削除板を見てみると「事実無根」という、それこそ事実無根の依頼がされており、管理人は何の裏づけも取らずに削除したと思われる。一体何を考えているんでしょうか。本物件の売れ行きが不振であると言う記事が、本日の日経朝刊に掲載されたのは、厳然たる事実です。管理人は一体どう申し開きをするんでしょうか。
削除依頼に日経の記事は事実無根と削除依頼がありましたね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
こんな嘘の削除依頼を出すほうも出すほうだが、削除依頼をそのまま鵜呑みにして削除する管理もどうかと。。。
しかし全国紙で売れ行き不振の代表と紹介されたのだから、そのマイナス効果は凄いでしょうね。
だれかもう一度リンク張ってください
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071016AT1D1608J16102007.html
本リンク先からは、デベの圧力でもかかったのか、「サクラディア」と言う名称は削除されている。
しかし、googleのニュース検索を行うと、少なくとも現時点ではキャッシュとして「サクラディア」の名称が残っている。
http://news.google.co.jp/nwshp?oe=UTF-8&hl=ja&tab=wn&q=%E3...
また、首都圏版の本日朝刊11面には間違いなく当該記事が掲載されている。
日経 サクラディア 苦戦まで入れて検索するとトップで出てきた。
我が家の日経には、
「交通の便が悪いため、苦戦している」
と書いてあります。まぁいずれにしても駄目ってことですね。
同じ大規模物件でもキララのように交通の便が悪くて商業施設との複合開発でもなくても売れている物件があるので、販売不振の理由にはなっていないと思います。
きらも竣工時で70以上残ってなかった?
色々な意見が多いですが、
ズバリ言いましょう!
現在150戸まで売れています!
残戸数650戸強です!
妄想はやめて、この事実を受け止めて
皆様ここで意見を言い合いましょう!
以上
>859さん
しかし現在残20戸を切る勢いみたいで驚いてます。
もともと最終期(現在)販売の為最上階の部屋とか売り出してなかったみたいですよ。
さくらはもともと戸数が多すぎるから仕方が無いかと。
どっちも地元が多く購入してるみたいだからこれからじゃないですか?
ただ値段はさくらは新価格とはいえちょっとお高いかな?
なんかサクラは泥沼にはまっているな〜
大規模な宣伝費を使って元が取れればいいが赤字なら目も当てられない
そんなことしないで、見込み客に値引き販売して少しでも売った方がいいと思うよ。
契約率というのをご存知でしょうか。おおよそ来場者10組に対して1組、つまり10%の成約率と考えるようですが。そこで、4月の完成まであと30週でカウントしますと。
現在の売れ残りが630戸位とすると毎週21組の契約が必要となるわけですね。つまり毎週210組のお客さんが来ないと達成できないという理屈になるわけです。さらに、モデルルームと建設地のギャップがあまりにも大きいため、もっと契約率下がっていることも考えられますかね。
さぁ大田効果で毎週200組来るかが勝負でしょう。
私は様子見てから考えますね。
>>864さん
あのあたりの賃貸の相場は、3年前ですが、
●2DK〜2LDK(45〜50平米)→7万〜8万弱
●3DK〜3LDK(60〜75平米)→10万〜12万弱
といった感じです。
ただ、ファミリー向け物件に比して、単身向け物件ですと
●1R(25平米)→6万
●1K(30平米)→8万
●1DK(35平米)→9万
と、学生を意識してかちょっと高めの印象でした。
ちなみに当方、3年前まで10年間その周辺に賃貸住まい。
その間:1人暮らし→結婚(2人)→子ども1人(3人)
と出世魚のように部屋を移り住みましたので、間違いないです。
モデルルーム行った後も検討はしていたが…。
日経新聞の記事は大打撃でしょうね。
首都圏で最も売れていないマンションの代名詞になってしまうなんて。
さすがに私も萎えました。
>868さん
ですよね。
掲示板には色々書かれているものの自分達が気に入れば・・と思って検討していましたが、
あの記事は大打撃です。
全国紙に「売れてないマンション」として名指しされたわけですからね。
日経ですし、さすがに何も裏付けなくそんな記事書かないですよね・・。
そんなマンション、買いました!って胸を張って言えないですよ・・。
購入された方には失礼ですが、現実を知れてよかったです。
>869さん
やはり売れないのには相応の理由があるわけですしね。
新築の販売時にあまりに売れ残ると、
なかなか中古でも売れないのが現状らしいです。
わたしは途中で売るつもりもありませんでしたが…
とは言え、そんなに売れてないとなると萎えますね。
しかし、あの記事、営業妨害にはならないんですかね…。
自分の検討してたマンション名が日経にあそこまで載ると、
誰でも萎えると思いますが。
完全に営業妨害でしょう。
多大な広告宣伝費をつぎ込んで一流タレント使ってバンバンCM流し始めた途端に全国紙で「売れていない。」ですから。
全国紙で「売れていない。」と言われたマンションを買おうと思う人がいるのでしょうか?今回の件は日経が悪いと思います。いくら売れていないのが事実だとしても、物件名まで公表する必要はなかったはず。
売主に同情します。
こちらのマンションは住民板のスレもあまりレスが付いていないようですし、やはり日経の記事は正しいんだなぁと再認識してしまいました。
私なりに考えた売れない理由。
駅から遠い
金がかかる共用施設
近隣一戸建てと同じかそれより高い価格
宣伝するタイミングの悪さ
賃貸混合マンション
私も購入を検討していましたが
日経のあの記事を見て、ここは見送りました。
さすがに全国紙で苦戦中と書かれてしまうと厳しいです。
新聞記事って一生残りますし・・・
>873さん
私も考えた売れない理由。
六間道路。排気ガスすごい!
六間道路。渋滞すごい!
六間道路。バイパスまで歩道がない!
六間道路。スーパー営業成り立たない!
六間道路。保育施設も人気出ない!
六間道路。売れない!
みなさんはどう思いますか?
私がここを検討からはずした理由
・駅からかなり遠い不便な立地
・不要な共用施設の数々
・広告宣伝費の無駄遣い
・売れ残りリスク分散の為の売主連合
・分譲なのか賃貸物件なのか不明
・現時点でほとんど売れていない
・日経のサクラディア苦戦中という記事
販売個数が無謀すぎる
同じ800戸を越すリボンシティレジデンスの二番煎じを狙ったみたいだけどだめだったね。同じ工場跡地、大規模マンションなのに立て地が悪いことが雲泥の差がでましたよ。
大宮あたりに出るなら、高崎線、東北線の駅近くのマンション、一戸建の方がいいと思うけどね。
でも、私は自信を持って購入しますよ。
担当者ともきちんとお話しましたし、私の希望する広さと間取りも申し分ありません。もちろん価格も納得です。(値引きは断られましたけど)
希望条件に合わなかった方は残念です。
きっとどこかで条件に合うお部屋にめぐり合えると良いですね。
担当者さんとはとことんお話してみたら良いですよ。
この掲示板にも色々な主張の方がいますからね。
振り回されるよりは 聞いてみたほうが良いですね。
その後で気が変わったのなら仕方がありませんが、
まず、「いいな」と思った印象と自分の希望とが合っていれば
前に進んで良かったと思います。
思いの他希望に合うマンションって無かったですから。
>早く違うキャラクターにして〜!!
880さん、そんなのんきなこと言ってていいんですか???
ここの購入者、現実逃避しすぎだろ・・・。
>880さん
私も都内からの購入です。
私も、ムーミン以外は検討し、いくつかは実際にモデルルーム見ましたけど、価格と設備のバランスがいいのがサクラディアだと思いました!
立地が悪いのだけ目をつぶれば、一般サラリーマン(つまり私)にはかなりおいしい物件だと思いました。
太田光は、私もイヤですねえ。でもまあ、マンションには関係ないので別に気になりません。
でも、何だか「ミキハウスの子育てにやさしいマンション認定」らしいから、NHKキャラというのはいいかもしれませんね!
>878
リボンシティの二番煎じだとは気がつきませんでした。
リボンシティとは企画の段階から雲泥の差でしたので。ここはメチャメチャでしょう。売れ残りを賃貸にするだの、何だのって・・・。
リボンシティは最初から、分譲、賃貸、戸建と区分けができていて、スーパーの大きなヨーカドーが入り、リクルートコスモスと自治体が協力してしっかりとやってました。
ココはメチャメチャだよね。あれだけの戸数なのに分譲マンションだけってありえないでしょう。売れるわけがない。
売主も10社ちかくあって、どこがいったい責任取るんだか・・・。売主が多い分売れ残りリスクが分散されるから、各社ここはどうでも良いとおもって諦めているんじゃないの?
これが1社とか2社の売主だけだったら売れ残りが出た時点で真剣に取り組むのだろうけど。泣きを見るのは購入者だけですね。
比較するのであれば、同じような悪条件立地で販売時期が同じでありながら、完売間近のキララと比較すると、ここの駄目っぷりが良くわかると思います。
そうですね〜NNKのキャラクターいいですね〜!!
キャラクター変わったら購入しようかな笑
来週アミューズコート申し込み予定です!!
ブライトンとアミューズはお得感あるなぁ〜!!
今夏に契約しました。
当初、気にしていなかった点が、
今になって色々と浮上してきました。
営業さんの話だと販売も好調と聞いていましたし。
正直、解約を考えはじめています。
そういった人はいませんか??
住んでしまえばなんとかなるのかな。
>>887さん
新たに浮上した点について、参考にしたいので教えていただけないでしょうか?
地元の方はマイナス面についてもよく御存知で承知の上で購入しているかとは思いますが、他県の者なので現地を少し見には行きましたが後は間取り等で判断するしかありません。
いろいろ教えていただけるとうれしいです。
ミキハウスの子育てにやさしいマンションの認定理由の一部に「小学校は通りを挟んだ向かい側にあり通学時の不安が少ない」とありますが、もう小学校の学区は確定しているのでしょうか?
>>887さん
私も、当初は前向きにサクラディアを検討していましたが
いろいろと気に入らない事が出てきて、検討から外しました。
881さんは、営業担当者と話せとおっしゃっていますが
営業担当者がすべて真実を話してくれるとは限りませんよね。
営業担当者は、とにかく物件を売りたいわけですから・・・・
私も、営業担当者から販売好調と聞いていましたが
この間の日経を読んで驚きました。
掲示板から、いろいろな情報を得ることも重要だと思います。
たしかに掲示板の情報も大切ですけど、ネットの中での話ですから営業マンよりあてにはなりませんね・・・
私はなんだかんだで気に入っているので購入します!
アミューズかブライトンで悩んでいます。でもブライトンは残り少ないです↓↓角部屋、高層階は全滅です。
今はアミューズの角部屋を狙っています。70㎡後半で3000万ちょっとなのでお買い得感があります。
検討中の方参考意見お待ちしています。ほんとに悩む〜
ちなみに学区は栄和小ですよ!
掲示板を信じるも信じないも新聞にでたら…
>ネットの中での話ですから営業マンよりあてにはなりませんね・・・
当てにならない話もあれば当てになる話もある。
それを見抜く力こそが匿名掲示板を有効に利用できるかどうかの違い。
また、日経の件については絶対に営業からは出てこないからね。
営業が「いや〜なかなか売れないんですよ〜」なんて言う訳が無い。
ネガ・ポジ入り乱れて真偽定かでない情報が飛び交うのは、匿名掲示板ならば仕方のないことです。
気に入らないからと言ってネガ話を削除するのは、匿名掲示板の有用性を放棄するものですね。
人気物件ならば、他社の営業とかが営業妨害目的で悲観的な書き込みをすることは多いと思います。人気物件ほど誹謗中傷を含めたひどい書き込みが多いです。
でも、ココは全国紙(しかも日経)に販売不振のマンションとして唯一名前が出てしまった物件。考えようによっては全国で一番売れていないといわれたようなもの。
もう売れていないのが明白なのだから、そんな物件の批判を他社の営業がしても意味がないでしょう。時間の無駄。
それにもかかわらずネガティブな投稿が後を絶たないのは、実際の検討者のナマの声だからなのでは???
言うまでもなく営業マンのいう事を鵜呑みにする人はいないでしょう。
希望の広さと間取りと価格だからこれを買う
その希望が数年後も変わらなければ、それはそれで
良いと思うが
結構広さと間取りと価格(返済額)以外の希望
が出てくるんよね。問題という形で。
だから購入の時はよく考えてね
私はいろいろ検討して他の物件を購入しましたが、
なんか日経が酷すぎる気がします。
いくらなんでも物件名まで書かなくたって・・・。
最近書き込みがやけに増えたな。
買った人の中に解約したい書き込みまであるとは。
普通なら今頃OP.の話題とかでもりあがるのでしょうが。
免震構造とその他の付属施設が、価格を上げてしまったので
しょうか。戸建と比較するとやっぱりの結果でしょう。