先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。
【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
(仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】
こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00
先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。
【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
(仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】
[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00
低層マンションがなにげに人気でてるみたい。
東岸町のプラウドもそうだよね。
974さんは浦和エリアの事情を良くご存じないようなので、マンション業者の受け売りの話を信じてしまったのでは?
たまたま、比較した浦和のマンションが、こちらの物件より廉価だったからでしょうかねえ。
ただ、ベンツとBMWがモデルルームに1、2台とまっているからというので、高級と判断するのもどうかと思いますが・・・。
浦和のライオンズは45戸の小規模マンションだから
MRの賑わいを比較しようもないのでは・・・と。
No.985さん
No.962です。
ガーデンの画像ありがとうございます。
完成予想図に比べてナリアの商業建物が
思ったよりとても大きいですね。
ちょっとびっくりしました。
↑いろんな角度からの画像ありがとうございます。
私も近所なので散歩がてら見学していますが、タワー下から見上げると首が痛くなるくらい高くなってきましたね。個人的にはレンガ色のマリオンがとても素敵で気に入っています。
ところで955さん、うちも現在、生協の宅配を頼んでいます。
宅配なしの生活は考えられないので、今後も続けるつもりでいたのですが、タワーマンションの場合どうなるのでしょうかね。
ちなみにタワマンに住む友人は、管理人に許可を得て、玄関前アルコーブに置いてもらっているとのことです。
955です。
この掲示板など見ていると
やっぱりオートロックのマンションでは
生協はあんまり良くないみたいですね。
このマンションはテラス、ガーデンともに外廊下なので
玄関付近に箱があるのは危ないですし。
常に箱はトランクルームに入れてもらえばいいかなあ。
でもオートロックを解除するのは誰??
どうにかしたいですね。
>>983さんのいうとおりかもしれませんね。
>>974さんはきっと浦和に全く土地勘がないのでしょう。
実際に浦和区に住んで、浦和の凄さに初めてびっくりすると思いますよ。
本家本元の『浦和』と『○○浦和』(東西南北+武蔵+中)とでは雲泥の差です。
それと、京浜東北線についてですが、第一に本数が山手線に次いで多い路線であること、第二に快速等がない(日中の山手並走の間引きはあり)ことも主要路線としての地位を確立していることといえるでしょう。
また、京浜は東京駅に止まることも大きいです。
埼京線は澁谷・新宿・池袋で止まり、買い物等には非常に便利ですが、新宿周辺はあくまで「副都心」です。
加えて埼京線の澁谷のホームは『埼京澁谷』と名づけたほうがいいくらい離れたところにあるのも非常に残念なところですね。
というわけで、路線でも埼京線に軍配があがることはまずありえません。
埼京線の渋谷駅がホームが遠い問題ついては、
東急東横線の地下化にともない解消される予定ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85#JR.E6.9D.B1.E6.97.A5.E6.9C.AC
また、「池袋→渋谷」間の混雑も
東京メトロ副都心線「和光→渋谷」間の直通運転により解消の予定。
http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/index.html
浦和は中電(新宿湘南ライン)が停車予定なので便利になりますね。
しかし、新宿湘南ラインは現在の赤羽駅の混み具合を見ると
ラッシュ時に浦和駅で乗れるのかなあと。。
高崎線、宇都宮線は通勤時間帯でもボックスシート列車使ってるし。
浦和の新宿湘南ラインホームは、
ラッシュ時の埼京線・板橋駅の状態みたいになりそうですね。
現在の利便性では本数と終電の遅さから比較しても、
京浜東北線の方が軍配があがりますが、
埼京線での池袋、新宿、渋谷、恵比寿の
通勤、買い物への利便性があがるのは間違いないでしょう。
もうすぐ1000レスです。
祝!1000レス