埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:41:00

いよいよ全貌が明らかになってきました。
情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-27 22:13:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 818 契約済みさん

高い買い物だから、私たちも最後まで悩みました。

でも、担当の営業の方に相談して先月契約しました。

私たち夫婦は優柔不断なので、たぶん、自分たちだけでは決められませんでした。

物件自体はとても気に入ってましたし。そろそろマイホームも欲しかったし。

契約したら、オプションとか選んだり、ローンの勉強したり、いろんな楽しみができますよ!

2. 819 契約済みさん

>809さん

我が家は、手付け振込み後に解約し全額返金となりました。
    営業さんには残念がられましたが、一生の買い物ですので自身の考えを最優先するべきです。
    ご自身よく考えられて、結論を出すことが最良です(あたりまえの話ですみません・・・)

我が家も、大きく立派なMRでビデオ見せられ、あの予約の放送?といった一連の流れに任せて
    話を進めてしまいましたが、冷静になって妻と考えると、立派なMRやビデオ制作費そしてあそこ
    で働く大勢の方達の莫大な人件費が、一物件あたりにかなりの金額として上乗せされていなど。
    それらの理由により(それだけではありませんが)状況によりキャンセルしました。

今は大宮より南の物件を契約して、すっきりした気分です。

3. 820 マンコミュファンさん

大宮より南のマンションで正解だと思います。戸建てなら北でもいいと思いますが。

4. 821 マンション投資家さん

>>立派なMRやビデオ制作費そしてあそこ
    で働く大勢の方達の莫大な人件費が、一物件あたりにかなりの金額として上乗せされ

ここだけじゃなくて大型物件はどこも同じだと思うけど・・・

5. 822 ビギナーさん

大宮より北の立地でこの価格、この戸数、竣工前に完売したらすごい。

6. 823 匿名さん

終電の早さ
    中電ゆえの運賃の割高さ
    バックアップ路線が無い
    山手線終電後の池袋、赤羽からの深夜中距離バスがない
    終電後大宮からのタクシーは長蛇の列
    これらの通勤ハードルを飲み込めないと
    都内にお勤めの場合は、
    大宮以北の住宅購入は無理だよ

7. 824 契約済みさん

その程度なら、たいして通勤のハードルは高くないと思いますね。

>終電の早さ
    と言いますけど、都内通勤者のうち、終電以降まで仕事や接待などを頻繁に行なっている方がどの程度おられるのか疑問です。
    そういう方は、もともと大宮以北のこのパークシティさいたま北をターゲットにしてはいないでしょう。

>中電ゆえの運賃の割高さ
    通勤費は、全額会社負担が普通なのでは?なので、運賃の高さは関係ないのではと思います。

>バックアップ路線が無い
    大宮までなら複数路線がありますし、それで充分でしょう。

>山手線終電後の池袋、赤羽からの深夜中距離バスがない
    その時間なら都内に泊まってしまったほうが翌日の仕事などを考えると身体は楽でしょう。
    先ほども書きましたが、この時間までしょっちゅう仕事などで帰りが遅い方は、このマンションの掲示板自体を見ていないのではないですかね?

>終電後大宮からのタクシーは長蛇の列
    駅前は確かに長蛇の列ですが、乗車できるところは大宮駅前だけではないですから。

8. 825 匿名さん

809さんへ
    我が家も、売り出しの初期に契約予定の札を貼っていただきましたが、重要説明を聞いた後に
    最終的に購入を辞退した者です。(かなり悩みましたが)
    部屋を押さえることは皆さんすることですし、買いたくないのであれば、きちんと辞退の意を伝え、手続きをとれば手付け振込み後であっても全額返金となりますよ!!
    買いたいと思えるマイホームが見付かるまで頑張りましょう

9. 826 マンコミュファンさん

交通費は確かに会社負担だけどそれいったら新幹線通勤で長野も通勤圏内
    になってしまうよ。通学にかかる定期代とかも考えるべきであろう。

キャンセルが出てしまうのは、やっぱり立地と価格にあるのではないか。

10. 827 ビギナーさん

比較的に終電が早い埼京線でも、
    京浜東北線から武蔵浦和→北与野なら歩いて帰れるよ。
    「これに乗れなくてもこれに乗って歩いて帰ればいいや」って精神的な余裕って、
    東京勤務をする方にとって、かなり重要なポイントになると思いますが。
    23時過ぎまで仕事や飲み会って人は少なくないでしょう。

大宮以南、以北論争ってここじゃないかな。

電車賃が高いのは特定電車区間から大宮以北は対象外だからです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%8...

11. 828 マンコミュファンさん

武蔵浦和利用している人は浦和から歩いて帰る。どうように南与野、北浦和。与野本町、与野。
    北与野、新都心。戸田公園、ちょっと無理して蕨。こんなかえり方もできる。車両故障や
    人身事故で遅れる場合も緊急用のオプションとして使える。大宮以南もメリットは結構大きい。
    中浦和、与野は価格が安いところもあるので「交通の便」を考えるとこのMSは高いなって考える
    人もいると思う。

まあ、高崎線でもタクシーで1700円あれば上尾の南よりのところまで大宮からいけるから年になんどもない事のために...ってのもわかります。

このMSの売りはやはり駅周辺の新しい街並みにあると思います。浦和美園、レイクタウンなども
    同様に魅力的な街だと思います。

12. 829 契約済みさん

終電後の話題で盛りあがっているようですが、
    私は現在、日進駅前に住んでいる一般のリーマンです
    大宮のタク待ち!?あまり気にならないよ・・
    大変なのは週末くらいかな??

もちろん余裕があれば、大宮以南がベターですがね・・・

13. 830 契約済みさん

824です。
    823さんが運賃の割高さという通勤ハードルを飲み込めないと都内にお勤めの場合は、大宮以北の住宅購入は無理だよ
    と書かれていたので、運賃は関係ないよと言いたかっただけです。

それを新幹線通勤で長野も通勤圏内になってしまうよ。と言ってしまうのはちょっと違うような気がします。ここは長野ではないんですから。

それと通学の定期代を考えてマンション諦める人ってかなりマイノリティーなのではないですかね。

14. 831 契約済みさん

今年度引き渡し県内の長谷工物件で大幅な値引きがあった・・・とレスが。
    実際のところ、どうなのですか??

この物件は、まずないでしょうね!

15. 832 物件比較中さん

>831さん

「今年度引き渡し県内の長谷工物件」っていっても
    いろいろあると思うんですけど、どこの話なのでしょうか?

ある程度特定されないことには、
    「実際のところ、どうなのですか??」って聞かれても、
    誰も答えようがないのではないかと思いますけど。

16. 833 契約済みさん

ここんとこ変なネタを書き込む連中が多いと思ったらHPに第1期3月下旬販売予定って書いてあるから契約阻止しようとしてんだなこりゃ。あまいぞ。

17. 834 匿名さん

変なネタ?
    マンション掲示板だから、
    需要がある大宮以南物件と比較されるのは当たり前だと思うけど、
    長谷工施行で三井ブランド「バークシティ」をほしい人は買えばいいんじゃないの?
    他のパークシティと仕様や構造を比較した上で購入された方がよろしいかと。

18. 835 購入検討中さん

高崎線が上野駅から東京駅に乗り入れするのは、5年後らしいね。
    かなりショックだわ。もう少し早いと思いこんでいたので・・・・。

19. 836 契約済みさん

>806さん

電気代の情報ありがとうございました!
    床暖房を使っても、あまり電気代はかからないのですね。
    とても参考になりました。

しばらく住んでみて、灯油を運ぶのに疲れてしまったら、
    考えようと思います。

低層階にしたことは後悔していないのですが
    最初からオプションで付けられたら良かったのにな〜と思いました。

20. 837 匿名さん

836さん

今のマンションはほとんど灯油禁止だと思うのですが…(石油ファンヒーターなど)
    重要説明書に書いてませんでした?
    よく見直した方がいいと思います。

21. 838 契約済みさん

834さん 変なネタっていうのはキャンセルについての話なんだと思いますが。長谷工うんぬんは皆さん納得して購入してるはずですよ。

22. 839 匿名さん

>>834さん
    えーそんなのって、変なのー。
    「パークシティだから買う」っていう人ってそんなにいるワケ?
    そういう人は、
    「他のパークシティ」と比べて施工が一緒だと安心するワケ?
    フシギ。
    家って
    立地とか環境とか総合的なところで判断するんじゃないの?
    そういうのを置いておいても先ずは「他のパークシティ」と同じかどうかを優先させるなんて
    私からしたらアリエナイ。。。

23. 840 契約済みさん

ガーデンレジデンスの東側中層階をねらっていますが
    ご存知の方・付近をお選びになった方・選ばなかった方
    決め手になったご意見など教えていただければ幸いです。

24. 841 ビギナーさん

>>839さん
    たとえばトヨタがクラウンを発売して、
    埼玉だけパワステやパワーウインドウ無しでエンジンが1グレード下で値段は同じですって話が、
    あり得ますかね?

ご本人が納得されているなら問題ないと思います。
    リセールの時はそのような比較をする第三者からの視点が加わることを、
    お忘れにならないようにしてください。

25. 842 匿名さん

839さん。
    友人がシャネルのバックを銀座で買ったとします。
    とても良かったから私もと、同じシャネルのバックを
    御徒町のディスカウントで買いました。
    買ったはいいがなんかちょっと気になる中○産とありました・・・。
    バックが欲しかったのだから、シャネルだろうがなんだろうが、
    中○産なんて気にしません!ていうことかな?
    バックなら許せるのでしょうが・・・家だから・・・。
    そういう話だと思うのですよ。

26. 843 匿名さん

私は839さんではないですが・・・
    他のパークシティと同平米で値段同じじゃないですし、なんといっても周りの環境が違います。
    広大な緑。2駅利用。
    埼玉だけ限定でカブリオレタイプを売り出したとでも考えたらいいんですかね。
    比べることは不可能でしょうし、貴方は買わないんだからもぅいいじゃないですか。
    私の感覚では、中古で買う時に他のパークシティ(同じ時期に施工された)の仕様を調べてまで
    比較して検討するということはないと思っいます。
    単純に、その時の値段に見合う物件かどうかを考えて決めると思いますし、私も839さんと同じく
    マンション名(パークシティ)で買うかどうか決めるなんて考えたことないです。

27. 844 契約済みさん

君達はホントちっぽけなこと言うね。わざわざこんなちっぽけなたとえ考えてる暇あったらもっと働きなさい。ちっぽけな自分から抜け出して人の為になる人生考えなさい。物件選択の参考にもならない事書いてる暇あったらこの先どうすれば人から愛され信頼される人間になれるか瞑想しなさい。長谷工?どうだっていいだろ。ちっちゃいぞ君は。おおきくなれ。悔しいか?俺らは幸せだ。来年3月が楽しみでしょうがない。ウシシシシ。

28. 845 844

843さんに書いたんじゃないですぞ。その前のちっぽけな意見に対してです。ウシシシシ。悔しいか?悔しいだろ!おおきくなれよ。 あっ無理か。

29. 846 841

2駅利用だけど大宮以北ですよね?
    大宮以北なんかマンションの資産価値なんか期待してもねえ。
    まあ、ここでの話題がどういう結果になるのか分かるのは10年後でしょうね。
    戸建てじゃないよ、マンションだよ。
    広大な緑期待してどうするのかちょっと理解に苦しむ。
    売れちゃうと埼玉はデベが手を抜いてくるんだろうけど。

30. 847 匿名さん

ここのスレを見る限り資産価値よりも住んでからの環境や家族がどう幸せに暮らせるのかを皆さん考えているようですよ。そんなことパッと見てわかりませんかね。846とは求める物が違うんですよ。

31. 848 匿名さん

>>841 842
    言いたいことは何となくわかるけど、やっぱりそれは違うと思うよ。

32. 849 匿名さん

これから今までにない少子高齢化になるわけで。
    だから、これから先、ずっと先のことは誰にもわからないわけで。
    今までの概念だけで話をしてみても、机上の空論にしかならないというか。

気に入ったなら買えばいいし、嫌なら他にすればいいし。

買ってから住んでみて死ぬまで後悔するなんてことはそうそうないだろうし。
    住めばミヤコって言う言葉があるくらいですし。

隣近所に「騒音オバサン」とかいたら後悔しそうだけど、
    そういう人が隣近所になる確率なんてそうそうないだろうし。

リセールのお話がありましたが、
    この辺の物件と比較する方にとってはやはり魅力的な物件なんだと思いますし、
    リセールしづらいってことは無いと思う。

だいたい、大宮以南とか以北ってコトバ、一般的じゃないと思うんですけど。

営業の方。

33. 850 匿名さん

自分的には
    マンションは立地です。
    デペは大手なら安心。そんなところかな。
    特にパークにこだわりはないです。

34. 851 匿名さん

上尾在住のものですが、このスレ、注目物件だけあって良くも悪くも盛り上がってますね。私もほかの物件に決めてしまったのに、ついついこのスレを見てしまいます。

交通については、大宮以南の方が便利なのは当然でしょう。が、大宮以北で耐えがたいかというと、私はそれほどには感じません。交通トラブルのときはそれなりに大変ですが、大宮駅までたどりつけたなら、行きも帰りもまあ何とかなりますよ。上尾でも(バス、タクシー、ニューシャトル、自転車!を使えば)ギリギリなんとかなっているくらいですから。終電についても同様。大宮駅までたどりつければなんとかなります。

ただし二駅利用の利便性は、交通トラブル時以外にはあまりないのではないでしょうか。結局、相対的に利用しやすいどちらか一方の駅しか使わなくなると思います。それからアーバン(急行)が停まらないのが、人によってはデメリットになると思います。通勤・帰宅ラッシュ時しか電車を利用しないのであれば、その時間帯はほとんど各駅停車のみなので問題ありませんが、それ以外の時間帯や休日に電車を使う人は、あまりの本数の少なさに愕然とすると思います。

その他の生活環境に関しては、埼玉の駅近であれば、浦和の一部の地域以外どこも大して変わらないですよ。ただこの物件は、東と南を線路で区切られているのが問題かとは思います。私は、踏切での電車通過待ちって結構ストレス溜まります。しかもその東と南に有益な施設が多いというのがちょっとね…。

「緑豊かな環境」については、どうなんでしょうねー。私はこの近辺でそれを満喫できるのは、大宮公園付近と別所沼公園付近くらいしかないのではないかと思っています。団地内の緑なんてたかが知れているのでは。

建物については、いろいろ悪口を言う人がいますが大した問題ではないと思いますよ。1000戸という規模の大きさが私には抵抗がありましたけど、それが気にならないならオプション云々なんておまけの話ではないでしょうか。立地・住環境についても、上でいろいろ私個人が気になった点を書きましたが、私が気付かなかったたくさんのメリットもあると思います。結局、各自のライフスタイルと合致するかどうかが大切ですよね。

35. 852 匿名さん

二駅利用は確かに、普段は一駅しか利用しないでしょうが、たまにしかなくともトラブル時に他の路線を使って行けるというのは大きいと思いますし、二駅利用はリセールに有利な条件ですよ。どちらの路線を使っている人からも選択肢に入りますから、2倍のターゲットです。
    また緑も、たかがマンション内の緑とはいえ7000㎡の中庭があるマンションってなかなかないですよね、大規模だからこそできることだと思いますし、隣接する10000㎡の都市公園というのもまた、他にはないここの魅力なんだと思います。
    マンションのブランド名は会社に使用権がある訳で、その会社がここにその名前を使っただけなんですから、ここで文句言うのは御門違いですよ。

36. 853 マンコミュファンさん

別所沼がそれほどいいとは思ったことなかった。大宮公園はそのとおりですが。
    別所沼は近くに付属中があるのでそのぶん文化な香りがしますね。

2駅利用に関しては、もう一つが単線ではどうにも2駅と言えないです。
    パークシティのブランド力に魅力のある人は買いですね。

37. 854 周辺住民さん

単純にこの物件は大宮より北の物件にしては割高だと思うんですけどね。
    大宮より北の物件なら70平米3LDKで3000万は切るぐらいが当たり前だと思ってたのですが。
    まあ、パークシティと言う事でグレードの高い仕様なのかなと思ったら、
    名前だけ借りてる普通の長谷工マンションみたいですしね。

38. 855 購入検討中さん

841〜でこちらを批判している方にお聞きしたいのですが、では他に信頼ができる場所はどちらなのでしょうか。満足できる仕様・価格・環境のマンションはどこなのでしょうか。
    この掲示板のはじめから見ていたのですが、上記の質問に答えてくれている方はいらっしゃいませんでした。
    穿った見方かもしれませんが、どうしてもどこか他の業者さんが書き込んでいるように思えて仕方ありません。
    もし違ったとしても、真面目に購入を考えている私のような人間や、また契約を済まされた方に迷惑です。ウインドウをすぐさま閉じてお茶でも飲んで一息つかれたらいかがでしょうか。

これを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

39. 856 契約済みさん

854には割高だと思うんだろうが私にしてみればここならただの長谷工マンションだろうが3千万だろうが4千万だろうが構わないな。「値引きしてくれそうなマンション」みたいなスレがあったからそっちに移ったほうがいいよ。アパートの賃貸物件も選んでみては。ブルーシートの安いホームセンターも探してみては。

40. 857 匿名さん

食洗機も標準装備になりつつある時代に、
    当たり前の標準設備がない
    明らかに建築コストが押さえられてるのに値段は割高
    それらのに普通に売れてしまう
    首都圏と同じ仕様じゃなくて売れる。
    また仕様を落として販売。
    これってどうなんでしょう?
    まして大宮以北ならリセール時に土地付き一戸建てと比較されることもあり、なので建物の仕様は重要になると思うけど。

41. 858 契約済みさん

大宮以南といっても1駅ですからそんなに重要視する点じゃない気がしますよね。
    宇都宮線や京浜東北に乗ってしまったときは乗り換えなきゃいけないけど。
    大宮以南と以北でブランド的レベルの差を感じるのは埼玉県民だけじゃないでしょうか。
    わたしも埼玉長いので分かりますけど(宮原←田舎?の感覚)、都民から見れば埼玉ってだけで田舎、大宮ってだけで何処も一緒。

この環境、仕様に魅力を感じたから購入して、竣工を楽しみにしているわけです。
    他人の買ったものに難癖つける方々はいったい何がしたいのですか……。

42. 859 匿名さん

ここは住民板?

43. 860 匿名さん

>明らかに建築コストが押さえられてるのに値段は割高
    >それらのに普通に売れてしまう
    >首都圏と同じ仕様じゃなくて売れる。
    売る側としてはしてやったりでしょう。
    三井のブランド名さえ使わなければ、確かにあと数百万は安く売れる内容のマンションだものね。
    割高だと思う人(意味のないブランド料を払うのが嫌な人)は、買わないということで売る側にNOと言うしかないのだよ。
    でも勤め先や実家に近いとかで立地が気に入ってしまった場合や、タイミング的に今しかない人はそうもいかないんだよなあ。

44. 861 マンコミュファンさん

埼玉はどこも田舎と思うならさらに県北に行ったほうがいい。
    空気もきれいだし。価格は安いし。

45. 862 匿名さん

埼玉はどこも垢抜けないイメージ。
    以北、以南とかい言っちゃって、そんなの他都道府県から来た者からしたら意味不明。
    以南だからって変な誇りみたいなの持つとか理解できない。

46. 863 県外デベ

私は地方のデベなので埼玉の物件とはあまり無関係ですがこの物件はとても関心があり暇つぶしに掲示板をたまに見ています。やはりこれだけの戸数、環境を考えると周辺の物件販売にかなり影響を与えデベには相当な脅威でしょう。デベさんの書き方には癖のようなものがあり同じことをしている自分にはあからさまにスレ主が見えてきます。近辺でお探しの方はそこら辺を頭におきながら掲示板をご覧になってください。それぞれの家庭の優先順位を見つめてください。長谷工さんをつつくスレも多いですがよっぽどそこら辺の施工より良いですよ。それだけ多くをこなしている会社ですよ。普通にいいはずですよ。なぜか今日はいい加減に不快に思い書かせていただきました。買う方も必死ですが売る方も必死です。しかしカッコワルイ売り方は控えようと初心を思い出した一日でした。

47. 864 マンコミュファンさん

マンコミュをいつも楽しく見ています。
    埼玉ではここと、サクラがおもしろいです。
    サクラは荒らしが荒らしを呼んで荒らしどうしで戦っているのがおもしろいですし、パークシティだと荒らしが現われてもすぐ正規軍が駆逐してしまうやり取りがおもしろいです。
    あまりすぐやられてしまわないよう、パークシティの荒らしにも頑張ってもらいたいです。

48. 865 匿名さん

長谷工も必至だって事だね

49. 866 863です

865まだまだあまいですね。私は長谷工さんではありませんよ。そうくる事もわかっていました。
    次は以北について。その次はオプションについて。または価格についてですかね。

50. 867 ビギナーさん

ご期待に応えて?以北の話をしてみますね。
    実家が宇都宮線沿線で、現在川口なんでこの手の議論は分かるよ、
    23時過ぎて東京にいる時の精神状態はかなり違うよー。
    「そろそろ帰ろうかな」と「そろそろ帰らないとヤバイ」の差はでかいっす。
    後は実際に住んでみないと分からないと思いますが〜。

51. 868 匿名さん

ずっと前にこの件について、話が出てたらすみませんが、このマンションの高階位からは、夏の花火が見えるのかどうか、どなたかおわかりですか?

52. 869 購入検討中さん

>>868

夏の花火は、どこで行われるのでしょうか?
    地元の人間ではないので教えて下さい。

53. 870 匿名さん

≫868さん

このエリアに住んでいるものです

この付近で花火大会は結構やってますよ

しかし、お住まいがどの方角に向いているのかで見えるかどうかはわかりません。

ちなみに花火の音が微かに聞こえるエリアになります

54. 871 匿名さん

パークシティさいたま北というのは正式名称なんですか?さいたま北っていうの嫌じゃないですか?仮の名称だったらわかるんですが。

55. 872 匿名さん

>>870さん
    情報、ありがとうございました。花火の音が微かに聞こえる程度とは、さみしいですが、実際に住んでみて、少しでも見ることができたら、嬉しいですよね。

56. 873 契約済みさん

>871

私は「別に・・・」というよりどうでもいいって感じですかね。
    そもそも、あまりマンション名って書かない、言わないです。
    めんどくさいから。

57. 874 契約済みさん

>871さん
    さいたま市北区のマンションで、なぜ「さいたま北」っていうのが
    嫌なのかよく分かりませんが?「さいたま」がなのか「北」がなのか・・・。

それに、873さんが言う様に書けと言われない限り、
    マンション名って特に名乗る必要もないですよね???
    という訳で、自分も特に気にしていません。

58. 875 周辺住民さん

ここのマンション買ったんです、来年の春に引っ越す予定なんです、と近所の人に言うと「えー、すごい!良いなあ!あそこ、よく広告入ってますよねー!良いな、と思ってた」と羨ましがられるのでちょっと嬉しい今日この頃でした。

59. 876 購入検討中さん

私からも「おめでとうございます!」。こまかい点をつつくスレもありますが他の物件とトータルで比べるとここはかなりいいですよね!羨ましい!

60. 877 ご近所さん

200世帯が契約済み!
    苦戦なのかまずまずなのかは意見が別れるところですね。
    私は健闘していると思いますが・・・

61. 878 購入検討中さん

ついこの前MRに行きましたが350ちょっと契約完了とのことでしたよ。かなりいいんじゃないですかね。

62. 879 地元不動産業者さん

200戸ちょっとが実際の契約戸数です。

63. 880 匿名さん

地元不動産業者?他の会社のマンション紹介?なんの為?・・・・・

64. 881 匿名さん

>>875さん

近所の人に言えばそういう答えが返ってくるでしょうね。普通常識として。
    と言うか、あまり近所の人には言わないと思うのですが。。
    思いっきり自慢だし、妬む人も多いので越す前に聞かれたら少し話す程度だと思います。
    それに来春めちゃめちゃ売れ残ったりしてたら恥ずかしいですしね。

65. 882 購入検討中さん

そうだとしても私も購入したらねたまれるのを楽しみつつ自慢しますよ!だって嬉しいんですから!優越感に浸りたくなるはず!875さんの書き込みかわいいじゃないですか!まあ買ったもん勝ちですよ!!!

66. 883 契約済みさん

恐らく荒らしなのでレスも面倒ですが、

881の「普通常識」は異常だと思うし、

882の「購入したらねたまれるのを楽しみつつ自慢しますよ!だって嬉しいんですから!」
    っていうのに至っては○チガ○なんじゃなかろうかと思います。

どちらも歪んでいるとしか・・・。まぁ個人的意見です。
    自分はここの物件を、自分の子供の為にちょっと無理して買ったので、
    少なくとも881と882とは同じとこには住みたくないと思う次第です。

67. 884 購入経験者さん

埼玉に土地勘や地縁が無い人をいかに取り込むかが完売前の鍵でしょうね。
    神奈川(小田急)で言えば相模大野から先、千葉(JR)で言えば我孫子から先って感じでしょうか。

戸建て分譲ニュータウンならまだしも、
    埼玉県外の購入者層(東京、神奈川、千葉から)この物件をターゲットにして貰うのは、
    三井ゆえに注目は集めても、
    マンションの立地、仕様に関しては、地元民以上にシビアな目で見てくるでしょうね。

郊外マンション不振が叫ばれるこのご時世残りは600戸ぐらいをどう戦っていくのか、
    興味深く見ております。

68. 885 マンション投資家さん

882

優越感に浸れる、って何で?

69. 886 882

883これが荒らし?他の人をフォローしただけだが。残念です。 885謎の「マンション投資家」無視。

70. 887 匿名さん

881と882が荒らしじゃなかったらかなり低レベルな住民がいることを露呈してしまっているような
    ものですから・・・荒らしだと願いたいですよね。
    自慢したいだとか、嫉妬して嫉まれるだとか、??です。自分が逆の立場だったらそういう風に思う心の狭い人間ということでしょうか。

884さん
    我孫子から先は言いすぎですよ、せめて柏から先にしてください。

71. 888 匿名さん

887さん しつこいんじゃないですか?みんな喜んだだけですよ!

72. 889 匿名さん

私には大型団地にしか見えません。

73. 890 正規軍

889よ 団地とマンションの違い知ってるか?メガネはサティが安いぞ

74. 891 購入経験者さん

私も875さん881さん882さんの気持ちわかりますね。私も875さん882さんと同じ感じでしたね。そして881さんのように思う人もまだわかります。どちらかというと883さん歪んでるというか暗いというか素直でないというか。書き方考えた方がいいのでは。

75. 892 匿名さん

契約者さん的には
    三井の高級マンションでいいんじゃね
    これが売り手の狙いなんだし
    winwinの関係って思わせた方が勝ちです
    第三者はどうみるか知りませんが!

76. 893 契約済みさん

887さんも言い過ぎというか882さんがああやって書いた流れをわかってないといいますかね。誰もねたまれたいって書いてるんじゃないと思いますよ・・。私も875さんのスレ可愛いと思うしそれにちゃち入れる事ないと思うしフォローしてあげたくなりました。

77. 894 入居予定さん

第三者から見ると、批判すると反論の繰り返しで
    見てると面白い!!
    でもこんなサイトの悪口見て買うのやめる人なんかいないから
    心配しない方がいいですよ。
    正直、この周辺はこれからますます発展すると思います。
    この設備で3400万って言うのは、ちょっと高いような気もしますが、名前と将来への先行投資と考えれば妥当ですかね?
    批判する人は他社の営業とか言ってる人がいますが
    大手の営業さんはこんなサイト見ている暇なんてないですから
    ほとんど、地元住民とかその他の暇人かですね。
    800世帯2000人ぐらいの人がいきなり増えれば周辺住民だって
    多少は戸惑いますから・・・。

78. 895 契約済みさん

>894さん なるほどの一言です。私も良い発展をすると確信しています。

79. 896 匿名はん

私の願いは、「大宮以北は安いでしょ。」というフレーズがなくなること。
    少し先の話になるけど、5年後に高崎線が東京駅まで乗り入れしたら評価も様変わりでは
    ないでしょうか?
    さいたま新都心駅周辺だって、ほんの数年前まではペンペン草とすすきだらけだったのに
    様変わりしました。

80. 897 購入検討中さん

流れを切ってすいません。
    以前MRに行った者ですが、契約はしていません。
    この間うちにパークシティーさいたま北から色鉛筆の色で賞品の当たるDMが送られてきたのですが、皆さんのところはどうですか?こういうのって普通なんですか?ちょっとがっかりです・・・。

81. 898 サラリーマンさん

さいたま新都心の駅ができてから、まだ10年も経っていないのにスゴク変わりましたよね。
    あの辺りやステラタウンの辺りの街開き(?)は大成功だったんだなと思います。
    休日に近くを通ると少子化が嘘のように子供も多く、活気がある感じですね。

確かに「大宮以北は安い」とか「大宮以北は視野に無い」とか言われますが、もったいない考えだなぁーと思います。
    親戚に宮原と岩槻と桜区のモデルルームに見学に行ったと話をしたら「浦和〜大宮の駅近が高くて買えなかったから以北とか駅から遠いところに行ったの?」という話になってしまいました…。
    事実、職場が近くなので便利そうだと思った、さいたま新都心駅の近くは高くて手が出ませんでしたけどね…(>_<;)

私は別にココが高級マンションだとは思いませんし、逆に団地みたいな感じで良いなと思いました。
    昔ながらに夕方子供たちがみんなで遊んでいるようなところで伸び伸び子育てをしたいというのが
    主人の希望で以前は中古の団地の購入を考えたりもしていました。
    学校や買い物ができるところが一緒にできるのもとても良いなと思っています。
    きっと宮原も子供がいっぱいになるでしょうね☆

地元は北浦和の方なので、宮原の地理があまり分からないのですが…この辺りの大きな病院というとどこになりますでしょうか??

82. 899 匿名さん

宮原に住んだら、以北うんぬんのコンプレックスを持たないことです。
    宮原を誇りに思いましょう。
    子供が沢山増えて、町が活性化しますね。

83. 900 匿名さん

さいたま北ってネーミングから
    大宮以北ってイメージをつかないようにごまかしているような気がするけどね
    県外の人なら、さいたま新都心と関係あるようなイメージになるでしょ
    宮原とか日進って名前が買う人ならだったら、地域やコミュニティへの参加意識を感じるけどね

84. 901 物件比較中さん

先日こちらのMRに行ったところ、

日経で叩かれた○クラディアや、とろとろ遅い野田線の岩槻●ェスタの営業さんに

声を掛けられました。自分はそこまで比較の対象にしてなかったんですけど、

こちらの物件を検討する方は、あそこまで比較の対象にしてるんでしょうか???

85. 902 匿名さん

>>901さん
    「パークスクエアさいたま新都心」
    「ベリーナフォート」も、このマンションのMRのすぐ横で看板を持ってアピール頑張っていましたよ。
    フェスタやサクラディアも含め、私的には圏外です。

86. 903 物件比較中さん

1000部屋あるってすごいいいですよね〜!まだモデルルームには行っていませんが・・ここを知り覗いてみました!
    部屋数が多いので管理費とかもあまり上がりそうも無いし・・・今すんでいる所が中古のマンションで3年目にいきなり管理費と修繕積み立て金が倍近く上がり・・やはり部屋数の少ないマンションは2度と買わないと思いました!
    このマンションはどうかな??三井のマンションなので悪くは無いと思いますが・・
    家の近くの三井のマンションはとても落ち着いていてシックなマンションでした!
    ここはどうなんだろう??駅からも10分以内なので・・歩ける範囲だし・・

87. 904 入居済み住民さん

三井とか大手=安心マンションって決め付けるのは危険ですよ!!決してマンションの批判ではございませんので・・・。

88. 905 購入検討中さん

>>867
    もしかしてarioの近くのIさんですか?

89. 906 物件比較中さん

ここの営業は、しつこいです。

毎週電話の嵐です。

もう少しゆっくり考えさせて欲しいですね。

みなさんは、電話なり続けませんか?
    私だけでしょうか?

90. 907 匿名さん

>>906さん
    電話は掛かってこなかったです。
    でも、「ダイ●パレス」の営業の方からはビックリするくらいジャンジャン電話が掛かってきて参りました。
    マンションの営業って多かれ少なかれこんな感じなのかも。

91. 908 匿名さん

電話しつこいです。本当に!!
    「ちょっと金額的に(頭金も貯まってないし)今回は買えません」って言ってるのに、「収入計算したら、大丈夫ですよ」って。

こっちが買えないって言ってるのに!!!
    電話もらっても買えないので、もう電話結構ですってお話してるのに。

買ったら固定資産税も払わないといけないし、これから子供も作りたいし、頭金も貯めたいし!!
    もっと計画を立ててから検討にしたいのに。

あまりにしつこい電話だったので着信拒否してます。
    でも10回以上かかってきてます。

営業さん 熱心なのと迷惑なのは違いますから、本当に迷惑です!!

92. 909 匿名さん

908
    本当に三井の物件だったらしつこく電話など一切きませんよ。ここはあくまでもパークシティネームを長谷工が購入しただけ。三井の物件じゃない。純粋な三井物件は販売管理が三井、施工が竹中パターンか販売管理施工が三井パターンの二つが純粋な三井のパークシティ扱いが多い。
    ここのパークシティはライセンスのようなものです、だって管理のみだから。花を付ける販売方法は三井は絶対にやらないね。
    ここは長谷工であることを忘れずに。

93. 910 サラリーマンさん

埼玉はどこも同じと言うと、秩父と浦和は違うとかいう話になってしまいますが、大宮以北とか以南とか、新都心がどうとか、浦和の常盤がどうだとか言っているのがアホらしい。

94. 911 通りすがり

>>909さん
    三井もそこまで長谷工を統制できないという話なのかなあ。
    営業方針は分かりませんが。。。

ご指摘のような物件は、竹中+三井の純粋物件は武蔵小杉物件とかにありますね。

95. 912 911=867(元宇都宮線沿線住人)

>>910さん
    常盤議論はしりません。

それなら賃貸でもいい、大宮以北に住んでみればいいと思うよ。

都内にお勤めなら、終電を気にする感覚が具合半端じゃないですよ。

大宮までかえって3000円ぐらいのタクシー代を自腹きっても問題なし!って人なら、
    空気もうまいし、坪単価が数十万ぐらい違う?のでおすすめ!
    ここは高いけど(笑)

要するに大宮以南って「終電の安心具合が違う」ただそれだけ!
    自分は「それだけ」とは感じないので、大宮以南に住居を構えただけです。

都内で残業当たり前、終電なんか日常茶飯事で働いて居る人が、
    好んで買う場所じゃないと申しておく。
    嫁さんはそういう感覚わからんだろうけど。

>>905さん
    あとIさんじゃないよ(笑)、Sさんです。

96. 913 匿名さん

買えないって拒否しても電話かかってくるということは?
    買えるようにしてあげるってことかもよ。
    買えるようにしてくれるんですか???って聞いてみたら?
    もともと価格が高い分、相談に乗ってくれるかもよ。
    で、買えるなら買ったほうが・・・。
    今より買いづらくなると思いますけど・・・。

97. 914 住民でない人さん

この物件検討しましたが車通勤の私にとっては非常に辛い。
    とにかく周りに、渋滞ポイントがありすぎます。
    愛宕・清河寺・吉野町・三橋・仙波など・・・。
    周囲がほとんど渋滞で囲まれているので個人的にパス。

98. 915 購入検討中さん

はじめて書き込みします。
    ここの営業さんは確かにしつこいし品が無いと思いました。
    なんとなく保険のおばちゃんと同類だなぁって感じでした。
    それと設備仕様も他の長谷工の物件と比べてもちょっと低い感じがします。
    例えば床暖房とか食器洗い機とか。他の長谷工の物件だと標準でついているものもあるのに結構ここは省かれてました。
    ただ、あの広い庭と近くに小学校が出来る事は私的には非常にメリットがあります。戸建でも庭が無かったら子供を遊ばせられないし、セキュリティーの中だから割と安心して子供を遊ばせる事が出来るのではないかと考えてます。
    武蔵浦和のタワーマンションも検討したのですが、やはりこれから子育てをする上ではこの物件はかなり魅力的です。
    人の価値観はそれぞれなので、色々な意見はあると思いますが用は自分が納得できればそれでよいのではないでしょうか?

99. 916 匿名さん

常盤というか、
    京浜東北線の北浦和〜南浦和 の徒歩10分エリアは県が力を入れている文教エリアで
    県の中でも優秀な先生をおく事で有名で、価格も高いエリアなので、
    子供も高レベルな子が集まるらいいです。
    小学校は、高砂小、常盤小
    中学校は、岸中、常盤中 
    ですが、教育熱心すぎて、そういう意識のない親は浮いてしまうかもしれませんし、
    そもそもマンションの値段も下手な都内より高いので手がでません。

100. 917 マンコミュファンさん

無資源国・日本ですからね。教育こそが生命線ですよ。受験を戦う仲間がいる環境の方が子供のためかもしれません。
    親は無くとも子は育つ、と言うので子供の育つ環境は大事だと思います。
    マンションを買うというより環境を買うという感覚が必要でしょう。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸