物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番) |
交通 |
JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分 埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判
-
101
匿名さん
あの川は、本当にくさいです。
時々徒歩で通ると、早足になってしまいます。。。
-
102
匿名さん
-
103
匿名さん
今はMRどんな感じなんだろう???何かポイントとかあるのかな?
-
104
匿名さん
芝川は下流のほうからきれいになってましたね。
マンション建った後に工事ですねたぶん?
-
105
匿名さん
購入した方で、ベランダやポーチの高さ聞いた人いますか?
-
106
匿名さん
フェアリー**ンスの工事車両が通行する為 今日前の道の下水管が陥没して緊急工事していました。(日産とS京ビルの間です)工事車両による陥没騒ぎは2回目です。
-
107
匿名さん
1年半後の竣工までには周辺の道路もよくなってくれていたら、ありがたいです。
ひとそれぞれ重視するものは違うと思いますが、総合的に判断して現在川口で計画している物件の中では、納得いくものだと思って契約しました。
ここの物件は、総戸数多いけど…現状での売れ行きはどうなのでしょう?
どなたか知っている方いますか?
-
108
匿名さん
-
109
匿名さん
今日の状況 pm1:00頃から道路上にダンプカーの列が出来ており、近隣住民の迷惑を顧みず道路を駐車場代わりにしていました。約200mの区間です。近隣には病院もありますので大変迷惑な状況で、警察が来て指導していました。(近所からの通報があったと思われます。)
-
110
匿名さん
ちなみに近所にある***屋さんが黙っている事を考えると、相当、金を掴ませたんじゃないかとの、近所の噂です。(オートレースの利権を巡りドンパチの経験あり)
-
-
111
匿名さん
現場監督らしき人が、近くのマンションに謝りに行ってましたよ。
-
112
匿名さん
現地視察しました!
何たって一生一度と決めた買い物ですから、後で失敗はできない。
*まず規模が大きいのにビックリ。
*近隣マンションの反対運動の中身を、掲示板にてチェック。
*散歩中のお年寄りに情報をお聞きしました。
メリット
1)立地的には、国道(122号線)から一歩入っているので騒音問題は良い。
2)大型物件らしくお店等周辺に何もない場所なので、コンビニ他の施設が出来るらしいので
利便性がある。
3)設備、面積に比べ価格はマアマア
4)平面駐車場はgood!
デメリット
1)川の臭気が気になる。お年寄りによると、「近くの工場廃液放流の関係で改善の目処が
たたない」との事。
2)反対運動の掲示板では、マンション建設には反対しない。近隣との話し合いを求めるも、
基本設計は変更しない理由で、訴訟沙汰となっている模様。
2つの要求があったが、その中の一つに「駐車場の出入り口の位置」について、交通渋滞と
安全通行のため、マンションの入り口側に設置するよう求めていた。その場所に回ったら
4m程度しかなく、こりゃヤバイかも!しかも、当分拡幅される可能性が無い..と記して
あった。本当か調べなきゃ!
3)掲示板の隅に、川の反対側のバスターミナルが近く移転し、かなりのマンションが計画され
ているとの事。お年寄りのお話では、「地元として病院の移転先として期待していたが、マン
ションになってしまいガックリしてる」って!
あの場所にマンションが出来れば、西向きの立地なので日当たりは午後からしか当たらないから
そのマンションの日陰で、かなり苦しい。反対運動しているマンションと同じ立場になル〜!
もう一つの南側の小さなマンションも早期着工だって。
当方は、完成予定まで時間があるし、現地調査での経過を踏まえてメリット、デメリットをよ〜く
考えます。しかしマンションそのものは魅力的ですよネ!
-
113
匿名さん
現地視察お疲れ様でした。
私も以前現地見にいきましたが、
1)芝川については、将来的によくなることを願うしかありません。
市の動向や地域の協力次第ですね。
2)駐車場の位置については、北側につくるのは計画上妥当といえますが、接道が狭いのは
気になります。(道路幅を拡幅する必要はありますね)
マンション前にある立て看板に書いてあるような本物件の駐車場の位置から敷地内を通って
南側まで設けるのは、ちょっと無理があると思います。
3)国際航業の跡地は移転も決定していて、マンションの計画はあるけれど、容積率から考えても
それほど大きなものは建てられないし、影響はごく一部(南道路に近い方)になろうかと
思いますよ。
-
114
匿名さん
国際興業跡の長谷工マンションは、高値で土地を取得されているので、
販売価格も高騰必死だそうです。
レーベンの営業さんは、相変わらずの電話攻撃が凄いですが、
一度もメッセージを残す事なくワン切り状態でウンザリです。
-
115
匿名さん
うちにも電話攻撃すごいです。
電話機の着信履歴はほとんど、こちらからのものです。
留守中にはもちろんメッセージは残してくれません。
あと、たまに非通知設定(通知不可ではなく)でかけてきたりもします。
-
116
匿名さん
うちもほぼ毎日、色々な時間に電話がかかってきます。
1度だけ留守電にメッセージが残っていたこともありました。
契約状況はどうなのでしょうか?
うちは検討していましたが、現地をみにいったり、色々検討してやめました。
今も芝川沿いに住んでいますが臭いが気になることがあります。(主人には敏感すぎると
言われますが)周りの「マンション建設反対」の旗にもちょっと・・・。
-
117
匿名さん
このマンションのエレベーターはどこの会社の使うんだろう??
-
118
匿名さん
教習所通ってたからわかるけど、夏の西日がガンガンです。
-
119
匿名さん
川を挟んで反対側はなとりの珍味の工場です。風が強い日は臭いとか来る気がします・・・芝川の臭いの方がきついかな?
-
120
匿名さん
118さんへ
マイナス思考でなく、プラス思考で考えよう。
119さんへ
今住んでいる人たちの立場は?
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
契約状況どうでしょうか?契約した者ですけど、あそこ西日モノスンゴイんですよ
-
123
匿名さん
みなさん周辺環境について議論しているようですが、
もともと工業都市の川口は大宮、浦和と比較して都心に近いのに安いのは環境が悪いからでしょ。
環境で選ぶなら城下町で規制の多い川越にでもすんだらいかが?遠いけど安いよ...
-
124
とくめい122
川の臭いを結構に気にされているようです。
風にも因りますが,東側の鋳物工場のことも
考慮した方が良いと思います。
契約書にもきっと書かれていると思います。
夜中でも作業している時もあるようで,
夏場に窓開けたら,臭うときもあると思います。
どんな臭いかって?
例えようもない体に悪そうな香りです。
-
125
匿名さん
-
-
126
匿名さん
最近の書き込みは、プロジェクト自体への意見ではなくあの地域の悪口を言っているものが多いと思います。購入させないようにしているとしか取れないですし、今住んでいる人に対して失礼だと考えます。
-
127
匿名さん
-
128
匿名さん
-
129
匿名さん
ホームページを見たら
優先分譲第2期ってありました・・・なんじゃそれ?
次は優先分譲第3期になるのかな。
そこまでやるなら優先分譲最終期を期待したいです。
-
130
匿名さん
みなさん優先分譲第2期っておかしくないですか?
第2期なんてやっちゃったら最初の優先分譲発表で早く購入しなきゃ!って購入した人とあんまり変わらないじゃないか!!
-
131
匿名さん
なんかこのスレッドに書いてある内容と
うちにかかってくるル〇川口とかビー〇イトの営業マンの言ってる内容が
まったく一緒なんですけど…。
なんかこういうのってキモチ悪いですよね…。
-
132
とくめい122
128番さんの確かに…情報として、あまりいい感じがしませんね。
というのはごもっともです。
けれどもいろいろ知っておきたいのが
情報でしょう。あとで文句言ったって,
業者はトンヅラこくのが通常ですから。
悪いところも知った上で貴重な決断を
したって悪くないでしょう。
南側の空き地もいくら500㎡でも
10階建てができる話ですし。
高さ制限が無いようなので
バス車庫後だって,業者のスタイルによっては
20階だってありえる話。
-
133
匿名さん
112 現地視察 第二弾
その前に、「電話攻勢が強烈」て本当に迷惑ですね。MRにはギリギリとします。
早期特典て餌に食いついたらとんでもないし。
その他、色々書き込みがありますが、自分の目で現場を視察し、近所の人の感想
なんかも聞かなきゃ!400戸の建物だから近隣の人も迷惑しているのを差し引
いて判断すればよいしネ!
①汚染土壌の出土量がすごい。
近隣の人の話だと「10tonダンプカーで1万台以上で、内容は<砒素><六かク
ロム>等で恐ろしがっていた。予定地は元々船着場で、地盤がゆるい上に、ゴミ
捨て場で、今で云う産業廃棄物がバンバン捨てられていた。」との事!やだネー!
②前回も話題としたけど、道路事情は悪いヨネー!
反対しているマンションは、国道(122号線)側に回ってみると、出入り口があり
便利だけど、ここはあの細い道(すれ違い時には片方が待機しなければならいない
狭さ)にだけ出入り口でしょう。日々の事だし考えるよね!現場を見れば一目!
③川の臭い
視察日は気温が高くなく何となく臭っていた。地元の人の意見は聞けなかった。
④鋳物工場の臭い
川口で住む限りは覚悟しなければ仕方ない。当日はすごかった。フライパンを空焚き
したような、たとえようのない臭い。覚悟!覚悟! 当然、微粒子の粉塵が窓の隙間
から進入し、黒い埃の層となる。 (西川口に在住しているので十分承知)
⑤最大の問題は周辺の新たなマンション建設による、日照不足だよネー!
バスターミナルは見事に空となり、マンション建設の槌音が聞こえてきそ〜!
長谷工だって誰かの書き込みがあったが、日照に相当被害をこうむりそう。特に南側
の部屋は覚悟しないと後の祭りだもんネ!(近隣のマンションの反対運動と同じパタ
−ンになってしまう)
南側の空き地については、建設予定の看板が掲げてあった。日活ビルトって書いてあ
った。10階建てだって。元駐車場側の建物(レーベンハイム?)の南面の下層がモロ
影響あるんじゃないの!
結論 2年後完成物件で、これだけ周辺が変化しているのをよく理解しないと、大変だと
思う。他の方、その他情報があったら教えて!
【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
-
134
匿名さん
契約者です。
この掲示板に色々書き込まれている短所も考慮した上で契約しました。
確かに現地視察すると芝川の臭いが気になる所ですが、これについては
川口市の活動に期待するしかありませんね。下流は綺麗になっていますし、
徐々に改善されて行くと私は信じています。
営業の方の電話についての記述がありましたが、私はそのような失礼な対応は
受けませんでした。 電話に出られない事が殆どでしたが、毎回、留守電に
メッセージを残してくれましたし、むしろ丁寧だったと思います。
若手の営業ばかりなのでマニュアル通りという所は若干ありましたが、
別に営業マンを比べているわけではないですからね。私はマンションそのものが、
良い物だと言う判断をして契約をしました。
川を挟んで南西側に長谷工マンションが建つ事が決まっていますが、
日照については問題ないでしょう。川を挟んである程度の距離がありますし、
そもそもそこまで高いものは建てられません。
北側の少し離れた所にも建設予定があり、この辺の住人は急激に増えますね。
この需要を支える周辺環境が確実に整ってくる事でしょう! 2年後が楽しみです。
-
135
とくめい122
日照を大切にする方,眺めを大切にする方,環境を大切にする方,内部の設備を大切にする方,
様々だと思います。ただ南側ほど日照問題が絡んでくると予想されるので,日照を大切にする方は北側の方ほど,良いとは思います。南棟は,日中家にいない人向きでしょうね。
芝川は夏は油,コケの塊(テレビでもやっていたが,油が凝縮したもの)が流れているようですが,
業者の説明どおり,数年後にはきれいになればよいと思います。また上流に水門がついてますが,
大雨では結構増水します。市にはきっちりと,護岸工事をしてもらいたいところです。
今後芝川沿いには歩道もできる予定だとのことで,人も行き来できるようになりますね。
1階はテラスと垣根越しに人が歩きます。戸締りには気をつけたほうがよさそうですね。
-
-
136
匿名さん
南西側(国際興業跡地)にマンション建設で逆にラッキーと思いました。
あの場所は将来何か建つことは予想されていましたが、現在のバスの排気・音より、普通にマンションあった方がいいと思いません?
跡地の取得先も決まっていたため、敷地形状からマンションの造りや価格などもある程度想像つきましたので、フェアリーで買う方向に動いています。
芝側綺麗になってほしいですね。最低でも数年はかかるでしょうが。
遊歩道ができるのはいいことですね。122を通らなくても元郷駅までいけるとちょっといいかも・・・
でも、臭いは勘弁してほしい。川口市よろしくお願いします。
一方、JRまではちょっと距離があるから、雨とかの日は大変ですよね。
-
137
匿名さん
私もラッキーだと思いました。>136
2年後の景色は大分変わっているでしょうね。周辺だけで1000戸近いマンションが建つわけですし、
綺麗な公開空地ができて雰囲気も変わるでしょう。そうなればこちらの物件の価値も上がるのでは!?
私は元郷の駅を使う予定ですが、芝川の遊歩道ができたら通勤路に最適ですね。
その頃には臭いも解決しているでしょう!
-
138
匿名さん
はじめまして、私も契約しました。
私もこの掲示板に書かれていることをチェックした上で購入を決意しました。
芝川の件ですが、市役所に勤務する友人から川の水質改善及び緑道計画の説明をうけました。友人の説明では平成23年を目途に現在改善計画が進んでいるそうです。(役所仕事になるかもしれませんが?)
確かに現在の環境的には?がつきますし、営業の方も見事なマニュアル営業(熱意はありましたが・・・)でしたが、総合的に考えれば価格、設備など納得できるレベルのマンションではないかと思います。
周辺の人口が増加してくれば、工場も閉鎖してマンションや駐車場にせざるえなくなるでしょうし、現状をみて話すより将来的な価値を考えてみてはいかがでしょうか?
-
139
ブラックバード
なんか盛り上がってきましたね。
契約した方、住民版(レーベンスクエア川口)をつくってありますので、そちらもどうぞ。
まだカキコは少ないですが。
-
140
匿名さん
契約者の書き込みが増えてきましたね。
契約者数が未知なだけに安心します。
それにしても優先分譲形式の販売はいつまで続くのでしょう?
契約状況を見れたらいいんですけどね。。。
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
東側に面した部屋から公開空地を挟んで30mに反対しているマンションがあります。
結構近いですね。向こうは西向にリビングがあると思うので,双方に丸見えになるかも。
マンション南部分で10階以下についてですが。
-
143
匿名さん
東側にリビングやバルコニーがあるわけではないので大して問題にはならないのでは?>142
-
144
匿名さん
↑同感。生活のメインは西側ですし、マンション建設では当たり前の世界。
-
145
匿名さん
-
-
146
匿名さん
-
147
匿名さん
敷地前にある、建設反対のぼりが以前より増えていませんか?
近隣とは全く話し会いが進んでいないのでしょうか…。
-
148
匿名さん
話し合いといいますが、結局はお金で解決するのが一般的とのことです。
つまりMSの販売価格が未定の時点(建設前)で反対があった場合、その示談金(?)も含めて購入金額に跳ね返るというわけ。
うちは以前、野村のプラウド浦和岸町を検討した際に聞きました。
岸町は高級住宅地(?)という住民のプライドがあるため本当に示談金で解決できるのか不安で泣く泣く結局購入を見送りました。
杞憂かもしれませんが、MS住民ということで地域で子供が仲間はずれにされたりしてはかわいそうですから。
ちなみにこちらはいつから反対があったのでしょうか。
-
149
匿名さん
向こうのマンションの方の気持ちになって考えてみます。3年前に混雑してない環境,日当たり,眺望,価格の妥当性などを求め,考慮し,教習所がつぶれるはずがない,また,業者からもそのように言われ,半永久的に日照を確保できるという一般的な考えで,新しい我が家の購入という高まる心を抑えつつ,大きな決断したものと思われます。
そこにいきなり,市から教習所に対し,歩道を作るために敷地の一部返還の要請が届き,走行部分が削られることになった教習所はあえなく?閉鎖することになり,売却された。そこに巨大な壁型マンションが建つことになった。かなりの急激な変化に精神的なダメージを受けたのではないでしょうか。例えて言えば,すいている電車にも関わらず,いきなり隣りに座られたらイヤな気分になるのと同じかもしれなません。すいているトイレでも同じことが言えます。普通のヒトの常識だったら離れて座るし,用を達すでしょ。今回わざわざ,日陰になるような接近した建てかた,ましてや,自分より高い物を建てて完全な防壁になるような建てかたをする必要があるのか,おかしいのではないか?
そういう設計,建てかたをしようとする業者に憤慨し,それを人情などを顧みず,全く事務的に認可した,市,行政に対して何か訴えなければいけないと思い,立ち上がったのであろうと思います。そのマンションを買う方に文句を言ったて仕方ない。買うのは本人の自由ですから。今回はほぼ同時にバス車庫の今後の経緯も眺められるから急激な精神的ダメージをうけることは避けられるので,良かったかもしれません。
-
150
匿名さん
そもそも周辺環境は流動的なもの。自分の家が日照を永久に確保できると考える事に疑問を感じます。
「周辺環境が変わっても申し立てを行わない。」タカラの重要事項説明書に書いてありますが当前でしょう。
低層の階はそういうリスクもあるから安いわけでしょう?
すいている電車に同席するんじゃないんです。新路線の電車が走るんですよ。
新駅は周辺住民に利便性をもたらす事でしょう。暗い夜道を明るくするでしょう。
日照だけでは語れないですよ。
-
151
匿名さん
一住居対一住居でなく,マンション対マンションになると,環境変化の度合いも大きいですね。
買う条件として,日当たりは重要だと思いますよ。周りに何か大きい敷地や,潰れそうな工場はないか気にします。公園,小学校,役所などは安全だと思います。教習所もどちらかといえば,潰れないイメージが強いですね。今回は市による用地接収も絡んでいるようで,単独での閉鎖は無かったようで,まれなケースではないでしょうか。
後から建てるほうは,周りをみて自分の有利になるよう自由が効くと思います。
なぜ,122に面しているわけでもないのに,リビングを東向きでなく,あえて強い西日,臭い川に向けたのだろう?売りにしている公開空地を見下ろすリビングがあっても良いかもしれない。
富士山が見えるから?反対マンションに向いてると,プライバシーが守れないと考える人もいて,売れないと思ったから?
あの反対するマンションが無かったら,どういうふうに建てたのだろう・・・
やはり周辺で一番最後に建てるマンションが一番得かもしれない。
-
152
匿名さん
下向いたら見える眺めより、リビングからも見える眺望を優先しませんかね?
両方兼ね備えていればベストですが、まぁ、川も綺麗になると考えればそこそこじゃないですか。
私は反対するマンションがなかったとしても、あの設計になったと思いますけどね。
芝川の臭いは前向きに考えたとして、眺望がいいのは断然開発の進む西側でしょう!
-
153
匿名さん
契約しようか迷ってます。2期の販売状況はどうなんですかね?誰か最近MR行きましたか、
また契約者の方は契約理由を教えていただけませんか?
-
154
匿名さん
150の匿名様によれば「周辺環境が変わっても申し立てを行わない。」タカラの重要事項説明書に書かれていたということでした。逆に周辺環境が変わらなかったら,申し立てを行ってよいということでしょうか。もしもの場合の文章も付け加えさせた方が良いかもしれません。営業マンは川は23年にきれいになりますよ。と説明しているようですが,もし,護岸がきれいになっても,水自体がきれいにならず,臭いままだったらどうするのか。あのとき,改善するから大丈夫と言ったじゃないか。ということにもなりますので,契約時にそう言った営業マンの名前,証拠くらいは取っておかないと。といっても,実際の工事は川口市が行って,お金が無くて,水質対策までは手が回らないみたいっすよ。くらいに流されてしまうと思いますけど。臭覚に敏感な人はほんと,良く,考えたほうが良いと思います。あと,氾濫したときでも慌てないように,25mくらい泳げたほうが良いかもしれません。
-
155
匿名さん
-
-
156
匿名さん
市の行政をフェアリーの営業に責任を持たせるのは筋違いではないですか?>154
投資は自己責任でしょう。
この掲示板に購入を検討していると書いたという事は、きっと現地の下見も済んで、
川の臭いも既にご存知という状況なのではないでしょうか。>153
私は川口周辺のマンションを数件見て回った結果、フェアリーに決めた契約者です。
他に川口ではビーサイト、ルネ川口アグリアを見ましたが、部屋の広さを重視した結果、
私はフェアリーに落ち着くことになりました。間取りも魅力的でしたね。
ビーサイトは周辺環境は良かったですが、コストパフォーマンスが悪いと判断しました。
同じ値段の部屋を、フェアリーと比べれば一目瞭然です。
(フェアリーの営業の話では、ビーサイトは土地を高く買っているとの事でした。)
ビーサイトは導入に100万ほどかかる床暖房もないですしね。表示値だけでは比較できません。
ルネは安いですが、広さ、設備の面で個人的な要望に見合わない為、検討の余地がありませんでした。
川の臭いなどがよく話題に上りますが、将来に期待すべきエリアであると私は考えています。
モデルルームの模型を見て、現地で完成を創造した時、周辺は確実に変わるだろうと思いました。
投資的な意味を含めて、私はフェアリーで間違いないと思いました。
最後に、「投資は自己責任で。」
-
157
匿名さん
芝川の工事ってどんな内容なんですか?
気になるのでご存じの方教えてください。
-
158
匿名さん
今発売されているAERAに記事載ってましたね。ここ。
-
159
匿名さん
153です。
ご意見ありがとうございます。
妻とも話しましたが、明日MRに行ったうえで契約検討することにしました。
確かに素人の見方では、現在川口で販売中の物件では総合的に1番良いのではないかと思ってます(だから、検討してるのですが...)。
環境は何度か現地に行きましたがあまり気になりませんでした(川、工場の臭い等)。
ドリームタワー(完売のようですが)も検討したのですが、駅周辺の2万円以上の駐車場代はコスト的に難しいと判断しました(駐車場も不足しているようでしたが...)。
正直、マンションのことはわからないので、いろいろなご意見をいただければ幸いです。
-
160
匿名さん
株主優待券の事はご存じですか? > 153
株主である必要はなく、提示する事で物件税抜き価格の2%OFFです。
オークションで簡単に手に入ります。
-
161
匿名さん
-
162
匿名さん
>160
153です。貴重なご意見ありがとうございます。購入際は使用したほうがよさそうですね。
-
163
匿名さん
>161
参考になりました。ありがとうございました。
-
164
匿名さん
私は現在フェアリーさんとビーサイトで悩んでいます。どちらも一長一短ですね。特にビーサイトの場所は元郷から4分のアクセスと元郷地域の中では一番の優良物件だし、フェアリーは間取りや大きさなど満足できる点もあるしなー。みなさんはこの2物件の比較、決め手はどこですか?
-
165
匿名さん
私も両物件検討(約3ヶ月)の末、フェアリーに決めました。
ビーの駅近の点は魅力的だったんですが、実際に長く住むことを考えて建物そのもの(事業主・施工会社の配慮など)およびコストパフォーマンスから決めました。(他にも決め手がありますしたが…)
それぞれ重視することろが違うと思いますが、一生に何度もある買い物ではないですから。
-
166
匿名さん
全戸西向きだけど、設備はややフェアリーが上。
駅からの道を考えると、フェアリーはビーサイトより劣るかな。
特に122沿いの道はちょっと歩きにくい。裏道も暗いし。
両者いい勝負のような気がするので、やはり好みで決まるのでは?
-
167
匿名さん
「一番の優良物件」の基準は、個々で違いますね。>164
少なくともフェアリーに決めた人は、フェアリーが「一番の優良物件」でしょう。
(もちろん予算の範囲内で比較した場合ですが。)
私もコストパフォーマンスが良いという点で、フェアリーに決めた契約者です。
私が思うに唯一劣る点である周辺環境も、改善が期待できそうでしたし。
一度、ビーサイトの営業に値段を知らない振りしてフェアリーで検討中の間取りを見せました。
いくらくらいになりそうか尋ねた所、実際よりも400万以上高い値段を伝えられました。
コストパフォーマンスが高いと言って貰った様なものですね。
-
168
匿名さん
私もビーサイトとフェアリーさんのどちらか迷っているものですが、最近日銀のゼロ金利解除が
決定し今年の後半から来年の4月にかけて金利が1%強は上昇するのは確実だと思うのですが、そう考えると、フェアリーさんの場合はまだまだ入居できるのが先ですよね〜(早くとも平成19年6月以降)。ビーサイトの場合は来年3月頃入居ですけど。現在のフェアリーさんのコストパフォーマンスだけを考えても?とも思います。やはりトータルコストで考えるとビーサイトかな?一括で払えれば
楽ですけどね。
-
169
匿名さん
いずれにしても金利上昇は頂けませんね。
契約者の皆さんはローンどうしますか?
私は念の為、公庫の枠だけは抑えました。
-
170
匿名さん
ローンは金利上昇対策などで、銀行も日々新商品を出してきています。
今はまだあまり根をつめずに、ざっくり検討をつけておくくらいが良いですね...
-
171
匿名さん
私はフェアリーさんを第一希望に考えていたんですが、友人の知人が長谷工に勤めていて元郷エリア
直近の買収物件を聞いたのですが、国際興業バス営業所が正式に長谷工で決定したそうです。この場所は先日、自分の目で確かめたんですが、かなり広い土地ですねー。15階〜20階建ての300戸前後の大型マンションが建設されるとの事です。そうなると日照の関係でフェアリーさんやメイツ川口さんやクランレーブさんは大小影響がでそうですね。また、人口過多で住環境が圧迫されることは確実ですね。だからあらかじめビーサイトよりもコストパフォーマンスを高くしてるんでしょうかねー。
施工主は後で購入者から苦情が出たときに、言い分け(逃げ道)をあらかじめ考えてるらしいですから。それにしても元郷エリアはマンション飽和状態ですねー
-
172
匿名さん
施工会社がどこであれ、そこに大規模マンションが建つことは周知の事実ですね。
元郷エリアが飽和状態という判断をするのであれば、値段の下がる所を
待っていた方がいいですよ。
-
173
匿名さん
今日前を通ったらレーベンハイム川口新築工事って書いてあったぞ。
スクエアじゃないのか?大丈夫か?
-
174
匿名さん
道路を挟んで、小さいほうがハイムで、大きいほうがスクエアでしょう。
-
175
匿名さん
今日、私も現地へ行ってきました。まだまだ、形にはなりませんね。当然でしょうけど。
試しに元郷駅まで歩いてみましたが、かなりゆっくり歩いて5分ちょっとでした。
思っていたより近かったです。
-
176
匿名さん
>>175
どっち?のマンションですか
スクエアじゃないよね
信号2つ越えるのに5分は有り得ないから
手前の小さいほうなら運がよければ5分かな
-
177
匿名さん
スクエアとハイムの間の通りを、122まで出たところから計ってみました。>176
信号で引っかかったのは1回だけでしたけど、5分30秒くらいでしたよ。
暑かったのでゆっく〜り歩いたのですが、それでも6分はかかりませんでした。
もし、芝川の歩道ができたら4分台もいけるかも?
まあ、いずれにしても自転車使うほどの距離ではないと思いました。
ちなみに、元郷駅の駐輪場は月額2100円でした。
-
178
匿名さん
こういう雨の日に122を通って元郷まで歩いていくと,トラックに必ず水かけられます。
早く122沿いの歩道を整備して下さいと言いたい所です。
また芝川の歩道ができても,蛇行してるし,工業病院前の通りに信号つけない限り,危険な横断をしなくてはいけません。モデル並みの足長で鈞ちゃん走りならともかく,いくらなんでも4分は無理だろう。
-
179
匿名さん
国際興業バス跡地:15階〜20階建ての300戸前後という情報は本当ですか?
長谷工の20階建て,ちょっぴり見てみたいです。メイツさん7F?,グランレーブさん11F?,フェアリーさん15Fとくれば右肩上がりに20Fを建てたくなりますよね。
アルペンの隣りのマンションも少しずつできてきてます。いずれフェアリーで南の眺望がやられます。何階になるか,ちょっと分かりませんが,値段は結構安かった印象があります。フェアリーで急に高くなった気がするので,長谷工はどうなるんだろうか。
-
180
匿名さん
フェアリーの営業が言うには、長谷工は土地をフェアリーより高く仕入れているので間違いなく数百万高い物件になってくるとの事でした。
着工がいつかわかりませんが、あまり先だと住宅ローン控除もなくなりますからね。
これから買う人には厳しい条件になっていきますよね。
自分ももっと早く探し始めれば良かったと思ってます。
-
181
匿名さん
アルペンの隣ってルネ川口アグリアですかね? > 179
あそこは安いと言っても、設備など値段相応でしたよ。
でもフェアリーがあそこの眺望さえぎりますかねぇ?
ちょっと離れていたような気がしましたけど。。。
-
182
匿名さん
>179
他の物件の気にするより国際興業バス跡地に仮に20階建て
建ったときのこと気にした方がいいんじゃない?
建物のレイアウトによっては西向きのフェアリーの眺望って
かなり厳しくない?特に小さい棟のほうは・・・
まぁそれでもグランレーブよりはまだマシか
-
183
匿名さん
通常標準工期は階数プラス2ヶ月と考えておりますが、こちらは未だ杭工事に入っていないようですが
完成までに間に合うのでしょうか?
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
そもそも、国際興業バスの跡地に20階建ては無理では?
なにかネタがあるのですか
-
186
匿名さん
>185
15階or20階が建つのは120%周知の事実ですからね〜。おそらく長谷工の過去の実績からして、15階が濃厚かと。サンプル物件としてビーサイトかマーキスシティー位(300戸)の規模とだと思います。フェアリーを買われる方はリーベンさんにちゃんと確かめるのは必須かと思われます。ただリーべンさんの販売員も日照や住環境の悪化についてのデメリットはうまく受け流すと思いますけど。何処もそうですが、周りに工場や大規模施設がある場所は必ず何か建設されますから。
このネタを信じるも信じないも自由ですが。ただガセ流してもしょうがないので。
-
187
匿名さん
リーベンて何?
もしかしてレーベンのこと。
今そういうことも考えないで買う人いないでしょ。
-
188
匿名さん
グランレーブ川口の住人です。紛争について客観的事実のみ開示いたします。
現在、タカラレーベンに「さいたま地裁 工事着工禁止仮処分命令申立」と
川口市に「総合設計制度 認可に対する不服申し立て」を行っています。
●タカラレーベンへの主な要求は
①階高を11階とすること (日照と圧迫感への配慮)
②駐車場の出入口を、計画の東側だけでなく南側にも設置すること
(東側は5m弱の部分もあり、近隣のみならずレーベン購入者にも安全性と
不便を強いる。)
③風害が予測され、その対策を行う事
(他の建物でも頻発しており②同様、お互いへの影響が発生する可能性大。)
④公開空地の利点より、弊害の方がはるかに大きいと主張
(建物の最大容積200%の緩和策として、公開空地等の設置によりレーベンは
277%となっている)
●川口市への主な要求
「総合設計制度」とは、上記④の公開空地を設ける等の条件で、容積率の緩和
を得られる制度で、川口市長の許認可権となっている。
①以上の認可をした事に対する「異議申立」をおこなった。
※異議申立(又はその上の「行政訴訟」)が成立すれば、住宅個数の削減を伴う
設計変更が必要となる。
※しかし残念ながら、この様な行政訴訟で住民側勝訴は限りなく事例が少ない。
しかし、姉歯問題から「建築認可制度」の見直し論議が沸騰しており注目している。
●紛争とは別ですが
国際興業バスターミナル跡は、レーベンハイムとレーベンスクエアとの隙間に位置し
わずかに残された日照を奪われてしまうでしょう。誠に残念なことです。
レーベンスクエアの南側の影響は大きいでしょう。計画が発表されたら、近隣への
配慮を求める運動を余儀なくされ、レーベンさんとの共闘も必要かも知れません。
●工事の進捗情報
汚染土壌(砒素・六価クロム等)改良工事で不祥事があり、近隣マンションの土壌に大
きな影響を与えてしまいこれから実態調査の上、改修工事が予定されており、全体の
工事はストップしています。工期がどの程度遅れているかは推測できません。
-
189
匿名さん
>187様へ
ご指摘のとおりでございます。リーベンでは無くタカラレーベンでした。失礼しました。
国際興業バス跡地はこの地域では最後の大型物件になろうかと思われます。確かに長谷工は強気の 値段設定をしてくると思われますが、ただよく考えると物件(ロケ)的には一番良好の場所である 事は実際に現場を見れば納得です。その理由は①夏場の芝川の臭いはほぼ皆無ですし。②眺望も周 りの物件より良好などその他・・・・・おそらく長谷工はビーサイトなどと同じく相場より高い値 段で売りぬくと思いますが、それに見合うだけの物件は用意してくるんでしょうね〜やはり高いな りの意味はあるロケ地(国際興業バス跡地)です。
-
190
匿名さん
>188
「近隣マンションの土壌に大きな影響」って具体的にどのような状況なんですか?
-
191
匿名
>189さん
国際興業バス跡地に経つマンションは
立地的に、ビーサイトよりも条件がいいということでしょうか?
よこですみません・・・。
-
192
匿名さん
>191さん
更に横からすみませんが、良いかどうかご自分で見るのが一番だと思いますよ。
人が良いと言った物が自分にも良いかどうかはわかりません。
現に私は、国際興行バス跡地とビーサイトを比較するのであれば、
ビーサイトの方が立地はいいと思っています。
眺望やロケーションなどは、現地へ行かれて自分で確認するのが一番です。
-
193
匿名さん
>190さん
汚染土壌処理時、四方に矢板を打ち込んで、その中の土壌を掘り起こす
のですが、矢板が土圧に負けないように、サポートを設置しますが、そ
のサポートをしなかったのか、不十分だったのかの原因で、近隣マンシ
ョン近くの作業時、そのマンションの基礎部分の土壌が崩れたようです。
被害は小さくないと思います。
-
194
匿名さん
グランレーブ近隣住民です。かなり凹んでます。今の不安要素が山積している状況で今後、フェアリーさん(住民)や長谷工新物件の方達とうまくお付き合いして行くことなんて到底考えられないですね。私も含め将来的にも冗談じゃなく紛争は止まらないですね。これだけ既成事実が浮き彫りになると。しかしこんなインフラがままならない地域に・・・・・川口でも有数の人口過密地域になり
朝は122の歩道は人で埋めつくさる事必至ですねー。>189さんへ 確かに価格は高いですがそれは
高いだけの立地や住環境のメリットがあるでしょうね。地元住民でも思いますよ。
-
195
匿名さん
>193さん
情報ありがとうございます。そんな事がありましたか。
是非、また変化がありましたら教えて下さい。
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
元郷駅近くの旧ダイエー跡地には、イオン系列が入るという噂がありますね。
楽しみです。
-
198
匿名さん
ダイエー跡地は、主力テナントが食品スーパーのヤオコーで最終調整です。(日経による)
-
199
匿名さん
ヤオコーですか〜
どちらにしろ元郷に住む人にはプラスですね!
-
200
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件