サクラディアに引っ越してくる人は別に文句は言わないでしょう。
現住民が文句言ってきたりとケンカを売ってこない限りは。
現住民さんたちあんまり熱くならないでくださいよ。
以前この付近に住んでました。
車通勤の人が多いんでしょうけど、都内へバス・電車利用で通勤と
なるとかなり疲労しますよ。
武蔵浦和までのシャトルバスか、路線バスで浦和駅までの利用とのことですが、路線バスは朝ラッシュ時間帯は下手したら乗れないことも有り得ますよ。20年前ですら浄水場から来る浦和駅行のバスは、
道場で立ち客が出始め、栄和でどっと乗り込み、町谷3丁目や町谷で
満員状態に・・って感じだったのに、こんな大規模なマンションが
出来たらどうなるんでしょうかね?
電車は電車で、浦和からだと上野方面へはグリーン車でもまず
座ることは不可能でしょう。新宿方面に通う人は、早めの
バスで武蔵浦和へ出て、武蔵浦和始発を狙って席取り合戦に参加するのがいいんじゃないかな。
深夜帰宅時は中浦和や南与野からのタクシーは台数少ないですから
気をつけたほうがいいですよ。浦和や北浦和で客待ちしたほうが
単価がいいのでタクシーはみんなそっちへ行っちゃうんですよね。
今は状況変わってるかもしれませんので参考程度にしてください。
武蔵浦和へのシャトルバスや、プール・託児施設などは、入居の初期から運営されるのか、全体が完成し、管理組合などがきちんと組織されてからしか営業開始しないのか、だれか聞いた人いますか?
武蔵浦和のシャトルバスは居住者専用だと聞きましたし、通勤時には国際興行バスをチャーターすると聞きました。路線のバス時間帯によっては混雑するかもしれませんが我が家は浦和や北浦和ではないので直通シャトルバスで特に心配はしていません。
また、武蔵浦和の終電に合わせて最終のシャトルバスがあると言うのも魅力の一つと思っています。
たかがタクシー代、されどタクシー代ですからね。
408さんへシャトルバスやプールなどの共用施設は入居と同時に営業開始と聞いています。
これから契約に向けて管理セミナーや重要事項説明などで詳しい説明は聞きたいと考えていますが、営業の方が話すにはプールや保育施設スーパーなどは長期の賃貸契約を結んでいるとの話でしたよ。
そんなに心配しなくても平気なんじゃないですか?
広さ・価格を考えれば何かしらは目をつぶらなくてはならないと思うし路線バスしかない物件に比べたらシャトルバスがあるだけありがたいと考えるべきかも?!この価格で買える物件は希少価値ありかも?!とも考えています。
ずいぶんとポジティブな考え方ができる方もいるようですね。
価値観は個々人によって異なるので一概にはいえませんが、プラス面よりはマイナス面のあらゆる場面を想定して想像力を働かせたほうが後悔が少ないと思います。
何事でもそうですが、少々オーバーなくらい慎重に検討したほうが後のち「案ずるより生むが易しだったね」と笑えます。
はじめから気楽に考えていると想像以上の大変さに愕然としたりしますよ。
(検討者の皆様、別に嫌味を言っているわけではありませんので気を悪くされたらごめんなさい。10年前までそのあたりに棲んでいたので周辺事情をよく理解したうえでの、とはいえあくまで個人的な意見ですので。)
同じ駅遠物件なら、交通はキララの方が良いような気がする。
キララとはマンション本体の構造、設備が違いすぎます。
サクラの魅力は建物ですからね!これ以上に設備、構造が優れているものはないでしょう。
ま、立地と設備を秤にかけてどっちを取るかってことでしょ。
その人の価値観の問題なんでね、なんとも言えないけど、相当差があると思うけどなぁ。
装備が充実してればそれで良いって人もいるんだからいいんじゃない?
本当にそんな人がいるのか・・・?
構造・設備が特に優れているとは知らなかったですが、
どういう所が優れているかもう少し詳しく教えていただければと思います。
私もキララとサクラディアのモデルルーム比較すると、
ずいぶんサクラのほうがクオリティ高いなと思いましたよ!!
どういう所がと聞かれると困りますけど。
見た感じが全然違うと思いました。
そしてうちも設備が充実していれば、立地は目をつぶれるかな・・
無理なローンを組まなくても買える価格も魅力ですね。
立地より設備に重きを置く人がいるとは意外です。
意外かな??20年後の資産価値を考え立地優先!て人もいるだろうし、子供が大きくなるまでの間をよい設備で快適な生活を送りたい!
20年後の資産価値が厳しいのは想定内!!て人もいるんじゃない?
うちはマンションを手放すまでの間、より良い生活をしたいからサクラディアはかなりの有力候補です。
いや、資産価値云々より生活し辛いだろ…。
主婦はともかく旦那や高校生位の子どもは特に。
生活はしずらくないですよー。たしかに通勤は大変ですが徒歩10〜20分くらいの物件と感覚は同じですよ!雨の日なんかはある意味楽ですし☆
私も立地よりも暮らしやすさや設備を優先します☆
設備はディスポーザーや床暖房、ネット環境、そして免震構造などないものがないくらい標準装備せれていますね。
生活し辛くないと思います。
価値観の問題です。
嫌な人は、他のマンションのスレに移れば??
なんで文句だけ言いにここにいるのか分からない。
何者?
>徒歩10〜20分くらいの物件と感覚は同じですよ!
これはちょっと・・・。
ちなみに10分〜20分って簡単に言うけど、10分と20分ではまったく意味が違いますよ。
>423さん
ご自身の気に入ったマンションにネガティブな書き込みがあると不愉快な気持ちになるのもわかりますけど、
サクラ万歳の人たちだけで書き込みしても井の中の蛙ですよ。
地元住民の意見はとても貴重だと思います。
それでもサクラが良いとご自身が判断すれば購入すればよいだけの話です。
自転車で駅まで行くのとバスで行くのと同じくらいの時間かかるぞ…。
雨の日なんか自転車の方が絶対早い。
それは辛くないのか?
で、現時点で何戸売れているのかわかる方いらっしゃいますか?
人気があれば四の五の言わず売れているはずですよね。
来年4月の入居後、廃墟みたいだったら俺は嫌だな・・・。
たぶんバブル末期に分譲され、、【ワコーレ北本】と似た運命をたどると思う。
いや、ネガティブなだけで貴重な意見ではないとますよ。
なぜ「匿名さん=地元住民」なんですか?
何度も駅まで歩いたり、
自転車に乗ったり、
車で武蔵浦和まで行ったり
しましたが、やっぱり無理だと
判断しました。
遠すぎる・・・・
無念・・・
職場が10km圏内、クルマ通勤可、転勤なしの方にはオススメの物件ですね。
電車通勤ははっきりいって相当厳しいです。
相当な覚悟が必要では・・・。
通勤が多少つらくともそれ以上の価値があるのがサクラディアです。
アンチサクラの方は残念ですが販売状況は思っていたより順調のことです。
通勤の件ですが武蔵浦和まで朝の時間帯でも20分あればつきます!これは数日かけて検証されたデータがモデルルームにあります。もちろん現状でのお話ですが!私自身も何日かかけて検証したところ朝は15分〜25分かかりました。(ダイソーの前まで)
私は現在西浦和駅徒歩13分のところに住んでいますが、武蔵浦和まですべて含めて20分はかかります。
それを考えると変わらないので、汗をかかずにバスで武蔵浦和までいけるサクラディアは私にとって魅力的です☆
なにより物件が最高ですから!
そりゃあ、デベは販売好調というでしょ!
デベが販売苦戦してますっていうはずがない。
通勤時間も現状で検証しても何の意味もない。
全ては入居が始まってから・・・
サクラディアも特段良いとか悪いとか思いません。値段、広さ、立地でそれなりにバランスをとっているハズでしょう。私自身は駅まで毎日10分ちょっと自転車こいでも大きな苦痛は感じませんが、それが耐えられそうもない人は、大宮から先の地域でここより駅に近い物件を探せばよいのかなと思います。
但し、気になるのは、ここのデベロッパーはちょっと強引そうなところが(物件が比較的弱いからなおさらなのか?)あるように感じるので、後々購入者と揉めることは無いよう気をつかってもらいたい。
ちょっとずつ販売してるから
不調だと思いますが・・・
ゴールデンウィーク中に、新都心の物件のMRに行ったときに、そこの営業が「サクラディアは10棟しか売れてない話ですよ…」と言っていました。大きなお世話じゃないかと思い、そこの物件自体にも悪い印象を持ちましたが、それまで気になっていたサクラディア自体に対する印象も悪くなったのも事実です。
戸田市に10年以上住んでいる者です。マンション購入に興味を
持っており戸田さいたま近辺のいろいろな物件を見て廻っておりますが、このご時世に当該物件で2000万円以上の大枚を払う人がいるのか?って事が最大の疑問です。もう少しお金を出せば(広義で)良いところに住めるし、逆にあそこに住むぐらいなら賃貸生活して住宅補助でも受けて
貯金しておいた方が良いと思う人が一般的には大多数ですよね。
このスレを見ていると、この物件を購入希望の方は
!=極少数派の800世帯向け物件なんだなぁと痛感します。
ですので、この物件を購入希望される方と一般的な思考の方とは
どうやっても平行線なんだなぁとつくづく感じますw
ここを批判するのはわかるけど、それを言ったら
キララもセンターフィールドも…立地は良くないですよね。
この辺は自動車通勤の人なら、まぁそんなに悪くは無いです。
でも自動車通勤ならもっと北部の市に住んでも大丈夫でしょうね。
自動車通勤用のマンションなのに自動車が使い辛い。
この一点に尽きると思う。
>後進的な埼玉県の建築条例
東京都では接道の幅員にまで言及しているようだが
建築審が「違法」裁決 中野区 /東京都
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=13429953
ここ一期ではたして何次まで刻むのかな。売れない証拠かな。
建物の構造は結構良いかなと思いました。
ただキララとどちらかを選べと言われたら、キララを選ぶと思います。大宮にも意外に近いので慣れれば便利だと思います。自転車でも20分ぐらいです。
道場周辺は、抜け道はあっても細い道しかなく、渋滞を避け難いのが問題です。
ここを買いたい人は、
ここの近くに一度賃貸で
住んでからのほうがいいですよ・・・・
「渋滞」「反対運動」「バイパスを渡る不便さ」
などの実態がわかると思います。
ここ一期ではたして何次まで刻むのかな。売れない証拠かな。
↑んーーー値引きして8次くらいじゃない?
はーい。
その近くに2年くらい賃貸で棲んだことがありますよん。
感想は…キツかったのひとこと。
最寄のバス停は「道場」だったんだけど、ウラバス(これは埼玉大学の裏通りを通るバスだからウラバスという説と浦和行きのバスだからウラバスという2通りの説があった)の道がめちゃめちゃ混むので、埼大通りまで自転車で出て、栄和のバス停から北浦和行きのバスに乗ってました。
家賃はまぁ安いほうだったし、賃貸だからいつでも引っ越せると我慢してたけど、永住は…できませんね。
質問です。
今後も売れのこりの状態が続いた場合、値引き額はざっとどれくらいになるのでしょうか?
数百万単位の値引きってのもありえるのでしょうか?
そんなこと分かる分けない。値引きは最初に契約した人
に対して問題が生じることもあるから、やるとしても
おおっぴらにはできないでしょう。
447さんのおっしゃるとおり。
ましてや、きょうびの相場過熱だし。
値引きは、10〜15%くらいは普通にあると思いますが、先に買っている人だって、まさか永遠に定価販売なんて続くと思ってないですよね。
営業は、値引きしないって言うだろうけど。
その代わり、定価で決めた人は好きな部屋で、しかも好きな間取りに変更できるってオプションがあるわけだし。それで納得してるんだと思います。逆に、頃合を見計らう人は選択の余地が狭まるってことでしょ。
それにしても、2列目の棟はいつ価格を発表するんだ。
一番高くなるそうだけど、それだと…。
東向きの棟もおもうに少し値が張っている感じがする。
余計な施設があるのも価格に影響しているのかな。
管理費とかのちのち上がらないかってのも心配要素。
それ以上に、立地が問題だけど。
二列目の棟ですが、高層でないと冬は前棟の影が伸び全く日が当たらない様ですよ。夏は太陽高度が上がるのでそれなりに、日は差すと思いますが…。二棟めを購入するなら、14階以上ですよ。
不親切な計画だ・・・・
桜区内の賃貸に住んでいるものです。(長文です。すいません!)
2年前にこの周辺に引っ越してきました。転入手続きなどのため桜区役所に行った帰りにちょうど車でバイバスを右折するため町谷の交差点で曲がろうと思い運転していると、川口信用銀行を過ぎてからなかなか前に進まずしまいにイライラしてきました。単なる工事の渋滞なのか?それとも事故渋滞なのか?その当時は土地勘が全くなく、地図を見ながら周辺を運転していたのでまさか自然渋滞で20分以上待たされる事になるとは思いもよらず、その時はもうこの道は運転したくないなーと思ってしまいました。
でもよくこの物件の広告が入ってきますが、専用部も充実しているし、免震や二重床、ペアガラスなども魅力を感じますし、他の物件だとオプションになる場合のものが標準装備だったり、ゼファーさんはここの物件もかなり力を入れているなーと思いました。
とにかく、バイパスに出るまでのあの渋滞さえ解消されればホントに購入したい物件です。
しかし主人は電車通勤なので、仮に入居者用のシャトルバスを利用しても広告では武蔵浦和駅まで15分となっていますが、あの渋滞を思い浮かべると15分で着くはずがないと考えてしまいますし・・。
そうなると南与野駅まで自転車?
でもバイパスを越えて右手に本屋さんがあるかと思いますが、その道路の幅も狭いため、自転車に乗って万が一怪我でもしてしまうと・・と思うと考えこんでしまい、そうなると右折して西浦和駅まで行くしかないか〜とか更に考えこんでしまい・・・。
でも、だったら早い話が駅近物件を購入すればいい話になりますよね。
だけど日々の生活を考えると、けして余裕ではないのでやはり資産価値の低いバス便の物件しか手がでなくて・・。あ〜ぁ、いっその事宝くじ当たらないかな〜と夢見るこの頃です。
駅までの道が非常に狭いのと車の交通量が意外と多いので、自転車で
南与野は大変ですね。西浦和のほうが17バイバス沿いの歩道を走れる
ぶんだけ安全といえば安全です。 ですが武蔵野線を最寄り駅とする
ならば、(たぶん)もっと他にいい物件があると思います。
サクラディアはマンションそのものよりも立地に関して、難点があるの
で(たぶん)金額でお買い得感がないと竣工前の青田買いに走る人は
少ないのではないかと思っています。その証拠に書き込みが非常に少ない
のとMRに来る人が物件の規模に比較して少ないです。
直接関係ないですが、住民税はずいぶん上がりましたね。水道料金も他市と比較してさいたま市は高いので困ります。
やっとこのマンションの実態が理解されてきた感じですね。。
すべての書き込みを削除しなければもっと早くこのマンションの実態が周知されて、階数を下げさせることが出来たのに……
今となっては後の祭りです(爆)
ご愁傷様。
書き込みが少ないのは、
こちらのサイトに、ひとりで何役もやる変な住民が住んでいるので、
あきれて書き込まないのだと思いますよー
ただ、書き込みの内容が正しいのも事実。
そう、事実。
特に立地や渋滞面。
さっさと道路を拡幅すればいいのに
素朴な疑問だが
先に道路の拡幅をしてから
建てればよかったのでは?
住んでからわかる・・・・恐ろしい!
駅近物件を買える人はひがまないと思いますが・・・
まあまあ、みなさん。
いいところあれば、悪いところもあり。
MRにいきましたが、外と比較しても
この価格で、広さ、設備なんかどれをとっても
非常にお買い得と思いましたよ。
立地の状況を含めないで「お買得」というのはどうかと…
広さはともかく設備はお金さえかければ後からどうにかなるものが多いのでないかと。
免震はその限りではないので評価に値するけど、それにしたって「お買得」は過大評価では?
なぜ人間は同じことを繰り返すのだろうか
歴史に名を残すマンションであることは間違いない
同じような立地で、歴史に名を残しているマンションって
あるんでしょうか?
伝説のワコーレ北本
大規模シャトルバス物件
完売まで10数年
リスク回避方法は、手付金10万円位で契約して
入居前に売主に契約状況を確認(文書でもらう)して
引渡しをうけること。
あまりに売れていなければ手付け放棄で解約し、
売れているようであれば入居する。
文書が虚偽であれば極端な値引きが始まった頃
損害賠償請求。立証責任は買主側
にあるが、登記簿みれば立証は可能でしょう。
私はリスク回避を考えて検討しています
そんなにまでしてこの物件に拘るんですか。
オプションとかセレクトプランはどうするんでしょう。
手付け放棄で契約解除はいいですけど、基本的に買主都合の解約の場合、現状復帰が義務なのでそっちのほうが高くつくのではないでしょうか。
せっかく早く契約するのにオプションもセレクトプランもまるっきり放棄ですか?
だったら別の物件にしたほうが、新築を購入する楽しみを満喫できるのではないでしょうか。
「ワコーレ北本」って、67.86㎡の3LDKが690万円で売っているんですね。
分譲当時は幾らだったんでしょう ?
あぶねー、あぶねー、このマンション!
そんなに悪い物件じゃないと思うけどな〜
以前にこの物件の近くに住んでいたときは南与野駅に駐車場を借りて通勤してました、だいたい5分くらいで着くので楽だったけどな、六間道路からバイパス渡ろうとすると大変だけど他にルートはいくつかあって、不便さはそんなに感じなかったです。ちなみに南与野の駐車場は月1万円で会社にはバス定期として請求していました。
南与野近辺の駐車場を借りるやり方をこのマンションの人がやり始めたら
たぶん残りの駐車場もすぐにいっぱいになるんじゃないかな。
駅まで車という方法は、結構大宮以北ではあるやり方ですが南与野あた
りでは、あまり聞かないですね。
某北本ほど、このエリアは不便ではないので大きく失望することはない
と思います。にもかかわらず、書き込みにネガティブな意見が多いのは
地元の人間が嫌っていることと、価格が10〜20%程高いところにあると思います。
466さんへ
うちも同じ意見ですよ。
でもここでそれを言っても・・
異常にこのマンションを嫌っている特定の人がここに書き込みを続けているので、
有意義な意見は聞けないと思いますよ。
自分の目でみて判断しましょうね〜!
お互いに。
北本と比べる物件じゃないでしょ。ここは検討してる人の掲示板なんだからいい加減な情報や批判なら他の掲示板でやってください。
471さんへ
オプションもセレクトプランも売主の用意したものなら
手付け放棄だけで解約できますよ
この物件で採用されている免震システムは
実績はあるのでしょうか?
天然ゴム系積層ゴムとか鉛プラグ入りの積層ゴム、
回転機能付きすべり支承・・・
いまいちピンときません。
震度いくつまで大丈夫なのでしょう?
しかし、こんだけ叩かれる物件も珍しいな…。
目の前の道の渋滞が全てな気がする。
それが解決すれば、選択肢に入るのにな〜。
またどうせ叩かれるのでしょうが・・
割と近くに住んでいて、この物件を検討しているのですが、
確かに渋滞はあるけど、うちはそんなにひどい渋滞にはまったことないんです。
多分うちは、みなさんとは車で活動する時間がズレているのでしょうね。
ただ、慢性的にひどい渋滞が起こっている訳ではないという話です。
北本の物件とはまったく違います。
あの物件はバブルのときに発売して途中バブル崩壊したことから、あの立地では割高になってしまい売れ残ったのです。
この物件は割かし不動産バブルの中で価格は抑え目〔この立地としては妥当〕なので売れ残りは考えにくいでしょう。
たしかに昔よりかは渋滞の慢性化はなくなりましたね!
朝の時間帯も昔に比べたらよくなりました。
しかしなぜだか休日の夕方とかは結構混んでます。
一個人としてはサクラディアは悪い物件だとは思いません。
もちろんお金があるなら駅前マンションを買います。ただ現実検討できるのは徒歩10分くらいの物件かサクラディアです。
多少立地を譲っても価格、仕様、構造の良いサクラディアを選ぼうと思います。
売れ残るかどうかは、まだ分からない。
でもおそらく、この規模でこの時期に来てこのスレの
状態と2棟目の価格が決まってないことを考慮すると…
渋滞は確かにちょっと我慢すれば大丈夫。それより自転車で
駅まで向かう事に交通安全上の心配がありますね。慣れれば平気かも
しれませんが。
現状はよいとしても、このマンションができてどうなるかがわからないってのがネックなんですよね。
駐車場の出口の位置から考えて、渋滞中にみんな素直に割り込ませてくれるのだろうか?
どう考えても右折では出れない気がします。
駐車場出待ち渋滞ってのはストレスが溜まりますよねぇ。
杞憂だといいんですが。
都市計画道路にかかるのは、フットサルコートとプール利用者用駐車場ですよ。
確かに右折では出れそうもないですよね。
スクールゾーンの時間帯をさけて出庫するように調整して、
北側の駐車場出入口を利用して、
バイパスを北向してはどうかと考えています。
ご近所さんというか、元ご近所さんです。
物件概要にあるサクラディアの住所おかしくないですか?
この住所だともっと桜区役所寄りの道場バス停のあたりに
なってしまいますよ。単純な記載ミスだとは思いますが。
ところで、以前このスレに一度だけ書き込みしたのですが
アクセス規制を食らってしまい自宅のPCからは書き込みが
出来なくなってしまいました。
この掲示板では物件に対してちょっとネガティブな意見を
書いただけでもアクセス規制されるもんなんですか?
ここ1〜2年以内にマンション購入を考えていて、ここの
物件も含めてあちこち検討中なのですが、こんな仕打ちを
されるとなんだかなぁ・・・と思ってしまいます。
数戸単位で売り出されるから
今までに何戸売り出されたかわからん
150戸位か?
誰か知ってる人教えてください
他の業者さんに聞いた話ですが、数十戸だそうです。
未だこの数字ってことは案の定、相当苦戦を強いられていますね。
最近、MRへ行きパネルを見てきました。
今、3棟分のパネルが掛かっており、一階と最上階の部屋はほぼ埋まってました。あと、MR仕様の部屋(キッチンの勝手口がバルコニー側にある)、あと4LDKも結構、埋まってました。
何でもないことを書き込むけど何を言われるかビクビクしちゃいますね。
そういえば、3LDKの工事してましたが、改装したんですか?
気になってます。
我が家にはもうじき3歳の子どもがいますが、同じ位のお子さんのいるご家庭いらっしゃいますか?一緒に公園などで遊べたら嬉しいです!
>フットサルコートとプール利用者用駐車場
都市計画道路にかかる部分の敷地も
居住者が買わされることになるのでしょうか
490さんへ
数十戸ということはいくらなんでもないのでは
売り出し戸数ですから
契約戸数は売主以外分からないので、売り出し
戸数で判断したいのですが
はじめまして!
改装するらしいですよ。今から購入すると、オプションとか変えられないので
出来るだけ実際の間取りに近くするようなこと言ってました。
出来たら見に行ってみたいと思います。
私も2歳の子がいます。仲良くなれたらいいですね。
最近の大宮・浦和の分譲マンション価格を考えると、競争力があるように、見えますが、厳しい見方が多いですね。
買う側からすれば価格の競争力ってあんまり意識しない
買う価値があるかどうか
将来貸せるか売れるかできないと「資産」じゃなくなるから
少子化のこれからは立地の競争力が必要なのでは?
>厳しい見方が多いですね。
厳しい現実です
この物件、ワコーレロイヤルガーデン北本と似た運命をたどる
と思います。北本は、大規模分譲で総戸数900戸くらい、敷地内
スポーツジムあり、北本駅はあまりに遠いので駅までシャトル
バス運行。周辺環境は違いますが、共通点が多いですね。
10年後の中古実売価格、3LDK500万円、4LDKで600万円くらい
でしょうか。電車移動はあまりせず、一生涯住むには良いと思い
ます。
それから南与野駅西口周辺の駐車場は、しばらくで無くなりますよ。
南与野駅西口地区・地区計画が正式に決定してますから・・・
どうも叩くかたばかりのようで・・・
部屋にもよりますがさすがにそこまでは値下がりしませんよ笑
10年後500万で売り出したことを冷静に想像してみたください。
あきらかに安すぎてすぐに買い手がつくのはわかるはずです。
普通に考えて10年後は3000万の部屋で2300万くらいなら確実に売れますよ。後は大規模なので住民がモラルを守って汚さぬよう生活することですね!
>駅までシャトルバス運行
どのように運行されるのですか?
北本を引き合いの出すのはちょっと分からないけど、いわゆる駄目マン
の特徴は似ているってことなのかな。
桜区のこの辺だと東京方面まで勤めている人も普通にいますから北本の
しかもバス便とは住む人の層は違うものと思います。
さいたま市の見沼区にあるアーバンみらいの中古と比較するぐらいが
限度ではないでしょうか。ここは数ヶ月前980万で売っていました。
ただ他の新規の物件が落ち着いたらここが完売に近づくかと言えば
私はそうは思いません。プールをはじめとする必要のない設備が
あること、シャトルバスを使って武蔵浦和に行くこと(公共のバスより
利用しにくい。)などはマイナスポイントです。さらに駅までの道のり
が良くないし、その駅も徒歩だと埼京線の南与野という点もいまいち
な点ですね。
逆にいい点は17号バイバスが近いので車で通勤する人には便利です。
この点バイバス出るまでが渋滞で大変という指摘がありましたが
車で朝通勤するならどこかで多少は渋滞に引っかかるはずです。
レッズランドや区の体育館、図書館に近い点もプラスポイントです。
ここの物件に限らずここ最近中古も含めて価格が高すぎる傾向があるので悪く書く人もいるのだと思いますが、このスレで書かれているほど酷い
物件だとは思いません。価格とのバランスが取れれば、いいマンション
に十分なりえると思いますね。
ロイヤルコート北本のことが話題に出ていたので、ちょっと投稿させていただきます。
以前北本に住んでいたことがあります。
確かにロイヤルコート北本の物件価格は一気に下がってしまいました。
もちろん立地等の理由もあるでしょうし、バブルの影響等も受けたはずです。
しかし別の理由もあります。
確か敷地内で何か事件があったはずです。
はっきりと覚えているわけじゃありませんので、書きませんが、その理由で物件価格が急下落したと聞いています。
私もマンションを検討中でサクラディアのMRにも足を運びました。
確かに立地だけで言えばかなり厳しいのは否めません。
しかし、設備をはじめ素晴らしい点だって多数あります。
契約した方の気持ち等も考えて投稿すべきじゃないのでしょうか?
批判するのは簡単です。
これからサクラディアで新生活を楽しみにしている方を無視するのはやめましょう。
ここに限らずどこの掲示板でも言えることですが・・・。
491さん 494さんへ
タイミングが遅いですが、
うちも2歳の子供います!
仲良くなれるといいですね。