物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金台二丁目16番1他(地番) |
交通 |
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分 山手線 「品川」駅 徒歩13分 東海道本線 「品川」駅 徒歩13分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩13分 京急本線 「品川」駅 徒歩13分 東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩13分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩16分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
84戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年12月竣工済み 入居可能時期:2014年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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262
匿名
需給が閉まるってなに?
これから少子化だというのに豊洲みたいな無尽蔵に広がる埋め立て地を宅地供給してる都内で、
ブランド志向が弱く地元意識が強いと言われる若年層需要が増えていく中で白金台アドレスの高輪台駅前マンションなど
値下がりするに決まってますよ。買うなら次世代ニーズを先読みしなきゃ売れません。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
需要の先細りによる値下がりは確かにあると思いますが人間そうそう引越しもできないので白金台より豊洲がいいから引っ越すなんて人はそれほどいません。
白金台は落ち目になってもそれなりに価値を保つでしょう。
アラフォーの元モデルみたいなもんでそれなりの需要はあるんじゃないですか?
でも若さだけがとりえ(新築プレミアム)だと年取ると悲惨ですよね。
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265
匿名さん
みなさん時間の概念がどうなんですかね。あとは、現在の所与の前提が未来永劫続くと考えるのも必ずしも正しくないと思います。未来予想に絶対なんてないんですよ。そういう風にしんじるならそれでもよし。ただ、考慮すべきファクターが少なすぎだと思いますけどね。少子化だけでは。
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266
匿名さん
東京圏は2025年くらいまでは微減するも3400万人を維持する見込みで、2050年には2600万人台まで減少する見込みだから、急減する2030年台~40年台の不動産市場動向がどうなるかを考慮する必要はあるけれど、それでも第二次大戦前レベル以上の人口はあるわけなので、江戸時代から屋敷街であったこの一帯の資産価値を心配するのは杞憂に近い話なんじゃないの?
さすがに1000万人を割ったらやばそうだけど、それでも江戸時代よりずっと多いもんな。元々農村や海や葦まみれの湿地帯だったような場所はゴーストタウン化してもおかしくないけど、中国人が激増してそういった場所を不法占拠して中華人民共和国トンキン省自治区を自称して内戦になっていたりしてね。
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267
匿名さん
そもそも土地の価格は一国の経済に不可避に組み込まれてるわけで、世界経済が巡行で成長していく中で、要因は何であれ、日本の土地だけが一方的な価格下落トレンドを描くことはありえないですよね。日本が鎖国する前提でもなければ。現に今回の需給タイトニングを引き起こしているのは海外投資家なわけで、しかも東京はバブルの香港、シンガポールよりやすいと彼らはいってます。需要の一角が崩れたとしても、外国人の土地投資が好ましくないなんて余裕かませるのはせいぜい5年がげんどではないですか?
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268
匿名さん
間取りは柱の影響を受けずに全体的に良い感じかなと思います。
でも、主寝室以外の居室が狭い感じですね。
リビングを広く取ろうとするとしょうがないのかもしれないですね。
この辺りだと1LDKと3LDKの需要ってどちらの方があるのでしょう?
なんとなく3LDKの方があるような気がします。
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269
匿名さん
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270
ビギナーさん
まだ戸数内訳を見ていないのですが1LDKはどこのマンションでも永住定着率が低い印象。
大体は途中で家族が増えたり、最初から投資目的だったりというケースですよね(これが全てではありませんが)。
ですから1LDK、次いで2LDKの戸数が極端に多い物件に関してはファミリー永住の立場としては心配を抱かざる得ないです。。
こういうこと、MRで投資家検討者の割合など教えて下さったりするんでしょうか??
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271
匿名さん
土地は容積率を買ってる訳だから商業地は規制緩和で競争が厳しくなるでしょう。
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272
匿名さん
駅近物件の1LDKは大半が投資目的で買われて賃貸に出されると思った方がよい。
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273
匿名さん
ここはやっぱり間取りと立地のちぐはぐ感がいなめない。速攻で完売した向かいのプラウドに対する優位は地番と学区。なのに間取りが全然ファミリー向けでない。賃貸で住むのに地番はそれほどきにしないでしょう。賃貸で住む人は白金台の地番より実際にプラチナ通りが生活圏なのかということなのでは? ビジネスマンだったら桜田通りの向かいのパークかプラウドの方が便利。 そもそも売り方がいきなり先着販売でとなりのおうちの本当の販売価格がわからないのは怖すぎる。
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274
匿名さん
270さん
都心で駅から近い物件となるとやはり賃貸目的で購入する人も多いのではないかな。
ここら辺だと相場が1LDKで17万円。2LDKで23万円ですからね。
そこそこいい値段で貸せるし需要もあるのではないかな。山手線の品川駅まで
だって15分位で着いてしまいますものね。
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275
匿名さん
こんな高い物件を賃貸目的のみで購入するとしたら気がくるってるね。ていうか不動産投資向いてない。
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276
匿名さん
高輪台は近いですが、他の駅がギリギリ徒歩圏かな、というところですね。
こちらだと投資だと回収までにかなりかかりそうな感じではありますが
投資目的の方もいらっしゃるのでしょうね。
もうちょっとゆったりと作っているとそういう風には使えないでしょうし。
収納がかなりあるところはメリットでしょうか。
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277
匿名さん
賃貸用だったら小さい部屋だな。
白金台アドレスは貸すにはプラスだろう。
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278
匿名さん
投資目的の人もいるかも分かりませんが、投資初心者ですね。初心者しか新築買わないし、ましてやこんな高い物件買わないよ。利回り計算していないけどかなり低いでしょう
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279
匿名さん
>278
試しに計算しましたが、相当悲惨でしたよ。
JR駅までのアクセスが実用的でない立地がかなりマイナスです。
生活利便性も良くない上に交通の便も微妙、近隣のタワーマンションの賃貸の回転率を見ても何かな~という気がします。
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280
匿名さん
白金事体自己満足の地域だから見栄張りたい人だけ買えばいいんじゃね?
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281
匿名さん
皆さんのご意見を参考にすると、投資には不向きである、つまりは
賃貸の部屋は限りなく少なくなる見込みでしょうか?
間取りに1LDKがある時点で賃貸の方が入る覚悟はしておりましたが、
むしろSOHOなど事務所用の方が入る可能性がありそうですね。
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282
匿名さん
地元の人はまず買わない物件だから、地方出身の小金のある若い世代が主な買い手になるんじゃない?
ここの1LDKは銀座のお水の人や茅場町や兜町の外資系金融証券系の社員やらが入りそうな気がするな。
あとはあぶく銭を掴んだデイトレーダーとかカタギぽくない人の比率が高いと予想。
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283
匿名さん
この物件そろそろ投げ売りしねーかな。。。もともと投げ売りしてんのか。。。でもよっぽど安くないと買えないな。。。
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284
匿名さん
ここじゃないですけど近くの物件で700万値下げしましたメールがきた
ほしい人間に最初高値でつかませて売れ行き悪くなったら値下げってパターン個人的にゆるせませんね
5年前にくらべてそーゆう手法増えた気がします
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285
匿名さん
お向かいが一期二期共に即日完売したのを考えると二極化が進んでいるんでしょうね。
即完売しないような物件には手を出すなってね。
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286
匿名さん
仕様やブランド力の差でしょうか…。
住居表示を無視しても、隣接建物を考慮すると立地はこっちの方が良いのに、と思います。
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287
匿名さん
別にこちらがいいとは思わないけれど。
景観や隣接の開発リスク、内装設備仕様諸々込みで考えてもこちらはかなり微妙だと思う。
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288
匿名さん
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289
匿名さん
まだたくさん残ってるでしょう。長期戦ですよね。建物内MRとか作りますよ。焦る必要なんて無いでしょう。
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290
初心者
初心者ですみません。教えて下さい。目の前に通ってる桜田通りの交通量による音や排気ガスが心配です。窓とかあけておくことはできないものでしょうか?三階くらいを検討しています。
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291
匿名さん
東京オリンピック開催が決まれば、(ここに限らず都心のマンションは)人知れず完売になるでしょう。
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292
匿名さん
高輪台のプラウドタワーは野村の戦略物件らしく、
並びの三井・住友と中古で比較された時に負けないよう、
何としても最高品質で作ってプラウドのブランド力を高める必要があったらしい。
ルフォンは眼中に無さそうだったけど。。
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293
匿名さん
たしかにオリンピックになったら品川しかも高輪方面に相当のお金が入るね。計画はずいぶん前からあるのに高輪口の開発おくれてたからね。港南口の失敗を教訓に商住偏らないヒルズ型の開発がなされることでしょう。
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294
匿名さん
>290
>桜田通り
区間によっては車も人もガラガラみたいですが、ここはどうでしょうね・・。
これ高輪台駅が突き当たりじゃなくて浅草線と被って並行南下している道路も桜田通りですか??
であれば交通が終わるポイントではないのでそれなりに往来あるんじゃないかと・・。
駅を目的地に来る車は多そうだなあ。
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295
匿名さん
信号のタイミングで車が途切れることはありますが、基本的に10秒間に10台は車が通過するイメージですね。
統計だと日中だと片方向で一時間あたり1500〜2000台、両方向で3000〜4000台通過します。ガラガラっていうのは都内にしては車で通過すると空いているイメージからくる誤った情報ですよ。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
先着順は7戸が残っているのでしょうか。間取りはどのタイプなのでしょう。
公式サイトではまだ12タイプが掲載されていますね。完売したのはどれでしょう??
東京オリンピックが決定する事で、不動産にも大きな動きが出るんですね。
開発が進むので地価が上がる(資産価値が上昇する)という事ですか?
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298
匿名さん
車乗ってる人なら分かると思うけど、横浜方面南から来る車は手前で首都高に乗るからここまでこない。
逆に北から南への流れだと、目黒通りと大きく分岐するから交通量は白金高輪の半分くらいになる。
このマンションの前は本当に車通りは少ないです。
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299
サラリーマンさん
>298
絶妙じゃないですか。
そこまで分析してませんでした、ありがとうございます。
車で出向くことがけっこう多いものですから交通状況がそれだけ円滑であれば助かります。
鉄道網も申し分なく発達しているエリアですからその時で選択の幅もあってフットワークの軽い生活を送れそうですよ。
そしてどこからでも帰ってきやすい、これも家族と自身にとってプラスです。
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300
匿名さん
>>298
なにと比べるかによるけど一時間に3000台通過するのに車通りが少ないってことはないだろ。
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301
匿名さん
ただのとおりがかりだけど295のいい加減な記述と数字が入ると無検証に信じ込む300
298の方が現実をもとに要因分析している分まだマシってとこか。
計算まがいの出発点は10秒に10台な「イメージ」?わけわからない推論で現実の説明ができないならギャップの理由は何かまで説明しないとね。人間の錯覚です という結論は、社会科学でいう陰謀論と同等のエセです。
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302
周辺住民さん
確かに、感覚的な渋滞は感じない。
白金高輪で目黒通りと分岐するから交通量は半減しているのでしょう。
普通にJ-WALKERしてます。第一京浜は怖くてJ-WALKERできませんが。
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303
匿名さん
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304
匿名さん
この間取りはひどい
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305
匿名さん
都内の幹線道路沿いに住んでいる人なら判ると思うけど、夜間の幹線道路の騒音は
・大型トラックorトレーラーの爆騒音
・**バイク&スクーターの爆音
が大半で、一般車両の騒音はさほどでもない。
でもってこの付近の桜田通りは殆どの車両が左折レーンや路駐の関係上
左側車線を避けて中央や右側車線を走るので建物までの距離も遠い。
更に流通経路からも外れているので大型車輌やバイク・スクーターの類の通行も少ない。
特に夜間はすごく静かな通りなんだけど、そのあたりは地元でないと解らないだろうな。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
いくつかバスルームとウォークインクローゼットが隣接している間取りがありますね。
湿度とかは大丈夫なのでしょうか?
風呂に窓もないですので、相当換気を強くしてあるのでしょうか???
両面バルコニーはすごくいいですよね。
風の出入り口がきちんとできていますから。
メリットとデメリットがあるなぁと自分的には感じます。
立地自体は駅にも近いので、その点では良いのではないかと思います。
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308
匿名さん
風呂は風呂できちんと中でユニットが組まれているでしょうから、
湿度自体は壁伝いに漏れるわけではないかと。
こちらの辺りは夜は本当に車も交通量が昼と比べるとぐーっと減りますよね。
少なくとも夜、うるさくて眠れないなんてことはないかと考えております。
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309
匿名さん
白金高輪駅から、新宿駅へ通勤する場合、乗り換えなどはどうでしょうか。
駅は繋がっているものの、乗り換え時間がかかる等、ご存じでしたらよろしくお願いいたします。
また、ハザードマップ等見る限り、冠水や液状化の問題は無さそうですが、地図とイメージのイラストを見る限り、マンション両脇ギリギリにビルが立ち並んでおり、免震採用マンションだとしても、古い建物が倒れてくる被害などは考えられますでしょうか。
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310
周辺住民さん
白金高輪まで歩くんなら、五反田に行くほうが近いし早い・・・
浅草線使えばなおさら・・・
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311
ご近所さん
白金高輪までは歩くと結構時間掛かりますよ。
散歩なら問題ないでしょうが、毎日の通勤にはきついのでは。
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