東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? (その4)
匿名さん [更新日時] 2012-11-13 23:39:07

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
前スレッドが1000に達したのでパート4作りました。よろしくお願いします。
スレッドその3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
予定販売価格 2980万円~7480万円
入居:2014年4月下旬予定

≪第1期販売予定≫
日程:平成24年10月下旬
売主:三井不動産レジデンシャル
備考:資料請求受付中、予約制事前案内会開催中
問い合わせ:0120-637-321

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス




[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-23 11:24:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 554 匿名さん

    工場だと土壌汚染は出ますから、
    それが嫌なら湾岸マンションはやめたほうがいいですよ。
    うちは気にしないです。

  2. 555 匿名さん

    調査して、土壌入れ替えをした土地と調べも
    しないで安心だと思っているのとどちらが
    大丈夫と言えるのでしょうか?

  3. 556 匿名さん

    製鋼工場も、三菱グループの土地と表現すると
    巨大な製鉄工場からはかけ離れたイメージになる。上手いね。

  4. 558 匿名さん

    ものはいいよう

  5. 559 匿名さん

    三菱製鋼を三菱グループと表現する事が
    そんなに大騒ぎする事か?
    どうでもいいよ、そんな事。

  6. 560 匿名さん

    液状化により地中から汚染物質が吹き出してくる懸念はないのでしょうか?

  7. 561 匿名さん

    そんな話しだしたら、何処にも住めないよ。

  8. 563 匿名さん

    土壌汚染された土地についての懸念を持つと、どこにも住めないのか。
    謎だ。

  9. 564 匿名

    吹き出してきた液体を
    何年も飲んで暮らしたら
    あるいは病気になるかも
    しれません。

  10. 565 匿名さん

    正確には、土壌汚染あり、かつ、液状化懸念ありの土地。
    山奥以外すべてその条件に当てはまりますか、そうですか。

  11. 566 匿名さん

    ここは、菜園で野菜を作るんだよ。
    収穫したら居住者で分け合って食べるのかな…

  12. 567 匿名さん

    東京の大部分は埋立地だし、地下にどんな物質があるかなんて解らないし、
    調べて住む人はいないでしょう。wコンは土壌入れ替えをしたそうです。
    ここはどうなんでしょうか?

  13. 568 匿名さん

    基準値を超えていれば、土壌改良するし、超えてなければしない。
    ただそれだけの事なんだけど。

  14. 569 匿名さん

    >568
    入替えの要否は地面からの深さによらないのでしょうか?
    液状化で泥や砂が奥から吹き出して来るということは、奥の方まで入れ替えていないからと予想するのですが・・

  15. 570 匿名

    マンション敷地内は土壌入れかえ
    と液状化対策するから
    何も吹き出してこないよ。

  16. 571 匿名さん

    少なくともパークタワー東雲の敷地内に関して、液状化対策をするのはごく一部のみ。

    隣の敷地の土壌入替えだって何十メートルも掘り出さないんじゃない?
    莫大なコストがかかるから。

  17. 572 匿名さん

    パークタワー東雲の敷地で液状化の可能性があるのは3mまでだと設計者が言ってたような。
    段差が5cm程度できるのは想定内で、できたら補修する考え方らしい。

  18. 573 匿名さん

    572さんの作り話を信じる方はいないとは思いますが、5cmの段差の画像が出回ったら、それだけで資産価値は下がるでしょうね。

  19. 574 匿名さん

    >573
    おいおい、構造説明会で設計者本人が言ってたのに作り話かよ!
    数百年に一度とかの想定される最大の地震が起こった場合の話だったと思う。

  20. 575 匿名さん

    構造説明会では、都合の悪いことを隠して良いことばかり言うのではなく、むしろどこまで最悪の災害を想定しており、それが起きたらどうなるのかを説明してくれた。
    きちんと考えられており、正直だから信頼できると思ったよ。

  21. 576 匿名さん

    最悪の想定で液状化層が3mというのが気になりますね。
    それを信頼できると思う方は、きっと布団の呼び込み販売に騙される人だと思う。

  22. 577 匿名さん

    >576
    そんなこと言ってない。
    構造説明会に行けば?
    聞いても理解できず無駄かもしれないが。

  23. 578 匿名さん

    572さんのレスにコメしたのだけど。

  24. 580 匿名さん

    作り話はする必要ないですね。
    心配だから液状化対策の話をしたいと思う方がいるのに、飽きたというのはどういう事なのかな?
    この敷地内の対策の話題はほとんど聞かないのだけどね。

  25. 581 匿名さん

    液状化って、ここほぼ敷地目一杯じゃなかったけ?

  26. 582 匿名さん

    ここの一連のレスをまとめましょう。
    ①液状化しても最大3mの深さ。
    ②対策はほんの一部だけ。③段差ができれば補修すればよい。
    ④すべて構造説明会での設計士の話です。
    ⑤聞いても理解できず無駄かもしれない。

    こんなとこかな?

  27. 583 匿名さん

    段差5センチって激しくない?

  28. 588 物件比較中さん

    販売開始時期を遅らせてる位だし、そんなに人気ないのかもね
    価格は部屋を狭くした分、買いやすいけどコミュニティーなんちゃらでいらない共有施設多いのと、管理費・修繕積立金が高いのがネックなのかも

  29. 589 匿名さん

    ドッグランには犬の便所対策があるのでしょうか?

  30. 590 匿名さん

    10年後とか悲惨なことになってそう。ドッグラン。

  31. 591 匿名さん

    ないでしょ。自己責任で飼い主が処理するのが常識。
    ウンチはまだいいとして、問題はオシッコ。
    夏の蒸す日はニオイを覚悟しないとね。

  32. 592 匿名さん

    過去スレで、ドッグランではおむつ着用必須って聞いたけどね。
    以前書き込みした時、ペット用おむつ知らないのって馬鹿にされちゃったよ。
    常識なんだって。
    犬飼わないからよく知らなかったんだけどね。

  33. 593 匿名さん

    オムツねー。
    ニオイ問題はないとして、後は鳴き声対策ですね。吹き抜けだから高層階はうるさいでしょうね。
    家のワンコは吠えないけど、吠えクセのついた犬もいますからね。
    しつけ教室とかあるといいですね。
    ここは犬ギライな人と問題が起きないように注意しないとですね。

  34. 594 匿名さん

    築数年でペット用エレベータが異様に臭くなりそう。
    そして隠れて通常用を使う住人が出てきて問題になると。

  35. 595 匿名さん

    ドッグランに象徴されるお犬様マンションだから、犬嫌いな方は絶対に購入を避けるべきです。
    管理組合でも、犬を飼っている方の声が大きいと思う。
    逆に犬を飼っている方は楽園です。すき放題ドッグランで犬と戯れるからね。
    規約も、そのマジョリティーで思い通り変更できるでしょう。

  36. 597 匿名さん

    オムツ反対!

  37. 598 匿名さん

    自分もドッグランで迷ってる。
    犬飼っている人は、鼻がもう麻痺していて、犬のにおいがわからない人も中にはいます。

    建物内でこういう施設があると、犬の飼い主の意識は、遠慮がなくなっていくと思います。
    普通は、抱けるサイズで、エレベーターや玄関でも遠慮がちですが、このマンションのスタンスだと
    お犬様と飼い主様に、ご本人の悪気は全然ないけれど、なっていくと思うのです。

    結局はすごく汚れて、においもひどくなるかも。

    犬を飼う予定がない者はやめるべきですかね。
    ドッグラン以外は、すべて条件に合うので、悩む。

  38. 599 匿名さん

    以前、高級賃貸のマンションを見に行ったことがあるんですが、
    年齢層が若めだったせいか、犬を飼ってる人が多かったみたいで、
    エレベーターもそうですが、廊下が動物臭がひどくて止めた経験があります。

  39. 600 匿名さん

    私も築浅の三井のマンションに住んでる友人宅に行ったとき、廊下のペット臭が気になりました。ここもそうなるのでしょうか。

  40. 601 匿名さん

    ならないようにすれば良いのでは?

  41. 602 匿名さん

    外廊下で空気の流れを考えられているようだから、内廊下よりは臭わなそう

  42. 603 匿名さん

    住民層が凄く良ければいいかもしれませんが、
    これだけの世帯数だと厳しいかもしれませんね。

  43. 604 匿名さん

    動物臭はちょっと。
    買う気が失せました。

  44. 605 匿名

    ここのネガティブなレスのおかげで、購入するひとが減り、希望する部屋が抽選にならなくなるといいな。
    どんどんレス願います。
    ペット数はどうなのでしょうか。モデルルームで動物を抱えたひと、ほとんど見ませんが。

  45. 606 匿名さん

    モデルルームにペットは連れていかんたろう。
    ペットのニオイがするマンションよくありますよね。ここも吹き抜けはかなりのニオイを覚悟しておいた方がいいでしょう。

  46. 607 匿名

    ペットに全く興味がない
    動物は好きではない
    こういった人は、やめといた方がいいのでは?
    私はペット飼う気はないけれど、そんなに嫌ではありません。

  47. 608 匿名さん

    ペット大好きのモンスター住人が多くいると面倒ですね。
    キャナル内では通称動物マンションとか呼ばれそう。

  48. 610 匿名さん

    表向きは、犬一匹としながら、
    結局、犬のブリーダーとかも住んじゃうんでしょうか?
    5〜6匹ランニングさせるとか。

  49. 611 匿名さん

    いや何匹も飼えるほど部屋広くないですよ。

  50. 612 匿名さん

    小型犬を何匹も飼う人が出てくるのは間違いないでしょ。
    もしそれを禁じる規約があって対立に発展しても。
    犬好きが多数派マンションなんで簡単に改正議案として通っちゃうでしょうね。
    ドッグランまであるんだから、まずそこで犬好きコミュニティ
    が発生し、管理組合を牛耳るグループになると予想します。


  51. 613 匿名

    ペットはともかく、パークタワーを買いたいひとは多いってことでしょ?
    いいじゃないですか、ネガなんて気にされないで。
    私は買います、このタワーマンション。

  52. 614 匿名さん

    道路そばの排気ガスと動物臭ですか。
    アレルギー体質には無理ですね。
    いっそ「愛犬と住もう」って打ち出したらどうですか。

  53. 615 物件比較中さん

    エントランス入ってすぐのリビングラウンジの目の前にファーマーズパークという名の畑があるって、そこまでして畑なんかの共有施設が必要だったのかな。
    パークタワーの名なんだし、もっと高級感を意識して欲しかった。
    なんか郊外の大規模ファミリーマンションみたいなコンセプトだね。

  54. 616 匿名さん

    駐車場と管理費と名前は本格派の都心型タワーマンションなんだけど
    内容は大規模ファミリーマンションなんだよね。

    あ、正確には都心型タワーパーキングマンション。

  55. 617 匿名

    なんでここまで批判的なスレが多いのですか?
    ペットだの駐車場だの、なんだかんだ言って入居組は東雲に住めればいいんです。
    このエリアに既に住んでる人か住めない人がくやしいだけじゃないのですか?

  56. 618 匿名

    そうです、そうです。

  57. 619 物件比較中さん

    まあ実際住んで高い管理費を払い、修繕積立金を払って維持していくのは所詮600世帯。
    客観的にみて各自判断して買いたいと思った人がその1人になるだけだね。
    あとはその人達がどういう層でどれだけ集まるかが大事。

  58. 620 匿名さん

    東雲に住めればいいんであれば中古の方がお薦めですね。
    わざわざ晴海通り沿いの事故の多い交差点角に住まなくても。

  59. 621 匿名さん

    東雲だと、まだ野村の方がマシじゃないですか?

  60. 622 匿名さん

    一次取得者は新築に住みたいと思う人が多いからね。
    ただ、初めてマンション購入なされる方はあまりデメリットを気にしない、というか目を逸らしてしまう傾向があると思うんだ。
    楽しみで夢が膨らむからね。
    でも、冷静にここのネガティブな意見に耳を傾けるのも大切だとは思いますよ。
    中には参考になるのもありますよ。

  61. 623 匿名さん

    家も、車も、服も、とにかく中古は苦手。

  62. 625 匿名さん

    湾岸に対するネガとか値段の安さに対する見下げたレスは無視しても、中にはまじめな心配や相談もあるから、真剣に検討している人は、聞く耳は持った方がいいのでは。
    ネットの意見はいろいろあるけれど、よく見極めて、自分の得になるように使うといいんじゃないの。
    ペットに対するスタンスは、やっぱり他とは違うし、大規模物件で庶民的だから、入居して、思ってたのと違うってことにならないようにしたほうがいい。
    それなりのコミュニティーが形成されていくと思うよ。たとえば、スーパーで子供を放し飼いにしている人や親子三人ジャージで回転寿司行って子供に好き放題させている人たちを気にしない人ならここで大丈夫だと思う。

  63. 626 匿名さん

    民度は城東エリアならどこも大して変わらないよ。

  64. 627 匿名

    豊洲花盛りの時代はともかく、いまさら中古はないでしょう。
    東雲のアップルやらコンフォートやら、中古に40,000千円出すくらいなら、プラウドタワーかパークタワーではないですか。
    そういえば、東雲エリアの耐震タワー群は、3.11でのきなみひび割れ&家具転倒だらけみたいですよ。ビーコンは無傷と聞きましたが、免震なんでしょうか。

  65. 628 匿名さん

    都内なら、民度はどこいっても同じだよ。

  66. 629 匿名さん

    つまり、犬好きで、親子でジャージ着て、回転寿司屋で暴れる人じゃないと
    このマンションは合わないんですね。これは、難しい条件ですね。

  67. 630 匿名さん

    >ひび割れ&家具転倒だらけみたいですよ

    免震じゃないけど、家具の被害は皆無でしたよ。

  68. 631 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 632 匿名さん

    野村の人は大丈夫と言ってました。
    三井の人は、免震じゃないとダメだと言っていました。
    さて、嘘つきはどちらでしょう?

  70. 633 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 634 匿名さん

    そうなんでしょうね。
    次に地震がきたときに耐震VS免震の決着がつくのでしょうね。

  72. 635 匿名さん

    免震だろ

  73. 636 匿名さん

    野村の人は、地震が来れば免震装置がダメージを受けて、復元費用が大変だと言ってました。
    三井の人は、耐震は建物はもつが、中の住民のダメージは大きいと言っていました。
    さて、どちらが正論なのでしょう?

  74. 637 匿名さん

    野村の人は、そんなこと言ってなかったよ。

  75. 638 匿名さん

    制震が、いいんじゃないの。

  76. 639 匿名さん

    三井の人は、近隣の免震じゃないタワーの人が免震構造について間違った説明をしていると言ってましたよ。

  77. 640 匿名さん

    ここは免震装置に制振オイルダンパーが16本入ってますよ。
    オイルダンパーは長周期地震動対策とともに強風時の揺れにも有効ですよ。
    免震構造だけど柱や梁の強さは耐震構造と同じくらい必要でコストがかかっているそうですよ。

  78. 641 匿名さん

    制震か免震か耐震かどうかより、埋立地か台地かどうかが肝心ですよね。

  79. 642 匿名

    ここが 埋め立て地じゃなかったら、買う?

  80. 643 匿名さん

    埋め立てた地だよ?いらね

  81. 644 匿名

    キャナルの耐震マンションが壁面にひびとか諸々ダメージを受けて、免震のビーコンが無傷だったのは客観的事実。

  82. 645 匿名さん

    でも、多数の犬と同居はイヤ。

  83. 646 匿名さん

    犬と同居が嫌ならここは初めから検討外だろ。

    それなのに検討版に来てかまってもらおうとするなんて、どんだけ現実世界で寂しいやつなんだ…

    同情してやる。

  84. 647 匿名さん

    このマンションは、全戸犬を飼っている人向けですか?

  85. 648 匿名さん

    646さん、やはりペット飼う人ターゲットのマンションなの?

  86. 649 匿名

    客観的な事実なら、それを明示
    してくらなきゃ。

  87. 650 匿名

    ビーコンも免震との境目にひびが
    入ったそうですね。

  88. 651 匿名さん

    ここは、キャナル仕様でないことが問題。詰め込みすぎで、形も不細工。

  89. 652 匿名さん

    ドッグランて、共同住宅内にはあまりにもイタい施設だから、やめにしてくれればいいのにね。
    犬のためにも外にお散歩に行けば済むんだからさ。
    せっかくのお手頃なマンションなのに、変なものつけないでほしい。

  90. 653 物件比較中さん

    免震の二子玉川のライズもかなり大規模の被害でしたよ。
    免震なら揺れなくて安全とか思ってる人ってどんだけ情報弱者なんだと思う。

  91. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸