埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:41:00

いよいよ全貌が明らかになってきました。
情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-27 22:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 201 申込予定さん

>>192さん
    ①3LDKを選びました。

②3LDK、4LDKだったように思います。
    どれも、使いやすそうな間取りでしたよ。

③ごめんなさい、オプションのことはよくわかりません。

ご参考になりますか??

2. 202 申込予定さん

>>199さん

81平米の南西のお部屋で3000万円台がありましたよ。
    4000万円弱といった価格ではありますが。
    確か3LDKです。

MRはまだ予約制で一般には開かれていないような感じですが、
    アポなしで直接行っても大丈夫そうでした。

3. 203 購入検討中さん

先週の予約制の見学会に行きました。
    アークレジデンスA棟73平米の物件は1階が3498円からでした。
    でも憧れは広大な中庭が望めるのはガーデンレジデンスG棟。
    こちらは76平米1階3888円からでした。
    私も初め送られてきた資料の価格表では価格が高い!の一言で、
    購入したいとはまず思わない参考物件程度でしたが、価格も適正になってきたかなという感じです。
    説明会に出てみて、アークでなら購入可能かなと意識は傾いてきました。
    住民にとっての設備が他に見た近隣マンションよりはるかにすばらしいこと、
    敷地外にこれからできる隣接施設なども便利そうでかなり気に入りました。
    新設校つばさ小学校で子どもも安心して新生活をスタートできることも重大ポイントです。
    中学校は徒歩20分ですが、成長期の子にはきっといい運動です。
    これだけ揃っていて広い空間、緑に恵まれた環境のマンションはそうありませんし。
    もっと安くなればいいにこしたことはありませんが、これだけの設備管理費を考えると安くはできないのではないかと思いました。
    あと、遮音性と断熱性が一番気に入りました。壁はグラスウールの断熱材入りボードだし、
    全室ペアガラスサッシでした。これなら冬はそう寒くないし夏も涼しいかと・・・
    今居住の一戸建ては とにかく冬寒くて 夏はうだる暑さなので、建て替えるか、マンション
    を買うかと迷っていましたから。

道路状況で心配されている方が多いようですが、日進駅方面踏切のある道へ行こうとすると
    確かに踏切の先に電柱が両端に立ち並ぶ狭い道路がサティまで続きますのでここは不便かと思いますが、
    逆方向の宮原駅方面に進みますと、その少し先の大きな交差点で16号線へアクセスできますし、
    そこから17号・17号バイパスへもインターチェンジ等で行けます。
    旧中山道へは高崎線の踏切下をくぐれる道路もないわけではありませんから、
    交通渋滞はあまり気にしなくて大丈夫ではないかと思います。
    申し遅れましたが私、ルートセールスを長年しているので道には詳しいです。
    電車通勤の方は、駅が近いのでこういう心配はあまりいらないかと思いますが。
    あまり役にたたない情報だったらごめんなさい。

4. 204 匿名さん

今はマンション価格が上り調子なので、値段にあっていない部屋だと思います。
    高すぎる。今買っても、数年後には値が下がっていると思うと・・・。

5. 205 匿名はん

MR見ました。
    素敵だけどオプションだらけ。
    キッチンの壁も本来正方形タイル貼が、長方形のカラータイルだったり、下足入れや玄関下もオプション。
    ドアも金額の高い引き戸だったりクローゼット内の棚、明かりがオプション。もちろん普通のクローゼットもあったけど。
    食器棚もオプション。
    ほかにも本来の部屋を狭くして、廊下に棚だったり。
    あれに慣れると、実際の部屋にオプションをつけたくなり、販売価格+オプションで結構いい値段になりそう。
    まぁ、つけなきゃいいのだけれど実際はどうなるのか?
    魅力はあったけれど、入居後のカーテン・家具・照明代を考えるとかなりの出費を覚悟しなくてはいけないと
    ちょっと引き気味になりました。
    速攻では決めづらい。
    来年入居までに、他にいい物件を見つけたときが…。と考えるともう少し様子をみたい。

6. 206 申込予定さん

196です。今日MR行ってきまして契約申し込みをしました。
    率直な感想はまさに203さんと同じで、駅近ながらもこのような設備で
    ここまで環境的に恵まれた物件はなかなか見つからないなと思い、ここに決めました。

価格面でいろいろ言われていましたが、アークの方(新設予定の小学校側眺望の棟)では
    3000万円台後半で77〜82平米の物件もけっこうありましたので、
    個人的にはかなりお得だなぁと感じました。
    担当の方も親身に相談にも乗ってくれるので、気になる方は一度MRに行ってみた方が
    いいと思いますよ。
    ちなみに私はガーデンの方にしましたが、もうけっこうな部屋数が契約予定で埋まってました。

ただ、MR自体は205さんのおっしゃるとおりでオプションだらけな上にデザイナーの
    意向が強く反映された感じなので、普通に使いやすい部屋のイメージを抱きにくいです。
    間取りや基本仕様だけに意識を集中して見ないと、あとでイメージが違うなんてことに
    なるかもしれませんね。

7. 207 ビギナーさん

モデルルームってどこもオプションだらけの「オプション御殿」ですよね。実際のお部屋がイメージしづらいったらない。かといって、売れ残った現物を見せられるのはもっと微妙・・

8. 208 購入検討中さん

203です。すみません!前回の書き込みで金額に万の字を抜かしてしまいました。
    MRのオプションは確かに多かったですねー。
    玄関の下足入れもオプション仕様で横長のカウンターでしたが、私はオプションは一切考えに入れておらず、収納力がポイントなので標準仕様のもののほうがたくさん入りそうでしたよ。
    モデルルームの天井高が高くて、「天井が高くていいですねー!」と営業さんに言いますと、
    この高さは1〜3階までのお部屋になり、その上階からのお部屋は少し天井が低くなるのだそうです。商談ルームでは、ガーデンの方も、アークの方も、けっこう商談中の札や、成約のお花でいっぱいになっていたので、ちょっと焦りますが、いちおう、宮原の反対側のマンション、イニシア大宮宮原にも見学に行こうと思います。私はステラタウンが大好きなので、近い方がいいかなと。

9. 209 申込予定さん

>>203さん
    196ですが大いに検討された方がいいと思います。
    大きな買い物ですし、何に価値を置くかは人それぞれですから。

確かにあのMRの状況を見ると焦りはしますが、あの手のものは売主側が
    販売戦略の一環として行っているものですからね。
    今の段階で希望の間取り・階数等が明確に決まっていないなら、
    戸数も多いことですしそこまで焦る必要はないかと思います。

ちなみに私もこのマンションでは、基本的にオプションは度外視して考えてます。
    MRのようなものは全く期待してませんw

ただ、人によって無視できないという意味で注意するところは、
    床暖房(60万〜70万程度)とウォシュレット(10万前後〜20万前後)
    と洗面台の曇り防止加工(確か5万くらい。間違っていたらごめんなさい)は
    オプションになりますので、重視される方は見積もりにプラスしておいた方がいいです。
    他のオプションは無くても全然問題ないようなものが多かったですね。

この辺を考えると個人的な見解にはなりますが、この物件を選ぶかどうかは、
    設備面での充実というよりは、住環境(駅近、自然、学校、商業施設など)に
    どこまで重きを置くかというとこではないでしょうか。価格も決して安くはないですから。

私も天井高や直床、リフォームや修繕計画に関することなど、他にもいろいろ
    営業担当の方に聞きましたが、マイナス面の情報もストレートに提供してくれるのは
    好感でした。

少しでも検討中の方の参考になればと思います。

10. 210 匿名さん

196です。上のオプション価格ですが、調べたら間違ってました。
    いい加減なことを書いてしまい申し訳ないです。
    部屋の広さやプラン・支払方法によっても金額は変わってくると思うのですが、

①床暖房・・・約60万〜
    ②ウォシュレット・・・約6.5万〜14万弱
    ③曇り防止加工・・・約2.2万円

でした。

11. 211 申込予定さん

>>209さん
    貴重な情報をありがとうございます。

私はもうすぐ申し込み予定ですが、やはり人生最大の買い物なので、
    ここまできてもまだ「これで良かったのだろうか」という思いがチラつきます。

「パークシティさいたま北」に限らずMRというものは、
    基本的にオプションだらけで
    個人的にはあまり参考にならないと思っていますが、
    今回、100平米超のMR2つ用意するなら、
    どちらか一部屋は7〜80平米のMRにして欲しかったと思います。

さて、
    予算の問題もあり、
    個人的には特にオプションを付けるつもりはないのですが、
    よくわからないのでご存知の方よろしければ教えてください。

最低限付けておいたほうが良いオプションは何かありますか?

また、
    いろいろオプションを付けておくと、
    あとあと転売するときに有利だとか
    そういうことはあるのでしょうか?

12. 212 購入検討中さん

>>196さん
    203です。196さんはもう契約決定されたそうで、うらやましい限りです。
    私も中庭が見渡せるG棟に住みたいですー!
    床暖房は ランニングコストさえよければつけた方がいいですかね。
    うちの予算はアークA棟南向き3階くらいまでだわ・・年収アップさせないときつい。

3階までの部屋は、早く工事するので、内装カラーが選べるのは今のうちだけだそうですよ。
    3,000万円台の下層階入居希望の場合は内装を選べる時期に申込みしないと損よねえ・・・

主人の勤務先が川越方面ですので、やはりこちらの物件がアクセスいいのかなと思い直しました。
    だけど主人と子がウンと言わないので、DVD送ってもらい、見せて説得するつもり。

13. 213 購入検討中さん

先日申し込みを済ませ、近く契約予定です。
    今は重要事項説明書を読み込んでいて、
    提携ローンについていろいろ調べています。

高い買い物なので、最後まで悩みはつきませんが
    立地・環境には納得しているし、設備も床暖房・
    食洗器等足りないものはありますが、それを
    いったらきりがないのでそこは我慢したいと
    思います。(予算がいくらあってもきりがないので)

あとは時期販売予定の公園向きの同じ間取りのお部屋が
    昨今のマンション販売不振の影響を受けて、大幅に値下げ
    されたりしたら、損した気持ちになるなあという気持ち
    だけです。
    公園向きも条件は悪くないと思うんですが。何しろ
    売り出してくれないので、仕方ありません。

先日現地見に行ってきましたが、4Fくらいまで躯体は
    できているようでした。入居が楽しみですね。

14. 214 購入検討中さん

5歳・2歳の娘ふたりと夫婦の4人家族です。3LDKは狭いですかね・・・

15. 215 購入検討中さん

214さんへ
    うちも4人家族です! 広さが問題ではないでしょうか? 80㎡以上の3Lならば
    十分だと考えてます。うちは予算範囲内の4Lの部屋を購入予定ですが・・

16. 216 周辺住民さん

パークシティの話でなくて恐縮ですが・・・
    宮原在住の者ですが、最近、近隣のマンションの値引きDMが多く入るようになりました。
    (中には600万円も値引きしているマンションもありました。)
    やはり1000戸を超えるマンションは、周囲に与える影響も大きいようです。
    宮原近辺で購入を考えている人は、今がチャンスかもしれませんね。

17. 217 購入検討中さん

モデルルームでやっている管理・セキュリティ説明会に
    参加された方はいらっしゃいますか?
    登録済のお花は全体的にどのくらいついていたのでしょうか?

18. 218 匿名はん

205です。
    オプションに対してかなりな事いいましたが、購入を考えてないわけではないです。
    抽選会の後、すぐ一般販売になると営業さんがいってました。
    ただ、うちはまだそこまであせって考えられなかったので一般販売の後まで
    様子をみるつもり。
    それで希望物件が残ってなかったらそれはそれでしょうがないかな?
    希望物件と同じ広さ・間取りタイプを聞いたら他に2列ほどあったので
    図面と価格表を後から送ってくれるといってました。(内覧会後の電話で)
    家に帰って資料をみて、後から湧いてくる疑問をどんどん電話で聞くといいと思います。

19. 219 購入検討中さん

各家庭によって買い時ってありますからね。
    家はぴったりだったわけです。
    価格は高いですが仕方ないですね。

次回販売のお部屋が予算、希望の広さ・間取りの
    ものが残っているかわからないですから。

20. 220 申込予定さん

>>219さん
    その通りだと思います。
    ずっと、
    「マンションの買い時って一体いつなんだろう」と思っていましたが、
    自分(および家族)の欲しいと思った物件が
    欲しいと思った時期に
    自分(および家族)で買える時が「買い時」なんだと
    最近気づきました。

なので我が家はこちら(パークシティさいたま北)に落ち着きました。

転売できることも想定していますが、
    こちらなら
    万が一永住することになっても良いと思えそうだったので。

21. 221 アーク希望

ガーデン後ろの高圧電線、気になりませんか?それと高崎線側にはJRの高圧線もありますよね。
    ということで、アークにしようと思います。うちは子供の通学を考えて(近くの私立に通学しています)、購入しようと考えています。アークの前は、つばさ小学校で高層建物は将来建たないと思います。ブライトに被らない所、良いかなと考えていますがどうでしょうか?なんだかんだと、なかなか決まりません。

22. 222 購入検討中さん

今日もMRに行ってきました。
    さすがに平日は閑散としていましたが、
    それでも何組かお客さんが入っていました。

もうかなりのお部屋が「契約予定」になっていました。

高圧線の問題、担当者に聞き忘れたので近く聞いてみようっと。

23. 223 周辺住民さん

今朝の新聞折込に広告が入っていましたね!!以前よりだいぶ価格が抑えられた印象です。

24. 224 買い換え検討中

90平米くらいのが欲しいなあ。欲しい欲しい欲しい。

25. 225 購入検討中さん

MR行ってきました。すごい熱気で驚きました。なんだかんだ好調そう。

26. 226 購入検討中さん

>>225さん
    うちも購入検討中です。環境などとてもいいのですが価格面で迷っています。
    MRへは平日に行ったのでとても閑散としていました。少し様子を見るか迷っています。
    土日の様子が知りたいのですが詳しく教えてもらえませんか?

27. 227 マンコミュファンさん

DM来たけど、早くも
    「見るだけキャンペーン」実施らしい!

28. 228 土地勘無しさん

>>226さん
    土日はさすがにとても混んでいます。
    あの広い商談スペースはほぼ満席、託児所はチビッコでいっぱいでした。
    スタッフも大勢いて、活気があります。
    接客態度は一流ホテルマンのようで、力の入り具合が垣間見えます。
    価格面で迷われているのでしたら、
    土日に常駐している(と思われる)ファイナンシャルプランナーに相談するのも良いかと思います。
    ファイナンシャルプランナーとの相談は、予約制とのことですが、
    予約せずとも
    空きがあれば臨機応変に対応してくれます。
    我が家も今日、予約ナシでしたがファイナンシャルプランナーに相談することができて
    とても前向きな考えになってきました。
    外部でファイナンシャルプランナーに相談しようと思うと
    1時間1万円くらい要るようですが、MRでなら無料だし。
    でも、MRを見た後
    「マンションは欲しいけど、資金面で不安だからファイナンシャルプランナーと相談してみたい」と営業の方に言っても
    あまりにも非現実的なお客さんは
    ファイナンシャルプランナーのブースにさえ連れて行ってもらえないそうです・・・。
    ファイナンシャルプランナーのブースに案内される=買えない物件じゃないですよ、ということのようです。
    このマンションは、今月売り出したばかりなのにこんなに売れているなんてスゴイですよ、とファイナンシャルプランナーの方が言っていました。
    いろいろなモデルルームに出入りしてきたが、
    最初のうちは条件の良い部屋がまだまだ選べるのだから、
    なにも早い時期に買えば良いのにとも思う、とその方は言っていました。

29. 229 購入検討中さん

>>226さん
    225=228です
    なぜか228での名前が「土地勘なし」になってました・・・

30. 230 購入検討中さん

>>225さん
    ありがとうございました!
    以前に宮原にしては高すぎるとかいろいろ書いてありましたがなんだかんだ人気があるんですね!
    あせってきます。うちもファイナンシャルプランナーという方にご相談しようと思います。
    ブースに連れて行ってもらえなかったら買わないほうがいいのだと諦めがつきます。

31. 231 物件比較中さん

私は土曜に行ってみましたが、夕方近かったせいか予想よりもだいぶ空いてました。
    シアタールームやIH実演などは自分を含め3人しかいないので、何となく落ち着かず(笑)
    (そのうち1人は私の同行者でしたし)
    商談スペースは2/3くらいあいていて、MR内でもお子さんはほとんど見ませんでした。
    商談中の方々はほぼ若いご夫婦、という感じのカップルばかり。
    周辺環境や設備などから、ファミリー層がほとんどかと思っていましたが
    そうでもないんですね。

228さんが仰っているファイナンシャルプランナーの件、
    >あまりにも非現実的なお客さんは
    >ファイナンシャルプランナーのブースにさえ連れて行ってもらえないそうです・・・。
    これは営業の方が言ったのですか?
    私は夫の仕事の都合で夫婦で行けなかったので、北区在住の親戚と一緒に行ったのですが
    年収は告げず(気が引けましたが詳細は夫婦で訪れてから、と思い)、自己資金も予算も曖昧
    といった、営業側からすればあまり良い客ではなかったと思うのに
    FP相談なども積極的に勧められましたよ。
    時間の都合でその日はしませんでしたが。

私がモデルルームに行ったキッカケは227さんが書かれている「見るだけキャンペーン」の
    DMだったのですが、全然「見るだけ」では済みませんでした。
    受付でDMを出して、最初にその旨伝えたんですが聞き流されたようです。
    あれよあれよとアンケート記入から始まり、一通りの説明をされて気がつけば4時間経過…
    まぁ検討予定ではあったので、色々お話を聞けたのは結果的に良かったんですけどね。

否定的っぽい事を書きましたが、周辺環境など物件はとても良いと思いました。
    最初の頃は「宮原でこの価格!?」「(高いので)人気がない」などという話を聞きましたが
    今はかなり人気もあって、契約予定のお花もいっぱいなのも分かります。
    しかし…商談ルームでの
    「○○様(だか部屋タイプだか)お申込頂きました!ありがとうございます!!」
    みたいな事を大音量のマイクで喋るのはビックリ。ちょっとなぁ…と思いました。
    その時は私は担当さんと話し込んでいたので、言っていたセリフはうろ覚えですが…
    せっかくいいマンションなのに、急に安っぽく感じてしまいます。もったいない。

32. 232 購入検討中

やっぱり三井は信用、信頼がおけるので人気がでているのでしょう。
    うちは2月月初にMRにいってみるつもりです。

33. 233 購入検討中さん

228です。
    >>230さん
    たまたま、ファイナンシャルプランナーが予約でいっぱいの場合は仕方がないかと思いますが、
    そうでなければ、きっと大丈夫だと思いますよ。
    「ファイナンシャルプランナー」だなんて聞くと構えてしまいがちですが、
    気負わず、どんな些細なことでも聞いてみると良いかと思いますよ。
    家計の収支をザックリ聞かれますから、
    なんとなくでも答えられるようにしておくと
    より現実的な数字を出して話して下さると思います。

>>231さん
    228さんが仰っているファイナンシャルプランナーの件、
    >あまりにも非現実的なお客さんは
    >ファイナンシャルプランナーのブースにさえ連れて行ってもらえないそうです・・・。
    これは営業の方が言ったのですか?

↑ファイナンシャルプランナーの方が言っていました。

私が聞いたのです。
    「もしも、こうしてファイナンシャルプランナーのところで相談してみたところで、資金的にこの物件の購入が無理だということがわかってしまったお客さんにはどんなアドバイスをするのですか?」と。
    そうしたら
    「そうなんです。私(ファイナンシャルプランナー)もそれが心配だったんですけど、マンションの営業の方たちはそんなにヒマじゃないですからね。ハナから買えないヒトは私のところに案内しないんですよ。」と言っていました。
    それもそうだな、と納得しましたが。
    MRですが
    夕方は空いているのですね。
    私も「○○様からお申し込みいただきましたーありがとうございます!!!」には初めドン引きました。

34. 234 申込予定さん

申込済みで、近く契約予定です。
    売れ行き好調らしいというのは嬉しいです。

今まで結構な数のモデルルームをまわってきましたが、
    一番すごいなと思ったのが、営業担当者も「伝説」
    といっていましたが、発売後500戸近くが1ヶ月近くで完売した
    マンションが都内にありました。
    そこの物件も、駅近、大規模、再開発、自走式駐車場100%、
    商業施設隣接というマンションですした。価格もすごく
    お買い得感がありました。

ここと条件がほぼ似ている感じがします。施工も長谷工さんで、
    販売もアーベストさんでした。
    ここも同じようになるといいですね。
    ちなみにそこの物件、中古でもかなりの値上がりしてます。
    最初に買った人はすごくお得でした。

35. 235 申込予定さん

私ももうすぐ契約します。
    ほぼ希望通りのお部屋が買えそうで良かったです。
    どんなマンションが完成するのか、とてもとても楽しみです。

36. 236 購入検討中さん

中学校が遠すぎるのは気になりますね・・・自転車通学ではないと聞きました。みなさんはどう思いますか?

37. 237 申込予定さん

>>236さん
    中学、遠いようですね。
    ウチの子供の場合は
    中学生になるまでまだまだ10年以上あるので
    その頃までには、
    もしかしたらいろいろなことが変わっているかもしれない・・・なんてノンキに考えています。
    自転車通学OKとか、学区替えOKとかetc・・・
    営業担当の方は
    「中学生になれば体力もついてくるし、ちょうど良い運動ですよ」と言われました。
    そうかもな、と思いました。
    ウチの場合はそのことは大きな(マンションを買うか買わないか)問題にはなりませんでした。

38. 238 購入検討中さん

>>237さん
    236です。そうですねぇ。。。うちも、中学入学まで7年あります。その間に学区撤廃などされたらいいですね。再開発と言っても工事中の現地を見るかぎりではイマイチ想像できず、CGのようになるのかなぁ・・・等、いろいろ不安はありますが、子供たちがのびのび育ち、家族が楽しく暮らせればいいですね。

39. 239 申込予定さん

>>236さん
    237です。
    本当にそうですね。
    家族が楽しく暮らせるのがイチバンです。
    中学が遠いというのは確かにマイナスかもしれませんが、
    遠ければ遠いなりになんとかなると思っています。
    たぶん、
    親である私たちが子供に、
    「中学まで遠くて大変ね、かわいそうね」とむやみに言わないようにすれば
    子供は「クソーこんな遠い中学まで通っていられない」とか思わず、
    当然のこととして通学してくれる、
    と踏んでいます。
    甘いかな・・へへ
    まー、とにかく先のことですから。

40. 240 物件比較中さん

231です。

>>233さん
    ファイナンシャルプランナーの件、FPの方ご本人が言っていたのですね。
    そう言われてみれば、あれだけの大規模物件で来場者も多いでしょうから
    皆が皆FP相談していたら大変ですよね。
    何だか感じの悪い書き方だったかもしれません。ごめんなさい。
    営業さんがお客を選んで連れて行くのかと勝手に思ってしまいました…

中学校の件、やはり遠い事を気になさる方も多いようですね。
    私個人としては、遠いけれどまぁ無理がある距離ではないかなと思ってます。
    と言うのも、宮原中は出身校なのですが当時はやはり2km弱の距離を歩いて通っていました。
    友達と家が近かったので、2人でお喋りしながらの登下校は割と楽しいものでした。
    自分も同級生達も、通学の距離を苦に感じている人はあまりいませんでしたね。

ただ、当時(およそ15年前)と比べたら…こんなご時世ですし心配事もあり
    一概には言えませんが、何とかなるのではとは思ってます。
    運動部の子なんかは、遅くなったり疲れたりでちょっと大変かもしれませんね。。

41. 241 購入検討中さん

こんばんは!
    みなさんのご意見を聞きつつ、、、我が家も2月1日に契約予定です。

みなさん、考えていることが同じ感じがするので内心、ホッとしています。

もう何度かMRに足を運びましたが、その度に契約予定者が増えているのにはビックリです。
    それでも、たぶん、売れ残ってしまうのかなぁ?

この物件にたどり着くまで、戸建等考えましたが、本当に宮原周辺は値上がりしてきましたよね!
    このままの価値を保ってくれれば、と願うばかりです。

完成、楽しみですね♪
    いろんなご意見もあろうかと思いますが、やはり自分が気に入った物件、欲しいと思った時期が買い時なんだ、と思っています。

42. 242 購入検討中さん

>私も「○○様からお申し込みいただきましたーありがとうございます!!!」には
    初めドン引きました。

同感です。MRオープンしてすぐに訪問しましたが、本当にびっくりしました。
    すごく焦らされているなあと感じました。家は結局当日中に申込みしたのですが。

家の場合は、1年以上前からここの土地の情報をチェックしていまして、
    (プラウド宮原ガーデニア・マークスの見学に行った時以来)
    MR訪問前には、資料・価格をチェックし、全て納得した上で足を運んだので、
    即決でした。

昨日行ってみたら、アークもガーデンもやはり手を出しやすい価格体のお部屋
    には沢山契約予定が入っていましたね。
    100平米のお部屋も契約予定ありましたが、一般的に価格的に踏み切るには
    なかなかむずかしいのかなと思いました。100平米は家は予算的に無理でした。

これからMR前面的にオープンし、広告を打ち出して、来場者が増えたらどう
    でしょうかね?今のところは、売れ行き好調?なのかな?

43. 243 いつか買いたいさん

こんにちは!
    始めは 値段も高いしと言う ご意見が多かったのですが 蓋を開ければ 売れ行き好調!とは
    驚きです!!

それも お若い方が多いと言うことも!!
    なんとなく 年配の人が多いのかと思っていました。 私も その年配?(50代・・)です。
    で 若い方に ついていけるのか?と 心配になってきています。
    やはり 大型物件は 若い方が多いのでしょうか?
    モデルルームに行くのも 気が引けています。。。

44. 244 購入検討中さん

>>231さん
    233です。
    ごめんなさいだなんて、とんでもないです。私の書き方がいけなかったと思います。
    それにしても、
    FPの方は、私に確かにあのようにおっしゃいましたが、
    どこまでホントかはわかりません。私は鵜呑みにしてますけど^^;

>>243さん
    お気になさることないと思います。
    モデルルームへの来場者ですが、私の知る限り
    いろいろな世代の方々でしたよ。
    行くととても欲しくなってしまうのが怖くもある?モデルルームですが、
    見るのはタダですから、気になるようでしたら一度行かれてみると良いと思いますよ。

45. 245 いつか買いたいさん

>>244さん
    243です。
    2月に一度見に行きたいと思います。ありがとうございます。

100平米希望ですが モデルルームも 100平米みたいですが
    どのタイプか 行かれた方教えてください。
    希望タイプと照らし合わせて 違いを把握していきたいのです。
    どうしても 豪華なオプションにも 惑わされそうなので・・
    あと 食器洗い機がついていないようですよね。
    一番 これが不思議なのですよ。 オプションだと 高いのかしら?

46. 246 購入検討中さん

>>245さん

100平米希望なんて羨ましいです♪モデルルームはA−1タイプ・G−45Gタイプでした。オプションだらけで、まったくノーマルなのが想像できませんでした。食洗機はオプションで24万くらいですね。床暖房もオプションで60万くらいかかります。なんだかんだ、他物件には標準であるのに、ここではオプションになっているなぁと思って、その価格をザッと計算してみたら100万はかかりました。

47. 247 申込予定さん

2月1日に契約するものです。
    ご存知の方、よろしければ教えてください。
    オプションで床暖房と食洗器を付けるか考えています。
    <床暖房>
    ①オプションで床暖房を付ける場合、部屋の広さによって金額が変わるのでしょうか?
    ②1時間当たりのラーニングコストはどのくらいなものなのでしょうか?
    (付けるなら、リビングかなあと思っています。)

ただ、私の買う部屋は、現在私が住んでいるのと同じような条件の部屋です。
    今、私が住んでいる部屋というのが、方角的に日中とても暖かく
    今の時期でさえ日中は暖房が要りません。
    実際、入居してみないことにはなんとも言えませんが、
    もしそうだとしたら付ける必要もないのかなあ等等考えてしまいます。

<食洗器>
    ①巷で売られている食洗器と、オプションで付ける食洗器との違いは何か?

オプションだと、キッチンにはめ込んでくれるから、見た目的に美しいとかそういうことですか?
    現在、食洗器のない生活なので、使い勝手が想像できないのですが、やはり、あると便利なものなのでしょうか?デメリットはどんなことなのでしょうか?

長々すみません。

48. 248 いつか買いたいさん

>>246さん
    モデルルームのタイプがわかり とても助かりました。
    オプションの価格も **になりませんね。
    食洗機だけは つけたいですね。

>>247さん
    私が食洗機を付けたいと思っているのは やはりシンク内に収まるから
    そのほうが シンク上を 有効に使えます。
    それから 節水が出来るとかと前に聞きました。(他のMRで)
    オール電化は 23時以降電気代が 安くなるので そのとき使い
    朝起きたときに 洗いあがっているので いいかな〜と思っています。

あと我が家の場合 主人抜きで 実家とかに行ったとき 帰ってきたら
    食器の山が・・・ なくなるのではと思っています。(笑)食洗機の中へ
    入れて スイッチ入れてもらえれば いいので。

まだ モデルルームへも 行っていないのに夢だけは 大きく膨らんでいます。

49. 249 契約済みさん

本日付の住宅情報マンションズ首都圏版のトップページに広告出てましたね。
    いよいよ本格的に販売開始のようですね。どのくらい反響があるのでしょう。

247さん
    床暖房は、最近のマンションでは標準装備の所も多いので、オプションでも
    一番に考えますよね。我が家はそれはあったらいいとは思いますが、初期
    投資額が大きいのと、ランニングコストを考えて断念しました。
    (でも南向きで、日影図確認して日当たりに問題がなかったので、エアコン
    だけでも大丈夫かなと判断しました。寒いかな?)

食洗器は便利ですよね。現在我が家は外付けのを使っていますが、確かに場所
    を取ります。オプションでは24万円するので、とりあえず見送りました。
    ただ入居後、資金に余裕ができたら、業者に頼んで同じものをセットして
    もらうことは可能なので、絶対につけてもらいます!ネットで調べた所、
    その場合、オプションで付けるより割安になります。
    外側のパネルが他のパネルと厳密に同じ色になるかどうか不明だったので、
    キッチンパネルはホワイトを選んでおきました。

50. 250 申込予定さん

247です
    >>248さん、249さん、ありがとうございます。

248さん
    食洗機ですが、やはり便利そうですし、シンク内に収まれば使い勝手も、見栄えも良さそうですね。
    23時以降に電気代がオトクになるとは知りませんでした。
    情報、ありがとうございます。
    やはり欲しくなってしまいます。

249さん
    床暖房&食洗機は最近のマンションですと標準装備のところも多いそうですね。
    それを知ると、やたら欲しくなってしまいますが、オプションとなると結構良いお値段ですね。
    床暖房は要らないかなあ・・・
    床暖房って後から付けたいと思っても無理なんですよね?
    考えてしまいます。
    同じ食洗機を後付で安くできるのでしたらそのほうが良いですね!
    そんなことができるだなんて知りませんでした。
    情報ありがとうございます。
    前向きに検討させていただきます。

51. 251 買いたいけど買えない人

購入されるという方のレスが多く、うらやましいです。
    おととい、車で建設現場見てきました。A棟の工事、3階くらいまではかなり進んでました。
    カルソニック付近の鉄塔も白い色ですし、高さもあるので、そんなに気にしなくてもと思いました。
    床暖房については、寒がりのご家族がいらっしゃれば あるほうがいいのでは?
    でも、断熱仕様を見たら壁内断熱材は厚いグラスウールだし、窓もペアガラスですから、
    ほかのマンションの断熱仕様よりもグレードは良さそうでしたよ。

話は変わりますが、今後販売されると思われるコートレジデンス棟の学区は宮原中ではなく、近くの宮前中学校だそうです。でも、コートレジデンス棟はガーデンレジデンス側の中庭に遠いし、AとGにある共用設備などを利用するには気が引けそう。

だけど今回のG棟とA棟は、時期的にも価格的にもまだうちは、買えそうもないので、次回のコートレジデンスの案内を待とうと思います。共用の施設から遠いゆえに価格は若干でも低くめ設定なのかなーと期待していますが・・・

52. 252 購入検討中さん

コートレジデンスの販売よりも先に、ガーデンとアークの西側に
    隣接する公園側あ販売されると思います。ブライトも。
    ただ、資料請求して一番初めに送付されてきた価格表みる限りでは
    平米単価は、中庭向きより隣接公園向きの方が若干高かったです。
    ブライトレジデンスは、販売まだなのかな?

53. 253 申込予定さん

漠然とで申し訳ないのですが
    確かに、今後売り出す棟はアーク&ガーデンよりも高くなると営業さんが言っていました。
    物流センターの向かいに建つはずの棟は
    小さな間取り(60平米台)のお部屋があるので
    もしかしたらそれはそんなに高くないのかも???

54. 254 ビギナーさん

家は、場所的に、コート希望でした。確かに営業さんは、高くなると言ってました。だから、今ガーデン検討中ですが、申し込んだ後で、安くだされると、一生不信感持ちそうです。
    でも、早くしないと、ガーデンの3LDK、売れちゃいそうですね・

55. 255 契約済みさん

ついに契約しました。
    当初、売れ行きが心配でしたが、
    契約予定のほか、既に分譲済みのお部屋もたくさんあってホッとしました。
    「住宅ローン」をどこでどうしようか迷っています。
    この物件は
    中央三井信託銀行で住宅ローンを組むと、1.5%優遇だとのことですが、
    これって、どうなんですかね??
    たとえば
    提携していない銀行に直接「住宅ローンを組みたいのですが」とお願いしに行ったとして、
    1.5%以上の優遇をしてくださる銀行というのはまずないものなのでしょうか???

56. 256 マンコミュファンさん

そうなんですか?売れてるのですか?
    問い合わせが少なくて価格を下げたと聞きましたが・・・・
    営業さんは「ご希望に添えるように価格を調整しました」と言いますけどね。
    ただ、1000戸のマンションですから最初ぐらいは勢いはあるのが当たり前。
    今後に注目しましょう。

57. 257 ビギナーさん

そうなの?でもなんだかんだきっと売り切ると思うケド。

58. 258 物件比較中さん

>>257
    そりゃ最後には叩き売りでもして、売り切ると思いますよ。

59. 259 匿名さん

三井不動産はたたき売りしないって聞いてたけど、ちがうの?

60. 260 匿名さん

最近、サクラディアの掲示板に
    この物件のことが書かれているね。

61. 261 匿名さん

フェスタタウンのにも書かれてる。
    気になる物件なんでしょうな。いろんな意味で。

62. 262 ご近所さん

家って、大きな買い物なので
    たいてい住宅ローンを組むかと思いますけど、
    この金利ってホントに大きいですよね。
    たかだか0.5%とか1%の差なんて・・・と思いがちですけど、
    それだけ違えば月々の返済も結構違ってきます。
    今ならまだ消費税が上がる前だし、
    低金利だし(来年の3月の金利が適用されるわけだけど)。
    まだ買わなくてもいいや、と先送りしていると後悔しそう。

63. 263 契約済みさん

昨日契約しました。戸建て希望からマンションにターゲットを変更して三件目にきめてしまいました。そして今ごろこのスレを読んでヒヤヒヤしてます。
    うちは一年建築済みの戸建てを見て歩いて、感覚が変になってたのかしら?なにしろ大宮・浦和で
    は駅から二十分で五千万以上だったし、家も狭く、道も狭いか交通が激しく空気が悪そうって物件
    が多くて、もうマンションでもいいから駅近〜と探し始めました。で、最初に行った武蔵浦和のMS
    は83mで5500万だったし(もちろん場所は比較にならないけど!主人の通勤圏内って所は一緒なので)大宮はもっと狭く、高かった。それでここを見たとき主人が決めました。広さ重視です。
    私も主人もあまり資産価値のこととか考えていなかったのですが、一時期前のご意見は高いコール
    がすごいですね。若い人が多いって意見も、なんとなーく気になるんですけど・・・私、40才なもの
    で〜

64. 264 契約済みさん

私たちも先日契約しました。

住人の年齢層、気になる方は気になるようですね。
    私はあまり気にならない方なんです。
    1000邸もの物件ですから、いろいろな方がいらっしゃると思います。

入居が本当に楽しみ♪

65. 265 ビギナーさん

先日契約しました!けっこう時間かかりました〜
    ところで、下世話な話ですが、端数でも値引きしてもらった方
    いらっしゃいますか?
    うちはぜんぜん交渉しなかったんですが、もしかしてあったのかな?
    それにお土産?もなにもつかないんですね。期待してたわけではない
    のですが、携帯買ってもいろいろつくのに、高い買い物しても何もな
    いのも、ちょっと驚きました。こんなものなんですなねぇ?

66. 266 契約済みさん

我が家も契約しました。
    入居は1年以上先なのでまだ実感は無いのですが、
    ずっとマンション探してきてやっと決めたので、
    とりあえず決まってよかったです。

昨日からMR一般向けオープンですね。
    どのくらい盛況だったのでしょう?
    今後の販売動向が気になります。

67. 267 匿名さん

サクラディアが、ライバル意識しているね(笑)

68. 268 匿名はん

まだまだ先送りしてます。
    営業さんの話では2月1日地点で、16?戸契約になったと言ってました。(端数は忘れてしまった)
    多いいの?
    なんだか微妙。
    一戸建てからマンション、そして今またやっぱり一戸建て…と気持ちが揺れ動いています。
    現地見学とかも誘われましたが、今段階で見てもな。
    一戸建てもそうだけど、建ってみないと意外にわからない所もあるからどうしても慎重になってしまいます。
    あと、3月入居も少しひっかかってる。
    2月くらいだといいのにな。

69. 269 申込予定さん

日進地区の道の狭さには驚かされます。電柱が道の真ん中にあります。宮原はまだましです。パークシティーは電柱地中化だそうですが、パーク内だけ地中化しても...モデルルームを見て感動した人が多いと思いますが、実際の部屋に関しては営業の方に良く話を聞いたほうがいいです。嘘は言いませんが聞かない限り本当の事も言いません。何が標準装備で何がオプションかもかなり突っ込んで聞かないと解りません。車だって標準とオプションの一覧表があるのに、数千万円もするマンションにそれが無いというのも...もっともマンションは、場所と部屋の大きさで買うようなもので値段があって無いようなものなんでしょうね。モデルルームのような装備にするには購入代金に数百万上乗せになります。ちなみにモデルルームと同じ部屋は実際にはありません。私の知ってる範囲で参考になれば答えます

70. 270 申込予定さん

聞いてみましたが、値引きは一切無いと言われました。結構強気ですよ。
    来年以降実際に入居が始まって、資産価値がはっきりしてくれば値引きもあるでしょうね。
    買う人も、実際の部屋を見て購入を決められるようになるので他の物件と比較できますからね。
    また、売れ残った物件の為に、営業拠点を残さなければならず、経費がかさむので、
    売主も早く売りたくて安くする場合もあるでしょう。最初に買う人は、
    売主のリスクをテイクしている場合が多いでしょう。言い換えれば夢にお金を払っているのかも。
    特別な部屋(広い角部屋など)を希望していないなら、ある程度動向を見たほうが良いと思いま
    す。1000戸もあるんだから。

71. 271 匿名さん

パークシティーさいたま北の資産価値ですが、下がる事はあまりないのではと思います。
    確かに大宮より北ですが、日進(埼京線)、宮原(高崎線)の駅も近いですし、この沿線には
    有名な私立中学、高校が数多くあります。私立の学校は授業料だけで年間数百万円かかります。
    子供二人の授業料払った上に下宿なんぞさせたら、年収が一千万円以上ないと暮らせません。
    パークシティーさいたま北なら、ほとんどの学校に通えるし、部屋の大きさも手ごろなので
    子供が大学卒業するまで一緒に暮らせます。ニーズはあると思います。
    立地的には最高ですし、武蔵浦和や大宮のような渋滞が少ないので車も便利。高速インター
    も近い。
    近くにカルソニックカンセイ本社ができます。1000人単位で通勤者がいるらしく
    日進駅の拡張、高崎線の湘南新宿ラインの増発も検討されているらしい。また高崎線
    東京駅まで乗り入れる計画があるとも聞きます。1000戸全てが埋まり、カルソニックカンセイが移転
    すれば5000千人規模の町ができるわけで、コミッティーとしての発言力も増え、
    将来宮原に通勤快速を止める事も可能かもしれません。

72. 272 契約済みさん

うちも1日に契約をしました。昨年から何件も資料をもらい足を運びました。パークシティの広告を始めてみた日に私も妻もここにしようと決めました。しかし当初の価格表を見たときに半分諦めてしまいました。MRへもとりあえず見なければ諦めるにしても後悔するだろうということで行きました。初めて広告を見た日の事を改めて思い出しました。緑の豊かな環境、通勤の便利さ、小学校や医療施設や商業施設の隣接。自分たちの求めているものを満たそうとするなら価格面で諦めるのは必ず後悔すると思いました。しかし自分の収入は自分ではなかなか変えられません。購入可能な価格、好きな間取り、見たい景色の見れる場所。これらを考えると私たちには1000戸もあるどころではなく1000戸しかないと思えました。今は妻と2人で入居が楽しみな気持ちでいっぱいです。

73. 273 購入検討中さん

私も一戸建てを買って、ローン完済し、今回このマンション買おうと思ってます。戸建は、土地は残りますが、土地に束縛され、自由がなくなります。また、戸建ってメンテナンス費用結構かかりますよ。駅に近い駐車場完備のマンションがいいと思います。この立地で十年住んで半分で売れれば、家賃払うより安いし。

74. 274 物件比較中さん

近くに東急のブランズが、販売中だけど、どっちがいいかな。
    値段では、ブランズの方が安そうだけど・・・。

75. 275 物件比較中さん

なんだかんだ言っても長谷工と言うのがひっかかる・・・。これで見合った価格なら長谷工でも納得なんだけど。
    間取りもお得意の昔マンションのまんまの縦長多いしね。
    外観や豪華さで長谷工と言うのも、間取りもごまかせるかもしれないけど。
    でも立地は悪くは無い。すこぶる良くもない。
    うーん・・・。

76. 276 匿名さん

正直な話、ブランド?の本質が問われる物件ですね。
    例は適当ではないですけど、シャネルの中国産ってあるの?いいの?
    認めるの?もうかりゃいいの?って感じしちゃいますけど。
    冠がなかったら、もっと安いんだろうね。

77. 277 いつか買いたいさん

購入を決意された方、良い買い物だと思いますよ。価格も4000万以下のお部屋もたくさんありますし、無理のない返済で心地よい新生活を送ってください。私も購入したかったです。
    40代の私がはじめからどうしても住みたい!と思ったのはやはりこの「パークシティさいたま北」なんです!!たくさん気に入った点があります。2駅に徒歩で10分かからず、利便性が良い、広大な緑の環境がある、子育て中も老後も現実的に安心して住めそう、構造やサービス施設は小規模MSには望めないものがあることです。どうしても欲しいですが、主人に100万近くの借金のあるのが発覚し、購入は当分無理そう。別れるかも。がっかり!・・・どこのMRに誘っても来なかったのは、今となってはうなづける。
    同じ日進の「ベリーナフォート」、桶川のMS、上尾のMS、同じ三井の一戸建て「時空の庭 GRANCIA」といろいろ見させていただきました。時空の庭は、かなり住みたいと思いましたが、大型SCのすぐ裏で便利ですが、駅から遠いのに価格が高かったことや住民層が若い家族ばかりだということでお友達ができなさそうで断念しました。

78. 278 物件比較中さん

ここは、三井のマンションでなく長谷工のマンションみたいですね。
    申し込みをマイクで流したり微妙でしょ。
    ちょっと安っぽい・・・。

パークシティさいたま北って名前もパークシティ日進とかパークシティ宮原には
    三井もさすがにしたくなかったんじゃないのかな?
    資産価値が心配です。

また、開発されるとはいえ夜の道
    公園とかカルソニックとか学校が誰もいなくなった状態が暗くて怖いんじゃないのかなと
    気になります。

でもさいたま新都心や大宮で検討している身としちゃ
    価格だけは魅力ですよね〜。

79. 279 物件比較中さん

どなたか教えてほしいのですが
    エコキュートのタンク容量ご存知の方いらっしゃいますか。
    オープンすぐに行ったせいか
    営業の方が何も分からず、ご連絡しますと言ったきり
    なにも連絡がありません。
    多分30㍑です。
    と言われたのですが、本当ですか?
    どの大きさのお部屋も30㍑ですか?
    30じゃ4人家族とかは、お湯が間に合う訳ないと思うので何かの
    間違いだと思いたいのですが・・・。

契約なさった方など、どなたか教えてください。

80. 280 匿名さん

長谷工物件は所詮、ハセコーです。三井のリハウスで転売の時の査定で差がつきます。リハウスのサイトで物件見てみてください、三井施工ってだけで評価項目にあがっていますから。どこのも長谷工施工とは出ません。
    つまりは三井が節操なくパークシティって名前をライセンスしたに過ぎないんですよ。パークシティだ三井だ言うても、ここはいつまでも長谷工です。マンションの価値は土地もですがついで建物の評価が高いんです。長谷工は所詮ハセコー。ログハウスあるってそれはグランドメゾン東戸塚パターンといっしょ。こちらは積水のマンションとなってはいますが施工はハセコーです。
    276さんの言っていることはそのとおりです、ここは。

81. 281 いつか買いたいさん

>>279さん
    貯水タンクはパンフレット見たら300リットルと書いてありましたよ。

82. 282 匿名はん

物件はいいと思うけど、東と南にある線路が壁みたいに見えてしまう・・・・

83. 283 ビギナーさん

名前を、「さいたま北」にしたのは、この土地が日進と宮原にまたがっているためかもしれません。
    今、販売中のところは、宮原ですが、コートができるところは、日進ですね。
    このままの、地名でいくのか、ひとつに統一されるのか、まだはっきりしないみたいです。

長谷工さんが、よくないという感じのご意見多いようですが、どういうところが所詮ハセコーなのか、教えていただけたらと思います。

ちょうど、具合のいいところに、この物件が出たので、購入の検討をはじめたのですが、ほかの施工業者と長谷工さんの違いとか、よくわかりません。マンションは、どこも似たり寄ったりな気がしていました。
    批判がでても、改善してこなかったんでしょうか?

84. 284 匿名さん

魅力的な点は多々あるけど、営業がちょっと…と思います。

今まで県内で数件見てきましたが、ここが一番しつこいです。
    日中(夜遅くまで)留守がちなので、ずっと留守電にしていますが
    履歴を見るとメッセージなしの同じ番号ばかり。
    DMはどこの会社もせっせと送って来ますが、電話がこれほどかかってくるのは
    ここだけです。
    MR見学の際も、皆さん即決(または早期決断)が多いのか
    とにかく早く決めさせたい、という態度が露骨に見えて…

まだ販売してそれほど経っているわけでもないし、人気もそれなりにあるようなのに
    あまりの勢いというか必死さに、ちょっと引いてしまいます。
    各営業さんにノルマでもあるんでしょうか?

85. 285 購入検討中さん

それぞれなんでしょうか。家は、電話や、訪問はしないでほしいと最初に言いました。わかりましたと答えました。これで、電話があったら、やめようと思ってましたが、いまのところはありません。 
    ノルマはわかりませんが、何件売っても売らなくても、給料は変わらないといってましたよ。
    新人さんみたいでしたが、そういうことはちょっと、みたいに言われるより、正直でいいかなと、まあ、家は、ここが気に入ったということを伝えてあるので、買うと確信もたれてるのかも。

86. 286 物件比較中さん

281さん御回答ありがとうございます。
    300㍑と言いたかったのに30㍑って書いちゃいました。

パンフレットには書いてあったのですが
    家族数が多くなりそうな100㎡も300なのかな?って思って
    以前300じゃ4人家族がお風呂などでお湯を使ったら
    間違いなく足りなくなると370㍑使っているマンションに住む友人に
    聞いた事があるもので・・・。

そうなったら電気料金の高い昼間にガンガン電気使って
    お湯を沸かす事になりかねないんですよね。
    その上の370㍑は最低でもほしかったな。

さらに床暖房をオプションでつけたらマンション全体の電気の容量は持つのかな?
    小さい貯湯機で床暖房もオプションと聞くと
    マンション全体の電気容量は大丈夫かと不安になるもので。

節電なのでオール電化(少し前はものすごいやっていたCM)も今は一切やってないし。
    オール電化でなかったら即決したかもしれませんが
    考えております。

営業の方にこう言う事聞いても適当にはぐらかされるだけなので、
    あまり聞く気もなくなります。

87. 287 匿名はん

>268です。
    一般販売が始まって、どれぐらい売れたのでしょうか?
    内覧会だけで160戸くらい。
    うち担当の営業も結構電話かけてきます。
    でも、一戸建て見に行った時も結構頻繁にかかってきた。1社は、うちが見た物件が売れてから、
    電話が一切なくなり、手紙だけになりました。
    パークシティの営業はやけに馴れ馴れしく、多分親近感を持たせたいのでしょうが、
    あまりにもわざとらしいリアクションが『営業はここまでやらんといかんのか』って気になります。
    最初に加速して売らないとやっぱいけないんじゃないのかな?
    今、マンションと一戸建てと我が家ではどちらがメリットあるのか考え中です。
    マンションにするなら、ここがやっぱいいんだろうな…と思いつつ
    みんなの意見を聞いて揺れ動いてます。

88. 288 匿名さん

長谷工さんはものすごい企業努力をして、儲けが出ないと言われるマンション建設で大きな利益を得ているのですよ。
    利益を出すためにはコストダウンをしなくてはいけない。そのしわ寄せがどこにくるかは、自ずとわかりますよね。
    貯湯容量が大きなエコキュートは、それだけ導入コストも高くなるのです。
    パークシティを名乗ってるんだし、せっかくのエコキュートなんだから、ランニングコストが安い温水式床暖房を標準で付けてくれればいいのに。
    住むに耐えないとか、アパート並とかいうことはないけど、いろんな部分でコストを下げていることを感じることができるのが長谷工物件です。

89. 289 匿名さん

288さん
    だから所詮、ハセコー。ここは三井のパークシティではないのですよ。あくまでも名前だけ、ライセンスなんですって。

90. 290 購入検討中さん

では長谷工と関わりのない物件でパークシティ位に周辺施設が整っている物件(大宮近辺)があれば教えていただけませんか?またどこの施工会社なら安心なんですか?
    まだマンションを探し始めたばかりで右も左もわからないのですが。
    数件見ましたがトータル的にうちはここがとても良いように思えます。

91. 291 匿名さん

品質に責任を持つというのが、ブランドのあり方と思います。
    かつまり三井の物件の拘りは継承しているのでしょうか?
    そこだよな、まさか直下床じゃないですよね・・・・?

92. 292 匿名さん

当然、直下床です。長谷工さんのお得意ですよ。
    気に入った人がは購入すればいいんですよ。マンションはそれがすべてですからね。
    ただし、ここはパークシティじゃないですよ。設計・施工が長谷工さんですからね。管理は三井ですからパークシティと一応いうのでしょうね。しかもメインの三井は売主・販売提携(代理)になっていてメインは長谷工
    販売施工管理が異なる会社はなにかあったらたらい回しの対応が待っているだけです。
    マンコミ内にいくらでも長谷工施工のマンションが出ていますからそちらの住民板見て考えてみればいかがでしょうか?
    東京ならグランドメゾン杉並シーズン、千葉ならコロンブスシティあたりが参考になるんではないでしょうかね。
    最終的にはご自身が気に入れば買いなんですよ、マンションは。
    かく言う私はここは絶対に買いません。。

93. 293 匿名さん

そんなことより、これだけの大規模物件だと将来的に第二の高島平団地みたいになるんじゃないですか。それがちょっと……。

94. 294 匿名さん

>292
    どうして絶対買わない人がここの掲示板に来て書き込むのかが分かりません。
    検討している人の掲示板なのでは?

いつも所詮ハセコーと言っている人も同じく。
    長谷工が嫌なら来なきゃいいのに。
    そんなにパークシティと言う名前にこだわるのは何故ですか?
    三井に住んでる方?本当は三井が欲しいけど、所詮ハセコーしか買えず、あがいてる人?

95. 295 匿名さん

ここをパークシティブランドのマンションだとして見ると???な部分が多いけど、普通の長谷工マンションだとして見ればペアガラスが標準で入っているだけまともと捉えることもできるね。
    これまで分譲されてきたパークシティシリーズとは違うものだと考えた方が、前向きになれるんじゃない。

96. 296 契約済みさん

契約し、完成を楽しみにしている者です。
    今なら部屋のカラーセレクトが可能なのですが、皆さんはどのカラーを選択しているのでしょうか。
    また、セレクトしない(または低層のためもうセレクトできない)部屋は、どのカラーになるのでしょうか。

ちなみに我が家は小さい子供がいるのでグラマラスデコ(ウォームグレー)は外し、ナチュラルデコ(ブラウンの木目)かコンフォートミニマル(白い木目)で検討中です。

97. 297 土地勘無しさん

副都心とかカルソニックとかよくわかんないです。副都心って何?さいたま新都心は知ってるけど。
    新都心、大宮ソニックシティと似てるけど。
    そんな感じの街になるの?

98. 298 契約済みさん

>>290さん
    私も全く同じ意見です。
    ここのスレに関わらず、
    長谷工さんの施工マンションのことを
    よく「所詮ハセコー物件だから」という否定的な意見を目にしますが、
    素人の私にはピンときません。
    だからどうなの?と思ってしまいます。
    間取りが「昔ながらの縦長」?だと指摘する方がいらっしゃいますが、
    素人からすると、
    そのオーソドックスな間取りがとても使いやすいわけで。
    本当に、そういうことを言う方に、
    限られた予算内で
    一体どこの施工なら良いのか是非教えていただきたいものです。

99. 299 匿名さん

色んなデベのマンションやモデルルームを何件か見ていくとわかってくるよ。
    私もはじめはピンとこなかったし、どこも同じだと思っていた。
    まだ全然素人だけど、素人なりに違いがある事がわかってきた。
    そして仕様や造りなど、ピンキリがあるのはなんとなくわかってきました。
    高いからいいかとか、安いから悪いかとか一概には言えない。
    だけどやっぱりブランドだけのところもあれば、あまり知られていなくても間取りや仕様などいいところもあったし。所詮・・と言われても仕方ないようなのもあるし。
    どこに重点を置くかは人それぞれだしね。
    昔ながらの縦長間取りが良いって人もいれば、ワイドスパンや生活動線や収納など工夫された新しい間取りのが使いやすくていいって人もいるし。

色々ですね。

100. 300 契約済みさん

我が家は低層階なので、契約時にカラーセレクトし、コンフォート
    にしました。ナテュラルでも良いかなと思ったのですが、白っぽい
    方が部屋の中が明るくなるかなと思って。好みの問題ですよね。

長谷工マンションと叩かれていますが、家は全て折り込み済なので
    悪く言われても特になんとも思わないです。
    人それぞれ考え方が違いますから。

立地・環境・価格・設備等全て納得できた世帯が購入されたら
    良いのではないでしょうか。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸