埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:41:00

いよいよ全貌が明らかになってきました。
情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-27 22:13:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

やっぱり、この立地であの値段は高いですかねー。

でも、自分の条件(90㎡4LDK南向き、駅徒歩7,8以内、
    予算5000万、これから販売予定、他諸々・・・)で探すと、
    ここに行き着いた感じです。

ここ、車で幹線道路(17号?)に出るのに、線路こえないといけないと
    思うのですが、アクセス、混み具合はどうなんでしょう。
    通勤時間はあかずの踏み切りになると聞いたような・・・。

すみません、現在遠方に住んでいるため、
    現地確認にいくのがむずかしいので、教えてくださると助かります。

2. 102 匿名さん

昨日、1月からの案内会の電話が来ました。
    資料も昨日届きました。
    中に入っている予定価格帯の用紙見て検討
    やめました。
    価格知らなかったら案内会に出席したと思う
    ので先に価格を知って良かったです。
    さようなら!!!

3. 103 物件比較中さん

>>101
    よく宮原を通ることがある者ですが、線路のこと…
    誰も言わないなって思いながら見てました。
    あの辺りは道が狭く、また小さい線路がいくつかあるのですが
    そのどれかを通らないと17号側には出られません。
    時間にもよるのでしょうが、いつも混んでいる印象があるので
    正直苦手な道路です。
    宮原から川越線の踏み切りを越えてサティ側へ出ようものなら
    ますます狭い道路が待っています。
    自分も検討中なのですが、あそこに1000戸入るとしたら
    どんな渋滞になるんだろう?とそれが一番気がかりです。

4. 104 匿名さん

>101さん
    南向き90㎡ご希望で5000万円予算に合う物件がここなんですか?立地もそれほど良くない、設備もいまいち、環境も不安点いっぱい、一部住戸を除けば眺望も望めない、この条件で良ければ、もう5分、10分電車に乗れば3000万円台前半でいっぱいあるのでは?広さを多少我慢すれば大宮以南でも、もっと良いマンションがあるのでは?もったいないお化けが出ますよ....。

5. 105 物件比較中さん

まさか床暖房なし?

6. 106 匿名さん

>>103さん
    ありがとうございます。
    やはり線路越えは簡単ではないんですね。
    サティ方面も問題ありなんですか・・・。
    その割に自走式の駐車場を売りのひとつにするのは理解に苦しみますね。

>>104さん
    条件を表面上、比較的満たしてるだけで、
    そのバランスを考えると何とも。。。
    「バランス」が一番大切な気もしますが。
    まだまだイロイロ見てみるつもりです。

7. 107 匿名さん

中身は・・・?なのに、パークシティという名前をつけただけで
    1000万くらい上乗せされてそう・・・

8. 108 物件比較中さん

マンション契約率が大幅に低下していることが新聞報道されたんだけど、強気価格が購入者から敬遠されているとの分析だった。
    この物件を完売にもっていくためには価格をリーズナブルにしとかないと大変な結果になるぞ。

9. 109 匿名さん

http://adsd.sblo.jp/article/6626675.html
    ここではマンションは今後しばらく売り手市場と書かれているんですが、実際のところどうなんでしょうね。

10. 110 匿名さん

値下げに期待してます。

11. 111 購入検討中さん

揃って価格が高いだの立地がどうだのいいじゃないか、そんなこと。
    売主がこの場所で、この値段で売ると言っているのだから、売主がリスクを取ればいいだけのこと。
    多分、建築単価が上がってこの値段じゃないと無理なんだよ。
    逆に考えると、みんな関心があるんだな。1000戸も出すんだから、そうあせらなくてもいいと思うけど、いい場所・いい住戸を買えるような計画を立てておいたほうが、建設的だ。いい住戸は、早い者勝ちになる。
    この物件、いいと思うよ。規模もでかいし、駐車場も自走式だ。駅に近くて、高崎線が東京まで繋がれば、乗り換えなしで東京にも到着するし、埼京線で新宿に出るのも便利だ。1戸あたりの面積も大きくて、収納もたくさんある。公園もできるし、商業施設も小学校もできる。パークシティのブランドもあり、リセールも期待できる。変に安い物件を買って「安物買いの銭失い」になって後で後悔するよりはいいと思うぜ。

12. 112 匿名さん

う〜ん、でもここパークシティと名乗ってるけど、実際には長谷工があちこちに造ってる郊外大規模マンションだよね。ここまで三井らしさがないマンションも珍しい。
    売り主が三井と言うことに対する安心料をどう考えるか。

13. 113 匿名さん

その三井の安心料も市川の鉄筋不足マンションの件でがた落ちだからなぁ・・・

14. 114 物件比較中さん

郊外大規模+長谷工仕様+不動産市況の停滞+市川問題のイメージダウン=X(円)

この方程式を三井はどう解くのか?

111のいうところの「多分、建築単価が上がってこの値段じゃないと無理なんだよ。」っていう供給サイドの都合だけでマーケットが受け入れる程現実は甘くないのでは?

15. 115 物件比較中さん

安くなるなら絶対ここでしょ!
    私の周りでは現在の埼玉県のファミリー向け大型物件の主役と見ています。
    立地も会社のブランド的にも文句なし!
    ただ価格がね・・・。

16. 116 匿名さん

フージャースの FESTA TOWN でもかなりの大規模ショッピングモール一体型超大型マンションが出来ると話題になっています。三井のららぽーとマンション以外に無い位と噂されています。
    参考に。

17. 117 匿名さん

> 111
    おっしゃる通り関心はあります。でも
    > 売主がリスクを取ればいいだけのこと。
    というのは全くか買う気のない人の意見だと思います。

リスクを取るのは仕様に対して高すぎるマンションを
    買ってしまった購入者です。
    今の値段ですと入居して1年で1000万、5年で2000万くらい
    落ちるんではないかと心配です。

ですから売主さんに届けとばかりに高い、高いと連呼するわけです。

18. 118 物件比較中さん

>117

その通り。無理にローン組んで苦しむのは購入者。デベは売り逃げするよ。
    仕様+立地から見て資産価値の下落リスクは大きいと考えるのが妥当。

日本版サブプライムショックの震源地となりそうな物件ですな。

19. 119 物件比較中さん

来年の予約制内覧会には一応行きますが、値段が下がらなければ
    見るだけになりそうです。
    他にも北区にいいマンション出来ないかな…。

20. 120 購入検討中さん

営業の方から自宅訪問をしたいと、連絡があった方って
    いらっしゃいますか?
    今までモデルルームを沢山見学してきましたが、
    営業の方がわざわざ自宅まで来ることって今回が
    初めてなのですが・・・。
    モデルルームオープンまで時間がかかりそうだから
    家としては購入検討するのにいいのですが、
    ちょっとびっくりしました・・・。

21. 121 物件比較中さん

自宅訪問したい、とは言われたことないですが
    最近見に行った他物件の営業さんはものすごく熱心で
    突然家までパンフレットを持ってやってきました。

22. 122 購入検討中さん

モデルルーム事前内覧会の案内が来たのですが、
    モデルルームタイプは、100平米の住戸2つを
    用意するらしいですね。
    家は100平米は予算オーバーでスルーなので、
    70平米台や80平米の部屋を見たかったです。
    100だと広さが全く参考にならないので・・・。
    標準仕様とかを見るだけですね。

23. 123 購入検討中さん

121さん早速のご回答ありがとうございます。

そういうこともあるんですね。
    でもそんなに熱心にならなくても、人気のある
    物件ならば自然にお客さんが集まると思うのですが。
    営業サイドの方も、売り切る自身がないのでしょうか?
    いまいち意図が読めないのですが。
    今日のワールドビジネスサテライトでマンション販売
    不振というような番組やるみたいですね。チェックしよう
    と思ってます。

24. 124 匿名さん

>>123 さん
    人気があるなら自然に集まるって
    それは住宅に限らず営業ってそんなに甘くないと思うけど...
    集まるようになるには様々な仕掛けをしたからこそ集まるようになるものです。
    企業ってどんな業界でも生き残りのためには必死に営業活動するものです。汗を流した分だけ最終的には跳ね返ってくるんです。
    自然になんてことはありえません。

25. 125 購入検討中さん

123です。
    そうですね。
    購入検討する者としては、自分の検討している物件が
    市場に受け入れられる物件なのか、人気があるのか、
    というのは気になりますね。
    あまりにも高倍率で購入できないというのでは困りますが、
    入居後も空き住戸があるというのでは心配です。自分達の
    選択は間違っていたのかとか考えてしまいます。
    こちらの物件はどうなんでしょうかね。
    期待はしているのですが。

26. 126 地元不動産業者さん

あまりにも資料請求が少なくて
    実際の販売開始は相当遅れるようです。
    モデルルームは予定通り1月にオープンします。
    「お客様の要望に答えるべく価格を下げました」
    とするために若干高めに今は発表しているとのことです。
    以上

27. 127 購入検討中さん

昨日のワールドビジネスサテライト見ました。
    マンション販売不振の原因は、ずばり「価格が上がり
    すぎ、客がついて来られなくなった」
    (福田秋生 企画調査部長/不動産経済研究所)
    とのこと。

やっぱりって感じですね。
    ここは、宮原・日進「駅近」はクリアですが、
    東京まで遠いですよね・・・。

デベロッパーさんの購入客層は、首都圏全域を見込んで
    いるんでしょうが、東京の人は購入しずらいですよね。
    どんなに遠くても大宮まででしょうね。
    埼玉に地縁のある人しか購入決断できないと思います・・・。

28. 128 購入検討中さん

127さんがおっしゃっているように検討する人は埼玉県在住者、
    特に高崎線、宇都宮線利用者が中心になってくると思います。

でも高崎線・宇都宮線に住んでる人って実家がそうだからか、
    一戸建て派が多いんですよね・・

一戸建て派って別に高級マンションへの憧れとかって
    ないんですよね・・

そう考えると126さんがおっしゃっているあまりに資料請求
    が少ないというのもありえない話ではないと思います。

この立地に作るのなら、高級感より庶民的なニュータウン
    としての賑わいで人を集めて欲しいですね。

29. 129 匿名はん

でもミニ戸や窮屈そうに近隣と密集し過ぎてる最近の戸建てよりも「マンションの方が良い」と言う人も根強くたくさんいますよ。

30. 130 匿名さん

違うでしょ。高崎線,東北線エリアは親の代なら余裕でミニ戸
    なんて建てない。だからこのMSの沿線で比較する人には
    一戸建て派が多く,高価なMSがチープに映ってしまう。

31. 131 匿名さん

団塊の世代ならそうかもしれないけど。
    この辺りミニ戸多いですよ。
    今の代の人達はいくら埼玉と言えど戸建てなら予算的にミニ戸になっちゃう人多いのでは?
    同じお金出して買うなら開放感があって便利で生活動線の便利なマンションが良いって人はたくさんいるよ。

実際私が戸建てからマンションに住みかえました。
    日当たりがイマイチだったり周りと近いので視線が気になったり。
    話声や生活音はまる聞こえ。
    近隣と近く圧迫感があり、庭がほとんどなかったり。
    駐車しずらかったり。
    三階建てなんてもっと不便なんじゃないのかな?

こんな不満を抱えるような人は戸建てでもマンションに流れる可能性はある。私みたいに。

32. 132 物件比較中さん

うーん、>>131さんの言うことは色々と的を射てますね。
    私もマンション暮らしが長くて、今更一戸建てに住めないです。
    台風が来ようがほとんど影響なし、同じ建物内であっても
    近所づきあいもほとんどなし、防犯面…
    色々考えた上でマンションを買いたいと思っています。

33. 133 匿名さん

自分もマンション派だけど、ここは高価だけど高級じゃないんだよね。

34. 134 匿名さん

駅近で、100㎡近くほしいけど、どっかのタワーMSとかに
    7,8千万も出せないって人が流れてくるように思うのですが。

だけど、もうちょっと下れば、もっと安く手に入る・・・
    というところで、悩むのではないでしょうか?

あと個人的には、東京が遠いとは思いません。
    主なところならば一時間ぐらいで通勤できるように感じます。
    もっとも、混雑具合等の乗り心地はわからないのですけど。

35. 135 近所をよく知る人

大宮から一駅なら、宮原より土呂駅の近くが良いと思うよ。

駅から徒歩圏の自然環境・家並みが格段に違うから。実際に歩いてみれば
    多くの人が納得するはず・・・

36. 136 物件比較中さん

土呂はステラに近し、大宮公園にも近し、盆栽町近辺の高級住宅街?近し
    かな?
    宮原にも土呂にも住んだことがあるけど宮原は駅に近いだけで
    特に店が充実してるってこともないしね…。
    でも土呂近辺にはここほど広いマンションは建ってないですよ。

37. 137 匿名さん

土呂ってそんなにいいかな?
    お店とか特に便利な感じもしないし。一昔前の雰囲気がするけど?

38. 138 近所をよく知る人

宮原より土呂の街の方が、落ち着いていて閑静だと思うよ。

マンションの大規模分譲は少ないと思うけど、永く住む場所としては
    良いんじゃないかな。

39. 139 匿名さん

宮原は暫くの間発展してゆくでしょうね。
    土呂は今後とも閑静な住宅街ではないでしょうか。
    大宮から一駅ですがそれぞれ違った性格の街ですし
    選び甲斐があると思いますよ

40. 140 物件比較中さん

DM来ましたね。いきなり要望住戸承りますだってさ。
    見てもいないのに無理ですよね?
    かなり焦ってるし、1月の案内は条件の良いところ
    ばかり出すって、そんなのあり?
    普通は均等に販売するでしょ?
    焦りが見え見えで引いちゃうのは私だけかしら?

41. 141 匿名さん

まだ焦燥感を得る時期ではないと思うのですが…

42. 142 購入検討中さん

再開発計画は期待しています。
    商業施設に何が入るか、まだ決まっていない
    みたいですね。
    スーパーとスポクラという情報はありますが。
    複合施設は、クリニックモールという情報も
    ありますが、本当にそうなるのでしょうか。
    公園もどんな感じになるのか。
    そこら辺の情報が出揃ってから、最終判断したい
    と思います。
    高崎線東京駅まで延伸もいつになるかわから
    ないようですし。

43. 143 周辺住民さん

やはり高い・・・。宮原・日進エリアの価格ではない。新都心と同等もしくはそれ以上の価格を宮原にもってくるのはちょっと・・・。新都心や大宮駅周辺よりかは田舎ですし、両駅使えるといったって高崎線埼京線ですから、京浜東北も通らないですからその辺の不便さは考えないと。あと1000万は下げてもいい位。
    土地購入の時期から考えると旧価格の時期だと思うが。ちょっと高すぎですね。1000世帯のこの金額を出して宮原にくるだろうか。

44. 144 購入検討中さん

最近、この掲示板に書き込みもあまり無いし、
    住宅情報マンションズに広告が載っていないし、
    その後資料も送られてこないし、営業活動に力が
    入っていない感じですね・・・。
    世の中、マンション販売に関してあまりいい風も
    吹いていないですよね。
    この価格帯だと購入できる層って限られてくると
    思うのですが、1000戸も完売できるのでしょうか。
    専門家によると、今はマンションバブルの再頂期の
    ようで、今後価格は値下がりする要素もあるそうですが。
    期待しています。でも下がるまで待てないというのも
    あります。決断は必要ですよね。
    1月のモデルルームオープンいろいろな意味で期待
    しています。

45. 145 購入検討中さん

143さんの意見には同感です。
    先日宮原駅を降りてみましたが、駅前には商店街も無いし、
    ちょっとさびしい感じがしました。
    大規模×駅前×再開発=?ですね。

46. 146 ご近所さん

私も143さんに同感です。本気で高すぎます。マンションが欲しくて新都心から宮原近辺までほとんどのモデルルームは見てきてます。しかしここが一番高いという事はどういうことなのでしょう。
    だいたい82㎡ 4LDKの最低価格で各マンションと比べてみると、

パーク北    4900万
    宮原駅前の野村 3700万
    宮原のブランズ 3700万
    日進ベリーナフォート 3300万
    大和田のルネ  3200万
    岩槻のフェスアタウン 3300万

明らかに価格体が違いすぎませんでしょうか。前の書き込みに宮原駅前の野村も4000万で売ってるんだから、パーク北も宮原駅近だから4000万はしょうがないとデベロッパーさんの書き込みがありましたが、もちろん野村も4000万台の部屋もありましたが、最低価格4LDKで3700万と4900万では全然違うし、4000万と4900万を同じ4000万台と掲げるのは無理がありますよね。
    もちろんパーク北の場合オール電化・キッズルーム・ゲストルームの施設の充実で価格が他より上がるのは当然です。しかし同じくオーム電化・キッズルーム・ゲストルームを備えた大和田のルネは3200万です。パーク北の4900万とは雲泥の差です。大和田は東武線でちょっと田舎というデメリットはあるけど、宮原だってJRだけど田舎は変わりません。大宮や新都心程の都会的な要素は少ないし、大宮、新都心同等の資産価値はありません。(田舎だから住みやすいということもありますけど、20年近く宮原にすんでますが。)
    また、500戸でほぼ同等の設備を持つ岩槻フェスタタウンの価格とも差がありすぎます。フェスタタウンとはほぼ同時期に完成しますし、土地購入の時期も一緒のはずです。しかしフェスタタウンは旧価格帯で販売しているのに、なぜパーク北は旧価格帯で販売しないのか。だだのぼったくりなのか。
    とにかくJRとはいえ岩槻・大和田の東武線とほとんど違いの無い不便さもあるなかで、大宮・新都心同等の資産価値もない宮原になぜ大宮・新都心以上の値をつけて販売するのか分かりません。宮原が悪いと言ってるのでは無く、その立地相応の価格で販売すべきです。とてもいい物件なのは分かります。なので無理にこの価格で突っ走ってせっかくの物件の良さが理解されていないのが残念です。

143さんの言うとおり少なくとも1000万はは下げるべきでしょう。

47. 147 買い換え検討中

宮原で坪単価200万円レベルじゃ誰も買わないよ。
    第二のサクラディアの誕生だよな。w

48. 148 匿名さん

サクラディアの方がまだましだと思うけど。

49. 149 購入検討中さん

少し前に営業の方に価格を聞きましたが、
    82㎡でも4000万円前半のお部屋があったと
    思いますけど・・・。
    家は低層階狙いでしたので、その辺に目が
    とまったのかもしれないですが。

50. 150 周辺住民さん

82㎡ 4000万前半でも価格帯は違うと思うが・・・。

この金額出すなら新都心の住友や伊藤忠の物件のほうがいいよなぁ。

51. 151 購入検討中さん

146さんと同じことを考えてました。
    私は資料を請求しましたが、部屋の形もよくある縦長の物ばかりだし、使いやすさや、何か特徴のある部屋もこれといってない。だったらフージャースのフェスタタウンの方が全然いいな。安いし、部屋の形も横に広い物もあったり、縦長だとしても、うまく部屋を配置してあってリビングがひろく取れている物もあった。設備や共用施設的なものは変わらないし。大宮より北ということで、不便さも資産価値も岩槻と宮原は変わらない。これだけの大規模物件だから、正直、部屋の作りは期待したが、ほとんどの人が買うであろう70から80㎡代の物はオーソドックスというか一昔前というか、つまらないし、狭苦しい物ばかりでがっかりだ。やはり部屋の作りはフージャースはうまいですね。なんかこのパークシティーせっかく作るのにいいところが無く残念すぎる。駅前だからサクラディアみたいにはならないと思ったがこの条件だと本当に第二のサクラディアになりそう。

52. 152 匿名さん

ここは「パークシティ」という名前を使うために、
    一部屋あたり1000万上乗せされているんですよ。
    物件内容は三井が他の物件でアピールしている「三井のクオリティ」には
    とうてい及ばないですが。
    どうしてもパークシティブランドに住みたい人が買うのかな。

53. 153 購入検討中さん

№149です。

確か、坪単価は178万位だったと思います。
    200万超えてしまう住戸もあったと思いますが。
    少し前だったら都内の物件が買えちゃいますよね。
    やっぱりブランド料ですかね。
    最終価格はもう少し頑張って値下げしてくれる
    かもしれないですよ。

でも、今流行の駅近、大規模再開発、公園、小学校、
    スーパー、スポクラ、クリニックモール(予定)ですよ。
    なかなかここまで備わった物権って埼玉には出てこなかった
    のではないでしょうか?
    新都心の物件は、駅から距離が結構ありそうですよね。
    新都心駅から歩くのと、高崎線で宮原まで下って少ししか
    歩かないとのではあまり変わらないのでは?

立地からしてサクラディアとは全く別者だと思いますが・・・。

54. 154 マンコミュファンさん

> 新都心駅から歩くのと、高崎線で宮原まで下って少ししか
    歩かないとのではあまり変わらないのでは?

そう考える人はあまりいない。その周辺が地元の人なら別だけど。
    それに宮原から6〜8分だと新都心10分の方が歩く道のりもたぶん
    いいと思う(治安や買い物含めて)

サクラディアより立地がいいと絶対的に言い切れない物件だと思う。
    プラウド武蔵浦和と新都心の物件だと結構評価が分かれると思うが。

単純に東京までの時間で考えると,大宮より北もいいと言える部分も
    ある。しかし,それは高崎線や東北線の本数がここ10数年で増えた
    結果としてやっと言えるようになったのであって,なかなか京浜東北線
    沿線と伍して戦うだけの,街としての円熟さがないのです。
    たとえば宮原から自転車で通える,いい中学,高校はあるかな。

55. 155 ご近所さん

宮原が実家でに30年すんでいて、ここ最近会社の社宅の新都心に引っ越しました。新都心より宮原の方が住みやすいです。スーパーやドラッグストア、コンビニの数は宮原のほうが圧倒的に多いです。ただ電車の面でいえば新都心のほうが便利です。やはり、高崎線、宇都宮線、そしてなんと言っても京浜東北がありますから。宮原自体は静かで閑静な住宅街です。治安は特に悪くないです。新都心はさいたま市になってから発展してきてる町なのでまだまだ発展中ですが、宮原は一般的な住宅街としては完成してます。買い物等は不便はしません。
    今回のこの物件悪くはないですが、新都心以上の値がついているため、地元住民も特に欲しいとは思っていないようです。それだけの価値を宮原に求めていないようです。他にもステラタウンのそばにたくさんいいマンションが建ちだしているので、地元住民はそちらの方に流れています。そちらのほうが町並みもきれいだし便利だしで人気です。やはり価格が異常に高いのがネックのようですね。

56. 156 購入検討中さん

>そう考える人はあまりいない。その周辺が地元の人なら別だけど。
    それに宮原から6〜8分だと新都心10分の方が歩く道のりもたぶん
    いいと思う(治安や買い物含めて)

この間、宮原駅から現地まで歩いてみましたよ。
    高崎線西側沿いの道路がまっすぐに伸びていて、きれいに
    整備されていましたよ。治安は問題なさそうです。
    また、カルソニックの2つの棟の間の通路も一般に開放されて
    通れるとのこと。そっちから敷地に入ってもいいかもしれないですね。
    あとは1haの公園西側にスーパーが決定すれば買い物も問題ないですね。

57. 157 マンコミュファンさん

そもそも本当にいい立地ならパークシティ日進町(あるいは宮原)とかいう名称になっているはずですね。他のMSを見るとはっきりします。地名を敢えて変える
    なりぼやかしているMSは,本当にいい立地ではないんです。
    高級なMSの条件は立地です。その条件を満たさなければ団地と呼ぶこともある。
    団地では戸建ての方がいいと思うのが至極当然なのです。

価格に関しては納得している人が買えばいいので,なにも言うことは無いですが
    70㎡西向で3200萬位が妥当だと思います。

58. 158 購入検討中さん

>82㎡ 4000万前半でも価格帯は違うと思うが・・・。
    >この金額出すなら新都心の住友や伊藤忠の物件のほうがいいよなぁ。

以前に上記の様なコメントがありましたが、
    パークシティが新都心の物件より高いってことはないですよ。
    新都心は72㎡で最低4200万円〜ですから。
    シティテラスなんて最低5000万円〜ですから。
    新都心は高すぎて手が出ません。
    本当は新都心あたりがいいけど、高くて買えないという方が結構
    流れてくるのではないかと踏んでいるんですが。家もその口です。

地元民ではないので、宮原・日進の価格帯がわからないのですが。
    便利な街に生まれ変わるのではないかなあと思うんですが、再開発の件
    みなさんどう思われますか?

59. 159 物件比較中さん

線路の向こうに車で楽に行けるかどうかが問題ですよね いくつぐらい線路下通りぬけ道路 とか 陸橋があるのでしょうか

60. 160 物件比較中さん

あの辺りに高崎線の線路下通り抜け道路とか陸橋はないですよね?
    小さい踏み切りがいくつかあります。
    個人的に車でも歩きでも通りにくい道路は宮原駅からすぐ南側の踏み切りの辺り。
    (ラーメンの六文銭がある通り)
    道路が狭いのに交通量が多いです。

61. 161 ご近所さん

新都心のシティーテラスは新都心駅目の前ですのでさすがに4000万では無理ですよね。それに、住友の人にも聞きましたが、シティーテラスはファミリー向けの物件ではなく、資産として持ったり、売買目的の人もいるような物件ですよ。なので先日比較して書かれた方は、駅徒歩12分くらいの伊藤忠の物件や住友のパークスクエアのファミリー向けのマンションのことを言っていると思います。確かにそこは3700万からありました。シティーテラスより安いとはいえパークシティーの価格は宮原・日進の価格ではありません。三井ブランド料が入ってますよ。三井ブランドに住みたい方はもうすでに新都心のパークシティーに住んでるような気がしますし、三井ブランドにこだわる方がわざわざ宮原には来ないと思いますが。宮原では三井のブランド料にこだわってたら売れないですよ。300戸ならまだしも、1000戸ですし。157さんの言うとおり三井ブランド料をいれても西向き70平米3200万が妥当です。南なら3400万ぐらいでしょうかね。

62. 162 購入検討中さん

パークシティ敷地に一番近い高崎線の東側に出る踏切は、
    交通量が多くて徒歩や自転車で渡るのはとても怖いです。
    埼京線渡る踏み切りも狭くて危ないですね。

ただ、東側からつばさ小学校に通う子供達用に、ブライトレジデンス
    側にエレベーター付きの歩道橋はできるとのことです。
    行政(日進東土地区画整理事業を行っている部署)にでTELで
    確認したので間違いないです。
    自転車も渡れるといいです。そこは聞きませんでした。

63. 163 購入検討中さん

他にいい物件がない。
    正月にでも、家族で検討しよう。

64. 164 購入検討中さん

正式価格が発表されましたが、みなさんはどう
    思われますか?
    最初の発表時より、5パーセントで大体200万位
    下がっていますが。あそこの立地であの価格
    だと、それでもまだ高いですかね?

65. 165 物件比較中さん

まだ高いですね。
    確かに2駅利用可の立地は魅力的ですが、大宮以北なので最低でも
    500万円は安くして欲しかったです。
    今の価格だと他の物件に比べて条件を1ランク(4LDK→3LDK等)
    落とさないといけないので、躊躇してしまいますね。
    100㎡越えの部屋がそれほど安くなっていない(むしろ高くなった
    部屋もある!?)のもがっかりです。

66. 166 物件比較中さん

そんなに高いかな〜。
    私のところにも、今日、価格表が届いたけれどびっくりするような値段ではないと思いました。
    大規模なマンションで、駐車場も自走式であり(機械式駐車場はとても不便でした。)10階以上の4LDKを考えています。

67. 167 匿名さん

価格そのものが高いかどうかではなく,立地を考えてのプライス設定がどうなのか
    ってことではないでしょうか。殆どの人は,宮原に高価なMSを望んでいないよう
    ですから。

68. 168 マンコミュファンさん

3月ぐらいに販売開始みたいですね^^
    今は資料請求などの反響が少なくて、価格を下げる方向で打ち合わせしているようです。

69. 169 不動産購入勉強中さん

本当に高いですよね。。。
    駅近、自走式駐車場、大手、オール電化などなど、魅力的ですが。

また、
    他の地域の三井不動産の「パーク〜」シリーズは高級感があるように思うのですが、
    どうして埼玉にくると団地っぽくなってしまうのかと残念です。

先日、
    都心のマンションを見ていたら
    外観がとても洗練されていて、ますます気持ちが萎えてきました。

70. 170 購入検討中さん

資料請求少ないんですか・・・。

12日土から、モデルルーム優先内覧会が
    始まるので、人気がどんなものかこの目で
    見てきたいと思います。

実際どうなんでしょうかねえ。
    大分待たされたので、楽しみです。

71. 171 匿名さん

>>169さん
    何度も言われてますが、このマンションをパークシティと名付けるのにはちょっと無理がありますよね。
    三井以外の売り主の、新日本建物中央コーポレーション長谷工と組んで郊外につくる大規模マンションの典型だし。
    パークシティと名乗れば多少高くても売れると考えたのかな。

72. 172 申込予定さん

ここに入るスーパーってどこだかご存知の方いませんか?

73. 173 匿名さん

スーパー入んだっけ???

74. 174 マンコミュファンさん

床暖房は?

75. 175 購入検討中さん

先日営業の方にTELして聞いたら、ヤオコーとか名前が挙がっている
    らしいですよ。地元密着型スーパーとのこと。
    スポクラも入るらしいですよ。

床暖房はオプションです。オプション価格は未定だそうですが
    70万円位と聞いたこともあります。

76. 176 匿名さん

ヤオコー???ここに入るという事はこのマンションにという事ですか?
    HP見たけどスーパーが入るなんて書いてあったかな?
    失礼ですがどこかと間違われているか、他の物件の営業さんですか?
    それとも私が知らなかっただけ?
    ヤオコーが入るなんて知りませんでした。へ〜・・・。

77. 177 購入検討中さん

オール電化にひかれますね!
    三井という事で資産価値も安心だし。
    ここはデベやこの価格だけあって住民層も安心だと思います。
    へたに安い物件を買ってしまうと住民層の面でマナー面での心配やトラブルが多いと聞きます。
    そういった面でも安心な気がします。
    立地も○

同じオール電化で考えると大和田もありますがこちらの方が立地やデベも作りも好みです。
    (勿論大和田の物件も悪くないと思いますよ)
    他に似た物件の中ではあまり気になる物件は無いですね。

ただ個人的には機械式駐車場利用経験があり、機械式のメリットを感じていたので自走式もいいですが、機械式もあったら良かったのになぁと思います。
    (周りの機械式経験者にはそういった人結構います)

78. 178 購入検討中さん

№176さんへ

№175です。書き方が分かりずらかったですね。
    スーパーが入るのは、マンションの敷地内ではありません。
    マンション南西側に隣接する1haの公園のさらに西側に
    商業施設が入るというお話しです。土地区画整理事業のこと
    で当然そこのことを言っているんだと思いました。

スーパーは三井が開発しているのではないそうですが、
    何かしらの商業施設を誘致しているそうです。その中で
    ヤオコーという名前を聞きました。

79. 179 物件比較中さん

内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じだったのか気になります…。

80. 180 購入検討

ヤオコーだったら、比較的大きなスーパーと思われます

81. 181 物件比較中さん

モデルルーム行ってきました。
    確かに・・・、このマンションをパークシティと名付けるのにはちょっと無理があると思う。

82. 182 周辺住民さん

大宮地元民として。
    このエリアの出来上がりはステラタウンみたいな感じでしょう。
    道はもっと整備されないと車での移動がつらい。
    線路にはさまれてますが、高架橋でもできないときっと大変です。
    小学校が新設(隣接)されるのは良いんだけど、中学校まで20分以上かかるのはきつい。
    そのへんが課題でしょうね。

83. 183 購入検討中さん

購入を真面目に検討している者です。
    モデルルームに行って来ました。それなりに人はいましたが予約制だったのであまり混雑
    しているという感じもなかったです。

・モデルルームは100㎡超の部屋が2タイプ。
    ・モデルルームは例外に漏れずオプションだらけでノーマルな部屋はイメージ出来ませんでした。
    ・構造などにはついては説明や資料から不満はありませんでした。
    ・一部梁が出ているとかスロップシンクがないなど細かい不満点はありましたが、大きなマイナス
     ではなかったです。設備も素晴らしかったです。

CGで完成イメージを映像で見せてくれたり、かなりお金をかけているなぁと感じました。
    完成イメージは沸きやすかったです。

ただ宮原日進地区はこれからさいたま市の住居地区として再開発されていくことや、
    このプロジェクトも非常に力を入れていることは十分わかりながらもやっぱり値段は
    高いと感じました。
    担当者の方が、さいたま新都心だって昔は何もなかったですよ!とは言ってましたが、
    何もなかった時は今よりかなり安かった訳で。今は開発が進み実際に街並みが変わって来たから、
    今の価格もアリかな?と思っているのに、まだ計画段階の宮原日進地区に開発が終わった後の
    価格設定で売り出されてもなぁ、と感じたのが正直なところです。当初の価格設定よりは下げた
    と言っていたのも驚きましたが(これより高かったのか!という意味で)。

物件はかなり魅力的だったので、見送るのではなく、もう少し考えてみようと思っています
    が・・・・。長文失礼しました。

84. 184 匿名さん

たった数年前のことですが、埼玉新都心駅のすぐ近くに、マンション2900万円という
    看板が長い間あがってました。なかなか売れないのかなぁ、と思って見ていましたが
    今は、様変わりしましたねぇ・・・・

85. 185 購入検討中

私は三井という名の安心料で、多少は仕方ないと思っています。
    新興の会社と比較すると、信用がおけますから。

86. 186 買い換え検討中

近くの似た規模のマンションなら大和田ルネや岩槻フェスタもいいですね。
    ルネは駅徒歩10分。大宮もわりと近く氷川公園や市民の森も近い。ここもオール電化!
    フェスタは駅徒歩8分。西口が出来たら4,5分?岩槻はこれから西口再開発や地下鉄誘致の話が具体化してきそうで目が離せない感じ。ここもショッピングモールが隣に出来るそうで便利ですね。

そしてパークは宮原近く大宮もさらに近い。ステラや大型サティも近いし。立地は微妙な中でもかなり良い方?渋滞などは確かに悩みますが。
    何より三井マンションのブランド。
    中庭も素敵ですね。家庭菜園の畑・・・いいと思いました。こんな設備欲しかった!というのがいっぱいあって。HPの紙芝居のようなアニメの案内、楽しかったです。
    お高いけどいいマンションなんでしょうね。

どこもいい所が様々あって悩みますね。。。

後は好みと床のスラブ圧や戸壁の厚さなんかの造りで比べてみるのもいいのでしょうか。
    騒音とかも気になるし。
    直床、二重床も賛否両論なんですけどね。

87. 187 購入検討中さん

高崎線の騒音についてどう思われますか?
    上り電車は大宮駅まで距離があるので、加速する時に
    結構騒音が発生していますが、どうでしょうか?
    線路の側に住んだことが無いので、イメージが
    沸きません。教えてください。

88. 188 マンコミュファンさん

三井=安心

すみませんがそう思われる理由を教えて
    欲しいのですが・・・。

89. 189 匿名さん

実績や評判、実際に色々なデベ(ピン〜キリ)購入した知人達の感想などを元にです。

90. 190 マンコミュファンさん

知人の方は、ここ数年で三井から買った方ですか?
    実績は認めますが、グレードは!?

91. 191 申込予定さん

近々契約予定です。
    モデルルームに足を運ぶまでは、
    マイナスイメージが多かったのですが気が変わりました。

個人的に良かったのは、

・オール電化
    ・自走式駐車場(月額500〜5800円。駅近で自走式でこの金額は魅力的でした)
    ・自転車置き場が無料(各戸3台まで。しかも平置きで屋根付き)
    ・大規模物件
    ・小学校が近い
    ・商業施設や医療施設ができる予定がある
    ・駅近
    ・アークレジデンスとガーデンレジデンスとの間は100メートルもあり、
     圧迫感がなさそう。
    ・マンションの広大なお庭にはセキュリティがかかっているので、 
     基本的に居住者以外無断で入りにくい。
    ・大手の物件
    ・手の出しやすい価格の物件が増えた
    ・ネット無料
    ・(語弊があるかもしれませんが)住まう方の生活水準がそんなに低くないこと

などなど。。。
    私どもの予算では、これ以上の物件はなかなかないだろう、と思いました。
    完成予定図を見る限り、
    外観は確かにイマイチかなあと思ったり、
    周りに踏み切りがあるのが心配ですが(不便かな?とか)、
    開かずの踏み切りではないし。
    予算がたくさんあるならまだしも、
    限りある予算の中で、このくらいは目をつぶらないといけないかな。。。と思っています。
    中学校が遠いようで(徒歩20分?)
    子供が少しかわいそうですが、
    私も、
    中学生の頃は、徒歩15分の中学校に(坂道のキツイ地域でした)通いましたが、
    毎日のことなのでそれが当たり前と思っていましたし、
    通うといっても3年の間です。
    こだわることではないと私は思っています。

長文失礼いたしました。

92. 192 購入検討中

購入を検討されている方に3点ほどお聞きしたいのですが、

①間取りは何を選びましたか?

②MRや説明会などに参加した方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、
    A棟ではどの間取りが多かったでしょうか?(ざっくりとで構いません)

③床暖房以外にもオプションはけっこうあるんでしょうか?

つい最近この物件を知ったばかりで情報が少ないので、宜しくお願いします。

93. 193 匿名さん

もう契約できるのですか?

94. 194 申込予定さん

>>193
    契約できるみたいですよ。
    ちなみに我が家は2月1日に契約予定です。

95. 195 申込予定さん

ほんと、いろいろ迷ったけど・・・、ウチも2月1日契約予定です。

96. 196 購入検討中さん

なんだかんだいって人気ですね。かういう私もこの物件にはかなり魅力を感じています。
    設備もいいし、車通勤なので駐車場100%には惹かれる!
    ただ、皆さんおっしゃっているように価格が高いのでそれがネック・・・^^;

97. 197 申込予定さん

>>196
    そう!!
    私もMRに行くまでは、とても高くて無理!!と思っていました。
    でも、
    MRに行ったら、3000万円台のお部屋も結構あることがわかり、
    あの設備でこれなら良いなと思いました。
    最初のフレコミだと、5000万円近いお部屋ばかりなのかと思っていたので、
    あ、なんだ。とホッとしました。
    予算に応じて次期販売予定のお部屋も開けてくれますよ。
    我が家はその次期販売予定だったお部屋を契約予定です。

98. 198 匿名さん

この物件、住宅ローンの金利が1.4%優遇なのも大きい。
    大きな買い物だし。
    1%違うとかなり助かる。

99. 199 物件比較中さん

3000万台って、70平米台とか、2LDK、よくて3LDKぐらいでしょうか?

100. 200 匿名さん

>>198
    今時は、大手優良デベはどこも1.5%優遇だけどね。
    1.4%優遇って、この物件じゃなくても店頭行けば
    OKだよ。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸