道路後退についてですが、重要事項を見せてもらいましたが、事業計画は昭和38年に出されていますが、未だ決定となっていません。つまり、我々が生きている間に拡張されることはゼロに等しいと考えられます。
第一期の登録も始まったので、そろそろ購入者向けトピにしていきませんか?
サクラディアの営業がしつこいです。ウマが合わないレベルを超えています。
うちは第一期を見送ると決めただけで、第二期以降別の間取りも出てくるし、そのときに考えるつもりです。
なのに、一期の利点とやらを繰り返し述べ、あげく、一期のほうが他の入居者に自慢できますよ、と。
・・・意味がわからない。
サクラディア自体のいい部分もは理解している。悪い話(噂レベルも)認識してる。
でも「一期は」見送る。専用庭やガレージ付きの1階やルーフバルコニーの住戸も気になるから。
何より、お前からは買いたくないんだよ!!!毎日電話すんなよ!
>163
私は不動産業者に勤めています。その観点から意見を述べさせていただきますと…
人・社の方針にもよりますが、基本的に不動産営業はしつこいです。
大手になればなるほど、しつこさはなくなりますが。(ただし、大手にも会社のカラーがあります)
あとは、物件のランクによっても違います。このマンション位の価格帯に来る客層に対しては、割としつこくしても取り込もうとすると思います。
売れ行きも良くはないでしょうからね。
高額物件でそんな営業をしたら、すぐクレームになりますからね。
要するに、勤務先とか年収で差別化してるんですよ。
あとは現場の雰囲気にもよります。
厳しい上司がいる現場は、部下は必死になって客を取り込もうとします。
そうしないと自分が怒られますからね。
163さんが仰っている事は正しいと思います。
営業はそれをうまく誘導して早く決断させるのが仕事なんですが、その営業マンは能力が低いみたいですね。
毎日の電話をやめさせるのに効果的なのは、
●担当者にそれをはっきり言う(曖昧にしない)
●責任者にかわってもらう
●担当を代えてくださいと言う(ちゃんと代えてくれます)
●担当者名をこの掲示板に晒す(これは削除される可能性がありますが)
以上のうちどれかをすれば、毎日かかってくるような事はなくなると思います。
せっかく自分達にとって気に入った物件であったなら、
馬が合わない営業マンで購入をやめるのはもったいないと思いますよ。
消されたー
164さん
ありがとうございます。
二期以降に出てくるであろう、気になる間取りの部屋を見て、購入を決める可能性もあります。
なので一期は見送ることに決めたんです。
そのときに例の営業が出てきたら、違う人に代えてもらおうと思います。
それにしても・・・一期の登録急がないと危ないですよってあんなに言ってたのに、
やっぱり余ってるんですかねー。
危ないわけがない。
それは営業マンの常套文句。
早期決断するにはあまりにもこのマンション、不確定要素とデメリットが多すぎますもん。
昨日さいたま市学区審議会が開かれ
早速、町谷4丁目全域が
来年度から栄和小学校から新開小学校へ学区が変更となります。
しばらくは選択性自由学区域になるそうですが、
マンションが出来たら完全に新開小学校になります。
しかしこれだけで収まるはずがありません。
町谷3丁目、道場1丁目、道場3丁目の南側は将来新開小学校へ、
栄和2丁目、栄和5丁目の一部あるいは全部が
大久保東小へ学区変更の可能性もあります。
やっぱりこれだけの影響が周辺住民にはあるのですね。
町谷4丁目、3丁目なんて同じ自治会ですよ。
人付き合いがボロボロになりますね。
ひどいもんだ。
そんなの関係ないし〜
入居する人には関係ないか……
水道局だけではなく下水道部からも指導が入りそうですよ、このマンション。
誇大広告の件でしょ!
ゼファーって、政治献金しているの?
相変わらずですね!
資料請求したいけれど、かなり営業マンがしつこいとききました。昔から団地みたいなところにあこがれていたのですが、やはり駅への遠さは気になる。道路もひどい混むし。広告も武蔵浦和まで○○分ははっきり言って虚偽報告。もう少し金額下がらないかなぁ。子供の教育にはいいところなんだけど。
812戸完売する前にマミヤオーピー跡地のマンションのほうが先に完売するでしょう!