埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:41:00

いよいよ全貌が明らかになってきました。
情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-27 22:13:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 301 契約済みさん

第一章で先日契約をいたしました。
    まだまだ完成まで時間があり、全てがイメージでしかないのですが、
    家具の配置は…?等々、考えながら完成を楽しみにしているところです。

我が家は、今までも漠然と物件を見てきましたが、
    ここまで総合的にバランスが取れている物件に出会ったのは初めてでした。
    もちろん、我が家にとって…ですが。
    そして、地方出身の我々にとって、
    関東地区で住まいを購入するに当たってかなりの妥協を覚悟していたので、
    ここまで総合的に納得のいく物件に出会い、無事契約ができたことが今はとてもうれしいです。

しかも、私事ですが、子供達がちょうど入学入園という絶好のタイミング。
    よくぞこの時期にこの物件が出てきてくれた!という感じです。
    (この地域の幼稚園事情がまだよくわかりません。
    1000戸以上の家族が集まるので今までとは状況が変わってくるかもしれませんが、
    現時点で、比較的どこでも希望者は無理なく受け入れてもらえるのか、
    反対に夜中から必死に並ばないと願書ももらえない…
    程度のことがわかる方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。)

実際に購入検討段階に入り、この物件を知っていく上で、
    いろいろ欲が出てくる部分も正直ありましたが、
    全てが叶えばコストが上がってそもそも購入検討の対象から外れてくるのでしょうし、
    どれも、我が家にとって条件の揃ったこの物件の購入を諦める理由には程遠いものでした。

来春、同じ思いで集まってくるたくさんの方々と、
    穏やかな生活が送れることを心から楽しみにしています。

貴重なスペースをいただきありがとうございました。

2. 302 購入検討中さん

>>292
    買うつもりもないのに文句だけ言いに来るな。いやらしい。

3. 303 匿名さん

ブランド大好きミーハーさんの優越感くすぐれば、
    多少高くとも売れんだろって?

あんまり、さいたま県民なめて欲しくないです。

4. 304 匿名さん

お庭とかは素敵だと思った。
    家庭菜園とかマンションにあったらいいなと思っていたのがここは実現されていて驚いた。

5. 305 契約済みさん

長谷工が何んだかんだとけなしてばかりいる人。長谷工だろうが三井だろうが買えないんでしょ。
    女子高生のブランド談義でもあるまいし。買った人達で楽しい町造りをしていきますので
    どうぞご心配なく。

6. 306 匿名さん

販売状況はかなり深刻のようですよ。。。
    更なる価格改定は必至でしょう。。。
    サクラディァも2回価格改定してますからね。。。
    早く価格下げないと大怪我するかも。。。
    今現在価格を公開していない部屋は下げるでしょう。。。
    契約済み住戸も下げるか、先に買った方はそのままか?

7. 307 購入検討中さん

>>306さん
    何情報ですか?

8. 308 匿名さん

パークシティの名前さえ使わなければ、ここまで言われることもなかったろうに。
    三井さんは今まで作り上げてきたブランドイメージを、こんな形で台無しにしちゃっていいのかな。
    せめて販売の現場で長谷工アーベストの「ホストコール」はやめさせるべきだったね。

9. 309 物件比較中さん

なんでさいたまのパークシティってしょぼくなるんですかね??白岡のパークシティも価格がめっちゃ下がってます。経年優過がパークシティの理念。白岡よりはここは成功するかも?しかしさいたまでパークシティってなんで長谷工多いんでしょうね。。。

10. 310 購入検討中さん

第1章の販売戸数は確か、160戸だったと記憶しています。
    2月1日の時点で16?戸契約済みであるということは、ほぼ完売
    だったということになりますね。

11. 311 契約済みさん

カラーセレクトですが、選択しない場合は広めの部屋がグラマラスデコ・ナチュラルデコに、
    小さめの部屋がコンフォートミニマルになると聞きました。
    具体的にどの部屋がどのカラーになるのかは聞いていないのですが。

ご参考までに。

12. 312 契約済みさん

うちは低層階の80平米を契約しました。
    すでに中間色に決まっていました。
    無難な色で良かったです。

13. 313 契約済みさん

入居、楽しみにしてます!
    沢山お友達ができたらうれしいです。長い間、
    一緒の敷地で暮らすのですから。。。
    うちは施工とかブランドとかは気にせず、近くに
    公園と学校と駅もあり、間取りも予算内で大きめな
    部屋が手に入るので決めました。
    今、ただただ祈るのは、悪口の好きな人、ひがむ人
    とくに子供がらみでトラブルの多い人が来ないことを
    願うのみです。
    いま転勤先で、子供の成績や習い事の進級で、ひがみか
    らか、いやみを言うお母さん悩まされいるので。。。
    私にとっては切実な希望です。ホントかな?とは思います
    が、購入価格の高い物件の近くの小学校はレベルも高いと
    いうチラシに期待してます。

14. 314 匿名はん

>310さん
    そうですか。最初は160戸って決まっていたとは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。
    もう契約された方、おめでとうございます。
    うらやましい限りです。
    我が家も来年小学にあがる子がいるので、丁度いいなぁと思ったのですが、
    やはり家族の意見がなかなか揃わず、まだまだ視察状態が続いております。

15. 315 匿名さん

新しく 小学校が出来るのと チャイルドスクエアーがあるので 小さなお子さんをお持ちの
    方が多いだろうと思っていますが やはり・・そうですよね。
    どうしても 家の中でも 走り 廊下も走り 音 響きますよね。
    値段も 高い物件だから その辺のところ 心得た方が 来られるだろうと 思いながらも
    悩みます。 今 この物件 検討中なのですが。。。

16. 316 物件比較中さん

>>購入価格の高い物件の近くの小学校はレベルも高い
    >>値段も 高い物件だから その辺のところ 心得た方が 来られるだろうと

場所の割りに少し高いだけで、一般的なマンションとしては特に高くないと思います。
    3400万からですし…この値段でこの規模だと、普通に団地のようになる気がします。
    このくらいの物件はいくらでもあるし・・・住民や学校のレベルには関係ないでしょうね。

17. 317 契約済みさん

316さん、なるほどです!
    実は浦和の学校は格段に良いときいて、さがしたの
    ですが、場所・広さ・値段に折り合いがつかなかった
    んです。。。このあたりの小・中学校はどんなかんじ
    なのでしょう?できれば中学受験させたいのですが、
    浦和の一貫校や私立への進学率など、ご存知の方が
    いらしたら教えてください。

18. 318 匿名さん

>>317さん
    駅からいうと、宮原駅は湘南新宿線が停まるので、都内の私学に通学するのは便利だと思います。
    浦和の中高一貫校は、今年は知りませんが倍率20倍ぐらいらしいので、各小学校トップの
    子どもが一人入れるかどうかということなので、あなたのお子さま次第です。

19. 319 契約済みさん

環境、設備、立地などが気に入って即決でした。

同じくらいの価格のモデルルームも何件か見てきましたが、
    これほど条件の良い物件はなかったように思います。我が家にとって。

他物件では気になったような細かいところは、まったく気になりませんでした。

駅近、オール電化、自走式駐車場(低料金)、屋根付き自転車置き場(平置きで無料)、インターネット無料、小学校が徒歩1分、商業施設や医療モールが併設される見込み、大手物件、日当たり、美しい庭、、、

お気に入りは挙げたらキリがありません。

宮原駅は湘南新宿ラインが停まるので(今後、東京駅まで直通になる)、
    都心へのお出かけがラクチンでとても楽しみです。

池袋東武に西武、新宿伊勢丹に、恵比寿GP、東京駅の丸ビルetc・・・

どこも一本で、サクッと行けるなんてとても嬉しいです。

20. 320 匿名さん

湘南新宿ラインは朝通勤時でも20分に1本、日中は特別快速通過ですので1時間に1本です。

21. 321 契約済みさん

私も、場所と、予算に合ってたので、ここを選びました。
    パークシティという、名前も、公園がある空間という意味に捉えてました。ブランドだったんですか?知らなかった。そうだと、名前にこだわりを持ってた人は、かわいそうな気もします。
    私も、ブランドイメージはありませんでした。気取らない、シンプルな感じがしてます。そして、そんなところが気に入ったです。

小学校ですが、パークの子供たちのほかに、三つの小学校から、それぞれ200人くらいずつ移ってきます。たぶん、どの小学校も、普通レベルだと思います。

レベルの高い小学校というちらしがあったんですか?これは、おかしいかも。でも、どこの小学校も、いい学校だと思ってます。

幼稚園について書かれた方も、いらっしゃいました。7,8園バスがきます。それぞれ特色があるので、幼稚園選びを楽しんでくださいね。

私は、地元なので、ここが好きです。ほかからこられる方にも、日進が気に入ってもらえるといいな。契約された、皆さん。今後もよろしくお願いします!

22. 322 契約済みさん

>321さん

301です。
    地元情報、幼稚園情報、ありがとうございます!
    幼稚園もたくさんあるようなので、じっくり検討してみたいと思います。

私も、埼玉県民になってまだ2年、日進・宮原地区についても詳しくはわかりませんが、
    購入を検討し始めてから何度か行ってみて、区画整理も進んできれいに整備されているのに
    アットホームな雰囲気を感じてとても気に入っています。
    今後も、都会的な派手な発展はないと思いますが(それを望んでもいません…)
    更に落ち着いた感じに洗練されていくのではないかと期待しています。

駅近なのに、ゆとりのある空間、環境、設備。
    自分が思い描いていたマイホーム購入のイメージを上回る条件に恵まれ、
    まだまだ先の(笑)完成を心待ちにしています。

ご契約された皆さん、これからご契約される皆さんと、
    穏やかな毎日が送れることを楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いいたします!

23. 323 契約済みさん

他のスレと比べて穏やかで嬉しいです。

これからもこうであって欲しいな。。。

意地悪な書き込みがありませんように。

24. 324 匿名はん

2駅近いので、中高ともに通いやすいと思います。日進駅は利用しないのでわかりませんが、宮原は電車は頻繁にきます。(快速など止まらないものもありますが)各駅停車でも次の駅が大宮ですのでそんな不便ではないと思います。
    受験は結構その年ごとに変わるので、また別サイトで調べてみてはいかがでしょうか?埼玉の中高一貫校は大人気で倍率もかなりです。お子さんが受験する頃は、一貫校も増えてるかもしれません。

25. 325 購入検討中さん

小さな子どもがいるので、共稼ぎの我が家の場合、周辺の保育園や学童保育ことを調べています。どんなところがあるのでしょうか。入りやすい状況でしょうか。御存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

26. 326 物件比較中さん

1000戸も増えるなら、保育園等の事情も変わってきそうですよね…。
    うちも最初は学校等のこだわりで、ずっと常盤を検討していました。
    やはり良い高校への進学率は桁違いなので。

もちろん良い学校でもダメな子だっているし、逆もありますし。
    周りの環境で流されたりダメになる子もいます。その子次第。難しいですね。
    部活動などに関しては、強いところに入るのと弱いところに入るのではまったく違いますし。

まったく生活圏ではなかった宮原なだけに、地理も良く分からず悩み続けています。
    地元の方の意見は参考にさせていただいてます。

ちなみにニューシャトルに乗るとすると最寄駅はどこになるのでしょうか??

27. 327 契約済みさん

ニューシャトルの最寄り駅は加茂宮になると思います。
    多分歩いて10分くらいの距離だとおもいます。

28. 328 物件比較中さん

>>326
    常盤が買えるなら…そっちにしたほうが良いのでは?

29. 329 匿名さん

さいたまで子育てなら浦和区常盤と言われてますが、他地域に比べて違うのは住民の質ですね。
    有名企業社宅が多いから教育に理解のある家庭が多いし、スポーツ活動も盛んだから文武両道の気風で子供はのびのび育てられる理想の環境です。
    転勤経験で言えることは、上場企業クラスの社宅村の偏差値は非常に高いです。
    市立浦和が中高一貫教育になったからますます人気エリアになっていくのでは?

30. 330 契約済みさん

20代の夫婦です。妻がとても気に入り少し無理して購入しました。教育についてのお話が多いですが契約された方達はおいくつくらいの方が多いのでしょうか?私は普段仕事に出てしまうのであまりご近所さんとはお付き合いがないでしょうが妻は友達ができるか少し不安そうです。広い中庭に行ってもいつも1人だと少しかわいそうで。20代のご夫婦さんはいらっしゃいますか?

31. 331 物件比較中さん

1000戸以上あれば、いないってことはないと思いますが…。

32. 332 契約済みさん

ですよね。ですが聞いて安心させたいのです!

33. 333 契約済みさん

もちろん、20代の方もいらっしゃると思いますが、
    同じ思いで集まり、新築物件で皆同時に新生活をスタートさせるのですから、
    共用施設等ですれ違う住民の方に挨拶などしているうちに
    年代が違ってもお友達はできると思いますよ!

かくいう私は30代前半(←強調・笑)です。

いろんな年代の方とお知り合いになり、
    若い方からはパワーを、
    目上の方からは人生の先輩としていろんなことを
    教えていただきたいと思っています。

ここに集まる全ての人々にとって実りある生活が待っていると良いですね。

34. 334 購入検討中さん

330さん、なんて素敵なご主人さまなんでしょう。とても奥様思いなんですね。
    笑顔で挨拶を交わしているうちに、お友達は自然にできると思いますよ☆
    ちなみに私は30代前半です。もし購入することができたら、いろんな年代の方々とお友達になりたいなぁと思ってます。

35. 335 契約済みさん

事前案内(第1章)来場者数は、約400組だったそうです。

−2008/2/7 日刊不動産経済通信より−

36. 336 契約済みさん

330です。333さん、334さん!ありがとうございました。
    夫婦ともども安心し、ただただ入居が楽しみでしょうがなくなってきました。
    私も休みの日には中庭や隣の公園でのんびりしてみたいと思います。
    ここの掲示板の方達は人間のあたたかみがあっていいですよね。
    「パークシティさいたま北」最高です!

37. 337 契約済みさん

>330さん

333です。

私も、入居が待ち遠しくて仕方がありません。
    まだ、1年以上もありますものね…。

奥様想いの330さん、休日には是非ご夫婦仲良く中庭をお散歩してくださいね。
    お会いできるのを楽しみにしています!

「パークシティさいたま北」が笑顔の耐えない素敵な街になりますように!!

38. 338 契約予定さん

正直、子供がいる同士とかでないと友達もできにくいし、
    休日と行っても…必ずしも土日が休みなわけじゃない。
    今の時代、周りと関わらずにくらしたい方も多いでしょうから
    逆に1000戸以上もあれば、いろいろな形があるので良いと思います。

ただ、理事会とかえらい事になりそうですね。
    今住んでいる分譲マンションも結構大規模で、派閥とかあるので・・・
    ちょっと心配ではあります。

39. 339 サラリーマンの嫁さん

確かに子供がいなくて共働きだったり、土日が休みじゃないと友達できないですよね。
    派閥か…できそうですね。それはそれで楽しそうですが(笑)

40. 340 契約済みさん

適当な距離でほどほどのご近所づきあいをしていきたいと思っています。
    良い意味で期待をしていませんから、隣近所の年齢層など気になりません。
    あまりベタベタしたのは嫌だな。

41. 341 匿名さん

340
    結局のところベタベタするのは同じくらいの子供のいるママさんくらいでしょう。

42. 342 契約したけど・・・

物件はすごく気に入って契約したけど、営業担当者がいまいち。三井不動産というネームバリューはあるけど、営業担当者のほとんどは長谷工アーベスト(アスベストじゃないよん)。うちの担当者は、若い頼りない担当者そうとう頼りない頭の悪そうなおねーチャン。契約しにきたあんちゃんは売買契約書に記入間違いするし・・・(そんなことでいいんすか???)。皆さんの担当者はいかがですか?販売代理の会社はいまいちだけど、物件はいいから。いっぱいお金があれば売主三井フドーさんと施工鹿島建設の最強タッグのパークシティ浜田山なんて買えればねえ。でもすんごく楽しみにしてます。みんな仲良く暮らそうね。よろしくね!!

43. 343 契約済みさん

本当はもっと広いお部屋が欲しかったけど、予算的に80平米になりました。
    でも、このくらいがちょうど良いのかもしれないなあと思うようにしています。
    毎日お掃除するのも私だし。
    固定資産税のことを考えても、無駄に広くてもなあと思っています。
    床暖房が標準装備ではありませんが、
    それについては営業の方が、
    「日当たりが良いので床暖房は標準装備にしなかったんですよ」と言っていました。
    床暖房を使うのって1年のうちの限られた時期ですし、
    確かにあの立地だと床暖房は必要ないくらいの日当たりが望めそうです。
    子供を連れて、
    マンションのお庭をお散歩するのが楽しみです。

44. 344 賃貸住まいさん

購入された方、うらやましいなぁ・・・
    うちも検討したのですが、今の賃貸で致命的な問題もないし、子供も小さく、どうせきれいなマンションに住んでも汚されるし、転勤もありそうだし・・・そして何もよりもお金がないし・・・といったところで、あきらめました・・・。
    子供も成長して転勤から戻って、お金も貯めて、5年後くらいに中古でこの物件買おうかな。

45. 345 契約済みさん

契約済みの皆さんのスレッドを拝見していると、
    同じ考えの方が多くて、やはり早く購入決断して
    良かったと思っています。

46. 346 匿名はん

>>343

>「日当たりが良いので床暖房は標準装備にしなかったんですよ」と言っていました。

それは上手い逃げ方。コスト削減で標準にできなかったから。

>確かにあの立地だと床暖房は必要ないくらいの日当たりが望めそうです。

それは日中の話で、朝晩は寒いので床暖房あるといいですよ。

47. 347 物件比較中さん

フージャースは、安くて広い分床暖房無しが多いよね。
    あまり子供が多いと庭で騒ぐからうるさいかなぁ…??
    夜勤があるから、昼間寝たいんだよね。

48. 348 契約済みさん

床暖房は、まあ、あれば良いに越したことはないんでしょうね。

生活スタイルにもよるのかな。

不在がちだし、

以前から使っているストーブにエアコンがあるから、なくても良いかな。

49. 349 匿名さん

パークシティつったって直床、床暖無しは典型的な長谷工仕様だからしょうがないじゃん。
    長谷工は実質的なデベロッパーだけど、ブランド力がないから、三井が信用補完してるだけなんだもんね。
    客の立場からすると割高なブランド料払わされた割には低仕様だということ。
    まあ三井はピンハネ目当ての単なる客寄せパンダだけど、こんな安易なビジネスモデルが横行していいんだろうか?
    選球眼の悪い客層ターゲットとは言え、中長期的にはブランド価値の下落という結果でしかないと思うが…。

50. 350 契約済みさん

↑349
    でたー!って感じ。
    もーうんざり。
    じゃーあなたは他を探してください。

51. 351 匿名はん

一戸建てなら床暖房欲しい所ですが、マンションであればそれほど…という感じでしょうか。
    カーペットもしいたりするなら、普通にホットカーペットでもいいのかな?とも思います。
    うちは今賃貸マンションですが、ホットカーペット&すごく寒いときエアコン位で間に合っています。
    みな生活スタイルも違うので、色々意見はあると思います。
    一戸建てに比べたらかなり暖かいと思うけど、人それぞれですからね。

52. 352 契約済みさん

床暖房は、標準で付いているに越したことはないけど、
    どうしても付けたければオプションで補うことができるわけだし、
    (我が家も付ける予定です。)
    不要だと考える人も居るわけですから、この部分を標準から外して
    購入しやすい価格に設定されているのは良いのではないでしょうか。

二重サッシは標準装備でしたので良かったですね。

直下床に関しても、中途半端な二重床でコストが上がる割りに
    太鼓現象で意外にも音が気になる…というよりは良いと考えます。
    皆さん納得済みで購入されるのですから。
    購入条件として二重床といううたい文句にこだわる方は
    そもそも購入対象から外していると思います。

私はそれよりも、後からどうすることもできない広さや立地、環境がとても気に入り
    この物件に決めました。

入居時に決めなければいけないオプションは別ですが、
    食洗機などは後付もできるはずです。
    入居後、やはり必要かな?と思えば資金に余裕ができてから付けるということもできますよね。

大規模で共用施設にゆとりがあるところも気に入った点ですが、
    大規模ならではの必要以上の施設(プールなど)がなくシンプルだったことも
    良かったです。管理費に跳ね返ってきますから。

始めからコストに含まれて物件が手に届かない価格に設定されているより
    よっぽど良心的だと思います。

おかげさまで良い条件のところにマイホームを購入することができました。

あとは、我々の期待を裏切らないよう、完成まで頑張っていただきたいです!

53. 353 匿名さん

ところで ペットは可でしたか?今頃 気が付いた・・
    たいてい 今のマンションは 可ですよね。
    まだ こちらの物件見にいっていません。。迷っています。

54. 354 契約済みさん

>353さん

大きさや、共用施設では原則抱っこして歩く等、
    制限はありますが、ペット可となっていますよ。

55. 355 匿名さん

今日、ステラタウンに行ったら1階で「パークシティさいたま北」のチラシ配りをしていました。
    がんばって売り切ってください。

56. 356 物件比較中さん

なんだか業者っぽい書き込み多いね。チラシ配りとレス書き込みにガンバレ、ハセコーくん!

57. 357 匿名さん

>>356
    ナンバンがギョウシャさん?

58. 358 マンコミュファンさん

東京新大陸(東京フロンティアシティ)を
    三井が埼玉に作りましたって感じの物件かな。

59. 359 サラリーマンさん

契約入ると全員で「ありがとうございました」言ってるけど
    あれは迷っている人たちに焦ってもらうためのものなので
    気分が良くないですよね。
    みなさんはどう思いますか?

60. 360 物件比較中さん

>>359
    私も同じことを思いました…。

61. 361 契約済みさん

パフォーマンスとしてどこでもやるものなのかな?とも思います。

我が家はちょうど申込書を書いているときに、
    商談ルームでよその方がアナウンスをされているのを見て、
    「あ〜いう風にいわれるんですか(笑)?」と冗談半分で担当の方に聞いたら、
    「お嫌でしたらやめておきます。」と言っていただけたので、
    営業の方の立場となるとやりたい気持ちもわかるので
    「恥ずかしいので、我々が帰ってからならいいですよ。」と言ってみました。

悪く言えば「焦らす」になっちゃうかもしれませんが、
    どんどん契約が取れて活気付いている感じにしたい営業さんの気持ちもわかります。

検討中のときは確かにそれを聞いて多少焦り、
    自分が契約する立場になってからは、他にもどんどん契約予定の札が増えていく感じがわかって
    うれしくなりました(笑)。

でも、正直、最初に聞いたときは
    「家を買うってやっぱりすごいなあ。」と私もびっくりしました。

62. 362 物件比較中さん

361
    いろいろモデルルームを回ってますが初めてでした。
    ホストクラブみたいだと思ってしまいました(笑)

63. 363 匿名さん

あのコールをするのは長谷工アーベストが販売している物件だけです。
    普通は担当営業との間で粛々と契約は進みますよ。

64. 364 契約済みさん

あのコールは確かに妻とともにかなり引きました。
    ただ、我が家は平日に申し込み書等の記入を行ったので、
    あのコールをされなくてすみました。
    平日は結構人が少ないので、営業の方も静かでしたよ。

ちなみに私は、あのコールでパチンコ屋さんを思い出しました。

65. 365 購入検討中さん

長谷工さんを、嫌いな人は、いつまでこの掲示板で暇つぶしするんだろ。

それとも、ほかの業者の人が仕事で書き込んでるのかな?

物件と値段はつりあってると思う。ただ、通勤で、苦労しそう。7時台の宮原発本当に乗れるんだろうか。ここの、マンション買う人たちは、駅に近いから買うのだろうし。大宮か、都内に出る人が多いだろしな。

66. 366 契約済みさん

電車の混雑はそんなに気にすることはないかな?と私は思っています。
    私が今まで使っていた田園都市線に比べたら
    きっとどこも大したことないと思えます。

67. 367 購入検討中さん

購入を検討しながらも踏みきれないものです。
    購入済みもしくは購入を検討されている皆様にお尋ねしたいのですが、
    このマンション大規模であることや環境等はすごくよくて惹かれるのですが、
    ただひとつ、価格差が大きいことが気になります。
    私の理解では(間違っていましたらご指摘願います)、価格帯は約3,5千万〜6.3千万
    で、大体この間の価格で均一に分布しているものと認識しております。
    もちろん価格差に見合った部屋の大きさや回数は提供されているため価格が不適当だとは
    思いませんが、同じ小学校に通うであろう同じ団地の友人にこれほど収入差があってうまくやって
    いけるのかが心配です。
    ようはこのマンションが格差社会を象徴するようなものになるのが怖くて購入できないのですが
    (ちなみにうちは下のほうになると思います。)皆様はどのようにお考えなのかご意見を伺えませ
    んでしょうか。

68. 368 購入検討中さん

367です。
    補足ですが、皆様宮原から少し北に下ったところにある桶川駅前のパークタウンという
    団地をご存知でしょうか。
    やはり1000戸規模の数十年前の公団の作った団地ですが、
    売り出し当時価格差はほとんどなかったと聞いております。
    (2000〜3000万?)
    団地ってそういうものだと思っていたのですが、やはり時代の流れなのでしょうか。

69. 369 匿名さん

367さん
    当初この物件の値段を見たとき 40代〜ぐらいの方々が多いかと思っていました。
    でも 20代〜30代の方が多いので びっくりでした。
    我が家は 30代の時に 一戸建てを買い ローンに苦しまされました。(笑) その家を
    売って 買おうかと思いながらも やはり ローンを組まなければならないので 
    頭が痛いです。。。 (ローンが組めるのかも問題!!)
    と いうことで 若い方が ローンを組んで 買う事が 出来る!!のは たいしたもんだ!と
    思います。 みんな同じですよ! 現金で買える人はいないし。

若い方々が 子供を育てるのにはとてもいい物件ですよね。
    格差と言うより 部屋タイプに差があるので 家族構成もしくは 年齢差がでてくるように
    思います。年齢が上になると 年収も多くなりますので。・・と 思いますが・・
    ただ 年齢が50代前後の人は この物件買うか?は疑問ですが 子供も大きくなり 静かにすごすは・・無理そうなので。我が家も この辺りが 悩むところです。1000戸ですしね。

70. 370 契約済みさん

>367さん

実際生活してみないとわかりませんが、1000戸超の物件なので
    どの価格帯にも付き合いきれないほどたくさんの世帯が集まると思います。
    購入者の年齢層も様々だと思います。
    単に、子供の人数が多くて広い部屋が欲しかった人。
    収入に関係なく家族構成的に小さめの間取りで十分だった人。
    住宅購入に関して親の援助に恵まれた人…等々。

地方出身でもともと田舎者の我々は、少しでも広い部屋に住みたくて…
    主人の都内通勤を考えれば今住んでいる大宮以南に買えれば良かったのでしょうが、
    金銭的にも無理ですしそもそも広い間取り自体がなく、この物件の情報を得てからは、
    大宮以北だけど駅近、都内にも意外とスムーズに出られる、それなのに広めの部屋があり
    公園隣接というおまけ付き…

というわけで、我が家のニーズとして平均よりは多少広めの部屋を契約いたしましたが、
    独身時代に頑張り大事に温めていた私の貯金もとっても気に入ったのでここで大放出〜!!
    入居の楽しみのウラで、「オプションや家具等、あといくらかかるんじゃー…節約節約…」
    と青ざめております(笑)
    ↑というような、若干広めの部屋を契約しつつあくせくしている人も我々だけではないはず!?

上手く伝わらなかったらすみません。
    要は、収入格差が単純に物件価格に比例しているわけではないのかな、と。

たくさんの方が集まりますので価格差に関わらずいろんな方がいると思います。
    人付き合いにもいろんな形があると思います。

しかし、間違いなく言えることは、どの方もいろんな角度からこの物件を気に入って
    入居される、ということです。

ここに集まる全ての人が気持ち良く過ごせるような雰囲気になるよう期待しています。

長文失礼いたしました。

71. 371 購入検討中さん

325への自己レスです。保育園のようすですが、「さいたま市」と「保育園」で検索したら、結構でてきました。さいたま市「子育てWEB」と保育園保護者連絡会の二つのサイトがとても参考になりました。ちょうど、4月募集の結果がでたところみたいですね。

72. 372 契約済みさん

うちも今後の支払いにあくせくしてる一員です。
    まったく勉強不足で、こんなに他の出費が多い
    なんて知りませんでした。だいたい収入印紙って
    いままで買い物した店のほうがレシートにはりつ
    けてくるものだと思ってましたし。
    収入格差ですが、一戸建てでもありますよ。見た
    目があきらかに違うじゃないですか。幼稚園の送迎
    も、ベンツに乗ってくるママ・軽自動車のママ・そ
    の他いろいろです。
    同じ屋根の下ということで余計に気になる人もいる
    かもしれませんが、要は大人がねたみ心をおさえれ
    ばいいのだと思います。自分にプライドをもって。

73. 373 物件比較中さん

私も同じ事を思っていました。

ここは大規模物件だし場所柄も子供のいる若いファミリー層向けと思いきや、価格は確かにその層向けではないですよね。
    ファミリー向けと言ってもやっぱり裕福なお宅が多いのだろうと思うと・・・。
    妬みなどは決して無いのですが、無理して購入して、周りの多くのお宅と格差があり過ぎると自分も子供も色々と苦労?がありそうなので難しいところです。
    やっぱり似た価値観や環境での方が色々とやりやすいかなと。

74. 374 契約済みさん

ご参考までに…。
    新築物件ランキング、埼玉県内トップでした。
    首都圏全体で見てもなかなかの良い得点です。
              −週間ダイヤモンド 2008/2/16−

75. 375 購入検討中さん

367です。
    皆様貴重なご意見ありがとうございました。
    価格差=収入差 ではないことや、
    同じ幼稚園に通う子でもベンツに乗っている子と軽自動車に乗っている子が
    いる事など非常に参考になりした。
    (ベンツに乗っているお母様とお付き合いしている自分は想像がつきませんが..)

ところでこういったマンションでは管理組合での発言権はどのうちも等しく与えられる
    のでしょうか。
    それとも3.5千万の上より6.3千万の家のほうが二倍強い権限を持つのでしょうか。
    質問が重なり申し訳ございませんが、ご存知の方おりましたらお教え願えますでしょうか。

(もし均等なのだとして、自分が大金払って買った側の立場だったら少し不公平な印象を
    抱くと思います。)

76. 376 匿名さん

物件を買ったわけであって発言権を買ったわけではないのですから
    当然全員平等だと思います。
    不公平な印象を抱くことに疑問を感じます。

77. 377 購入検討中さん

> 不公平な印象を抱くことに疑問を感じます。
    そうでしょうか。
    分譲マンションでは共有部分の固定資産税も高い部屋に入っている人の方が
    多く負担しているわけですから、この物件のように負担額に2倍の開きがあるような
    場合、共有部分に関する議論の際に発言権の不公平さに疑問を抱く人が
    でてきてもおかしくないと思いますが。

78. 378 マンコミュファンさん

形式的には規約で金持ちも**も選挙民(管理組合員)として同等にあつかわれるのです。
    ただ、日常生活で金持ち面の偉そうな輩が跳梁跋扈しないとも限らない。
    まあ完全な平等などどこの世界にも無い訳で、格差をコンプレックスに感じるなら辛いよね。
    買う前から気持ちで負けてるならやめた方がいいかもよ。

79. 379 匿名さん

>買う前から気持ちで負けてるならやめた方がいいかもよ
    なるほど。
    一理ありますね。

80. 380 匿名さん

なるほど。
    格差をコンプレックスに感じる人

買う前から気持ちで負けてる人
    には不向きなマンションということで
    了解いたしました。

81. 381 匿名さん

イケイケ強気なセレブママパパの集まりになるのでしょうかね。
    でも長谷工だし・・・。
    お金持ちマンションとまでは行かないだろうし無用な心配な気もしますが。
    気持ちでは負けてない!強気な方が多いのかな?
    大世帯なので色んな人が住むでしょうしね。
    でも大規模は格差がやはりあり、中古で値崩れはするそうですね。
    そういった面ではマイナスかも。

82. 382 匿名さん

うちは外車ですが、誰かを見下そうと思って乗っている訳ではないですよ。広めの部屋だから大きな
    顔をしていいとも思っていません。外車だから、年収が高いから、部屋が広いからなどの理由で付き合いづらいと思われるのは悲しいです。

83. 383 物件比較中さん

あの〜、ベンツだの金持ちだの格差だのセレブだの賑やかなところ申し訳ありません。

ここ、宮原ですよ? 高崎線の。

84. 384 契約済みさん

382さんに同感です。
    私も将来的に親の面倒も見れるようにと、どちらかというと広めの部屋を契約しましたが、
    ここは、都心の億ションではないのです。
    さいたまの宮原のマンションで、少々広めの部屋に住んでいるからといって
    セレブでも何でもありません。恥ずかしいです。
    発言権を2倍にして欲しいなんて少しも思っていません。
    ただ、素敵なお庭を散歩したり、落ち着いたところでゆったり過ごしたいなあと
    夢見てやっとの思いで購入したマイホームです。
    この物件を選んだ方々がそんなことをいちいち気にしながら生活されるとは
    思えませんが、余計なことを考えずに穏やかに生活したいです。

85. 385 契約済みさん

格差に関していろいろご意見があるようですが、このマンション
    だから特に発生するということはないように思いますが。
    どこの世界にいってもあるわけなので、我が家は我が家とねたん
    だり卑屈になったりしないようにしたいと思います。
    気持ちの持ち方が重要ですよね。穏やかに暮らしたいです。

今週号の週刊ダイヤモンド読みました。
    埼玉県内新築物件では1位であり、得点もなかなかいい所まで
    いっていました。MRがにぎわっているとの情報もありました。
    契約して、今のところは満足しています。
    実際の販売状況はどうなのでしょうか?

早く商業施設とクリニックモールのが決まって発表になること
    期待してます。公園はH20年度中にはできるみたいですね。

86. 386 購入検討中さん

うちは外車ですが、誰かを見下そうと思って乗っている訳ではないですよ。
    広めの部屋だから大きな顔をしていいとも思っていません。
    外車だから、年収が高いから、部屋が広いからなどの理由で付き合いづらいと思われるのは
    悲しいです・・・って、そのまんま自慢してるの?

これだけ大きな物件なんだから格差(?)あって当然だし、何千人と仲良く生活なんて無理!

そういう方達で集まりたいわ。

87. 387 契約済みさん

全て鵜呑みにしていたわけではありませんが、
    心無い書き込みもいくつか見受けられましたので、
    客観的な数字の裏づけはうれしいですね。
    首都圏全体で他の4〜5物件と共に好調組だそうです。
    とは言っても、最終的には
    「自分が気に入った」
    これが1番なのですけどね。
    私もとても満足しています。

88. 388 契約済みさん

まあまあ、皆さんちょっと考えすぎじゃありませんか?

と言うのが私の正直な気持ちです。

所得からくる格差とか、発言権のこととか・・・。

算数みたいに1+1だから答えは絶対2だね、とか

2×2だから4ね、

みたいにはいかないものだと思うんですよ。

だから、そんなにいろいろ考えず(考える気持ちもわかります)

自分が気に入って、コレダ!!と思う物件なら買ったら良いんだと思うんです。

わかりにくかったらゴメンナサイ。

89. 389 匿名さん

格差に関しては男性は無頓着だが、女性は顕著に反応します。
    マンションは一種のコミュニティですから、共同体意識の強い女性が他者との優劣にとりわけ敏感になるのは当たり前のことです。

服や化粧のセンス、旦那の学歴出世、子供の成績、車、マイホーム…。
    女性は井戸端会議が大好きですね。

90. 390 契約済みさん

まだ出来上がってない、しかも超大規模のマンションを買おうと検討する場合、
    いろいろ想像力を働かせないといけませんよね。
    その想像が、細かいとこまで気になってしまう・・・ことは当たり前だと思います。

でも、ここに意見したことで、
    「格差だの何だのというほどのマンションではない」とか
    「しょせんハセコーだ・・・」とか
    「そう思われたら悲しい」とか
    「それでも気持的に気になるならやめたほうがよいかも」等々のレスを参考にして
    自分なりによく考えてみればいいのではないでしょうか。

91. 391 匿名さん

そうそう人間は社会的な動物。
    性善説を唱える一方で、性悪説もこれまた是となる。
    世の中から差別が無くならないのはなぜでしょう?

92. 392 購入検討中さん

>No.387さん
    そうですか、売れ行き好調なんですか。
    ますます営業さんが強気になりそうですね。
    先日MRに行った時に、営業さんが「これからは売れ行きを見て
    できるだけ高く売るんだ」って言ってました。
    少し感じが悪かったです。

93. 393 購入検討中さん

392さん
    営業の方そんなこと言ってるんですか?
    物件自体悪くないかも知れないけど、
    購入となるとこれからの交渉や連絡等が嫌になりますね。

94. 394 匿名さん

最初の頃は勢いがあって当然でしょ。
    そこから先、ここにねらいを定めてた人が一巡してからが正念場。
    ダイヤモンドの評価もあてにならないしね。
    何の工夫もない、いつもの田の字なのに高い点数ついてるのってありえない。

95. 395 申込予定さん

392〜394=同一人物?
    きっちり1時間ごと位にお疲れさまです。
    あからさまに長谷工批判だと叩かれるので、
    遠回しにきた感じですかね?

96. 396 契約済みさん

392,393
    営業がそんな事言うわけないでしょ。
    常識で考えなさい。

97. 397 匿名さん

このマンション、隣り合わせに100平米超の部屋と80平米の部屋が並んでたりするみたいですが、
    隣の2000万高い部屋に自分より10歳若い夫婦が住んでいたりしたら正直へこみますよね。

さらに子供が同い年で小学校の同じクラスだったりするわけですよね。

まあそれが今の社会の現実なんでしょうが。

98. 398 物件比較中さん

最近ねたみ、やっかみで知能指数が低い奴が書いてるね、少し頭使って書き込みな。

99. 399 匿名さん

ねたみ、やっかみがあるようなマンションじゃないだろ。

100. 400 匿名さん

398さん
    > 知能指数が低い奴が書いてるね
    どの書き込みを指すのかわかりませんが、このような言い方は
    このサイトの利用規約の投稿削除基準の1番目に該当しませんか。

1、当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの

不快ですのでもう少し表現を工夫してください。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸