決め手の写真、あれウケるよね(笑)駅徒歩1分だって・・・(笑)
-
68
匿名さん
新船橋は子供の通学が大変そうだからなぁ
やっぱバランスが取れてるのは津田沼と本八幡かな
どちらも再開発でこれからさらに発展しそうですし
-
69
匿名さん
-
71
匿名さん
-
72
匿名さん
-
73
匿名さん
津田沼と本八幡の2択でしょ。
自分が住んでも住みやすいし、賃貸に出してもいいし、選択肢がいろいろあっていいね。
-
-
74
匿名さん
津田沼は家族持ちが自分で住むにはかなり良いとは思うけど、賃貸はどうかな?
都心勤務には少し遠いし、街自体に大きな魅力があるわけでもないし。
-
75
匿名さん
実は津田沼って意外と高い賃料とれるんだよ。
津田沼の、特に南口側で分譲タイプの3LDKの賃貸物件探すの結構大変だよ。
駅近にファミーリータイプの賃貸マンションが少なくて、需給バランスが崩れてる(供給が圧倒的に少ない)。
奏の杜にマンション群ができて、少しは供給が増えると思うけど、賃貸目的で分譲マンションを買う人がほとんどいない土地柄だから、アンバランスが解消される程の供給はないと思う。
-
76
匿名さん
-
77
匿名
-
78
物件比較中さん
ベイエリアって賃貸だと住みたいな〜
綺麗な街並みだし気持ちに余裕が出来そう。
ただ持ち家としてずっと住み続けるのはちょっと不安。
-
79
匿名さん
-
80
匿名さん
海浜幕張は、基本的に借地権なので、中古は安い。
賃貸は所有権だろうが、借地権であろうが価格は同じなので、
ROIは当然高くなります。
だから、貸すとお得。
-
81
匿名
津田沼は総武線快速、東西線が使える。本八幡はJR以外に都営新宿線、京成が使える。商業施設は津田沼が多いけど、本八幡もスーパーなどは多いし、コルトンにはシネコンやコナミスポーツなどそこそこ使える。高速道路へのアクセスは本八幡が良い。外環が繋がると車は更に便利かな。
-
82
匿名さん
所詮、市川と習志野、、、どっちも大して変わらんよ。
-
83
匿名さん
所詮、シャリエ市川とユトリシア、、、どっちも大して変わらんよ。
-
-
84
匿名
所詮とか言ってる人って住むとこでの判断しかできんのかね こわいわ
-
85
匿名
どこにすんでも一長一短。あとはライフスタイルの違いだけ。好きなところに住みなされ。それにしても○○沼あげが目立つな
-
86
匿名さん
しょうがないよ、利便性、環境を考えると頭ひとつ抜けるからね、特に奏は。
-
87
匿名さん
津田沼奏は始発、綺麗な街並み、大型公園、商業施設隣接というプラスαが凄いですね。
-
89
匿名さん
資産価値は、ある程度客観的に決まるからね。
ここは資産価値のスレだから、各人の好みというわけにはいかないよ。
震災前はいろんな選択肢があったけど、資産価値に限って言えば、震災後は選択肢はかなり減ってきていると思うよ。
これから買うとなると、本八幡のタワーはもう販売終盤だし、そうすると残るのはやはり津田沼かな。
-
90
匿名さん
-
91
匿名さん
船橋プラウドと奏では、利便性は互角でも住宅地としての質に少し差がある。
景観や静寂性、学校環境など。
これらと価格差をどう評価するかで、将来の資産価値の考えが変わってくる。
-
92
物件比較中さん
新船橋は液状化リスクがあるみたいだよ。
特にこれから販売される3、4街区は、プラウドも認めるほど地盤は緩いらしい
-
93
匿名さん
91 利便性互角ではないでしょ。高速道路までのアクセス、鉄道、高速バス全てにおいて。
-
94
匿名
資産価値維持率で考えれば、プラウド船橋のがパーク奏より上だと思いますよ。
-
95
匿名さん
-
97
匿名さん
新船橋のプラウドは、結構値落ちしていくとおもうけどね。
あの場所にあれだけの部屋数を供給すれば、明らかに供給過剰だよ。
一番かわいそうなのは、新船橋に以前からあったマンションの住人。
プラウドができたせいで、仮に売りに出したときの価格は一気に下がったと思う。
その辺が津田沼とは違うところだと思うな(津田沼は、奏の杜が整備されることで、既存のマンションも恩恵をうける)。
-
99
匿名
プラウド船橋と奏を比べるのは、奏購入者に失礼だよ。
鉄塔、葬儀場、ラブホ、パチンコ、小学校までバス、高速までの距離&渋滞、
と問題山積みの新船橋を避けて奏を買ってるんだからね。
ただ、資産価値に関しては、奏は相場より高かったから、少し落ちるかな。
新船橋は、パンダ部屋以下にはならないだろうから、パンダ部屋を買った人が一番得するね。
-
100
匿名
再開発、高級志向 免震マンション
津田沼奏 VS 本八幡タワー
ファミリー向け、お買い得 大規模対決
新船橋プラウド VS 実籾ユトリシア
-
102
匿名さん
本八幡タワーは千葉の割りに高いですね。新宿直通25分は魅力だけど。
豊洲や東雲のタワーとほぼ同価格。
-
103
匿名
本八幡はお買い得感ゼロだけど、資産価値はあるし維持できると思う!
買える人、いいなぁ。
-
104
匿名さん
>103
お買い得感と資産価値維持(向上)は相関が高いと思うよ。
-
105
匿名さん
資産価値は、購入者の収入によって変化しません。
お買い得感は、購入者の収入によって感じ方が変化します。
-
107
匿名さん
難しくしているだけでしょう。
資産価値が下がらない
とは、
今の価格から、近未来において、価格が下がっていないという
単純なものです。
個人の嗜好とは関係ありません。
決めるのは相場。
-
108
物件比較中さん
希少性は大事
千葉でタワマン内廊下で駅直結で始発駅。3路線利用可。再開発地域。都心まで直通20分台。
本八幡タワマンが最強でしょ。
-
110
匿名
奏とプラウド船橋を比較してる人で勘違いしてる人がいますね。
比較するのは、奏がプラウド、プラウドが奏ではなく、それぞれ新築価格がこれから予想される中古価格に対して割高なのか、割安なのかということ。
これから予想される中古価格ということは、資産価値維持が高いか安いかということ。だから、もう既に購入する時点である程度の資産価値維持率が見えている。
要は、どれだけ割安で買えたかが重要で、どれだけ人気があったかが重要。
そうすると結果はプラウド船橋のが圧倒的に資産価値維持率ある。理由は安くて設備も良い大規模で人気も殺到したから。
奏は確かに良いけど、あの良い環境を折り込み済みの価格で、あのペースの完売。プラウド船橋よりは人気があったとはいえず。
奏のが資産価値維持率が高くなるには、
あまり良くないと思われていたのに、実はもっとよかったということが必要になります。
現状良いと思われている奏の状況は折り込み済みという訳です。
-
111
匿名
基本的に、プラウド船橋はあれよりいいマンションが近くには出来ないので、人気を独り占めするだろう。
パーク奏の場合は、基本的に後からマンションが出来ると古い方が不利で、基本的に新しいマンションに合わせて価格下がるので不利かもしれない。
-
112
匿名さん
資産価値で言えば、船橋のプラウドタワー(新船橋のプラウドとは全くの別物)、市川のI-link、そして本八幡のタワーでしょ。
でもいずれも完売物件(本八幡もほぼ完売)だから、それ以外で選択するとなると、津田沼の奏の杜物件ということになるんじゃない?あくまで津田沼は次点だよ。それでも新船橋よりはずっといいけど。
-
114
匿名さん
パーク奏は、奏の杜内最高立地だけどね。
東~南~西に遮蔽物件なし、最も駅近、商業施設至近。
-
116
匿名さん
1500世帯の大規模マンション
中古が溢れて激下げ価格になるのはユトリシアを見てればわかる。
-
118
匿名さん
確かに資産価値の高いマンションと資産価値が下がりにくいマンションは違いますね。資産価値が低くても安ければ後者になる。
-
119
匿名さん
プラウド船橋が人気なのは購入可能者層がダントツ広いから、本八幡、奏の人気とはちょっと違う。
-
120
匿名
112は資産価値維持率ではなく、価格が高いのを指してないかい?資産価値はあるけど高い金払ってるから当たり前ですよ。
ここは、資産価値維持率で話すべき。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件