埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:41:00

いよいよ全貌が明らかになってきました。
情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-27 22:13:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 651 匿名さん

そこらへんの長谷工マンションと同じ造りなんだから、入居が始まった長谷工マンションのスレッドを見れば、音がどれくらい響くかは予想できるでしょう。
    音以外にも造りの問題点とかもわかるから、あらかじめ対応策を考えられていいんじゃないのかな。

2. 652 匿名さん

あらかじめの対応策を具体的に示していただけませんか?
    参考にしたいと思いますので。

3. 653 匿名さん

なんか嫌だな。
    騒音問題についてちょっと気にしすぎなんじゃ〜〜??
    住んでから考えればそれで十分なんじゃないの〜〜??

4. 654 匿名さん

23区の掲示板見に行って東京フロンティアシティが同じような販売戸数で長谷工ですよ
    ちょうど入居が開始しているようで盛り上がってます

5. 655 匿名さん

その他にも千葉のアクアレジデンス、マクハリコロンブスシティ、ハーバーレジデンスなどのコミュも長谷工の大規模物件で参考になると思います。

6. 656 匿名さん

長谷工、直床に住んでます。たしかに音は普通にしますが、
    二重床のお友達の家でも普通にしましたよ。
    運良く上階が静かな方なら直床で十分だとおもいます。
    結局水周りの配管をかえる様な派手なリフォームなんかなかなかできないと思いますし。
    二重床だと天井が低くなりますよ。

7. 657 匿名さん

直床は簡単な、間仕切りをとるだけのりフォームでも
    フローリングがコンクリにベタ張りなので、えらく大変で業者泣かせだそうです。
    当然、費用もよけいにかかるそうです。
    先日、業者の方に聞いたら、二重床でも間仕切りが、床からのとコンクリートスラブから
    立ち上げているのと2通りあり、遮音性が高いのはスラブから立ち上げている工法だそうです。
    私のマンションは、コンクリートスラブから間仕切りが立ち上がっている工法で、
    誉められましたよ^^
    やはり、専門家に聞いてみるのがいいですね。
    三井だからと思ってましたけど、そこが残念ですね。

8. 658 匿名さん

>私のマンションは、コンクリートスラブから間仕切りが立ち上がっている工法で、
    >誉められましたよ^^

それだとあなたが非難する
    >直床は簡単な、間仕切りをとるだけのりフォームでも
    >フローリングがコンクリにベタ張りなので、えらく大変で業者泣かせだそうです。
    >当然、費用もよけいにかかるそうです。
    と結果的に同じなのでは?

9. 659 匿名さん

>二重床だと天井が低くなりますよ。
    これは認識が間違ってますよ。
    しっかり階高をとれば二重床二重天井でも天井は低くなりません。
    長谷工が直床にするのは階高をけちっても、天井を高くみせるという理由があるのではないでしょうか。
    遮音性の問題とは直接関係ないですけどね。

あと、長谷工のマンションで良く話題になるのが、
    ・サッシの立て付けが悪い
    ・エアコンの配管スリーブが床の近くについていてみっともない
    ・ベランダにエアコンドレン排水用のレールがないので、隣戸のベランダに水が流れる
    ・トイレの横引き配管がありえない
    などというのがありますね。

10. 660 契約済みさん

建築基準法では建物の高さ、31m、45m、60mを節目に防災面での取り決めが異なります。
    45m以内に15階建てを作るのが基準になるので、実際には階高を好きなだけ取ることはできません。
    なので、実際には二重床だと天井が低くなるのだと思います。

(14階建てにしてくれると、階高をとれますが、当然1戸あたりの価格が上がりますので、販売しにくくなるというデメリットがあります。)

11. 661 マンション住民さん

長谷工の建て方だと二重床にすると天井が低くなるんでしょう。
    二重床・二重天井を実現しているマンションで、スラブ厚200mm以上確保したうえで、天井高が2.5〜2.6mという物件は普通にあるわけですから。

12. 662 匿名さん

やっぱり仕様より割高な気がしちゃいますね

13. 663 ビギナーさん

「二重床・二重天井を実現しているマンションで、スラブ厚200mm以上確保したうえで、天井高が2.5〜2.6mという物件は普通にある」っていうのは15階建てマンションのことですか?
    14階とかなら、そんなのどこでも出来ると思いますが。
    15階建ての実際のマンションを教えていただきたいと思いますが。

14. 664 匿名さん

だから45mで15階建てにすることが長谷工的な建て方で、
    消費者のことを考えてない証拠なわけでしょう。
    直床でもいいから14階建てで階高もスラブ厚もしっかり確保して、
    さらに求めやすい価格で販売すればいいものを、
    詰め込めるだけ詰め込んだプランなのに値段だけは一人前。
    よく長谷工物件はお買い得で庶民に優しいとかいうけど、
    オプション追加しなければそれなりの仕様にならないこと、
    構造的に特筆すべきものはないことを考えたら、
    決してお安くはないよ。

15. 665 ビギナーさん

15階建ての実際のマンションを教えていただきたいと思いますが。
    については何も答えていませんが。。。

16. 666 物件比較中さん

644さんのお薦め物件はどこですか?

17. 667 匿名さん

644さん
    そんなにムキにならなくてもいいんじゃない。
    そんなことは、このマンションコミュニティを見ている、みんながわかりきっていることだから。

18. 668 契約済みさん

掲示板、賑わっていますね。
    話を遮るようで申し訳ないのですが。
    販売が好調だということで、新たな契約者さんも増えたと思います。
    そこで、契約済みの方に質問です。
    明日、オプションをお願いするため、モデルルームに行く予定なのですが、何かお薦めのオプションがありましたら、教えていただけませんか?
    家は、こんな理由で、このオプションを付けましたっていうのでも構いません。
    よろしくお願いします。

19. 669 匿名さん

15階とかこだわる理由がわかりませんが、三井のパークシティブランドは、二重天井・床でスラブ厚250ミリメートル、天井高も確保していることが多いようです。何で埼玉はこうなっちゃうんだろう?

20. 670 物件比較中さん

神経質で性格悪い人が多いんですね。
    いまさら建物のことを言ってもなにもならないし意味ないっしょ。

先日初めてモデルルーム行きましたがここの物件を買う人は
    建物とか間取りとかよりも環境や中庭や公園、駐車場、新設小学校などなど他にも
    良いとこはいっぱいあるでしょうけどそれで買うのかなって思いました。
    自分はまだまだ悩み中ですがいい物件だと思いましたよ。

だから直床とか二重床とかわかりきったくだらない議論はやめて
    大人なんだからもう少しマシなこと書き込みましょう!

21. 671 契約済みさん

なんだか床のことで随分な賑わいですね。
    うちは契約済みですが、全くそんなことに興味はありません。
    決まっていることに対して、今更ケチつけたって、ひっくり返りませんからね。
    嫌ならやめればいいんだし。

もっと楽しい話題でに盛り上がりましょうよ!

668さん
    うちはオプション、リビングのダウンライトをお願いしましたよ♪
    理由は、今、ダウンライトなので、慣れ、というのでしょうか?(笑)
    でも、結構、高いですよね。その他は畳みを琉球風にしました。これは主人の憧れだったようで。
    お金も無いくせに、オプションをつけてしまい、今から先が思いやられます。
    でも、考えただけで楽しいですよ〜♪

22. 672 匿名さん

このマンションの文句をいっている方の気持ちはよくわかります。
    ・仕様に反して値段が高い
    裏を返せば
    ・買いたいのでもうちょっと下げてくれ
    っていうことですよね?
    まあマンション価格は景気に反してここ最近高い水準を
    保っていますからなかなか下がらないでしょうが、
    売れ行きが悪ければ1000戸規模なだけに
    下がってくるかもしれませんよね。

23. 673 匿名さん

都心が↓では、郊外はどうなるか。

■『バブル崩壊よりひどい』 不動産業者ら悲鳴

東京都心部の地価下落の影響が不動産業界を直撃している。サブプライム問題への不透明感が一段と強まりつつある中、金融機関の態度がひょう変。資金不足に陥った不動産業者は悲鳴を上げている。 (花井勝規)

「年が明けたら、手のひらを返したように銀行の態度が変わった」

渋谷区内の幹線道路沿いの土地約三百平方メートルを約六億円で購入する取引を進めていた都内の不動産業者は一月中旬、本契約の直前で取引の中止に追い込まれた。大手銀行からの融資が契約直前で急きょ実行されないことが決まったためだ。

取引が成立すれば六億五千万円で開発業者に転売する段取りだった。業者は5%の手付金を地権者に支払っている上、20%の違約金も請求される。業者は傷口をこれ以上広げないため、廃業の準備に入った。

「前回のバブル経済崩壊の時よりひどい。あの時はじわじわ影響が出てきたが、今回は一気に冷え込んだ」。東京都中央区のマンション開発会社の中堅幹部は嘆く。

同社のもとには連日のように、完成したマンションの在庫の処分売りの依頼が届く。都心から離れた郊外の物件が多い。売り出し価格の半値近いものもあるが「冷え込んだマンション市場では、駅から離れた郊外物件はリスクが高過ぎる」と敬遠する。 

冷え込んでいるのは消費者の購買意欲の減退に加え、金融機関が不動産向け融資に慎重になったためだ。不動産業界団体の幹部は「年明けから異変が起きた。事業者間取引への融資は事実上凍結されている」と言い切る。

二年前からの不動産価格の急騰を支えたのは国内外の投資マネーだった。その受け皿となっていたのが不動産ファンドだが、ここへ来て世界的な不動産市況の悪化に加え、金融機関からの資金供給が滞っている。

ファンドは投資家からの出資金に加え、その数倍の資金を銀行からの借り入れに頼っている。「住宅からオフィスに重点を移した」(大手銀行幹部)など、金融機関は融資先の選別を強めている。

ファンドへの融資も同様に選別され、いったん融資が滞ると旺盛だったファンドの物件取得の動きが止まり、個人も含め不動産業界全体へ影響が広がる。今回の地価下落の裏では、こうした悪循環が始まっている。

(東京新聞)

24. 674 匿名さん

直床の場合、床にクッション材・若しくはクッション性のある床材を使ってカバーしていると思いますし、どうしても音が気になる方は防音性のあるカーペットを敷き詰めるのも手ですね。
    仕様で付加価値をつけなければ他には売りがない物件と違い、駅近であることと、駅近でありながら広大な緑に囲まれた環境、大型物件ならではの共用部分の充実(広さ)など、売りにできる項目がたくさんあるので、この仕様で十分勝負できると判断しての価格なのでしょう。
    できれば、仕様は最高水準・駅近で緑もあって都心までのアクセスも良いのに価格は割安で抽選なしで好きな場所を選べる物件がベストですが、そんな都合の良い物件はまずありません。
    自分の納得できるバランスの物件が見つかるといいですね。
    バランス感覚は人それぞれです。購入された方のバランスを否定するのは意味のないことです。

25. 675 契約済みさん

670さんのおっしゃるとおり。
    入居前からこの話題が出ると水掛け論になるだけなのでイヤだと思ったんです。
    直床・二重床における騒音問題、同じようなやり取り、全て既出です。
    もっと建設的な意見や情報の交換の場になってほしいです。

>668さん
    我が家はまだオプション申し込み前ですが、
    次のものを申し込む予定です。

・床暖房…我が家的には必須
    ・食洗機…  〃
    ・人感センサー…ないよりあった方が良さそう
    ・曇りシャットミラー…  〃
    ・物干し金具…    〃
    ・リネン庫扉変更…着替えやタオルなど普段使いのものを入れたいところなので
             オープンにしておく自信がなく。

こんなところです。
    ウォシュレットは付ける予定ですが、オプションではなく、各社ショールームや
    家電量販店で自分が気に入ったものを付けたいと考えています。

自分では見落としている項目もあるかもしれないので、
    私も668さん同様、他の方のご意見を参考までに聞かせていただきたいです。

26. 676 購入検討中さん

とても大事なことだと思いますけど。
    つまり、三井のセカンドブランドということなら
    もっと安くないとなぁ〜というのが感想です。

27. 677 物件比較中さん

同じ名前なのに、仕様を落とされていることを、
    営業担当者につっこみを入れた人はいらっしゃいますか?

ブランドってなんなんでしょうか?
    名前?性能?信頼性?

物件の批判をしているんじゃありませんよ。

立地がいい場所にあると、
    埼玉でマンションを売るときに仕様を下げてくる
    旧財閥系の会社を批判してるんだけど。

都内で駅近物件で三井ブランドで階数稼げる直床の仕様ってみたことないけど?

「埼玉は戸建てが多いからマンションの仕様なんか気にしないから売れる?」って感覚がなんかなあ。

この物件が、鹿島、大成施行で建物の仕様が都内と同じで、
    「パークシティ」だったら買ってなあ。残念。

28. 678 匿名さん

だったらお望みの仕様がそろっている都内でお買いになればよろしいのではないでしょうか。
    もちろん、お値段も相応ですけど。

29. 679 ブランド大好きー?

「ブランド」というのは、
    主にそれに化体する「信頼」が重要であると解されています。

三井が本物件に、これまで「信頼」を積み重ねてきた
    「パークシティ」なるブランドを使用させるに当たり、
    それに値しない物件ならばそれを名乗らせることを
    許可しないと考えるのが当然であると考えられます。

本物件に「パークシティ」なるブランドを使用させ、
    そこから得る利益と、ブランドを貶める損害に関しては、
    当然に、使用を許諾した三井が負うことになる訳であり、
    それに対する批判・批評は無益であると思われます。

30. 680 匿名さん

>都内で駅近物件で三井ブランドで階数稼げる直床の仕様ってみたことないけど?
    それは見たことないだけじゃなくて、本当に0パーセントなんでしょうか?ちゃんと調べました?
    仮にもし駅近の直床物件が都内に無いとしても、都内の駅近物件で広大な緑が広がる敷地のマンションってのも無さそうですから、やはり条件は同じじゃないですし、都内の駅近で100平米超えたら億ションですよね。価格帯も違いますから比較すること自体に無理があります。
    >この物件が、鹿島、大成施行で建物の仕様が都内と同じで、
    >「パークシティ」だったら買ってなあ。残念。
    本当にぃ〜〜〜????
    そうなると確実にお値段上がりますけど、今6千万の部屋が7千万してても買うってことですか?
    値段が分からない物に対して「買ってたなぁ〜」ってのはちょっといい加減過ぎて、真剣な購入意思のないことが伺えますね。

31. 681 匿名さん

673は許可とってここに転載しているのだろうか?
    出典を明示してても掲示板に載せるのは、著作権法的にちょっと疑問に思うが。
    しかも何が言いたいのか判らないし(笑)
    自分の言葉で主張なさった方がよろしいのでは???

32. 682 契約済みさん

688です。

「パークシティ」のブランド云々。。。なんかスレ違いの投稿も多く、投稿数が伸びているようですね。直床・二重床にしても、ブランドにしても、設備や仕様にしても、675さんが指摘しているように全て既出事項です。
    何度も何度も同じ不毛の議論で、全く役に立たない投稿ばかりでつまんないですね。

さて、話はかわって、671さん、675さんオプション関連の投稿ありがとうございます。

671さん、琉球風の畳素敵ですよね。
    うちは残念ながら、大きなLDにするつもりなので、和室を無くす予定です。でも和室を残すなら琉球畳理想的ですよね。あの畳の落ち着くような香りも捨てがたいですよね。ちょっと間取りセレクトから気持ちが揺らいできてしまいました(笑)

675さん、うちも、ほんとうは食洗機欲しいのですが、値段で躊躇しています。というのは、キッチンには、キッチン天板をオプションのものにしようとしているので、食洗機を加えるとキッチン関連だけで50万円以上になってしまい、旦那に文句を言われそうで、というかそのお金でパソコン買えるよね(ボソッ)と言われたので、諦めるかもです。
    うちは共働きの世帯なので、やはり物干し金具は必須ですね。
    あと、675さん同様、人感センサーは取り付けてみます。やはり、仕事から帰ってきても出迎えてもらえないことが多いので(旦那の帰りが遅い)人を感知して電気がつくのは嬉しいですよね。

問題は、床暖房ですね。マンションに住んだことがないので、冬の寒さなどがわかりません。あったほうがいいという人、無くても大丈夫という人、いろいろいて迷っています。ただ、旦那が寒がりなので、結果的には床暖房を入れたほうがいいのでしょうかね?

33. 683 購入検討中さん

余計なことを言いますが、オプション云々はともかく体験でウオシュレットと床暖房は付いていた方が後悔しないと思いますよ。予算は別にしての意見ですが。

34. 684 677

>>680さん

ちゃんとネットで調査ぐらいしてますよ。
    ■[床構造の研究] 三井不動産レジデンシャルの場合
    http://マルチ投稿する不適切なURL20071112

35. 685 677

リンク先の表示が不適切とか出たので、
    「床構造の研究 三井不動産レジデンシャル」とGoogleで検索してください。

36. 686 契約済みさん

674さんの意見に同感です。

万人に完璧な物件なんてないんです。

契約済みの者にとってはこの物件が良かったまでのことです。

来年、どんな街が現れるのか今から楽しみです。

37. 687 匿名さん

別にこの物件を選んだ人がどうこうではなく、
    業界の雄である三井不動産Rがこういうマンションをパークシティとして分譲したことが残念ということかな。
    これまで散々アピールしていた三井のこだわり、クオリティってなんだったのだろうね。

38. 688 契約済みさん

>>687さんの

別にこの物件を選んだ人がどうこうではなく、
    業界の雄である三井不動産Rがこういうマンションをパークシティとして分譲したことが残念

意味がわかりません。

ほかのパークシティに比べて、そんなに劣っていますか?
    価値観は人それぞれですね。

39. 689 匿名さん

建物の仕様でしょ
    直床、スラブ厚200ミリメートルのパークシティは、
    車で言うと高級乗用車にエアコン、ステレオがついてない感じと同じような感じかな
    財やサービスを提供するブランドにお決まりのものってあるでしょ

40. 690 匿名はん

おとっているでしょ。長谷工のパークシティは海外でばったもんのグッチ買うようなもんでしょ。
    千葉の柏の葉でさえ、仕様や設備、構造は三井のクオリティレベルを保たれているよ。戸境壁270mmだって!これがこのマンションの全てを物語る。
    場所がいいとかいっていますが、住居が全てでしょ。何でわからんのでしょうか???

41. 691 契約済みさん

「・・・・・。」

っていう感じですね。価値観、人それぞれ違うし。
    みんな自分の標準と同じにはなりません。

仕様や構造を気にする人もいるし。
    場所を気にする人もいるし。
    それ以外を重視する人もいる。

嫌なら買わないし。
    欲しければ買うし。

私は完璧な物件なんて存在しないと思っている(質、価格、場所)。
    そもそも、お金がたくさんあれば、自分で気に入った土地、気に入った質、気に入った業者で家建てるのが一番よね(笑)

いちいち、ケチつけている方々のお住まいを拝見したいものだわ!

それはさてと。
    来春が楽しみ!近くにあった、フレンチ(?)のお店も気になります。どなたか試してみたかた、いらっしゃいます???

42. 692 匿名さん

>690
    長谷工のパークシティは海外でばったもんのグッチ買うようなもんでしょ。

全然違うと思いますけど。よくわかってらっしゃらない様で(笑)
    説明するのも面倒ですが、「ばったもん」っていうのは、
    ブランドの使用許諾を得ていないモノを指す訳で。

43. 693 周辺住民さん

ここ最近取り上げられてる内容って、
    >>349さんがすべてを語っちゃってるような気がしますね。

44. 694 契約済みさん

ここ以外のすべてのパークシティ全部をお調べになって、
    それでそうおっしゃっているのですか?
    689さん、690さん。

45. 695 社宅住まいさん

来春、パークイシティさいたま北に入居予定です。

今、社宅に住んでいます。
    そんなに古い社宅じゃないんですけど(むしろ新しい部類)、
    どういう構造なのか、すっごく壁が薄い?みたいで、
    恐ろしいほど近隣住民の物音が聞こえてきます。
    「もしもし」と電話で話す声とか、食器のぶつかるカチャカチャという音とか。
    冷凍庫から付属のスコップ?で氷をすくう音なんかも間近に聞こえます。

私はこの社宅以外、集合住宅に住んだことがないのですが(社宅暦2年)
    普通、分譲マンションだったら、ここまでひどいことはないですよね??

今、床の厚さとかのことで盛り上がっているようですが、

ここの仕様だと、近隣住民の物音とか、どの程度聞こえてくるレベルなんでしょうか?

壁の薄い社宅も、住んでいるとそれはそれで慣れてしまい、なんとも思わなくなっています。

46. 696 契約済みさん

688です。

ここ2、3日、仕様や、設備についてのクダラナイ議論で盛り上がっていますね。
    単なる自己満足にすぎない価値観ですが、いろいろな方の価値観を拝見することが出来、大変参考になりますね(笑)

さて、話は変わりますが、昨日、間取りやカラーセレクト、オプション(ニーズセレクト)の申し込みのためモデルルームへ行ってきました。

モデルルームのオプション仕様を参考にしながら、我が家では下記の5つを申し込む予定です。
    1.人感センサー
    2.室内物干し
    3.キッチン天板延長
    4.シャンプー水栓
    5.トール三面鏡下タイルに変更

床暖房や食洗機は予算の関係で、諦めました。

本来なら、昨日正式に申し込みを行なう予定だったのですが、最後にカラーセレクトでグラマラスかナチュラルかで迷ってしまい、後日またモデルルームへ行くことにしました。
    ほんとカラー選定難しいです。

そういえば、壁一面に貼ってある契約状況ですが、ガーデンレジデンスは人気があるようで、売り出していない南西向きの部屋を除いた南向きの部屋はほぼ8割方契約済みのようでした。(数えたわけではないので、正確ではありませんが。。。)
    売り始めたばかりなので、これが普通なのか、好調なのかわかりませんが、モデルルームは盛況のようでしたよ。

47. 697 匿名さん

三○のブランドと、販売所での雰囲気に押されて申し込みしましたが、以下の理由にて解約しました。
    1.他の物件を見ているうちに、宮原にこの値段をだす勇気が揺らいできた。
    2.床暖房、ウオーシュレットなど、当たり前の設備が標準でない。
    3.この値段で、二重床・二重天井でない。
    4.エコキュートのオール電化は魅力的だが、おおよそ10年の寿命でエコキュートが経年劣化による交換が必要となり、80〜100万円ほど自腹でかかる。
    5.この広大な中庭は確かに良いが、案外子供たちはすぐに大きくなるし管理費かかるだけで必要性を感じない。
    6.平成21年入居では、住宅ローン控除が廃止になっている可能性が大きい。
    7.同上により、銀行の優遇金利についても続いているか???

以上に理由により、我が家は平成20年内に完成の大宮以南物件を購入することにしました。
    もちろん、駅近・二重床・二重天井・床暖房・ウオーシュレットつきですよ(笑)

48. 698 契約済みさん

検討段階にある方には物件選びの参考になることもありますので
    ネガティブ意見が悪いとは言いません。
    ご親切に指摘してくださるのなら、もっと書き方を考えて欲しいです。
    顔が見えないネット上なら何を書いても良いと言う訳ではありません。
    物件批評・批判をされる前に大人の人間としてのマナーを身につけて欲しいものです。

そして、既出事項の繰り返しで掲示板が埋まっていくのも不必要なことです。

このような物件に関する掲示板で意見・情報の交換をする際には
    当然のことながら人それぞれ価値観や生活スタイルが違うということを前提に
    考えなければいけませんよね。
    基本的なことですが皆がそれをふまえた上で書き込むように気をつければ、
    このような状態にはならないと思います。
    697さんの最後の(笑)は余計です。

管理人でもないのに、偉そうなことを言って申し訳ないです。

ところで、昨日、ふらりと現地を見てきました。
    アーク棟とガーデン棟は8階くらいまで積みあがり、北側・低層階バルコニー側には
    もうタイルが貼られていましたよ。
    うれしかったのは、複合開発内の歩道がとっても広いこと。
    カルソニックカンセイ本社側の歩道は植え込みもたくさんあり、良い雰囲気です。
    真っ白な2棟からなる本社の建物はとても大きいですが周囲ギリギリまで建っているのではなく
    ゆとりを持った建て方で、歩道を歩いていても圧迫感がありません。
    シンプルで素敵な建物だと思いましたよ。
    2棟の間は一般の人も通り抜けできるようになっていますが、セキュリティーはしっかり
    しているようで、会社は空中で渡り廊下になっており、会社内に入り込む感じではありません。
    都市公園側から見たアーク棟とガーデン棟の間隔も思ったより広かったです。
    15階まで積みあがるとまた雰囲気が違ってくると思いますが。

また定期的に見に行きたいと思います。
    1年間楽しめそうです。

49. 699 契約済みさん

部屋に、棚をいくつかつけたいと思っていますが、夏のオプション会で申し込めばいいのでしょうか?
     担当者に聞くと、後からいくらでもできるから、あせらなくていいと言われました。後からというのは、もしかしたら、引渡し後に勝手にやってくれってこと??掲示板を読むと、すでに、和室をフローリングなどに変えている方がいらっしゃるようなので、不安になります。

引渡しされた後に、工事を入れるなんて、どうなんでしょか。また、洋室に押入れを作りたいのですが、いくら位かかるものでしょうか。

我が家の担当は、売りっぱなしという感じで、色々心配です。教えていただけるとうれしいです。

50. 700 サラリーマンさん

>>694さん
    「直床、三井」とGoogleで検索します。

「床構造の研究 三井不動産レジデンシャルの場合」と検索で出てきます。
    http://d.○○○.ne.jp/flats/20071112
    ※不適切なリンクなどでてしまうので、○○○をhatenaに直してブラウザに表示してください。

ここ数年の首都圏で販売中、販売された物件の
    「三井が売り主になった物件の一覧と床構造について一覧」があります。
    ぜひ、「パークシティ」ブランドで直床物件をお探しください。

この物件が非常にパークシティブランドでは希な仕様ということがおわかりになると思います。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸