匿名さん
[更新日時] 2009-02-05 13:41:00
いよいよ全貌が明らかになってきました。
情報交換しましょう。
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-09-27 22:13:00
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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941
ご近所さん
確かに高崎線では宮原→大宮が一番混んでますが、私は乗れなかったことはありません。
大宮過ぎればある程度空きます。
5分の辛抱です。
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942
近所の者
確かに混んでますけど、何本も見送ったりはしないですよ。
来た電車にちゃんと乗れてます。
ただ、駆け込み乗車になると、厳しいですね。
私は8時台の電車です。
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943
契約済みさん
朝のラッシュ、すごそうですね!
世帯数が増えるから、通勤だけではなく通学も+αですごくなりそうですね!
これで高崎線、もっと本数が増えたらいいのになぁ(笑)
無理なのかなぁ!
今は浦和に住んでいますが、結局は通勤途中で必ずラッシュに遭うわけで、
私自身は気にしてないんですけどね(笑)
逆にうちは今の住まいのあたりのマンションは購入するつもりは全く無く、
パークシティさいたま北を選びました。
高級マンションとは全く思ってもいないし、団地みたいな感じがいいじゃないですか!
楽しく暮らせそうな、そんなマンションだと思いました。
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944
契約済みさん
家中のフローリングの床を
1日おきに固く絞った雑巾で拭くのが習慣になっているのですが、
どこかで「フローリングは水拭きすると傷みやすい」と聞いて気になっています。
実際どうなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
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945
周辺住民さん
>939
確かに世帯数が増えれば、
宮原の駅も今以上に混雑するかも知れませんね。
けど少なくとも939の方は大袈裟というか悪意のある書き様ですね。
本当に通ってます?通り過ぎた後、何本も見送りそうとか一般人には判らないのでは???
まるで大宮以南のマンションへ誘導するような・・・、ま、どうでもいいですけどね。
942さんと同じく自分も来た電車に乗れてます。見送ったこともないです(笑)。
駆け込みは基本的に難しいと思いますが、北側(上尾側)へダッシュすればいけるかも。
ちなみに都内への通勤であれば、多少早く家を出るのが苦でなければ、
大宮から始発の京浜東北線でまいったりいくと、そんなにラッシュも気になりません。
以上、周辺住民かつ契約者の意見でした。
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946
物件比較中さん
埼京線から乗り換えがしやすくなった、
池袋駅での8時台の新宿湘南ラインの混み方は尋常じゃないけど。
副都心線ができれば解消かもしれませんが、
浦和駅でも新宿湘南ラインがそのうち停車しますけど。
また、先頭車両と最後尾車両が、
いまだにボックスシートの高崎線なので混み具合は変わらないような気がします。
帰宅時に上野始発を利用する方は見ているかと思いますが、
19時台でも缶ビールやお酒などを飲んでいる方も見受けられます。
京浜東北線や埼京線ではまず見ない光景です。距離が長いとトイレが完備?だからでしょうか?
など、ちょっと首都圏近郊路線(常磐線除く)では見られない光景に納得できる方なら、
購入しても問題無いと思います。
私は大宮以南議論の根本はここだと思っていますがね。
県外の方知っておいていた方がいいかと思います。
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947
物件比較中さん
>946
>京浜東北線や埼京線ではまず見ない光景です。距離が長いとトイレが完備?だからでしょうか?
中央線や総武線、山手線でもそれよく見ますけど。
京浜東北線や埼京線でも、946が見ないだけであるんじゃないのか???
>私は大宮以南議論の根本はここだと思っていますがね。
で、だから何だってことですか?酔っ払いが暴れるとか?
「根本はここ」がどこだか意味不明です。
19時台におとなしくビールや酒を飲んでるのがそんなに問題ですか?
とにかく発言の意図が意味不明。
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948
物件比較中さん
前にこのモデルルームに行ったのですがここを買うのはやめました。初めは営業の人にちゃんとお断りしたのですが、最近違う営業の人が入れ替わり週に3〜4回しつこく電話掛かって来るのですが、それも夜の9時過ぎとかまで・・・。
電話出ないようにしているのですが着信が残っていて、、三井の営業の人はこんな事するのですか?
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949
匿名さん
一般的に営業の人は、多かれ少なかれそうするでしょう。
良かれ悪かれそれが仕事ですから。
他のマンションでも似たようなものだと思いますよ。
電話ではないにしても、断ったにも関わらず、DMを毎週送りつけてみたり。。。
三井だからどうとか、そういう拘りはよく分からないけど、
どうしても嫌でしたらこの様な匿名の掲示板ではなく、
ご自身の名前を明らかにし最初の営業担当の名を挙げて、
三井なり長谷工なりの担当部署に電話なり何なりで
連絡をしてみてはいかがですか?
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950
匿名さん
掲示板を見るだけでなく、投稿に踏みきるというのは、利害関係者が自らに利益を求めることにつきると思います。サクラだとちゃかしておもしろがるという利益を求める人が多く見られますし、こちらだと契約者と、他社営業との激しい利害対立の投稿が感じられます。かくいう私も議論が白熱するのを見ておもしろがるという利益を求めて投稿しています。
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951
物件比較中さん
>948さん
わたしは長谷工の営業だとありうるかな、とも思いますが、三井までそのようならちょっと残念です。
営業のかたには時々、熱心としつこいを勘違いしているひとがいます。
物件自体に変わりはないのですが、確かに購入をやめたくなりますよね。
でも、そこまでしつこく営業をしているとなると、予定より売れていないのだと思います。
このマンション自体は周辺のものに比べ魅力ある要素が多いので、もし売れていないのだとすれば、
周辺のマンションはもっと売れないと思います。
すなわち複数のアナリストがいう2008年後半期でのマンション価格暴落の可能性が高くなってきたと思います。
私はこのマンションに魅力を感じていますが、今後、契約数がどうなるのか、そして、契約が伸びなかったときどうするのか、を考えて静観しています。
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952
匿名さん
都内で電車使って営業しているので感想を書いてるだけだよ
帰宅時に新宿始発の埼京線で酒飲んでる人みないなあ
戸田公園駅から土日の昼間にちらほらみるぐらい
京浜東北線は昼間しか乗らんけど日中快速駅間でも時間が短いまあみないね
帰宅時の上野始発の
宇都宮線
高崎線
言わずと知れた
常磐線は、
始発乗るために車内清掃待ちの時間を待って乗車、
バックで場所取り、ハンカチで完酎ハイ包んでつまみで一杯って人は見るよ
たまにの混雑時は併設されているトイレ臭とつまみ臭で私鉄含む都内近郊路線とは、ちょっと異質な空間になってるよ
自分は毎日使う路線ではちょっと。。って感じなので
京浜東北線と埼京線をできるだけ使って通勤してるだけ
快適な通勤を重視される方は知っておいた方がよい話だとおもうけど(そういえばグリーン車がありましたね)、まして県外からの方は終電が早い情報ぐらいしかしらないんじゃないかな
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953
購入検討中さん
高崎線や宇都宮線沿線で大宮よりも北側の人たちには魅力は無いのですかね?
浦和方面からの住み替えだと通勤が不便なのかもしれないけど、県北からだったら随分便利じゃないかなぁ。
営業は前にも書きましたが、保険のおばちゃんみたいです。ちなみに、営業さんのほとんどは長谷工の人たちみたいですよ。歩合制なんですかね???
某N不動産の営業さんは、おっとりしてましたがきちっと色々なデータをそろえて説明してくれて対応が全然違いました。
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954
物件比較中さん
>951さん
最近ご自身でMRには行きましたか?
>予定より売れていないのだと思います。
>もし売れていないのだとすれば、
あれで予定より売れていないとすると、
相当予定に無理があったってことだと思いますけどね(笑)
いつまでも静観していてください(笑笑)
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955
契約済みさん
>954さん 最近全然MRに行ってなくて売れ行きをしる術がありません。どのくらい売れているんですか?興味津々です。
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956
購入検討中さん
しかしみなさんお金持ちですねぇ。
この近辺の相場から比べると、全てが1000万円程度高い設定です。
スペック的には他と大して変わらないので、共用部へのかなり高いコストを
皆で負担しなければならない、という感じでしょうね。
広告費も今まで見た事無いくらいにかけていますし。
私はこれだったら−1000万円で、"やっと検討する"という部類に入るくらいだなぁ。
間違いなく一流メーカーの建物ですが、ちょっと調子に乗った価格設定だとしか思えませんねぇ。
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957
匿名さん
正直な感想ですが、立地、仕様や設備全体的に見て比較して相場よりも高すぎです。
中庭やエントランス、オール電化、近隣商業施設等はとても気に入りました。
でも残念ながら間取りや仕様・設備など???と言った感じです。
ほぼオプションなのも不思議です。
気に入った部分もあるのですが価格と内容を考えると決め手に欠けます・・・。
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958
物件比較中さん
ここを契約した人は高いのを承知で契約したんだろうから、別にいいんじゃない?
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959
契約済みさん
古い建物の隣の新築に住んだり誰が来るかわからない公園で子供を遊ばせたり窓を開けた風景がいつ変わるかわからないような場所でヒヤヒヤしながら生活するくらいなら1000万位高くたっていいのではないかね。
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960
賃貸住まいさん
953さん
>高崎線や宇都宮線沿線で大宮よりも北側の人たちには魅力は無いのですかね?
>浦和方面からの住み替えだと通勤が不便なのかもしれないけど、県北からだったら随分便利じゃないかなぁ。
県北出身のものですが、私の友人などの例をみていると、対象者は少ないように思います。
1)マンションよりも戸建てという人の比率が高くなる。このマンションの販売価格からすると上尾あたりのそこそこまともな戸建てが買えてしまう。
2)都内通勤でマンションを考える人は大宮より南側から検討する。とくに夜遅くまで働く人。
3)そもそも人口が少ない。(上尾だと20万人以上いるけれど、それより北なら10万人を超える市が鴻巣、熊谷、深谷くらいしかない)
高崎線も上尾より北側になるとずいぶん乗降客が減る。
私のように職場が県内で戸建は面倒と考える人間には、魅力的な部分が多いマンションですが、それでも価格がちょっと高い印象を受けます。
販売好調ということなら、適正価格なのかもしれませんが、500売れても半分だもんなぁ・・・
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