都合の悪い質問をされると鸚鵡返ししかできなくなるの?
別にそのようなつもりはありませんがなにか?
購入を考えている者にとっては、ネガティブな意見があればあるほど有り難いと思います。
中には大袈裟な意見もありますが、自分が思いもしなかったマイナス面を知る事ができるからです。
ところが、直ぐネガキャンとかレッテル貼りをする人がいます。
こちらは情報が欲しいのに、残念で仕方ありません。
営業さんもっと頑張らないと・・・笑
完成までに完売する必要は無いと思いますが程度の問題だと
思います
他社のモデルルームでサクラディアなら大幅値引き狙えますよって言われましたが
そんな話ありますか?
残念?ながら値引きは一切しないようです。
一度モデルルームにいってみては?
マンションが値崩れを起こし、購入のチャンスが近づいている。1000万円の値引きなんていう話があちこちから聞こえてくるが、これからまだ値下がりするのは間違いない。どのくらいまで下がったら買いか。狙い目のエリアはどこか——。
●赤字覚悟の値下げ、値引き合戦
いま、マンション業者はジャブジャブの在庫を抱えて、赤字覚悟の値下げ、値引き合戦を演じている。
「でも、マンション値下がりは始まったばかり。1000万円の値引きなんて聞くとずいぶんお得な感じがしますが、これまでが高すぎたのであって、2割程度の値引きでやっと適正価格。だから、値引き後からが本当の値下がり時代ということになります」(不動産評論家・石井勝利氏)
大手不動産会社によると、9月ごろから郊外マンションの投げ売りが始まるという。在庫を抱え続けられなくなった中小業者が、手じまい売りや再販業者に買い叩かれるケースが急増するとみられるからだ。
「旧住宅金融公庫の金利が史上最低だった1998年に2%で借りた人は、今年から来年にかけて金利4%になり、返済額が2割ほど増えます。秋口には返済が追いつかなくなったローン破綻が急増しそうで、そうした物件も市場に出回ってきます。秋以降はマンションのバーゲンセールが始まります」(経済ジャーナリスト・荻原博子氏)
●どんな物件を狙うのが賢いか
マンション価格は06年前半までの10年間はほぼ横ばいで、これがバブル崩壊以後の平均相場。05年前後の水準以下の物件ならば、購入検討対象というわけだ。
「完成物件は在庫になっているということですから、値引き率も大きくなります。まずは狙い目と言えるでしょう。中古物件はまだ強含みですが、新築の値下がりに伴ってこちらも下がる。湾岸や都心部は中古物件、郊外は新築の完成物件ということになるでしょうか」(不動産アナリスト)
●値下がり大きいエリアはどこか
「都心から25キロ以遠の地域。新線が相次いで開通しているので、距離の割には通勤時間は短く不便はありません。再開発事業がある程度終わっているエリアも、販売ピークが過ぎているので分譲価格が低くなっています」(石井勝利氏=前出)
大宮、柏、船橋、調布、西東京あたりから先の大規模マンションは、すでにかなりの値引き合戦に突入。これがさらに都心寄りに波及し始めている。横浜の元町、山手線の田町、湾岸の辰巳・東雲などの周辺は再開発関連エリアで、割安中古物件も多い。都区内でも荒川、足立、江戸川などの城東エリア、中野、杉並の城西エリアは値下がり傾向。大阪では豊中、吹田、東淀川、平野などが下落している。
●安くなってもまだガマン
秋から投げ売りが起こるとはいっても、慌てて飛びつく必要はない。
「バーゲンセールのあとも、住宅価格は下がりこそすれ上がることはありません。サブプライムローン問題が片付くのに数年はかかるからです。上がる物件と下がる物件の二極化も進むので、来年まで様子を見るというのもいいでしょう」(荻原博子氏=前出)
マンション販売は隠蔽体質ですね
値下げ販売実施!と言えばいいのに価格改定で判りづらい
住宅情報ナビみても間取りも価格もちゃんと表示されていない
価格もあいまいな表示にしないで3000万→2900万→2750万
みたいにいくらの物件がいくらに値下がったか、わかったほうが
お買い得感と優越感が増すけどね。
889の人。だからどうなの?
マンションの掲示板全部に張ってあげれば!
他人のスレ借用しただけで、あなたの頭の無さがよくわかります。
889さん
ありがとう
参考にします!
既出でしたら申し訳無いですが。少し前にポストに入っていたチラシを見てました。
しょうもない誤字というか入力ミス?がありました。
現在は広告もパソコンで製作しているのでしょうから入力ミスかもしれませんね。
「Jシェイプカウンター」が正しいと思うのですが「Jシイェプカウンター」とありました。
広告は広告屋にやらせているのでしょうが、これだけの規模の開発なのですから
原稿のチェックなどをしておくべきかなと感じました。
些細なことかもしれませんが、セールスポイントを間違えるようでは
そこらへんの賃貸安アパートのチラシと変わらないのではないでしょうか。
太田さんとは言え芸能人を宣伝に使うほどの開発ですよね。
現物を見てもかなりの規模の開発です。驚くほど大規模で素晴らしい迫力です。
こんなところに住めたら素晴らしいなと率直に感じたものです。
そんなふうに良い印象で感じていたのものですからこういったしょうもないミスや
公式サイトのデキの悪さに率直に残念感を感じました。見づらいことはなはだしいです。
不動産を購入検討する層は幅広いですよね。2人暮らしを例に出すときに高齢者のご夫婦を
例にされているようですが、そういった人に紹介するときに参考にはならないサイトでした。
企画を統制する部門の質に疑問を感じました。
客からの要望や現場の声を吸い上げないからそういう企画になっちゃうんでしょうね。
893さんも誤字ありますけど・・・。
そんだけ書いてるのに何だかこちらが恥ずかしいような。
笑ってしまいました。
近所へのポスティングの頻度高すぎ
即ゴミ箱行きになってるだけですよ
もう少しチラシの工夫もすればいいのに
住民が増えてきているようです。
かわいそうに・・
周り道路にはバスが止まっており、いい迷惑ですが。
↑意味が分からん。
あなたの脳が止まってるんじゃないの?