物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金台二丁目16番1他(地番) |
交通 |
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分 山手線 「品川」駅 徒歩13分 東海道本線 「品川」駅 徒歩13分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩13分 京急本線 「品川」駅 徒歩13分 東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩13分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩16分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
84戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年12月竣工済み 入居可能時期:2014年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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302
周辺住民さん
確かに、感覚的な渋滞は感じない。
白金高輪で目黒通りと分岐するから交通量は半減しているのでしょう。
普通にJ-WALKERしてます。第一京浜は怖くてJ-WALKERできませんが。
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303
匿名さん
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304
匿名さん
この間取りはひどい
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305
匿名さん
都内の幹線道路沿いに住んでいる人なら判ると思うけど、夜間の幹線道路の騒音は
・大型トラックorトレーラーの爆騒音
・**バイク&スクーターの爆音
が大半で、一般車両の騒音はさほどでもない。
でもってこの付近の桜田通りは殆どの車両が左折レーンや路駐の関係上
左側車線を避けて中央や右側車線を走るので建物までの距離も遠い。
更に流通経路からも外れているので大型車輌やバイク・スクーターの類の通行も少ない。
特に夜間はすごく静かな通りなんだけど、そのあたりは地元でないと解らないだろうな。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
いくつかバスルームとウォークインクローゼットが隣接している間取りがありますね。
湿度とかは大丈夫なのでしょうか?
風呂に窓もないですので、相当換気を強くしてあるのでしょうか???
両面バルコニーはすごくいいですよね。
風の出入り口がきちんとできていますから。
メリットとデメリットがあるなぁと自分的には感じます。
立地自体は駅にも近いので、その点では良いのではないかと思います。
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308
匿名さん
風呂は風呂できちんと中でユニットが組まれているでしょうから、
湿度自体は壁伝いに漏れるわけではないかと。
こちらの辺りは夜は本当に車も交通量が昼と比べるとぐーっと減りますよね。
少なくとも夜、うるさくて眠れないなんてことはないかと考えております。
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309
匿名さん
白金高輪駅から、新宿駅へ通勤する場合、乗り換えなどはどうでしょうか。
駅は繋がっているものの、乗り換え時間がかかる等、ご存じでしたらよろしくお願いいたします。
また、ハザードマップ等見る限り、冠水や液状化の問題は無さそうですが、地図とイメージのイラストを見る限り、マンション両脇ギリギリにビルが立ち並んでおり、免震採用マンションだとしても、古い建物が倒れてくる被害などは考えられますでしょうか。
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310
周辺住民さん
白金高輪まで歩くんなら、五反田に行くほうが近いし早い・・・
浅草線使えばなおさら・・・
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311
ご近所さん
白金高輪までは歩くと結構時間掛かりますよ。
散歩なら問題ないでしょうが、毎日の通勤にはきついのでは。
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312
匿名さん
来年3月までの購入の場合、白金エリアでは、残りはここくらいですか?
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313
匿名さん
「白金エリア」の意味は?
港区白金のアドレスを重視しての物件指定という意味合いですか?
その意味なら港区白金アドレスでググれば完工新築物件はそこそこ出てきますよ。
別にここだけが白金アドレスの新築物件ではないと思いますので、情報収集を
広く行われるのが良いかと思います。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
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316
匿名さん
白金台と白金の違いより白金偶数と奇数の違いが大きい
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317
匿名さん
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318
匿名さん
遠くから見ると、アパマンみたいだよ、ここ笑 以外に細いよね。。
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319
匿名さん
土地勘がありません。
この一帯は大きなマンションが新しく乱立してますが、
子供と行けるような毎日通えるスーパーなどは、徒歩でどれくらいのところにありますか?
また、坂道が多いとのことですが、自転車でつらいほどの坂でしょうか?
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320
匿名さん
>子供と行けるような毎日通えるスーパーなどは、徒歩でどれくらいのところにありますか?
高輪台駅前にあるよ。小さいけどね。
乱立してるけど、もう在戸ないよ。ほぼ売れきれ。中古がぽつぽつでる。
五反田利用できるので、買物便利であるが坂がきついよ。若ければいい。年寄りはきついかな。
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321
匿名さん
五反田駅から、まっすぐ歩いてくると、坂道なんですか?
海抜が高いのは良いのですが。
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322
匿名さん
この一帯は車がないと微妙に不便な土地なくせに、駐車場代が月4万台という場所なのよ。
アマゾンや生協や宅配スーパーを使いこなすか、車を持つかの選択肢を迫られる訳なんだが
毎日徒歩でスーパーに行くような生活は諦めたほうがいいかもね、
健脚なら五反田まで行くがいいけど夏場はダラダラの坂道で不満たらたらになるのが関の山じゃないかな。
少なくともうちの親は不平不満爆発で買い物後はヒスって酷かったから、徒歩はあまりお勧めしない。
毎日行くなら五反田まで定期券買ったほうがいいかもね。車の維持費よりは安いんじゃない?
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323
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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324
匿名さん
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325
匿名さん
この辺りはオリンピックの皮算用ではなくて確実にやるプロジェクト目白押し。その上台場とか豊洲と違って供給増とはいっても寺社仏閣とか多い歴史あると地で供給数に限度あり。スーパーなんて絶対間もなくできるよ駅前に。この辺りのポテンシャルわかってるやつは2年くらい前から仕込んでた。googleでここの立地よく確認してみな。見てもわからない人はそれまで。お金がない人もさようなら。このマンションがいいとはいってないけど。不動産記事終わっている週刊朝日が豊洲とか有明のマンション注目とか悲しい記事出すのに比べてダイヤモンドはまだまとも。
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326
匿名さん
道路の反対側はそのプロジェクトの恩恵を受けられると思うけど、
白金側は下町の再開発区域より難しいと思うよ。
プリンス近辺から桜田通りまでは幹線道路開発の絵図が描けているけど、白金は無理だろうね。
余程の事がない限り住宅地を潰して目黒まではつながらないと思う。
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327
匿名さん
まあそうかもしれないけどね。でも環状4号の話だけじゃないよ。高輪口の再開発は7年前から進んでないけど、旧パシフィックの建て替えはほぼ確定。あわせて京急はプロジェクトチーム立ち上げたらしいけど、ここだけではなく、政府、都、JR、西武が共同して、高輪口の再開発、プリンス再開発、山手線新駅、空港連絡新地下鉄、リニア品川駅、旧衆議院議員高輪宿舎のどでかい再開発プランを出すよ。この辺りは原形とどめないほど一変するので。補正2兆の使途にも入ってるし、外資系ファンドが絡みたくてウズウズしてる。
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328
匿名さん
高輪口の再開発はどこの情報ですか?
港区の議会ですか?
再開発であまりにも変わるというのは、不安ですね。
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329
匿名さん
東京都がだしてます。着手できなかっただけで計画はずっとあります。だからパチンコ店なんです。駅前が。不安ですか???そういう方はあえてこのエリアにする必要ないよね。永遠に変わらそうなとこならいくらでもある。
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330
匿名さん
>>323さん
学区内の白金小学校は超境入学してくるお子さんも多い様ですよ。中学受験率も
高い様ですね。昔はかなりの大規模な小学校だった様ですが、最近では各学年3クラスの
中規模の小学校かな。関東逓信病院やせんぽなども近くて老後も安心です。
関東逓信の中にはあの話題のタニタ食堂があるんですよ!
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331
匿名さん
高輪台の駅前は、パチンコ屋さん?なんですね。。
高輪台の駅を調べてみたら、綺麗な出口写真があり、清潔間のある街並みをイメージしていました。
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332
匿名さん
パチンコ屋は品川駅前(高輪口)のことだろ。2つある。
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333
匿名さん
高輪口の再開発とは、どのような大規模開発が計画されているのですか?
この高輪口というのは、品川駅の高輪口?のことですか?都営地下鉄の高輪台駅のことですか?
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334
匿名さん
品川駅の高輪口です。高輪台の再開発は知る限りありません。ただ環状4号線は高輪台でつながる計画です。諸々の周辺事情からどういうことが起きるかを想像するのがリスクでもありリターンのげんせんです。高輪台駅周辺何も起きませんかね。今確定している事情を踏まえて。私はそうは思いませんが。
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335
匿名さん
今日現地で実物見たけど外観やすっぽくね?広告のイメージとだいぶ違うのですが。
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336
匿名さん
ようやくシートが外されたようですね。
実際の画像は、どこかで確認できますか?
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338
匿名さん
アジアヘッドクオーター特区の再開発プランの影響で向かいの高輪側は区画整理含めて大規模な再開発が起きますよ。
東京都のアジアヘッドクオーター特区の品川地区の開発案地図を見る限り、通りの向かいはかなり変わるでしょう。
桜田通りから旧衆議院宿舎までの道も潰れてもっと北側に道が作られるみたいなので、あの一帯は区画ごと再整理されて一新されると思います。
まだ確定ではありませんが、周辺のインフラ事情を考慮するとそれ以外選択肢は無いと思います。
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339
匿名さん
あの辺地権者ごちゃごちゃだから、再開発は無理だろう。道路ができておしまい。
そういえば高輪台駅の北側でまた建て替えの大規模タワーできるね。
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340
匿名さん
>339
都の環4計画図を見ればわかるけど、議員宿舎から桜田通りまでの一帯の区画整理ができないとそもそも道路自体ができない。
既存の道路の拡張と簡単に考えているんだろうけど、そんな話は簡単じゃない。
なぜなら既存の道路脇に東電の電力施設があるから北を迂回するように道路を作るしか無い。
寺や文化財でもあれば別だけど、半端にボロい建物以外何もない一角だから金と代替地で解決できるレベル。
揉めるには違いないが、地権者が入り組んでいる=再開発NGというのは短絡的だな。
それなら下町の再開発エリアをどう説明するんだ?三河島や町屋みたいなグチャグチャの極み
みたいな土地ですら再開発されているというのに。
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341
匿名さん
いや道路は法律で収用できるけど、再開発は強制力がないので。
港南のように土地が広く地権関係がシンプルなら動きやすいが。
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342
匿名さん
東京都は環状4号線利用の名目で衆議院議員宿舎を買ったわけだよ。2020
年はある意味なんでもあり(法的には元々なんでもできる。政治的にという意味)のラストチャンス。品川の東西回廊も環状線整備も悲願。そんなちまちました話はいざとなればどうにでもなる。とよんでるよ。これは先見性に基づくリスクテイクの話。進取性のない人はじっと寝てれば。
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343
匿名さん
日々の生活を快適にするために買うならそんなに待てないよ
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344
匿名さん
好きにすれば。。。2020年に開催するということはこのあとどういう時間軸で話が進むのかよく考えてね。
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345
匿名さん
エリアのポテンシャルはあるかもしれないが、マンション自体の規模ご小さく見た目もしょぼいので中古になった時周辺競合に比べると一つとして優位性がない。将来性に期待して買うならここはない。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
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348
匿名さん
このマンションは良くないけどたしかに立地のポテンシャルあるね。道ができる話だと思うけど交通がとかいうのはかみ合わないね。こういうコメントはなんの意図?
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349
匿名さん
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350
匿名さん
これらの書き込みから、どのような影響があるのか、具体的に考えられることは何ですか?
大きな道なら既に目の前に存在しています。高架橋が通り目の前にできるなら、日照環境、車の排気量等が変わりますが、そんなことはありませんよね。
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351
匿名さん
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