埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

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マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名さん

    フレスポに入っている「はるみクリニック」は、普通の整形外科だと思ってました。
    今、キャンペーン中で、HPを見てみるといろいろやってて驚きました!!
    要チェックですよ!:http://www.harumi-clinic.jp/

  2. 922 匿名さん

    はるみクリニックさんって、
    アンチエイジング外来をしてるんですよ!
    美容から、脱毛、ダイエット治療、今まで知らなかったです!
    http://www.harumi-clinic.jp/contents/beauty.html

  3. 923 匿名さん

    ところで引越しの保護シートは一体いつになったら取るんですかね???

  4. 924 匿名さん

    はじめて書き込みします。この話題でてたらすみません。
    うちは、リビング拡張プランにし、床暖房を増設にしたのですが、
    内覧会でみて「スイッチが1系統」しかないことにびっくりしました。
    知り合いの業者の人に聞いても「普通その広さなら面積切り替えできるのに
    当然するよね」とのこと・・・
    すごい無駄でショックでした。説明もなかったし。
    リビング+和室の分なのだから普通2つにわけれるようにしません???
    電話したけど、藤和さんたらいまわし状態で悲しくなりました。
    皆さんはどうですか? これ、普通なんですかね・・・。

  5. 925 匿名さん

    >924
    ふつう、リビングだけでも反面切り替えアリですよ
    まして、拡張プランの場合全面なんてありえないよ(あんな広範囲一気に暖めてどーする!)

  6. 926 匿名さん

    ですよね!!! ホットカーペットだって3段階位切り替えできるってのに・・・。
    ガス代がすごいかかるんです。
    どうやらコスト抑えるためにされたっぽい。
    これからずっと住んでいくのに、がっかりです。
    それにしても、藤和は都合悪いことは 「担当者不在」もしくは「オプション業者に
    委託したからうちは知らない」なんですよぉ。
    せっかく購入したから満足したいけど、藤和に不信感です(涙)

  7. 927 匿名さん

    藤和もそうですけど、デベはみんな売ったらさようならって
    感じですよね。
    でもこれは断固藤和に言って切り替えしてもらうべきですよ。
    光熱費を気にして、せっかくつけたのに使えないんじゃ話しになりません。

  8. 928 匿名さん

    私も同意見です。藤和の従業員さんもカキ込み読んでいると思いますがどう思います?何も感じない人は、気が付いたら解雇されてる人です。「売れば良し」では無く、マンションを購入した人がこのような掲示板に「よかった」とか満足しているとか、感謝の言葉が書かれているような仕事をして下さい。

  9. 929 匿名さん

    >924さん
    ここは落ち着いて、冷静に怒りましょう。
    購入後、2年間はアフターサービスの期間だったと思います。
    デベの藤和不動産がつけている保証期間ですね。
    オプションプランの内容について記載の書面を確保してください。
    デベが業者に委託したというなら、委託先の監督責任が発生します。
    購入者は冷静にデベに請求してください。購入先はデベである藤和不動産にあります。
    なにより、お金の支払先が藤和不動産なら逃れようがないです。

    それでも言い逃れをするなら、弁護士か司法書士さんに相談ですかね。
    おそらく、損害金(工事期間中の引越し、相談費用諸々)と契約内容の履行を求める
    内容証明の送付となると思います。
    これでも藤和が言い逃れるようなら・・・笑いますね。
    不動産取得に伴うトラブルは弁護士さんにとっては、おいしいメシの種ですw
    めげずに、がんばりましょう。p^ー^q

  10. 930 4階

    初めて書き込みします。
    床暖房関連を調べたのですが、対応面積切替えがないのは
    やはりおかしいみたいです。床暖房を必要に応じて
    対応しないと、無駄な金額を一生払い続ける事に
    繋がります。 私もその件で連絡しましたが、
    内覧会時?!にサインをしてしまったので、個人の
    部屋だけの対応はできないみたいです。
    ほとんどの家庭は納得しているとも言ってました。

    総会などで大半の意見を纏めれば、
    少しは話しを聞いてくれるみたいです。
    皆様は、どう思われますか?

  11. 931 匿名さん

    >924
    困ったね!せっかくの床暖も燃費の事考えると使えないね!「サインした」って言っても事前に
    全面か切り替えか?の選択肢も確か、無かったな〜。ふつう、切り替えが当たり前っていう
    固定観念が盲点だったか?うぅ〜ん悔しいね何とかなんないのかな?

  12. 932 4階

    やっぱりサインしたら駄目なんですかね?
    署名も無理そうですね。
    大半が不満を感じるようでしたら、
    率先して動きたいと思います。
    駄目でしたら、これからはあんまり使わない方向で
    考えます。しかし、一生の買い物だと思うと
    後悔します。

  13. 933 匿名さん

    悩む人が多いので、おそらく藤和の従業員さんから
    何かしらの説明や改善があると思いますよ。

  14. 934 匿名さん

    コストを抑えるって言えばこのマンション、内装その他、ホントシンプル!
    確か駅近だけどそれだけかな〜?

  15. 935 匿名さん

    黙っていれば、藤和は何もしません。
    申告が無い=問題自体が無いと判断しますよ。
    オプションは追加料金払っているわけですから主張すべきです。
    それとオプションの説明については、藤和側に説明責任があります。
    虚偽の説明、説明が足りない無い場合のサインは無効を主張できますよ。

    総会に意見提案するのは良いことだと思います。
    ただ、事前提案で無いとその場での決議は難しいでしょう。
    理由は委任状ですね。委任した方が知らない問題は決議できません。
    管理会社と理事さんのどなたかを捕まえましょう。

    この内容ですが、あまり深刻になるようであれば
    マンション掲示板でも良いのではないでしょうか。

  16. 936 匿名さん

    オプション?床暖房は標準仕様ですよ?皆さん入居者ですよね!?
    あくまで契約前に確認すべき事柄ですよ。私は切替えはできないのか?と質問し、
    できないと聞いたので、リビング拡張はしませんでした。納得の上です。
    だって、拡張案の図面何タイプかもらいましたよね?床暖房が一体になっていて
    拡張できないことは一目瞭然でしたよ?その上で、だめ押しで確認したのですけれど。

    あと、私の勘違いかも知れませんが、床暖房って床を暖めるものではなくて
    部屋を床から暖めるものですよ?ホットカーペットとは違いますよね?
    エアコンの電気代と比べてもちょっと高いくらいだと思うのですが。。

    等と書くとまた藤和の回し者扱いされるんでしょうか・・・

    もし、みんなで訴えて払戻しや対応をしてもらえるならそれは良いことだと思いますが、
    難しいでしょう。

  17. 937 匿名さん

    >936
    この人住人ですかね?

  18. 938 匿名さん

    >936
    私も拡張図面4枚位もらって正直、間取り関係はわかったけど
    床暖が一体化してることまでは・・・「一目瞭然」素人には、ちっと厳しいのでは?

  19. 939 匿名さん

    >937
    はい。そうですよ。自分たちに意見が迎合していないので信じてもらえないのは
    大変残念ですが住人です。

    >938
    ?図面を見て、リビングが拡張されるタイプを選ばれたときに、リビング全体に床暖房があることは
    理解したのですよね?その際に、ご自分で各部屋毎に床暖房が切り分けられるとご自分で
    想像してしまったのですね。一般的にそうだろう、と。もう一歩踏み込んで聞くべきでしたね。
    インターネットを検索すれば、床暖房は維持費・光熱費がかかって無用の長物とまで
    書かれていたりします。私は以前の住まいでも使っていましたし、心なしか暖まり方も
    早くて良いなぁと使っています。
    もちろん感じ方は人それぞれですし、切り分けのできるタイプも確かに最近出てきてはいます。
    しかし、ここの仕様はそれではありません。
    確かに藤和も説明不十分であったかも知れませんが、元々できない仕様のものを
    (言い方がきついかもですが、”勝手に”)できると思っていた、のでは、
    弁護士を交えて戦っても難しいだろう、私はそう思いますね。
    文書や口頭では謝ってはもらえるかもしれませんけれど。
    先ほども書きましたが、戦うな、という意味ではないですよ。難しいだろうと私が思う、
    ということです。(参考にすらならんから意見すら書くな、と言われたらもうでてきません)

    一生の買い物に標準でついている機能についてよく調べなかったというのは少し残念でしたが、
    タイマーを利用するなり、こまめに切るなりして使えばそれ程高くないと思うのですが。
    ガス代月1万強程度の+ですよね?寝室で使っているデロンギのオイルヒーターだって
    +1万くらい行きますけれど。冬の寒さには勝てません。

  20. 940 正論

    >オプションプランの内容について記載の書面を確保してください。
    >デベが業者に委託したというなら、委託先の監督責任が発生します。
    >購入者は冷静にデベに請求してください。購入先はデベである藤和不動産にあります。
    >なにより、お金の支払先が藤和不動産なら逃れようがないです。

    その通りです。
    ただし、藤和は経営も社員も駄目だから
    破綻同様の状態に陥り
    結果として自分の足では立てなくなって
    三菱の前に膝を屈した会社です。
    お嫌なら 三菱地所野村不動産の物件を
    お求めになるべきでしょう。

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