埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:31:00

先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。



【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
 (仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00

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プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    松坂屋は大丸と経営統合予定だからスーパーの名前は「松坂屋ピーコック」だったりして。
    安売りスーパーは既にあるから、デパート系に期待したいな!

  2. 63 購入検討中さん

    埼京線はどうですか。
    混んでるイメージしかありませんが。
    やはり、京浜東北線の方がいいですかね・・・
    あとあとの資産価値なども含めて・・・
    子供のことを考えると、京浜東北線の浦和・南浦和駅周辺に比べて教育水準が低いのが気になります。

  3. 64 匿名さん

    週末値段を聞きにでかけてきましたけれども、MRは、普通レベル、とりたてて贅沢という
    わけでもないです(オール電化を除けば、ミューズシティ・ファーストタワー相当程度かな)
    が、価格は、やっぱりかなり上がっていましたね。 ファーストタワーの +15% 程度でしょうか。

  4. 65 匿名さん

    週末に見学どうですか?って電話がありました。
    結構,営業も必死みたいです。
    武蔵浦和は住みやすいけど,価格帯が高いので,サラリーマンには正直手が出ません。

  5. 66 匿名さん

    先週末は結構盛況でしたよ。 自分が買えるかどうかで高い・安いを判断していると、
    どんどん遠くにしか買えなくなりそうな気もしてきています。 どこもかしこも、
    値段は上がっていますし。
     坪220-230万程度でありますから、75平米とかだと5000万前後。
    サラリーマンに手がでないってほどの値段とも思えないのですが。

  6. 67 匿名さん

    平均的なサラリーマンには非常に厳しいという感じではないでしょうか。

    それはそうと、埼京線の半端ない混雑率はどうにかならないんでしょうかね。
    今後も駅前再開発で高層マンションが計画されているし、
    駅を利用する周辺地域まで考えるとさらに多くのマンションが建つわけで・・・。

  7. 68 周辺住民さん

    埼京線の混雑ですが、以前に比べるとだいぶ改善されています。
    ①湘南新宿ラインの運転開始(15両編成がピーク1時間に6本)
    ②6扉車両(椅子無し)の2両連結(混雑する大宮方)
    体感混雑度だけでなく、データ上の裏付けもあります。
    国交省HPによると埼京線の混雑度はH15の211%からH17の200%と改善されています。
    これは中央快速線211%、京浜東北線(上野→御徒町)214%より「マシ」ですし、武蔵野線(東浦和→南浦和)201%と同程度です。

  8. 69 匿名さん

    うまく各駅停車を使えば
    混んではいますが、
    我慢できますよ!

  9. 70 匿名さん

    各駅じゃ武蔵浦和にする意味ない。

  10. 71 周辺住民さん

    朝のラッシュ時には『始発電車』があります。
    私も毎日利用していますが、座って通勤の魅力は侮れないですよ。

  11. 72 匿名さん

    なんかいちいち営業さんが答えてくれてるけど、
    どうしても納得できないのは、
    なんで、3年前の駅反対側の今度より立地条件のいい「ザファーストタワー」が
    20階で
    60.35㎡:3,010万円
    74.17㎡:3,860万円
    83.56㎡:4,340万円
    93.36㎡:5,940万円(23階のみ)

    だったのが

    今回の「プラウドタワー武蔵浦和」は20階で
    67.69㎡:5,200万円
    76.89㎡:6,000万円
    80.74㎡:6,200万円
    89.13㎡:7,300万円

    と、少なくとも1,000万から2,000万の
    値上げしており、たとえ土地代が値上がりしたとしても
    土地代が価格のうち半分だとすると、土地代だけで約2倍になってるわけで
    とても納得できない気がします。
    驚くべき価格の値上げですが、事実かどうかは当の営業さんに確認してみると確認できます。
    (覚えてないふりするかもしれませんが・・・)
    因みに、今回の野村不動産の土地の取得はまだ地価上昇が始まるより
    以前の時期だったはず、純粋に利益アップの為に、市況がよくなっているというだけで
    ここまで、値上げするのは大手としての品格を問う気がしますが
    営業の方もみているでしょうから、ぜひ納得の出来る解説お願いします。

    いくら何でもやりすぎと思いますが・・・
    いったいどんなお客さんを想定してるのでしょうか?

  12. 73 匿名さん

    >>72さんのデータからすると、だいたい5割り増しで販売しましょうと言う事になっていますね。
    坪単価、250万を超えているから、めちゃ強気な価格設定ですね。
    最近、価格発表をしているプラウドは皆こんな感じで、地域の相場を無視した地上げ屋的な価格設定をしています。
    場所によっては、反発をくらって価格を下げたところもあるようですよ。
    2年程前までは、結構良心的な価格を付けていてくれていて仕様の良いものを提供してくれていたのに。
    駅近以外、取り得が無いのに、こんな金額皆出すの。?
    ここは都内じゃなくて埼玉だよ。

  13. 74 匿名さん

    こういうデベロッパーの姿勢は、一事が万事そうなのではないかと危惧しちゃうんですよね。
    施工業者へもそういう姿勢だとしたら、色々と不安。
    このサイトの他スレにも野村の評判が種々書かれていますが、
    ググったりすればもっとあるわけで、この辺りが気になるところです。
    他社も似たようなものなのかもしれませんけどね。

    とにかく、このとんでもない価格を提示されると色々考えてしまうんですよね。

  14. 75 周辺住民さん

    > No.68 埼京線の混雑について

    埼京線の混雑状況について
    具体的な状況を知りたい方がおられるようですのでコメントします。

    私は10年以上前からの埼京線利用者ですが、2,3年前からの、特に大崎まで延伸&湘南新宿
    ラインが開通してからの個人的所感では、武蔵浦和〜池袋区間の混雑度は上がり
    電車が定刻に到着する事が少なくなったと感じています。それまで地獄絵図と化していた
    池袋〜新宿区間の混雑度は確かに緩和されました。これはきっと大宮以北の方が湘南新宿ラインに
    切り替えた結果でしょう。武蔵浦和〜池袋区間については人口が増加した結果かと。

    到着時刻に関しては、武蔵浦和着は比較的定刻通りですが、ほぼ毎日のように赤羽手前で
    ノロノロ運転〜一時停止で赤羽駅には1,2分の遅れ、大崎にはおよそ4,5分遅れで到着です。
    ...ちなみに0750/0805通快利用ですが先週は1日も定刻通りに到着出来ませんでした。。

    私はこの通勤状況を知りつつも好き好んで武蔵浦和に引っ越してきたのですが、
    埼京線の行く末には危惧の念を抱かずにはおれません。
    マンションデベを含む再開発P関係の方はその辺りをJRや行政に働きかけてもらいたいものです。
    個人的にはホーム延伸&15両編成にすればキャパは収まるかと(理論上)思うのですが、
    駅の構造上無理なのでしょうかね。

    尚、女性は専用車輌があるので比較的空いているかと思います。
    また、始発電車は15分前から並ばないと座れない事が判明したのですぐに諦めました。
    それと以前、通勤快速でなければ武蔵浦和の意味がないとのご意見がありましたが、
    私も同感です。混雑緩和と称してall各駅停車になっちゃったら最悪です。

    以上、ご参考まで。

  15. 76 匿名

    JRに聞きました。通勤時間帯は現実問題増やすのは不可能との事・・・
    日中は増やしていくかも・・・

  16. 77 周辺住民さん

    ショッピングモールについてですが、
    AEON北戸田、浦和、大宮近辺で展開しているお店を勘案し、
    商圏的に競合しなさそうなところで考えてみました。
    あくまでも個人の主観によるものです。
    皆さんのご意見はどうでしょうか?

    ■出店して欲しい
    ・ペットショップ&ホテル
    ・オシャレなカレー屋
    ・オシャレなスープ屋
    ・無印良品、ユニクロ ※生活消耗品はこちら
    ・語学教室(Gaba?)
    ・ABCクッキングスタジオ ※男性OKの店舗
    ・サンマルクレストラン ※奥様方のブランチ向けに
    ・成城石井
    ・天丼てんや、オリジン弁当 ※奥様がお出掛けしてしまった旦那様向けに

    ■あり得ないけど出店してくれたら嬉しい
    ・東急ハンズ、ロフト

    ■あり得ないけど出店してくれたら超嬉しい
    ・ルミネ ※武蔵浦和はJRの駅なんだから何とかならないかなぁ...


    松坂屋ストア...よく知らないけど期待倒れとなりませんよう!
    マルエツ(=エキナカスーパー)は強敵なんで相当頑張らないとです。
    今まで何軒のスーパーを撤退させたことか...
    マンション住民だけでは経営が持ちませんので
    近隣住民も使えるような魅力的なお店を誘致して欲しいものです。

  17. 78 ご近所さん

    デベロッパーが違うけど、ららぽーとが欲しい!!川口に出来る見たいだけど来年。

  18. 79 匿名さん

    このマンションはフラット35Sは使えるんでしょうか?

  19. 80 匿名さん

    20階で
    60.35㎡:3,010万円
    74.17㎡:3,860万円
    83.56㎡:4,340万円
    93.36㎡:5,940万円(23階のみ)

    だったのが

    今回の「プラウドタワー武蔵浦和」は20階で
    67.69㎡:5,200万円
    76.89㎡:6,000万円
    80.74㎡:6,200万円
    89.13㎡:7,300万円

    72番さんが言うように価格の理不尽な上昇が納得できません。

    仕様が良くなったといいますが、
    1、後からでも付けられるIHクッキングヒーター
    2、割と普通の2重床
    3、費用にすると2万円もしない玄関のカメラ付きインターホン
    ぐらいだと思いますが・・

    一方、仕様を落としてると思われるのが
    タワーマンションだと、建物の重さが構造上建設コストに直結するため
    あくなき軽量化です、具体的には
    1、遮音性の低い発泡スチロールの入った軽い床スラブ(太鼓現象により遮音性は劣る)
    2、コンクリートではなく石膏ボードでできた軽い戸境壁(子供が叩いたりすると丸聞こえ)

    大事な床と壁がみっちり詰まった鉄筋コンクリートでない為、大事な遮音性はかなり落ちると思われます

    また、モデルルームではわかりにくい部分のコストダウンとして、
    3、廊下の壁やバルコニーの壁に一切タイルは貼ってません、タイル貼りが外気の温度変化などから建物をまもるのに重要なことは常識ですが、大事な建物風格にも大きく影響します。
    エントランスホールなども、石貼りなどは無く非常にプアーなデザインでした。

    このように完成が先な為わかりにくい建物のグレード感や遮音性的な部分は非常に巧妙にコストダウンされているようです。

    それらを踏まえて、やはり管理費と駐車場代だけでも5万円程度してしまう、76㎡で6000万近くするこのマンションはやはり買えない以前に高すぎるのではと思ってしまいます。

  20. 81 購入経験者さん

    私は現在40階建てのタワーに住んでいますが、お隣さんとの壁にコンクリートが詰まってないようで
    音が筒抜けなのは否定できません。せっかく買ったマンションなので後悔はしたくありませんが
    ここまではっきり音が聞こえる事は覚悟していませんでした。

    割り切らないといけないなーとは思っていますが、気になりだすととまらないのが正直なところです。

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