東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? (その4)
匿名さん [更新日時] 2012-11-13 23:39:07

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
前スレッドが1000に達したのでパート4作りました。よろしくお願いします。
スレッドその3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
予定販売価格 2980万円~7480万円
入居:2014年4月下旬予定

≪第1期販売予定≫
日程:平成24年10月下旬
売主:三井不動産レジデンシャル
備考:資料請求受付中、予約制事前案内会開催中
問い合わせ:0120-637-321

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス




[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-23 11:24:35

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 533 匿名さん

    辰巳駅がWコン側に出口を作るという話はありませんでした?

  2. 534 物件比較中さん

    西側買うなら35階以上位じゃないとやばそうかな。
    真横の西側の運送会社の敷地は広いから、レックスみたいな板状タワマンなんか建ったら眺望ゼロだよ。
    倉庫と運送会社は高確率で建て変わると思っておいたほうがいいよ。
    すでに新豊洲に建つ45階建てのタワマンで東京タワーは隠れて見えなくなるのは確定してるから。

  3. 535 匿名さん

    将来の眺望がなくなるのは悲しいね。
    Wコン西向き住人の気持ちがわかる。

  4. 536 匿名さん

    計画では、駅前は複合市街地ゾーンに予定されてる。

  5. 537 匿名さん

    Wコンは最多価格帯が3500万円とかなり安かったようですね。
    同情は取り消します。
    逆に邪魔に思えてきました。

  6. 538 匿名さん

    駅前は複合市街地ゾーンと言っても
    マンションや公共施設などができる程度では。

  7. 539 匿名さん

    537
    あとから建つ方が邪魔に思われるのが普通じゃない?

  8. 540 匿名さん

    539
    そりゃそうだが、TWOER LIFEによると、最低面積58m2で最低価格1660万円だから、坪単価95万円。
    安すぎてびっくりした。
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/wcomforttowers.php

  9. 541 匿名

    倍率も50倍を越えたと記憶しているが。

  10. 542 匿名さん

    10年近く前の話をしても仕方ないでしょ。
    あのころと世の中はまったく変わってる。
    それにWコンもその部屋はいわゆるパンダ部屋。
    とは言え、高層階100㎡でも6000万切ってたから、今から思えば羨ましいが。

  11. 543 匿名

    Wコンの方は自分たちが激安時にタワーマンション購入出来たのに、後から出来る販売価格、管理費が高い三井のマンションを批判するなんて厳しいね。なんか土地は早い者勝ち的な感じがする。

  12. 544 匿名さん

    541
    当時はまだ、倍率20倍優遇のつみたてくんがあったからね。

  13. 545 匿名

    激安マンションの隣り合わせ
    だと、将来の資産価値の維持
    も苦しいのでは。

  14. 546 匿名さん

    いかに割高なモノをつかまされようとしてるか気付いてよ。
    豊洲よりはまだマシだけど。

  15. 547 匿名さん

    安い時期に買うのが投資の基本だよ。

  16. 548 匿名さん

    ここで熱弁ふるっても上池袋の投資マンションが売れるわけではないぞ

  17. 549 匿名さん

    Wコンは激安なわけではなく、お買い得だったのでは?
    スペックは今でも見劣りするもんじゃなし、隣にあって資産価値どうこうはないですね。
    大臣が自殺という不幸をマイナスとみるか、大臣が住むほどのマンションとプラスにみるかは人それぞれ。
    不躾な言い草ですが。

  18. 550 匿名さん

    実は、Wコン北側に後から建ったアップルも
    Wコンとお見合い部屋は坪単価140万台〜とお買い得だった。

  19. 551 匿名さん

    お買い得なわけではなく、マンション相場が安い街ってことでしょ。
    豊洲が隣街にあるために、東雲も相場や価値が高いかのように見えるだけ。

  20. 553 匿名さん

    確かに歴史には残った土地だ。
    東雲 三菱製鋼 土壌汚染 でググると歴史が分かる。

  21. 554 匿名さん

    工場だと土壌汚染は出ますから、
    それが嫌なら湾岸マンションはやめたほうがいいですよ。
    うちは気にしないです。

  22. 555 匿名さん

    調査して、土壌入れ替えをした土地と調べも
    しないで安心だと思っているのとどちらが
    大丈夫と言えるのでしょうか?

  23. 556 匿名さん

    製鋼工場も、三菱グループの土地と表現すると
    巨大な製鉄工場からはかけ離れたイメージになる。上手いね。

  24. 558 匿名さん

    ものはいいよう

  25. 559 匿名さん

    三菱製鋼を三菱グループと表現する事が
    そんなに大騒ぎする事か?
    どうでもいいよ、そんな事。

  26. 560 匿名さん

    液状化により地中から汚染物質が吹き出してくる懸念はないのでしょうか?

  27. 561 匿名さん

    そんな話しだしたら、何処にも住めないよ。

  28. 563 匿名さん

    土壌汚染された土地についての懸念を持つと、どこにも住めないのか。
    謎だ。

  29. 564 匿名

    吹き出してきた液体を
    何年も飲んで暮らしたら
    あるいは病気になるかも
    しれません。

  30. 565 匿名さん

    正確には、土壌汚染あり、かつ、液状化懸念ありの土地。
    山奥以外すべてその条件に当てはまりますか、そうですか。

  31. 566 匿名さん

    ここは、菜園で野菜を作るんだよ。
    収穫したら居住者で分け合って食べるのかな…

  32. 567 匿名さん

    東京の大部分は埋立地だし、地下にどんな物質があるかなんて解らないし、
    調べて住む人はいないでしょう。wコンは土壌入れ替えをしたそうです。
    ここはどうなんでしょうか?

  33. 568 匿名さん

    基準値を超えていれば、土壌改良するし、超えてなければしない。
    ただそれだけの事なんだけど。

  34. 569 匿名さん

    >568
    入替えの要否は地面からの深さによらないのでしょうか?
    液状化で泥や砂が奥から吹き出して来るということは、奥の方まで入れ替えていないからと予想するのですが・・

  35. 570 匿名

    マンション敷地内は土壌入れかえ
    と液状化対策するから
    何も吹き出してこないよ。

  36. 571 匿名さん

    少なくともパークタワー東雲の敷地内に関して、液状化対策をするのはごく一部のみ。

    隣の敷地の土壌入替えだって何十メートルも掘り出さないんじゃない?
    莫大なコストがかかるから。

  37. 572 匿名さん

    パークタワー東雲の敷地で液状化の可能性があるのは3mまでだと設計者が言ってたような。
    段差が5cm程度できるのは想定内で、できたら補修する考え方らしい。

  38. 573 匿名さん

    572さんの作り話を信じる方はいないとは思いますが、5cmの段差の画像が出回ったら、それだけで資産価値は下がるでしょうね。

  39. 574 匿名さん

    >573
    おいおい、構造説明会で設計者本人が言ってたのに作り話かよ!
    数百年に一度とかの想定される最大の地震が起こった場合の話だったと思う。

  40. 575 匿名さん

    構造説明会では、都合の悪いことを隠して良いことばかり言うのではなく、むしろどこまで最悪の災害を想定しており、それが起きたらどうなるのかを説明してくれた。
    きちんと考えられており、正直だから信頼できると思ったよ。

  41. 576 匿名さん

    最悪の想定で液状化層が3mというのが気になりますね。
    それを信頼できると思う方は、きっと布団の呼び込み販売に騙される人だと思う。

  42. 577 匿名さん

    >576
    そんなこと言ってない。
    構造説明会に行けば?
    聞いても理解できず無駄かもしれないが。

  43. 578 匿名さん

    572さんのレスにコメしたのだけど。

  44. 580 匿名さん

    作り話はする必要ないですね。
    心配だから液状化対策の話をしたいと思う方がいるのに、飽きたというのはどういう事なのかな?
    この敷地内の対策の話題はほとんど聞かないのだけどね。

  45. 581 匿名さん

    液状化って、ここほぼ敷地目一杯じゃなかったけ?

  46. 582 匿名さん

    ここの一連のレスをまとめましょう。
    ①液状化しても最大3mの深さ。
    ②対策はほんの一部だけ。③段差ができれば補修すればよい。
    ④すべて構造説明会での設計士の話です。
    ⑤聞いても理解できず無駄かもしれない。

    こんなとこかな?

  47. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸