>859さん
しかし現在残20戸を切る勢いみたいで驚いてます。
もともと最終期(現在)販売の為最上階の部屋とか売り出してなかったみたいですよ。
さくらはもともと戸数が多すぎるから仕方が無いかと。
どっちも地元が多く購入してるみたいだからこれからじゃないですか?
ただ値段はさくらは新価格とはいえちょっとお高いかな?
なんかサクラは泥沼にはまっているな〜
大規模な宣伝費を使って元が取れればいいが赤字なら目も当てられない
そんなことしないで、見込み客に値引き販売して少しでも売った方がいいと思うよ。
契約率というのをご存知でしょうか。おおよそ来場者10組に対して1組、つまり10%の成約率と考えるようですが。そこで、4月の完成まであと30週でカウントしますと。
現在の売れ残りが630戸位とすると毎週21組の契約が必要となるわけですね。つまり毎週210組のお客さんが来ないと達成できないという理屈になるわけです。さらに、モデルルームと建設地のギャップがあまりにも大きいため、もっと契約率下がっていることも考えられますかね。
さぁ大田効果で毎週200組来るかが勝負でしょう。
私は様子見てから考えますね。
>>864さん
あのあたりの賃貸の相場は、3年前ですが、
●2DK〜2LDK(45〜50平米)→7万〜8万弱
●3DK〜3LDK(60〜75平米)→10万〜12万弱
といった感じです。
ただ、ファミリー向け物件に比して、単身向け物件ですと
●1R(25平米)→6万
●1K(30平米)→8万
●1DK(35平米)→9万
と、学生を意識してかちょっと高めの印象でした。
ちなみに当方、3年前まで10年間その周辺に賃貸住まい。
その間:1人暮らし→結婚(2人)→子ども1人(3人)
と出世魚のように部屋を移り住みましたので、間違いないです。
モデルルーム行った後も検討はしていたが…。
日経新聞の記事は大打撃でしょうね。
首都圏で最も売れていないマンションの代名詞になってしまうなんて。
さすがに私も萎えました。
>868さん
ですよね。
掲示板には色々書かれているものの自分達が気に入れば・・と思って検討していましたが、
あの記事は大打撃です。
全国紙に「売れてないマンション」として名指しされたわけですからね。
日経ですし、さすがに何も裏付けなくそんな記事書かないですよね・・。
そんなマンション、買いました!って胸を張って言えないですよ・・。
購入された方には失礼ですが、現実を知れてよかったです。
>869さん
やはり売れないのには相応の理由があるわけですしね。
新築の販売時にあまりに売れ残ると、
なかなか中古でも売れないのが現状らしいです。
わたしは途中で売るつもりもありませんでしたが…
とは言え、そんなに売れてないとなると萎えますね。
しかし、あの記事、営業妨害にはならないんですかね…。
自分の検討してたマンション名が日経にあそこまで載ると、
誰でも萎えると思いますが。
完全に営業妨害でしょう。
多大な広告宣伝費をつぎ込んで一流タレント使ってバンバンCM流し始めた途端に全国紙で「売れていない。」ですから。
全国紙で「売れていない。」と言われたマンションを買おうと思う人がいるのでしょうか?今回の件は日経が悪いと思います。いくら売れていないのが事実だとしても、物件名まで公表する必要はなかったはず。
売主に同情します。
こちらのマンションは住民板のスレもあまりレスが付いていないようですし、やはり日経の記事は正しいんだなぁと再認識してしまいました。
私なりに考えた売れない理由。
駅から遠い
金がかかる共用施設
近隣一戸建てと同じかそれより高い価格
宣伝するタイミングの悪さ
賃貸混合マンション
私も購入を検討していましたが
日経のあの記事を見て、ここは見送りました。
さすがに全国紙で苦戦中と書かれてしまうと厳しいです。
新聞記事って一生残りますし・・・
>873さん
私も考えた売れない理由。
六間道路。排気ガスすごい!
六間道路。渋滞すごい!
六間道路。バイパスまで歩道がない!
六間道路。スーパー営業成り立たない!
六間道路。保育施設も人気出ない!
六間道路。売れない!
みなさんはどう思いますか?
私がここを検討からはずした理由
・駅からかなり遠い不便な立地
・不要な共用施設の数々
・広告宣伝費の無駄遣い
・売れ残りリスク分散の為の売主連合
・分譲なのか賃貸物件なのか不明
・現時点でほとんど売れていない
・日経のサクラディア苦戦中という記事
販売個数が無謀すぎる
同じ800戸を越すリボンシティレジデンスの二番煎じを狙ったみたいだけどだめだったね。同じ工場跡地、大規模マンションなのに立て地が悪いことが雲泥の差がでましたよ。
大宮あたりに出るなら、高崎線、東北線の駅近くのマンション、一戸建の方がいいと思うけどね。