埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ志木 ステーションファースト 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. パークホームズ志木 ステーションファースト
匿名さん [更新日時] 2017-06-24 11:35:03

今秋モデルルームオープン
11月より第一期 販売開始ですね

興味のある方、情報交換しましよう。

[スレ作成日時]2006-09-11 09:58:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ志木ステーションファースト口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    こちらのマンションと比較のため、先日、立教のそばのセコムを見に行きました。駅から9分とそこそこありますが、価格は4-500万安いだけでした。設備的には、厳重なセコムの警備は入っていますが、他は似たようなものでした。オール電化でもなく、ディスポーザーもなしです。

    No.60さんの書き込みでは、こちらのマンションは300万くらい割高なのでは?とのことでしたので、このセコムはずいぶんと高い感じがします。それとも、志木の相場自体が急騰しているのでしょうか。ちなみに、モデルルームは閑散としていました。

  2. 83 匿名さん

    志木市自体の価値がそれほど上昇しているとは思えませんが、
    マルイができて、駅周辺が整備されたことと、
    都営13号線の開通が近づいていますので、始発駅として渋谷まで1本で行けるようになる
    (だろう)ということでしょうか?
    その時になってダイヤ発表されないと、なんともですけど本数が多いといいですね。
    あと、隣の富士見市の市役所前に巨大ショッピングセンターができるかも知れません。
    あまりに巨大すぎて計画段階でもめているようですが、
    実現すると関東一の敷地面積(店舗面積じゃないよ)をもった「ららぽーと」になります。

  3. 84 匿名さん

    鶴瀬にららぽーとですか。駅前のららぽーとをマンションに立て替えて、車じゃないと行けないところに、新しくららぽーとなんですね。投資の利回りを考えるとそうした結論になるんでしょうかねえ。でも、マンションの販売とそのあとのメンテナンスを合わせれば結構儲かるんでしょうか。まあ、そんなに大きなららぼーとであれば、REITに売られちゃうんでしょうから、高値で買ってもらえるのかもしれません。

  4. 85 匿名さん

    メトロ13号線は、あくまで有楽町線との相互乗り入れなので、
    始発駅とPRされていますが、路線が違います。
    始発は、和光市
    相互乗り入れの本数が減る可能性もあります。

    志木市の財政を詳しく見ましたが、マンションの価格上昇と比例しているだけの
    市の価値があるとは言えませんね。

  5. 86 匿名さん

    東京メトロ13号線のHPには、以下のような記載があります。

    「都市高速鉄道13号線は、運輸政策審議会答申7号において、埼玉県の志木から和光市、成増、小竹向原、池袋、東池袋、高田馬場、西早稲田、新宿、代々木、神宮前を経て渋谷に至る路線として策定されました。
    このうちすでに、志木〜和光市間は東武東上線和光市〜池袋間は地下鉄有楽町線として営業しています。」

    文章の通り読めば、志木から渋谷までが13号線のような気がします。当然、志木始発なのでは??

  6. 87 匿名さん

    都営じゃなくって、メトロ13号線でしたね。
    区間の話は、
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/question.html
    に解説がありますが、わけわかんないですね。

    いずれにしろ、相互乗り入れってのがありますから、利用者からすると
    路線がどこから始まってるかより、始発として座れる電車が何本あるかではないでしょうか?
    実際シルバーの有楽町線は、今は通勤時間帯に和光市から多くの始発が出てますが、
    川越や森林公園発というのもありますので、全てが志木発ではなく
    思ったより少くなるのではと想像しています。

  7. 88 匿名さん

    私は知人が地下鉄関係者にいて、志木駅始発は、減ると聞きましたよ。
    志木駅は、あくまで東武東上線
    料金設定も違うし、サービスも違う。
    有楽町線と一緒にしたら、有楽町線沿線の人に嫌がられますよ。

    不動産屋は、自分たちに都合の良いように直通っていうけど、
    実際は、和光乗り換えが増えるはず。

  8. 89 匿名さん

    東上線の志木始発はかなり多いですが有楽町線直通の始発は今でも殆どありませんよ。

  9. 90 匿名さん

    志木駅平日上りダイヤを見てみると...

    7時台:合計31本
    東上線 通勤急行7本、準急6本、各停9本(うち始発9本)
    有楽町線 6本
    有楽町新線 3本

    8時台:合計24本
    東上線 急行4本、通勤急行2本、準急7本、各停7本(うち始発6本)
    有楽町線 4本
    有楽町新線 0本

    この「有楽町新線」が延長されて(13号線)渋谷まで延びるわけですから、通勤時間帯には13号線はあまり期待できませんねぇ。13号線の利用者は和光市駅(あるいは小竹向原)で乗り換えが必要でしょうね。

  10. 91 匿名さん

    なんでディスポーザー付けてないんですかね?
    これがあると便利だと思うのですが。
    DINKS世帯の方も多そうなので、
    子供がいる世帯は、下の階への騒音対策も考えた方が良さそうですね。

  11. 92 匿名さん

    >No.91さん

    販売の方の説明によれば、音がうるさかったり、振動があったりするので、敢えて入れなかったとのことです。アメリカにいた時にディスポーザーを使ってましたが、ミキサーを回しているようなすごい音がしてました。日本のものはそんなに音はしないと思いますが、どうなんでしょうか。

    DINKS世帯の方々が、騒音に敏感かは知りませんが、共働きなので、夜も遅いのでは?

  12. 93 匿名さん

    富士見市の市役所前に巨大ショッピングセンター

    早く出来ないかと待ちどおしかったのに
    なんだか計画崩れした感じです
    全く話が聞かれなくなりました・・・・

  13. 94 匿名さん

    最近のディスポーザーは、かなり性能がいいです。
    ルールを守れば壊れることは、ほとんどないとの事。
    知人の家のディスポーザーをやらせてもらったことがありますが、
    音も全然、許容範囲ですね。
    さほど、気になりません。

    だから、このマンションに付けなかったことが不思議です。
    返って、振動がというと施工大丈夫なの?って思う程の感じでしたよ。

    ディスポーザーがないのは、これからの時代デメリットですねぇ。。。
    もう買ってしまったから遅いのですが。

  14. 95 匿名さん

    残念ながら購入を見送りました。
    うちの場合、設備とか環境ではなく、
    会社がライバル??関係にある「三つのひし形」グループなので、
    三井さんが入っている物件は、どうも会社受けが悪くて・・・。

  15. 96 匿名さん

    ステーションレジデンスの方が1月末から販売になるようです。2LDKで60m2前後の物件だけなので、販売価格は安めになるでしょうね。こちらと坪単価を比較すれば、駅4分と、駅2分の差が分かりそうな気がします。

  16. 97 匿名さん

    >93さん
    しばらくネタが出ないけど、
    地味な作業が続いているって話を、まちBBSの富士見スレッドで最近見たような。
    だから、まだ終わってはないみたいよ。
    ま、できるとして当分先になると思うけど。
    (当初計画では、富士見川越有料が無料化される2009年)
    富士見市は、鶴瀬席から市役所までを商業地として開発したいみたいだから
    協力を惜しまないんじゃないかな。もともと、なんもない町だから..

  17. 98 匿名さん

    今のディスポーザーの性能は素晴らしいですよ。うちのカミさんも毎日重宝しているみたいです。特に夏場の生ごみは家事をやっている女性には盲点なんですよ。三角コーナーに溜めてたら悪臭バリバリ部屋中漂いますからね。三井さんの埼玉物件にしては珍しく強気にでましたね。

  18. 99 匿名さん

    最近の生ごみ処理機の性能ってどうなんでしょうか。ディスポーザーがないので、代わりに処理機の購入を考えています。カタログ的にはほとんど臭いはしないとのことですが。

  19. 100 匿名さん

    >99さん
    メーカー・機種にもよるけど、ディスポーザーより騒音があるらしい。
    どちらかというと戸建て向き。
    戸建ての勝手口外に置くのがベストとか。
    上下左右部屋への機械音を考えると。。。
    だから、私としてはディスポーザーを付けてなかったことに大変不満。
    今からでも設置して欲しい!!

    これからは、ディスポーザー付いてない物件は資産的に不利という
    話を購入後に入手。
    ↑後付が出来ない設備なため。

  20. 101 匿名さん

    >100さん
    生ごみ処理機の件、お教え頂きありがとうございます。

    >これからは、ディスポーザー付いてない物件は資産的に不利という話を購入後に入手。
    恐らく、共有の処理槽のメンテナンスなどで、管理費などが割高になると思うのですが、
    そのコストアップを考慮しても資産的に不利という話なんでしょうか。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸