結局周辺住民も購入者もどっちもどっち。
地主根性が強い村のような所だから、ま、気を付けましょう。
特に島崎、波田野、大室、阪本、井原あたりに村八分にされないように....
残念ながら9割以上は車所持者でしょうね!
交通事故にはお互い気をつけるといううことで! 398さんだって車乗るでしょうし。
随分呑気ですね?
あそこはスクールゾーンですよ。
今までも危ない道と思っていたのに、
更に・・・。
計画道路が出来ればもうめちゃくちゃ
になると思います。
もう今となってはただの愚痴ですね・・・
子供たちに影響が及ばなければいいですけど・・・。
「おまえらのせいで迷惑してんだ!サクラ組み!」「なんだとボロヤっ!」
「うるせえっ賃貸やろうっ」なんてそうなったら大人の事情なのに最悪です・・・。
サクラVS地元で運動会も大変だったりして・・・。
この辺りでは一際目立つ建物になりますもんね。
事故も注意ですが、スリ、強盗、盗難にも要注意してください。
自転車やバイクは念のためにチェーンを付けておくことをオススメします。私は原チャリやられました・・・・
サクラディアに引っ越してくる人は別に文句は言わないでしょう。
現住民が文句言ってきたりとケンカを売ってこない限りは。
現住民さんたちあんまり熱くならないでくださいよ。
以前この付近に住んでました。
車通勤の人が多いんでしょうけど、都内へバス・電車利用で通勤と
なるとかなり疲労しますよ。
武蔵浦和までのシャトルバスか、路線バスで浦和駅までの利用とのことですが、路線バスは朝ラッシュ時間帯は下手したら乗れないことも有り得ますよ。20年前ですら浄水場から来る浦和駅行のバスは、
道場で立ち客が出始め、栄和でどっと乗り込み、町谷3丁目や町谷で
満員状態に・・って感じだったのに、こんな大規模なマンションが
出来たらどうなるんでしょうかね?
電車は電車で、浦和からだと上野方面へはグリーン車でもまず
座ることは不可能でしょう。新宿方面に通う人は、早めの
バスで武蔵浦和へ出て、武蔵浦和始発を狙って席取り合戦に参加するのがいいんじゃないかな。
深夜帰宅時は中浦和や南与野からのタクシーは台数少ないですから
気をつけたほうがいいですよ。浦和や北浦和で客待ちしたほうが
単価がいいのでタクシーはみんなそっちへ行っちゃうんですよね。
今は状況変わってるかもしれませんので参考程度にしてください。
武蔵浦和へのシャトルバスや、プール・託児施設などは、入居の初期から運営されるのか、全体が完成し、管理組合などがきちんと組織されてからしか営業開始しないのか、だれか聞いた人いますか?
武蔵浦和のシャトルバスは居住者専用だと聞きましたし、通勤時には国際興行バスをチャーターすると聞きました。路線のバス時間帯によっては混雑するかもしれませんが我が家は浦和や北浦和ではないので直通シャトルバスで特に心配はしていません。
また、武蔵浦和の終電に合わせて最終のシャトルバスがあると言うのも魅力の一つと思っています。
たかがタクシー代、されどタクシー代ですからね。
408さんへシャトルバスやプールなどの共用施設は入居と同時に営業開始と聞いています。
これから契約に向けて管理セミナーや重要事項説明などで詳しい説明は聞きたいと考えていますが、営業の方が話すにはプールや保育施設スーパーなどは長期の賃貸契約を結んでいるとの話でしたよ。
そんなに心配しなくても平気なんじゃないですか?
広さ・価格を考えれば何かしらは目をつぶらなくてはならないと思うし路線バスしかない物件に比べたらシャトルバスがあるだけありがたいと考えるべきかも?!この価格で買える物件は希少価値ありかも?!とも考えています。
ずいぶんとポジティブな考え方ができる方もいるようですね。
価値観は個々人によって異なるので一概にはいえませんが、プラス面よりはマイナス面のあらゆる場面を想定して想像力を働かせたほうが後悔が少ないと思います。
何事でもそうですが、少々オーバーなくらい慎重に検討したほうが後のち「案ずるより生むが易しだったね」と笑えます。
はじめから気楽に考えていると想像以上の大変さに愕然としたりしますよ。
(検討者の皆様、別に嫌味を言っているわけではありませんので気を悪くされたらごめんなさい。10年前までそのあたりに棲んでいたので周辺事情をよく理解したうえでの、とはいえあくまで個人的な意見ですので。)
同じ駅遠物件なら、交通はキララの方が良いような気がする。
キララとはマンション本体の構造、設備が違いすぎます。
サクラの魅力は建物ですからね!これ以上に設備、構造が優れているものはないでしょう。
ま、立地と設備を秤にかけてどっちを取るかってことでしょ。
その人の価値観の問題なんでね、なんとも言えないけど、相当差があると思うけどなぁ。
装備が充実してればそれで良いって人もいるんだからいいんじゃない?
本当にそんな人がいるのか・・・?
構造・設備が特に優れているとは知らなかったですが、
どういう所が優れているかもう少し詳しく教えていただければと思います。
私もキララとサクラディアのモデルルーム比較すると、
ずいぶんサクラのほうがクオリティ高いなと思いましたよ!!
どういう所がと聞かれると困りますけど。
見た感じが全然違うと思いました。
そしてうちも設備が充実していれば、立地は目をつぶれるかな・・
無理なローンを組まなくても買える価格も魅力ですね。
立地より設備に重きを置く人がいるとは意外です。
意外かな??20年後の資産価値を考え立地優先!て人もいるだろうし、子供が大きくなるまでの間をよい設備で快適な生活を送りたい!
20年後の資産価値が厳しいのは想定内!!て人もいるんじゃない?
うちはマンションを手放すまでの間、より良い生活をしたいからサクラディアはかなりの有力候補です。
いや、資産価値云々より生活し辛いだろ…。
主婦はともかく旦那や高校生位の子どもは特に。
生活はしずらくないですよー。たしかに通勤は大変ですが徒歩10〜20分くらいの物件と感覚は同じですよ!雨の日なんかはある意味楽ですし☆
私も立地よりも暮らしやすさや設備を優先します☆
設備はディスポーザーや床暖房、ネット環境、そして免震構造などないものがないくらい標準装備せれていますね。
生活し辛くないと思います。
価値観の問題です。
嫌な人は、他のマンションのスレに移れば??
なんで文句だけ言いにここにいるのか分からない。
何者?
>徒歩10〜20分くらいの物件と感覚は同じですよ!
これはちょっと・・・。
ちなみに10分〜20分って簡単に言うけど、10分と20分ではまったく意味が違いますよ。
>423さん
ご自身の気に入ったマンションにネガティブな書き込みがあると不愉快な気持ちになるのもわかりますけど、
サクラ万歳の人たちだけで書き込みしても井の中の蛙ですよ。
地元住民の意見はとても貴重だと思います。
それでもサクラが良いとご自身が判断すれば購入すればよいだけの話です。
自転車で駅まで行くのとバスで行くのと同じくらいの時間かかるぞ…。
雨の日なんか自転車の方が絶対早い。
それは辛くないのか?
で、現時点で何戸売れているのかわかる方いらっしゃいますか?
人気があれば四の五の言わず売れているはずですよね。
来年4月の入居後、廃墟みたいだったら俺は嫌だな・・・。
たぶんバブル末期に分譲され、、【ワコーレ北本】と似た運命をたどると思う。
いや、ネガティブなだけで貴重な意見ではないとますよ。
なぜ「匿名さん=地元住民」なんですか?
何度も駅まで歩いたり、
自転車に乗ったり、
車で武蔵浦和まで行ったり
しましたが、やっぱり無理だと
判断しました。
遠すぎる・・・・
無念・・・
職場が10km圏内、クルマ通勤可、転勤なしの方にはオススメの物件ですね。
電車通勤ははっきりいって相当厳しいです。
相当な覚悟が必要では・・・。
通勤が多少つらくともそれ以上の価値があるのがサクラディアです。
アンチサクラの方は残念ですが販売状況は思っていたより順調のことです。
通勤の件ですが武蔵浦和まで朝の時間帯でも20分あればつきます!これは数日かけて検証されたデータがモデルルームにあります。もちろん現状でのお話ですが!私自身も何日かかけて検証したところ朝は15分〜25分かかりました。(ダイソーの前まで)
私は現在西浦和駅徒歩13分のところに住んでいますが、武蔵浦和まですべて含めて20分はかかります。
それを考えると変わらないので、汗をかかずにバスで武蔵浦和までいけるサクラディアは私にとって魅力的です☆
なにより物件が最高ですから!
そりゃあ、デベは販売好調というでしょ!
デベが販売苦戦してますっていうはずがない。
通勤時間も現状で検証しても何の意味もない。
全ては入居が始まってから・・・
サクラディアも特段良いとか悪いとか思いません。値段、広さ、立地でそれなりにバランスをとっているハズでしょう。私自身は駅まで毎日10分ちょっと自転車こいでも大きな苦痛は感じませんが、それが耐えられそうもない人は、大宮から先の地域でここより駅に近い物件を探せばよいのかなと思います。
但し、気になるのは、ここのデベロッパーはちょっと強引そうなところが(物件が比較的弱いからなおさらなのか?)あるように感じるので、後々購入者と揉めることは無いよう気をつかってもらいたい。
ちょっとずつ販売してるから
不調だと思いますが・・・
ゴールデンウィーク中に、新都心の物件のMRに行ったときに、そこの営業が「サクラディアは10棟しか売れてない話ですよ…」と言っていました。大きなお世話じゃないかと思い、そこの物件自体にも悪い印象を持ちましたが、それまで気になっていたサクラディア自体に対する印象も悪くなったのも事実です。
戸田市に10年以上住んでいる者です。マンション購入に興味を
持っており戸田さいたま近辺のいろいろな物件を見て廻っておりますが、このご時世に当該物件で2000万円以上の大枚を払う人がいるのか?って事が最大の疑問です。もう少しお金を出せば(広義で)良いところに住めるし、逆にあそこに住むぐらいなら賃貸生活して住宅補助でも受けて
貯金しておいた方が良いと思う人が一般的には大多数ですよね。
このスレを見ていると、この物件を購入希望の方は
!=極少数派の800世帯向け物件なんだなぁと痛感します。
ですので、この物件を購入希望される方と一般的な思考の方とは
どうやっても平行線なんだなぁとつくづく感じますw
ここを批判するのはわかるけど、それを言ったら
キララもセンターフィールドも…立地は良くないですよね。
この辺は自動車通勤の人なら、まぁそんなに悪くは無いです。
でも自動車通勤ならもっと北部の市に住んでも大丈夫でしょうね。
自動車通勤用のマンションなのに自動車が使い辛い。
この一点に尽きると思う。
>後進的な埼玉県の建築条例
東京都では接道の幅員にまで言及しているようだが
建築審が「違法」裁決 中野区 /東京都
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=13429953
ここ一期ではたして何次まで刻むのかな。売れない証拠かな。
建物の構造は結構良いかなと思いました。
ただキララとどちらかを選べと言われたら、キララを選ぶと思います。大宮にも意外に近いので慣れれば便利だと思います。自転車でも20分ぐらいです。
道場周辺は、抜け道はあっても細い道しかなく、渋滞を避け難いのが問題です。
ここを買いたい人は、
ここの近くに一度賃貸で
住んでからのほうがいいですよ・・・・
「渋滞」「反対運動」「バイパスを渡る不便さ」
などの実態がわかると思います。
ここ一期ではたして何次まで刻むのかな。売れない証拠かな。
↑んーーー値引きして8次くらいじゃない?
はーい。
その近くに2年くらい賃貸で棲んだことがありますよん。
感想は…キツかったのひとこと。
最寄のバス停は「道場」だったんだけど、ウラバス(これは埼玉大学の裏通りを通るバスだからウラバスという説と浦和行きのバスだからウラバスという2通りの説があった)の道がめちゃめちゃ混むので、埼大通りまで自転車で出て、栄和のバス停から北浦和行きのバスに乗ってました。
家賃はまぁ安いほうだったし、賃貸だからいつでも引っ越せると我慢してたけど、永住は…できませんね。
質問です。
今後も売れのこりの状態が続いた場合、値引き額はざっとどれくらいになるのでしょうか?
数百万単位の値引きってのもありえるのでしょうか?
そんなこと分かる分けない。値引きは最初に契約した人
に対して問題が生じることもあるから、やるとしても
おおっぴらにはできないでしょう。
447さんのおっしゃるとおり。
ましてや、きょうびの相場過熱だし。
値引きは、10〜15%くらいは普通にあると思いますが、先に買っている人だって、まさか永遠に定価販売なんて続くと思ってないですよね。
営業は、値引きしないって言うだろうけど。
その代わり、定価で決めた人は好きな部屋で、しかも好きな間取りに変更できるってオプションがあるわけだし。それで納得してるんだと思います。逆に、頃合を見計らう人は選択の余地が狭まるってことでしょ。
それにしても、2列目の棟はいつ価格を発表するんだ。
一番高くなるそうだけど、それだと…。
東向きの棟もおもうに少し値が張っている感じがする。
余計な施設があるのも価格に影響しているのかな。
管理費とかのちのち上がらないかってのも心配要素。
それ以上に、立地が問題だけど。