先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。
【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
(仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】
こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00
先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。
【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
(仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】
[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00
市川の問題は宅建業法違反と今ニュースでやってるね。
野村の役員が記者会見で謝罪したらダメだよ・・・
写真綺麗ですね!!
何階からの写真なのでしょうか??
ホント晴れた日は武蔵浦和駅からくっきり富士山が見えますよね〜♪
一体自分の家からはどんな風に?と楽しみにしています。
今は15、16階くらいまで建っていますかねー!
隠蔽体質なんじゃないですか?
議論じゃなくてなんかワンフレーズ
ネガティブキャンペーンがいるね。
https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
掲示板マナー
きちんと読み直した方がいい人が増えているような。
IPアドレス取られているのに良くやるなあって感じだよね。
最近、まじめに検討している方の書き込みが無いように感じます。
ほとんどいやがらせとしか思えません。
モデルルーム行ったとき駐車場にベンツやBMWみたいな高級車が多くて少し引け目を感じましたけど、清水の舞台から飛び降りるつもりで買おうと思っているのに不愉快です。
親にも頼んでお金を援助してもらえる事になったので、みなさん、まじめな検討者さんの書き込みをのぞんでいます。
現在賃貸に住んでいて、プラウドに入居予定の地元の者です。
武蔵浦和は環境的に住み易いですし、
周辺住民も感じの良い人ばかりで、いい所ですよ。
地元を良く知っているので、ここは即決しました^^駅近ですし、
ショッピング、医療施設、公共施設等、すべて充実していますよ!
一方で駅前に風俗店、ゲーセンやパチンコ屋等が私の知る限りでは
一軒もなく、駅近+住環境を両立した住みやすい街です。
交通の便も良いですね。確かに朝の埼京線はヤバいです。しかし
通勤時間に余裕があるなら武蔵浦和始発の電車に乗るのも手です。
(通勤快速と比較して所要時間が5分程度伸びますが)
プラウドのHP見ましたが、あの宣伝内容に嘘はないですよ。
契約した皆さんは正解だったと思います!
今日もフラフラとMRに行ってきました.
オプション会もやっていたので,たくさん人がいました.
これまでの残りと今期分(最終ですよね)で
戸数はテラス棟は26戸,ガーデン棟は27戸(間違ってたらごめんなさい!).
だんだんバラがついてきましたねえ.
仮契約の店舗はテラス棟の2店舗と,まんなかの1店舗で
増えてないし,「仮です.」と営業さんが強調するので
ちょっと不安です.
オプションはガラスフィルムは頼む予定.
あと考えてるのは,食洗機.
オプション会はあと2,3回あるらしいし,
最終決定は来年の9月ごろなのでゆっくり考えます.
MRが近いのでちょくちょく見に行ってます.
実物がまだないので,MRと契約した部屋の図面を見比べながら
新生活を想像してます♪
そんで,無料でお茶飲んで,ロッテのお菓子やアイスをもらい
さらに今日はポップコーンマシンもあって
キャラメルポップコーンを頂いてきました.
完売しても春ごろまではMRがあるそうなので
入居前でも楽しいなあ〜
担当の営業さんがまたカッコイイ!
インテリアオプション会行ってきました〜
あれやこれやと次々に見せられると、
高いんだか安いんだか感覚が麻痺しますね〜
時間もありますので、何を削るかじっくり検討を続けたいと思います(苦笑)
912さん、朝の埼京線はヤバいですって、何がヤバイのですか?
地元でないので、よくわからないのですが・・・。
殺人的に込んじゃうとか? 時刻どおりに運行しないとか??
気になってきました・・・。
以前から相当ヤバイと私も聞いていて、利用するのも怖かったです。
しかし、今年になり近隣に引っ越してきて埼京線、武蔵浦和駅を利用していますが思っていたほどではなかったです。
時間を選べばなのかも知れません。
フレックスとかある会社なら通勤はそんな構えるほどは混雑しないと思います。
武蔵浦和始発の普通電車なら余裕で座れますし。
テナント気になりますね。
他のマンションのテナントが替わったりと聞くと
ここのテナントも初めはいいお店が入るかも知れませんが
その後は利用者次第になるのかもしれませんね。
武蔵浦和に引っ越してきてから、本当に便利だなって思います。
ホントある程度のものは近隣にあるんですよね。
かれこれ埼京線に10年近く乗ってます。
赤羽→新宿間は、新宿湘南ラインが開業してから混雑が緩和されてます。特に、池袋駅での立体交差化工事による新宿湘南ラインが増発してからは、
赤羽駅での高崎線、宇都宮線からの乗り換えラッシュの、
「足が浮くような混雑」はなくなった気がします。
今後は、池袋→渋谷間に関しては、
JRを利用していた東武東上線、西武池袋線利用客が、
「東京メトロ副都心線」に流れる可能性があり、
これまた混雑緩和が期待できます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8...
個人的には埼京は終電の早さを何とかしてほしいものですね。
>>923です
地震なら、東京湾北部地震の方が可能性高いのじゃないでしょうか・・・
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
ここは地震スレになったんですか?
「地表から約47mの深さにある良好な支持地盤に「プラウドタワー武蔵浦和テラス」は杭径約1.6m〜2.4mの杭を71本、「プラウドタワー武蔵浦和ガーデン」は杭径約2.1m〜2.4mの杭を42本打ち込んでいます。」
↑これってどういうイミですか?
地盤に杭を打つのは分かるけど
小さいテラスのほうが倍まではいかないけど
たくさん杭を打ってるのって?
鋭い着眼点ですね。これは一体どういうことなんでしょうか?
地盤に大きな差異があるとでもいうのでしょうか?安全性に関することなので詳しく知りたいです。
たしか、
テラスは商業施設のところまでを含めた面積(広い)に対しての杭の数で
ガーデンはガーデン棟のみの面積(狭い)に対しての杭の数
だったと思います。
(素人なのでうまく説明できませんが
同じ疑問をもったのでモデルルームで
野村の方にお聞きしました。)
おそらく、テラスは1.6mの杭ばかりなのではないでしょうか。そのため強度的には2m以上のものよりかなり低いのでたくさん打ったのでは?
ちなみに商業・駐車場棟はガーデンに含まれるので、面積的にもガーデンのほうが広いと思います。
武蔵浦和あたりで気にしなきゃいけないのは、地震より洪水ですよねえ。
ハザードマップは一応確認しました。
ここって土壌汚染ありですか?
高さが100m未満なので、環境影響調査はしてなかったはず・・・
ヒョロっとしたタワー型は怖いですね。
なるほどね。
でも、最近のタワー物件の立て続けの施工ミス(?)を考えると、
あながち間違ってもいないような・・・
タワーで発見されたからって、
タワーではないマンションは大丈夫との根拠にはならない。
タワーかどうかに関わらず、工事ミスは起こる。
タワーの方が検査が厳しいから事後検査で見つかっただけ。
普通のマンションの方が検査が甘いので見つかり難い。
6-4
私も先日のインテリアオプション会行ってきました。
当日予約のハガキを出していなかったのですが、夕方の時間なら空いてるということで対応していただいて助かりました。
自分は取りあえずフロアーコーティングだけ頼んできました。
まだあと2回ほどあるというので、その他は説明を聞くだけにしてきました。
あと面白かったのが、成約済みのボードの近くにあったPCに自分の部屋からの景色がCGで見れるソフトがあって最上階からの景色とか見て遊んでました(もちろん私の部屋はずーっと下ですが^^;)
>>951さん
まあまあそんなに熱くならないでくださいよ。
結果的に、「その通り・待ってました」
>>952が
反応して登場してきましたけど
おそらく北与野物件関係者でしょうか。
次はロッテ工場ネタ、騒音、免震、制震構造とか話でしょうかね(笑)
堂々巡りもいいところです。
漠然と不安とあおりたいのか
それともネガティブキャンペーンネタも尽きたのか、
根拠のない、
市川の件、地盤、土壌汚染、洪水とか
クレバーな感じの書き込みじゃないんで、
「暇な人いるなあ」って感じです。
ところで60メートルを越える物件って、60メール以下物件と比べて、
審査、届出、国土交通大臣の認定まで
必要になるコストってに伴う建築費に含まれるトータルコストって
どれほど高くなるんでしょうかね〜。
>>940さんが指摘された、うわさの北与野物件のスレを見てみましたが、どうなんでしょう。
あちらにもちょっとしたアラシがいるように思えました。
あちらの物件の60メートル未満云々もどうも怪しいように思えます。
本当に60メートル未満なのでしょうが、タワーでない普通の物件は基本的に60メートル未満ですよね。
それをあえて指摘するということは、なんとなくですが、タワー物件との対決をさせたがっているのではないのかなと。
今現在さいたま市内で60メートルを超える物件=タワーで販売中のもので目立つ物件は、大宮の東と西の2つとこの物件くらいですよね。
(川口は○○事件騒動のためたぶん除外でしょう)
でも大宮の2物件はあまりスレが伸びていない様子ですから。
となると、煽って面白いのはこちらということに。。。
いずれにせよどちらの物件も買えないアラシさんでしょうから、スルーしておくのがよいのではないでしょうか。
それにしても、>>953さんのおっしゃるように、タワーの審査にかかるコストってどのくらいなんでしょうね。
審査が長引けばそのぶん余計にコストもかかります。
しっかり且つさくさくと審査してほしいものですね!
契約しちゃったのでいまさらなんですが
ここのマンションでパルシステム頼むことはできそうですか?
やっぱりオートロックのマンションだと
不在時に部屋の前に置いておくってのは
できないものですか??
常識的に共用廊下やトランクルームなんかに
発泡スチロールの箱を置いておくのはおかしいですか?
これまでは賃貸でオートロックでもなく
共稼ぎなのでパルシステムを便利に使ってました!
一週間分の食材や日用品まで購入し
普段スーパーなどには全く行きませんでした...
駅前が便利そうなので
パルシステムがなくっても困らないかも...?
あと全く関係ない話ですが
テナントに保育園や学童が入らないかなあ〜と
思っています!
土壌汚染は処理済み。
最近関係ない写真が多くないですか。
とくに面白くもないし、ネガティブな書き込みを攪乱することが目的ですか?
961さん
いやいや、控えないで好きなだけ掲載してくださいよ。
結構、楽しみにしてるんですから。
宜しくお願いします。
是非ガーデンの状況も見たいです。
写真ですが、連投でなければ個人的には歓迎です。
連投はちょっと、、、。(ごめんなさい)
捕らえ方はいろいろだと思いますが。
テナントに”ヴィトン”が入るってほんとですか?
ただのうわさですか?
どなたか知りません
そんなわけないやん、
既に浦和の伊勢丹に入っとるし。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
926さんいわく、地震マニアの922です。
またこんな記事が載っていました。
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000711220002
来年居住してから、自主防災って重要になると思います。
965やけど。
浦和の伊勢丹はついこないだリニューアルしたばっかやで。
ほいでそこにはいったんやで。
移転はありえへん。
武蔵浦和エリアにお金持ちが多くなる!? 少し考えにくいように思うのですが、本当ですか・・・?本当のお金持ちであれば、わざわざ武蔵浦和界隈に住むっていうのも考えにくいのですが・・・。
埼玉の方(お金持ち)であれば、浦和駅近辺を選ぶでしょうし、それ以外のエリアの方であれば、埼玉まで来ずに23区の高級住宅街に居を構えるように思います。地元民としては、埼京線の価値がそこまで上がっているとは思いにくいのというのが本音です。
妄想とは随分な言い方ですね。
今、浦和でこのクラスマンションは無いじゃないですか?
ライオンズは確かに同価格帯だけど、何度行っても
いっつも閑散としていて、売れているとは到底思えないし、
後は、駅近くの山田建設を筆頭に最悪、3980万円だったか〜
どこにいるよ。金持ち
その点、ここはモデルに行くと必ず一台や二台はベンツ・BMWが
止まってますよ。
>>969さんの言いたいことは分かりますが、京浜東北線沿線の方が
やや便利という事は間違いないです。その理由はやはり
本数が多いことと、終電も埼京線と比較して余裕があるということです。
しかし、埼京線の終電が京浜と比較して早い理由の1つは、
沿線住民の騒音対策だと言われています。
一方で埼京線は、池袋−新宿−渋谷とJR東日本のトップ3の
利用客数を誇る駅を連続停車します。こんな路線は全国見ても
ないでしょう。普通はどこか一つの都市(例えば新宿)に向かって
走るような路線が殆どですから。だから通勤時間帯は当然ながら
かなり混みます。
しかし昼間に出かける分には混雑もなく、便利であることは
間違いありません。
ここは考え方のバランスでしょう。少なくとも10数年前までは
埼京線は新宿止まりだったのが、今やお台場まで直通なんですから、
>>969さんの言ってることも一理ありますね。ただ、
>京浜東北線の様に忘れ去られた沿線と違って
は言いすぎですし、>973さんの
>情報収集力及び処理能力、大丈夫ですか?
も言い方が偏りすぎですね。
またまた荒らしがきましたね・・
この人ってどのくらい暇人なのでしょうか。
しかも一生懸命欲求不満を隠そうと^^マークを
使ってるのがまたなんとも気の毒・・
浦和のライオンズ売れてるよ。
近々インテリアフェアがあるから顔出してみれば?
低層マンションがなにげに人気でてるみたい。
東岸町のプラウドもそうだよね。
974さんは浦和エリアの事情を良くご存じないようなので、マンション業者の受け売りの話を信じてしまったのでは?
たまたま、比較した浦和のマンションが、こちらの物件より廉価だったからでしょうかねえ。
ただ、ベンツとBMWがモデルルームに1、2台とまっているからというので、高級と判断するのもどうかと思いますが・・・。
浦和のライオンズは45戸の小規模マンションだから
MRの賑わいを比較しようもないのでは・・・と。
No.985さん
No.962です。
ガーデンの画像ありがとうございます。
完成予想図に比べてナリアの商業建物が
思ったよりとても大きいですね。
ちょっとびっくりしました。
↑いろんな角度からの画像ありがとうございます。
私も近所なので散歩がてら見学していますが、タワー下から見上げると首が痛くなるくらい高くなってきましたね。個人的にはレンガ色のマリオンがとても素敵で気に入っています。
ところで955さん、うちも現在、生協の宅配を頼んでいます。
宅配なしの生活は考えられないので、今後も続けるつもりでいたのですが、タワーマンションの場合どうなるのでしょうかね。
ちなみにタワマンに住む友人は、管理人に許可を得て、玄関前アルコーブに置いてもらっているとのことです。
955です。
この掲示板など見ていると
やっぱりオートロックのマンションでは
生協はあんまり良くないみたいですね。
このマンションはテラス、ガーデンともに外廊下なので
玄関付近に箱があるのは危ないですし。
常に箱はトランクルームに入れてもらえばいいかなあ。
でもオートロックを解除するのは誰??
どうにかしたいですね。
>>983さんのいうとおりかもしれませんね。
>>974さんはきっと浦和に全く土地勘がないのでしょう。
実際に浦和区に住んで、浦和の凄さに初めてびっくりすると思いますよ。
本家本元の『浦和』と『○○浦和』(東西南北+武蔵+中)とでは雲泥の差です。
それと、京浜東北線についてですが、第一に本数が山手線に次いで多い路線であること、第二に快速等がない(日中の山手並走の間引きはあり)ことも主要路線としての地位を確立していることといえるでしょう。
また、京浜は東京駅に止まることも大きいです。
埼京線は澁谷・新宿・池袋で止まり、買い物等には非常に便利ですが、新宿周辺はあくまで「副都心」です。
加えて埼京線の澁谷のホームは『埼京澁谷』と名づけたほうがいいくらい離れたところにあるのも非常に残念なところですね。
というわけで、路線でも埼京線に軍配があがることはまずありえません。
埼京線の渋谷駅がホームが遠い問題ついては、
東急東横線の地下化にともない解消される予定ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85#JR.E6.9D.B1.E6.97.A5.E6.9C.AC
また、「池袋→渋谷」間の混雑も
東京メトロ副都心線「和光→渋谷」間の直通運転により解消の予定。
http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/index.html
浦和は中電(新宿湘南ライン)が停車予定なので便利になりますね。
しかし、新宿湘南ラインは現在の赤羽駅の混み具合を見ると
ラッシュ時に浦和駅で乗れるのかなあと。。
高崎線、宇都宮線は通勤時間帯でもボックスシート列車使ってるし。
浦和の新宿湘南ラインホームは、
ラッシュ時の埼京線・板橋駅の状態みたいになりそうですね。
現在の利便性では本数と終電の遅さから比較しても、
京浜東北線の方が軍配があがりますが、
埼京線での池袋、新宿、渋谷、恵比寿の
通勤、買い物への利便性があがるのは間違いないでしょう。