道路の問題は?
住めば解るよ!
マンション前の事務所も使い物にはならんだろう!
↑
具体的にはどういうことですの?
実際の話ですが上記の話は釣りですので気にしないほうがいいでしょう。
どんなに周辺住民から反対されているマンションでも入居が始まれば落ち着くものです。 周辺の方は和解金をデペからもらっていますしね。
それにサクラディアに関しては今現在反対活動等はもうなにのではないですか? 旗もたっていないですね。
普通に考えて自分が周辺住民だったら怖くて嫌がらせなんてできないですよ。だって相手は800世帯でしょ・・・考えただけで怖いよ。
入居が始まってから問題がおこるマンションは地権者が多数いるマンションです。 管理組合立ち上げ後も地権者の意見は絶対な部分がありますからね。
サクラディアは地権者はいないはずなので問題ないですよ。
シスコンからインテリアフェアの通知きましたね。
いよいよ・・って感じですが、
これ、メリットあまりなさそうですがどうでしょう?
571さんは部屋のカラーは何にしましたか?
私はナチュラル(80㎡くらいのモデルルームの)にしました。
なのでカリモクの家具がほしいんですよね〜でもインテリアフェアには行かない予定です。
まだ考える時間もあるので。
572さま
うちもナチュラルです。
そうですね。カリモク合いそうですね!
予定があえば行ってもよいかなと思うのですが・・
もっと早く通知欲しいですね。
ここも新価額ってことでよろしいんでしょうか?
なんかリーズナブルな印象を受けますが。
先日前を通りましたが、大きくって迫力がありますね。
今売りにでる物件を新新価格と呼ぶのであれば、新価格なのかも知れません。
サクラディアは立地さえ納得できるのであれば、設備、仕様、安全面共に申し分なく、良い物件と言えるでしょうね!
アミューズコートの値段が載った広告みたけどびっくり!
以外にお高い・・・。
800万位下げてもいいのでは?
キララのすっごいにている間取りが完売だから値段あげてきたのかなぁ・・。
確かに高いですね。管理費、修繕積み立て、その他入れたら
この辺の戸建買えるでしょう。日照もそれほど良くないと
思いますから、この価格では高いと思いますね。
キララが売れたのは、広告等が非常にうまいからだと思います。
特に”新都心”と命名したところがうまかったですね。
あそこが新都心なら旧与野はほとんど新都心になってしまいます。
ここも広告にタレントを使ってきました。キララが同年代女性タレントを
使った、奥様戦略に対してここは毒のあるおやじ戦略なのでしょうか。
対称的です。
不便さはどっちもどっちですが、免震構造なのと周辺の明るさでサクラ
のほうがややましかなってぐらいですね。
ですから、この価格でも、きっと売れると判断しているのだと思います。
こちら、興味ありますが現地の環境があんまり・・・ですね。
駅から離れている分、値段は安いしその他設備は申し分ないのですが。
確かに周囲には倉庫や運送会社などのブルーカラーの施設が多いです。
周囲と調和せず、マンションの敷地内だけが異次元空間となっているイメージでしょうか?キララと比べたらどっちもどっちですが、イオンが近い分キララの勝ちか?
きららはイーオンからかなり離れていますね。17号バイパスを超えないと
いけないので結構横断は危険です。特に吉敷町からの車が右折する
時危険です。内装もサクラのほうがMR見る限り上でしょう。
でも、人気はきららの方があるようです。
579です。
地元ではないのでわからないのですが、この先このあたりは何か変化あるでしょうか?敷地の北側が計画道路だと聞いたのですが整備されれば多少雰囲気もかわるかと期待もあるのですが・・・。
これから出来る計画道路なら歩道もきちんとあるかと思うのですが。
北側でしたか。南側だと思っていました。
変化はあまり期待できないんじゃないですかねぇ。
地元じゃないって、どこら辺の方なのかなぁ。
サクラディア購入を見送った者です。安くて施設、建物は良いのですが、都内への通勤は無理かと。平日休み時朝17号バイパスを下りながら何度か確認したところ雨天時など車も徒歩も大差ない程渋滞すると判断しました。共用部分の豪華さと免震設備のメンテナンスなどで修繕計画をみると大規模にしては割高に感じました。まとまらなそうなことと免震や床暖房、ディスポーザー、セキュリティーは本当に良いと思います。シャトルバスが予定通りに武蔵浦和に着いて、いつまでも存続する保証があるならまた検討したいです。
都内への通勤はやはり厳しいですかね・・・
584の文章で5行目に余計なものがついてました。すみません。
都内への通勤については、私は①自転車で南与野ホームまで17分②シャトルバスで武蔵浦和ホームまで30分(雨天時40分)で想定しました。
(敷地内、駐輪場徒歩部分含む)結果、断念しました。乗り換えは今でも3回していて苦にしないほうなんですが・・・。
シャトルバスの運行についてはまだ予定なこともあって不透明なことが多かったです。私がル−トを実際に走ったときの事を話しても、営業マンは「スタッフが試走したらそんなに時間がかからなかった」「17号バイパスまでの混雑は昔より解消している」と信憑性に欠ける答え。実際にマイクロバスでも出してくれるとわかりやすいと思います。パンフレットに南与野駅の時刻表のせてなかったと思うけど、本数多い武蔵浦和を載せたかったからでしょうか。もうちょっと正確な情報を出した上にシャトルバスのルートや行き先を再考するなどして移動手段の不便さをフォローしないとせっかくの建物の良さがかすんでしまいますよね。