埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    三菱東京UFJの口座はもうかいせつしとかないといけないんでしたっけ?

  2. 102 匿名さん

    定期間 3年〜35年
    金利 1.3%〜3.22%※9月実行金利
    借入可能額 50万円〜1億円
    他の住宅ローンからの
    借り換え 借り換え可能
    三菱東京UFJ情報

    繰り上げ返済がちょっと、、、


    保証料 適用する融資額に上乗せ、または一括払い※期間20年、1,000万借り入れ元利均等返済の場合、148,340円
    繰上げ返済手数料 100万円未満 5,250円 100万円以上 21,000円
    保証会社への手数料 3,150円
    繰上げ返済の方法 店頭、 インターネット(24時間365日)、 郵送

  3. 103 匿名さん

    >>100

    売買益は無理ですね。新築マンションは入居後20%は下がるといわれていますし、
    八潮の相場からするともともと少し高めでしたから。
    もちろん東の田園調布!みたくなれば別だと思いますけれども。
    もちろん希望はそう望んでいますけど、現状からは難しいかと。

    それより賃貸は禁止だったはずですよ。ご確認下さい。

  4. 104 匿名さん

    え賃貸は禁止でしたっけーー他の皆さんどうですカーー
    ???

  5. 105 匿名さん

    >>97
    http://d-juso.com/chintai/02/summary.html
    賃貸の割にはかなり豪華仕様じゃないか?
    賃貸なのにIHクッキングヒーターや床暖房って・・・。

  6. 106 匿名さん

    三菱東京UFJ銀行    みずほ銀行     三井住友銀行
     坂戸支店        三郷支店      わらび支店
     上尾支店        吉川駅前出張所   坂戸支店
     蕨支店         わらび支店   
     東松山支店       新座出張所

    いわゆる3メガは全て1990年代末の金融危機時の合併行です。
    したがって、未だ店舗リストラの途上にあります。
    彼らの戦略は全て大都市集中であり、郊外の預金店舗は
    閉鎖もしくは統合により激減することが明白です。
    埼玉県ではさいたま市川口市以外の地域は撤退する事が
    基本戦略ですので、八潮などの郊外は地方銀行だけになります。

  7. 107 匿名さん

    >>106

    まるで近々の確定事項のように書くことはやめた方がよいんじゃん?
    少なくとも5年以上は先の話だろうし、その頃はどうなっているか
    保証はできないでしょ?
    あなたの予想はそうかもしれないけれど、大勢の見方ではないですね。
    真面目に書いているならちょっと先鋭的な経済書の読み過ぎかな。
    と、釣られてみる。

  8. 108 匿名さん

    賃貸の住民が増えるのは、いろんな心配事も多くなるので、
    賃貸を禁止するという利点はあります。
    でも、賃貸禁止ってことは、たとえば転勤とかで3〜4年ほど
    住居を空けなければならないという状況になったときに、
    空き家のままにしなければいけないってことになるのかしら?
    うーん、転勤がないことを祈ろうっと。

  9. 109 匿名さん

    マインループは賃貸OKです。
    我が家も転勤族なのでそのつもりですし、購入の際に確認済みです

  10. 110 匿名さん

    109さん

    こめんとありがとうございます

    そうですよねーー

    でも、仮換地、保留地の為、平成22年度以降になるんでしたっけーー?

    教えてください。

  11. 111 匿名さん

    えっ?
    マインループの場合は、表立って賃貸がOKってわけではないような・・・
    重要事項説明書には、自己の居住の用に供することって書いてありますよ。
    ただ、これを破ったからといって罰則がないようなので
    事実上、賃貸ができるって話だったような・・・

  12. 112 匿名さん

    >>109

    残念ですが営業さんの早とちりかと。確認をお薦めします。
    重要説明事項にも居住は本人もしくは親族と書かれています。
    営業さんの意見は残念ながら間違いもあります。
    重要説明事項には間違いは許されません。もし投資の意志がおありでしたら、
    重要事項説明の際に賃貸可能と明文化してもらったほうが良かったのではないでしょうか。
    確かに罰則はありませんが、管理規則には反則ですので
    管理組合で罰則を作ることになれば逆らうことはできないと思います。

    もちろん管理組合に意見を出して他の住人も納得行く手順で
    管理規則を変えれば良いと思いますが。
    個人的には私も賃貸には反対派です。意見は変わることもあるとは思いますけれど。

  13. 113 匿名さん

    賃貸の件は私も購入時に聞きました。
    転勤があるので購入の際には重要事項だったので。
    結果は表向きは賃貸はできないけど、状況により
    せざるを得ない場合は、個人にお任せということでした。
    でも念のため再度確認する必要があるみたいですね。

  14. 114 匿名さん

    投資のために購入してる方が何人か居るという話でしたよ。

  15. 115 匿名

    >確かに罰則はありませんが、管理規則には反則ですので
    >管理組合で罰則を作ることになれば逆らうことはできないと思います。

    管理組合の決定事項とはいえ、日本では「私権の制限」には一定の
    制限があります。「集合住宅での賃貸借の禁止」は我が国の社会通念上
    認められない禁止事項とされています。ただし、反社会勢力などに
    賃貸するなど「他の集合住宅所有者の権利を著しく侵害する行為」などは
    この限りではありません。

  16. 116 匿名

    >107
    個人にとって、銀行の支店は実際イラネ。でしょう。
    日本以外の国では、支店のテラー(窓口業務従事者)などは
    ハンバーガーショップの店員と同程度の給与水準ですが、
    日本では意味なく高給与の銀行員が未だ数多いのが実態です。
    コンビニATMやネット取引で十分に代替可能な業務に対して
    無駄な高給を支払い続けるくらいなら、預金金利の引き上げや
    貸出し金利の低減化を図る方が、利用者にとって有益な
    商業銀行の姿といえるのでは・・。

  17. 117 匿名さん

    >103
    いくらなんで八潮駅近辺が将来東の田園調布ふふふふ・・・なんて考える自体が不思議でならない?
    もしこのまま順調に開発が進んでいくとしてインフラが完了するのは30年後位でしょう。逆に少子高齢化の観点から言えばTX沿線で今後期待が出来るのはやはり『つくばエリア』だと思います。最大のメリットはなんたって自然が多く安らげる空間や環境が整備しやすいところでしょう。その反面八潮の現状は見ての通り中途半端な形で若い人たちを惹きつける魅力が無い。再開発にデベロッパーでさえ半信半疑なのが残念な現状です。

  18. 118 匿名さん

    >112さんへ
    私も気になり管理規約に目を通しましたが、第3者への賃貸は可能とありました。
    ただし、正式名称は忘れましたがなんとか書というのを管理組合だか管理会社に提出することになりますが・・・
    第3者が迷惑行為などにより損害を与えた場合には、区分所有者がその損害を補てんすることになるとありました。
    ご確認していただければと思います。

  19. 119 匿名さん

    >>117

    にゃらば、つくばでマンション買いなさいつうの。。。
    『残念な現状』なのに買うことないのに。。。。

  20. 120 匿名さん

    今日午後からフレスポ行ったら屋上駐車場まで満車マーク、とめるの大変でした。
    ちなみにカスミカード作っている私は毎週、カードを使ってミネラルウォーターを
    とり行ってます。(もちろん無料)

  21. 121 匿名さん

    今日午後からフレスポ行ったら屋上駐車場まで満車マーク。とめるの大変でした。
    ちなみにカスミカード作っている私は毎週、カードを使ってミネラルウォーターを
    とり行ってます。(もちろん無料)

  22. 122 匿名さん

    賃貸に関しては
    明日℡して確認しようと思います。
    ちなみに 今、賃貸募集分。
     三郷中央駅  歩1分  3LDK 70㎡ 4/14階 新築 家賃 13.0千円
     北千住    歩9分  3LDK 70㎡ 7/8階 新築 家賃 17.6千円
    理屈としてはこの間になるでしょうね。
    先走り情報でした。

  23. 123 匿名さん

    114さんと同じく、投資用に4部屋購入した方がいらっしゃると聞きました

  24. 124 匿名さん

    私も聞きました。慌てて抑えたけど結果的に違う物件に決めました。

  25. 125 匿名さん

    所詮、埼玉県八潮市です。みなさん、過度の期待をしないように(笑)
    何も無い街だから駅前物件でも安く買えたのだから、のんびりいきましょう。

  26. 126 匿名さん

    120さんへ

    かすみカードに入会するとミネラルウォーターただなんですか?

    期限付き?

    おしえてください。

  27. 127 匿名さん

    >>117
    管理規約ですか、そちらのほうは見てませんでした
    ありがとうございました。
    早速見てみましたが、確かに書いてありますね
    でも、これってあくまでも案なので正式な管理規約ではないですよね
    とは言っても115にあるとおり、管理規約で賃貸を不可にするのは難しいと思います
    さて、どうなることやら・・・

  28. 128 匿名さん

    126さんへ カスミカード。。
    カードは年会費無料です。たしかずっとです。
    最初は4リットルのボトルをレジで300〜400円で買う必要があると思いますが、
    後はカスミカードをリードの部分に通せば専用ボトルで毎日でも入れ放題です。
    洗浄機能、ふたの洗浄機能もついて自動ですから楽チンです。
    今は近所に住んでいないので週1ですが、引っ越したら毎日行けます。。
     カードで買い物はまだしていませんが、ショッピング割引もあるようですよ。

  29. 129 匿名さん

    128さん

    早速ありがとうございます

    引っ越したら私もカード作ろうと思います、もしかして隣で入れてるときに逢えるかもしれませんね

    なんだか楽しみです

  30. 130 匿名さん

    カスミつながりで質問なんですが、カスミの株を1株でも持っていると優待券がもらえるみたいですが、どなたか利用した事ある人いますか?
    1株が700円で、3000円分の優待券がもらえるのであればお得と思ったのですがいかがですか?

  31. 131 匿名さん

    130さんへ

    カスミは現在681円で単元株数が1000株からなので×1000の681,000円からしか買えませんよーー

    =1円の変動で680,000円ですよお

    ご存知でしたか?

  32. 132 匿名さん

    いえいえ。。
     1円の変動は1,000株単位なので1,000円ですよ。
     最低単位681,000円(+手数料+消費税)は間違いありません。
     お邪魔しました。。。

  33. 133 匿名さん

    かすみカードの追記

    5のつく日(5日、15日、25日)は5%オフです。

    128さんと同じく週1で無料水をもらいに行ってます。

  34. 134 匿名さん

    130さん
     たしかにカスミの株主優待は1,000株で買い物優待券(100円券)30枚です。合計3000円
     ※ただし、1,000円以上の買物につき、1,000円ごとに1枚利用可
      確か配当予想は1株7円。1,000株で7000円
      1,000株つまり68万円の投資で、優待と配当で半期10,000円にはなりますね。
      それ以上値下がりしたらプラマイゼロですけどね。
    注!!)カスミは決算期が2月と8月なので、今度は来年2月末の株主が対象です。
        今月は権利ありませんよ。
     
     注意!!)

  35. 135 匿名さん

    皆さん

    今度のきんしょうかいの日取りってどんなもんかわかりますか?

    まだ未定ですよね?

  36. 136 130です

    131さん、132さん、134さんご解答ありがとうございます。

    私の聞き方が悪かったようなので再度質問させていただきます。

    証券会社によっては単元未満株としてカスミで言うと1000株未満の株を購入することができますが、その制度で株を1株購入し、カスミの下記のHPにもあるように1〜999株の株主として株主優待を受ける事は可能ですか?又は、受けた事がある人はいますか?

    http://www.kasumi.co.jp/invest/kabunusi.html

  37. 137 匿名さん

    >>136

    単元株未満では優待、配当は享受できません。
    ただし、ミニ株でも500+500のように結果的に単元株に
    なるまで購入すればオッケーです。
    ご確認下さい。

  38. 138 匿名さん

    八潮市役所都市デザイン課からパチンコ屋の返信きました
     9/1現在、建築確認申請、敷地面積500㎡以上の開発相談は受けていないとのこと
     ただ、駅周辺は商業地域指定と定めているので、パチンコ屋建設は可能であるとのこと

      公園整備に関しては区画整理事業が鋭意施行中なのでちと待て、とのこと
      駅前通り北口線沿道地権者による景観まちづくり協定が締結され、魅力ある
      駅前空間創出を目指して頑張ってますとのこと

      50年 100年先を見据えた品格あるまちづくりを進めると締めくくっていましたよ

  39. 139 匿名さん

    >>137

    私もHP確認しましたが、1株でもOKみたいな感じですね。

    単元株未満では優待、配当は享受できませんと書かれていますが、なぜ、わざわざHPに1〜999株の人の優待を載せているんですか?
    何を根拠に享受出来ないと書かれているんですか?

  40. 140 匿名さん

    >>137
    1単元未満の株式のですが、
    名義人が証券会社のものと名義人が購入者本人になるものの2種類があります。
    このうち、名義人が本人になるものについては、単元未満株式について優待を出している会社の場合には、株主優待を受け取ることができると思います。
    (実際、単元未満株を購入したことがないので絶対とは言い切れませんが・・・)

    あと、基本的にどっちのタイプでも配当は享受できると思いますよ
    名義人が購入者の場合には、購入者に配当金が送られてくるし
    名義人が証券会社の場合には、配当金相当額の配分があるはずです

    すべての証券会社の商品をしっているわけではないので、
    絶対そうだってわけではないですが・・・

  41. 141 匿名さん

    しかし、こまい話ですねーー

    それよりわだいかえましょーよーー

    株話はもう終わりってことで、、いかがですか

  42. 142 匿名さん

    何か八潮新情報ないですかーー?

  43. 143 匿名さん

    今度の2回目のオプション会ではみなさん購入総額は大体いくらぐらいでしょうか?
    家電は量販店で揃えるとしても、コーティングとか必需りますよねーー

  44. 144 匿名さん

    フレスポ八潮情報です。
    来月10月10日より、駐車料金が変わります。

    http://www.e-frespo.com/yashio/images/parking.pdf

  45. 145 匿名さん

    因みにフレスポ駐車場はおきっぱなしでもいいんですかねーー

    友達来て泊まったりするときに利用を考えるにあたって

    マインループはキャパが、、、なので

  46. 146 匿名さん

    そうなんですよね。友人が来た時の駐車場に困るんですよね。
    北東側(ブライトコート前)の駐車場、残って欲しいなぁ。お金はかかるけど、1日1500円なら。
    でも、STARTS(でしたっけ?)の持ち物だからなぁ。モデルルームだったとこの隣のマンション、STARTSの名前の入った幕がはられてるし。どうなることやら。

  47. 147 匿名さん

    146さんへ

    STARTって不動産屋ですか?

    あそこっ(モデルルームの斜めあたりですよね)てマンション立つんですか?

    なんかパチンコ屋とかうわさ?

  48. 148 匿名さん

    147さんへ

    STARTSっていう不動産屋だと思います。
    フレスポ前のほうの高速の下辺りにちっさい事務所があります。
    モデルルームだったとこの隣というのは、フレスポの横の道を入って、モデルルームへ行く道の左側に建設予定のものを言ってます。
    フレスポとモデルルームの間くらいに建設されるのは、マンションだと思います。
    その予定写真も貼ってありました。

  49. 149 匿名さん

    書類いっぱいきちゃいましたねーー

  50. 150 匿名さん

    はじめまして マインループ購入者・今日この掲示板に出会い参加しまーす。
    ところで、なんの書類が届いたんですか?うちには何も届いていませんが・・・

  51. 151 匿名さん

    引渡しに関する書類だと思います。
    残代金支払い方法確認や駐車場等最終希望確認など計7点でした。

  52. 152 匿名さん

    そうそう151さんと同じです

  53. 153 匿名さん

    今日、届いた書類で駐車場抽選方法が書かれていましたが、納得のいかない内容でした。
    場所(位置)のみの希望だけで、階の希望はとれないようです。
    パソコンで自動的に決定してしまうようです。1〜6階の部屋の場合、位置より階数が重要になると思うのですが・・・。パソコンで1時間で決めてしまうそうですが、どう思われますか??
    抽選会は、見学のみだそうです・・・。

  54. 154 匿名さん

    まだよく見てなかったです

    153さんはなんかいぐらいですか?

  55. 155 匿名さん

    書類をよく見ていないんですが・・・
    階数の希望は出せないんだ〜!!ショック・・・

    屋上にならなければ良し!としますか・・・

  56. 156 匿名さん

    >154さんへ 153です。

    私は6階以下の部屋です。
    駐車場からそのまま、エレベーターに乗らずに帰れる事を
    とても楽しみにしていたので、とてもショックな内容でした・・・。
    藤和に電話して、階を選べるようにならないか聞いてみようかと思っています。
    みんなで、抗議しないときっと、簡単には変えてくれないかもしれないです・・。


    >155さんへ

    屋上だけは、価格が違うので希望がとれるようです。

  57. 157 匿名さん

    みなさんやはり屋内希望ですよねーー

  58. 158 匿名さん

    156sannコメントサンクスです

    そーいえば第一回オプション販売会で見積もりだけもらって総額なんと120万円ぐらいになったのですが、結局はコーティング部分と棚、鏡のみにしようと思います、大体30万くらいかな

    エアコン、をしゅれっと、照明、カーテン、ベランダは別枠でそろえことにしましたよーー

    皆さんはどうですか?

  59. 159 匿名さん

    そーいえば

    オプションは電話連絡でこれに決定といえばつたわるんですかねーー見積もり記載の一部だけですが、、

    今度のオプション会は行かない予定です

  60. 160 匿名さん

    7点書類ほぼ記入完了です
    ただ持分のところだけが要検討といったところでしょか?

  61. 161 匿名さん

    156さんありがと
    屋上じゃなければ仕方ないかな・・と物分りの良い振りしていますが・・
    いちお 階指定にて電話してみます

    エアコン、照明、カーテンは他に頼む予定です

    しっかし 楽しみですなぁ!!
    早く来年にならないかなぁ

  62. 162 匿名さん

    教えてください

    住宅ローン控除ってありますよねーー

    これについてどっちが得か教えてほしいんですけど(単独登記(夫のみ)or共有登記(夫と妻)


    と仮定した上で

    夫年収600万円
    妻年収250万円(妻は今後三年以内で出産すると仮定すると働けない期間も発生)

    控除は夫のみの持分としたほうが得なのか、妻と共に持分としそれぞれ控除受けるほうが得なのか?

    わかる方おしえてくださーーい

  63. 163 匿名さん

    >162さんへ
    162さんの扶養の方、納めている所得税の額など詳しいことは解らないので、断言は出来ませんが旦那さん一人でローンが組めるのであれば旦那さん100%にしておいたほうが得だと思われます。
    ただし、資産家でいらっしゃっる場合には相続税の関係も絡んでくるので判断はできませんが・・・
    あと考慮していただくこととしては、住宅ローン控除を受けるということは奥さんもローンを組むことになりますよね。通常の場合恐らく旦那さんが先に亡くなるので、旦那さんのローンは無くなりますが奥さんにローンが残ることになります。注意してください。
    私たちも共働きですが、私一人でローンが組めるので私一人の名義にします。

  64. 164 匿名

    幼稚園探しています。何か情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  65. 165 匿名さん

    163さん

    ありがとうございます、ローン承認も夫1人でおりているので夫1人の名義にしますねー

    素人質問に丁寧にありがとうございました

  66. 166 匿名さん

    >>165

    ローン控除は確かローンの残額によってであって、名義ではなかったと思いますよ。
    例えば4000万のローンを組むとしてここは2500万までしかローン控除が効かないので、
    夫2500万+妻1500万 というローンを組めば最大限に控除が効くことになると思います。
    その場合は、名義も2500/4000と1500/4000(頭金等があればそれも含めて)となります。

    その他その場合の問題点は163さんの仰る通りかと。
    ローン残の件、等。控除は10年で最大200万円戻りますが、3年で働かなくなった場合、
    結局その期間の分しか控除を受けられませんので、夫婦の年収と支払いのペース、
    頭金の額、ローンの額等を考慮の上ローンを組まれる方がよろしいかと。
    1500万でも1年目に条件次第では1%の15万円控除されますから。

  67. 167 匿名さん

    >>141

    あなた個人の住宅ローンの話の方が細かい話のようですが・・・

  68. 168 匿名さん

    164さん

    以前どこかで教えていただいたのですが、以下のサイトが口コミ情報等が多くて
    参考になりました。登録が必要ですけれど。

    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/saitama/yashioshi/s23....

  69. 169 匿名さん

    本日、基準地価が発表になっています。都内ではTX効果で六町の伸びが顕著とのこと。
    八潮は 八潮1−28−11 154千⇒166千円 (7.7%)
        中央1−21−23 149千⇒155千  (4.0%)
        中央1−15−4  184千⇒190千 (3.2%) 前年比 ㎡あたりの単価。
     
        ほか市町村 三郷と比べると堅調。
       

  70. 170 匿名

    168さん

    情報有難うございます。
    早速登録してみます。

  71. 171 匿名さん

    私も今日、ニュース見ました。
    足立区六町の地価が上昇しているということで、
    合わせてTX沿線の開発状況についても、触れられていました。
    先日友人にマインループ購入の話をしたら、
    「いい場所に買ったね!」と言われたので、
    素直にうれしかったです。

    さて、私は現在インテリアショップめぐり、家電量販店めぐりしております。
    今気になっているのは、、、
    ダイニングセット、家電ボード、テレビ、冷蔵庫、洗濯機です。
    カーテンのことも、照明のことも考えなければいけないので、
    少し焦りはじめました。
    こういったものを購入するときのアドバイス、注意点がありましたら、
    どんな些細なことでもかまいませんので、
    ぜひ、コメントをお願いいたします。
    よろしくお願いいたします。

  72. 172 匿名さん

    >166さんへ
    名義の割合とローンの割合が一致しない場合には贈与税の問題が発生します。
    私が言っているのは贈与税の問題が無いという基本的な前提でご説明しています。
    奥様の所得税が低い場合にいくら奥様が収入があっても控除しきれない場合が出てくる可能性があります。
    それならば確実に控除できる旦那様で100%ローンを組んだほうが良いのではといってます。
    私は一応税務筋の専門家です。

  73. 173 匿名さん

    追伸
    年収600万以上ある場合にはおそらく年間25万円位の所得税を払われていると思われます。
    特別減税も今年は20%から10%になり、来年には廃止になります。
    以上のことより奥様が仕事を辞められる可能性があるならば旦那様でローン控除を受けるほうが最大限控除できるのではないかと思います。

  74. 174 166

    もちろん、贈与税の話は前提として、です。
    住宅ローン控除のみを前提として考えた場合、平成19年度に入居するのであれば、
    年収がいくらあろうとも最大で2500万円までのみの控除となりますよね?
    参考:http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

    私は税の専門家ではないので、教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  75. 175 匿名さん

    皆さん ローン控除の件いろいろとありがとうございました、同じマンションにこれから住む御近所さんが親切に教えていただいているとおもうとうれしくなっちゃいますね。

  76. 176 匿名さん

    >>169
     八潮板より
     拡大すると全部読めます。
     「八潮の住宅価格は1年前と比べて数百万から一千万高くなっている」!!

     http://www7.tok2.com/home/nhkjapan/yashi.jpg

  77. 177 匿名さん

    ということは売却益も見込める可能性10%ありかな?

  78. 178 匿名さん

    うーん売却益!?まず難しいけど、駅前というのが第一、唯一の値崩れしない条件というのを前に
    ほかの不動産関係者から聞いたことがあります。

  79. 179 匿名さん

    売却益!考えてもみませんでしたね。マンションは誰かが住んだ瞬間2割以上落ちると聞きました。
    ただ、三郷中央の駅前マンションが既に売りに出されていますけど、ほぼ売値?みたいですね。
    まぁ、半年も住んでないのですぐ売る場合はそれ程下がらないのでしょうけれど。

  80. 180 匿名さん

    >166さんへ
    良くご理解されていらっしますね。
    おっしゃっる通りで上限は2,500万円です。
    ローンを4,000万組むのであるならば、私も3,000万と1,000万、2,500万と1,500万などで組むのが得だと思います。
    ただ、借入額を3,000万円ぐらいと考えておりましたので、その辺の前置きが足りなかったですね。
    ローンの額によっても変わってくるので、参考までにお聞きいただければと思います。

  81. 181 匿名さん

    >171さんへ
    私は前のマンションで人感センサーがついていました。
    夜など非常に重宝します。
    今回はオプションですがつけます。
    あと最近ではリモコン付の照明があり、こちらもタイマーなどがあるとかなり楽です。
    おススメです。

  82. 182 匿名さん

    >>180さん
    ありがとうございました。勉強はしたつもりだったのですが、心許なかったですので、
    教えていただけて助かりました。
    >>175さん
    割って入ってしまってすみませんでした。こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
    >>181
    私は食洗機をつけました。玄関のセンサーは部屋のタイプから設定できないと言われてしまって
    断念しました。玄関を上がるか、一番壁際までたどり着いたら反応します、と
    言われてもちょっと、と思いまして。
    エコカラットが気になってますが、光触媒なんかを自分で利用することができればと思っています。

  83. 183 匿名さん

    164さん
    幼稚園お探しですか?我が家は保育園ですが子供の年が近いようですね☆
    先日、何軒か保育園を外からですが見て回ったところ「さすが工業地帯」って感じでした。
    場所によってはトラックの交通量が多くて小さい子供なんか歩かせられない!状況です。
    2月から受け入れてもらえるかどうかもわからないし・・・心配。
    八潮駅周辺にはなく市役所近辺に幼稚園がありましたよ〜

  84. 184 匿名さん
  85. 185 匿名さん

    >>183
    幼稚園や保育園なら都内の幼稚園などもオススメですよ。

  86. 186 匿名さん

    183さん
    我が家も保育園で、出来ればマインループの保育園に入れたいと考えておりました。
    しかし、八潮市に尋ねたところ保育園に入れるためには1月中旬位までに申し込みが必要だということでした。
    そのためには現在都内に住んでいるため住民票の移動が必要になります。
    マインループは先に住民票だけ移動することは可能ですかね?
    ダメなら現在の都内の保育園にしばらく通わせるつもりです。
    詳しい方おられましたらお教えください。

  87. 187 匿名さん

    もう書類はだいましたか

  88. 188 匿名さん

    186さん
    我が家は現在千葉県にすんでいますが、住民票を移した後も現在の保育園にそのまま通える手続きもできると聞きました。引越し後、送迎できるかにもよりますけど・・・
    現在の保育園もしくは区に相談してみてはいかがでしょうか?
    あ、マンション内の保育園は2歳以下対象ってご存知ですよね。

  89. 189 匿名さん

    内覧会はいつなんでしょうか?

  90. 190 171

    181さんへ

    コメントありがとうございました。
    人感センサーは検討していなかったので、
    早速勉強してみます。
    タイマー付の照明は防犯に効果がありそうですね。
    この「タイマー付照明」はやはりリビングに設置する照明ですか?

    現在は八潮市のごみ回収方法を勉強し、
    分別できるごみ箱を熱心に探しております。
    生ごみがなくなるので、
    ごみの量が減るのかと思うと、
    どれくらいのゴミ箱が必要なのかと、
    通信販売の本を見ながら研究中です。

  91. 191 匿名さん

    駐車場の件について、下記のような手紙を各種確認書に同封しました。
    このほか、カスタマーセンターへメールや電話で意見するつもりです。

    入居者の方で今回の抽選方法に不満のある方も、ぜひ行動を起こしてみては。

    ・・・でも最悪、管理組合で再抽選をやることになるのかなぁ、と、すでに
    弱気。

    -------
    カスタマーセンター御中

    前略
    マインループ***号室契約者の****です。お世話になっております。
    同封のとおり、各種書類をお送りしますので、ご確認願います。

    なお、駐車場の抽選につきまして、ひとまず同封のとおり希望は出しますが、
    抽選方法について不満があります。
    階数が選択できずブロックごとになっており、なおかつブロック内の区画番号
    も選択できないようになっていますが、この「階数の希望を出せない」という
    点に問題を感じます。
    フロア内の場所はともかく、駐車場の階数と居住階とが近いことは、私のよう
    に幼い子供を持つものや年配の方・障害者の方などにとって重要な条件となります。
    ぜひ、希望場所の選択方法について再考いただくよう、希望します。

    草々

  92. 192 匿名さん

    先日、藤和不動産から団体信用生命保険の書類が送られてきて、記述して返送して欲しいとのことでした。
    ローン説明会(だったと思おうのですが)で、東京駅近辺の藤和不動産本社で説明を受けたときに、既に記述し提示済みの資料だったので、なんでまた書くのかよくわからんと思い、問い合わせしました。
    結果、前回記述したものは、入居までに6ヶ月以上あったために有効期限切れのため、再度記述を依頼しているとのことでした。
    有効期限切れになるのはその時に分かってたのではないですかね。
    駐車場のことといい、今回のことといい、エントランスの大理石がタイルに変更されたことといい、説明が足りなさすぎますね。
    駐車場の申し込み資料でも、残金のことについて触れられていましたが、諸費用のことは何も記述していないので金額的にあやふやだし。
    もっと術があるんじゃないのかなぁ。

  93. 193 匿名さん

    192さん

    >駐車場の申し込みの資料でも、残金のことについて

    とは、その他の資料の中にあった残金確認の資料のことですか?
    私も思ったのですが、物件の金額について記述されていて、
    諸費用のことには触れられていませんね。
    (税金とかまだ未定なものがあるから金額を書けないのかも知れませんが)
    なんにせよ別掲でも何か記述しておいて欲しいですね。

  94. 194 匿名さん

    193さん

    そうです。その残金資料のことです。(確認書ですかね)
    いろいろな物件を扱っていて、忙しいのかもしれませんが、もうちょっとユーザに優しくなって欲しいです。
    藤和不動産は、いろいろな物件を扱っていて、過去実績もあるので、良くすることは可能だと思うのですけどね。

  95. 195 匿名さん

    >>191さん

    中層階契約者ですが、この方法のままで良いかな、と思っています。
    気分を悪くなされたら申し訳ないのですが、あまり細かいと面倒だな、と。

    記事を読ませていただいた時点でその方法は、4階くらいの方のみに有利な指定方法では?
    と思ってしまいました。
    しかし、そうでもないのですね。
    私は足腰に自信がないですので、エレベータを使うことになります。
    その場合、下層階(1、2階)の方が便利かな、と思います。
    ですので、今の指定方法でベスト(面倒もないという意味で)、まぁ別に変更があっても
    問題ないけれど、と思い直しました。

    恐らく上層階の方もそう思っているのではないでしょうか?
    3、4、5、6階近辺の方々で191さんと同じように思っている方が多い場合は、
    申し入れることで変更も可能なのではないでしょうか?
    ただ、再度申込みだとすると手間やスケジュールにずれ込みが発生しそうですよね。
    やっと出てきたスケジュールに変更があったりして全体的な予定が遅れないように祈っています。

  96. 196 匿名さん

    引越し関連きましたね

  97. 197 匿名さん

    1日の引越件数最大8件で、1ヶ月ほどかけて一斉入居なんですね。
    やはり幹事業者に頼んだ方が優先されたりするのでしょうか。

  98. 198 匿名さん

    1ヶ月かけて・・・。
    今回のマネージメント担当の業者は今回のような引越しは慣れてるのでしょうかね。

    今回送られてきた引越しの資料で、自分で引越し業者を頼んで実施するのと、どちらが得なのでしょう?
    今回の業者に頼んだほうが安くなると思うのですが、その辺も記述して欲しいものです。

  99. 199 匿名さん

    今すんでいる所からの引越しと家具屋さんからの新規搬入、家電関連の新規購入搬入と色々と別口からで、同じ日にあわせないといけないんですよねーー

    皆さんも複数別場所からの引越しになりますか?

    それとハウスコーティングしてますが、皆さんはしてます、引渡し後コーティング、翌々日くらいからの引越しがお勧めといわれました


    まだ先の引越し日程調整はなかなか、、たいへんですねーー

  100. 200 匿名さん

    八潮市のホームページを見たら、平均給与が載っていたのですが、結構もらってるんですね。
    他の市のことは調べていませんが、そんなものなのでしょうか。
    赤字だのなんだのって話がありますが、どうなんでしょう。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸