物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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303
サラリーマンさん
榊マンション市場研究所に文句がある人はコメントを残せば?
多少誇張した言い方はありますが参考になる部分はありますよ。
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304
匿名さん
ここの関係者は「図星」を指摘されると異常に「ムキ」になるようですな。
冷静に議論できなにのですかね?くわばらくわばら。
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305
匿名さん
>298 住民版の書き込み・・・
はっ?思い込みだけで発言しないで下さい。
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306
サラリーマンさん
>榊マンション市場研究所に文句がある人はコメントを残せば?
多少誇張した言い方はありますが参考になる部分はありますよ
あのブログは、カキコしても一方通行。
管理者しか見れません、したがって向こうに不利な事は即削除!W
↑のかた、あなたの方こそ図星ですね?(笑)
そのうち喧嘩レスで私たちのレス消えるだろうね?(笑)
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307
匿名さん
>306管理者しか見れません、したがって向こうに不利な事は即削除!W
よくご存知ですな。ご自分の住まいのことに関し否定的な意見は徹底的に調査されているようで(笑)
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308
物件比較中さん
都営三田線の高島平どまりが、17号バイパスの地下を通って、サクラディア近辺まで
伸びるて来ると小耳にはさんだのですが、どなたかご情報お持ちの方いますか?
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309
ご近所さん
確かに、県庁ホームページに都営三田線に関する意見書等がありますね。
議員等が提言していたりしています。
「新都心地域をはじめとする既成市街地と国際アメニティタウンとのアクセス
交通機関として重要なものと考えておりますが・・・」うんぬんかんぬん
ただし、かなりの時間と費用を要することにでしょう。
10年先or20年先?
大物国会議員でも桜区からでないと、なかなか・・・
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310
マンション住民さん
三田線の路線延長についてですが・・・。西高島平から荒川を渡り、新大宮バイパスの上下線間にあった当時未開通の自動車専用道路予定地(現在の首都高速道路5号池袋線)を活用して北上し、戸田市やさいたま市桜区(当時浦和市)の西浦和を通り、同市西区(当時大宮市)の指扇または同区宮前町の川越線との交差部(宮前IC・西大宮駅)付近まで伸ばす計画[4]がかつて存在していた・・・。と どうなんでしょうね??
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311
購入検討中さん
もしこれが、実現したらサクラディアは、かなり優良物件になるような・・・
地下鉄できてほしいなぁ〜。そうなら即決ですけどね。残念〜
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312
ご近所さん
埼玉大の不便さをかんがみ、国と県が動かないでしょうかね(笑)
埼玉大から大臣でもでれば・・・
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313
匿名はん
非常に鉄道引きやすい状況。
しかし、国・県・お金の力がなければ・・・。
岩槻なんかに高速鉄道伸ばすより、こっちの方が波及効果は
バツグンに上を行っていると思うのですが?
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314
匿名さん
>岩槻なんかに高速鉄道伸ばすより、こっちの方が波及効果は
>バツグンに上を行っていると思うのですが?
どっちもないから大丈夫!(笑)
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315
匿名さん
さいたま市のヘンピ同士に無駄な税金はかけられません!
ヘンピな場所に住んでいる人のむちゃな鉄道待望には泣けてきますw
それよりも計画道路などの道路の拡張の方が大事
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316
近所をよく知る人
指扇の東急プラザ団地・白鍬の日本電建住宅、みな地下鉄三田線の延長を見越して
造成・分譲されましたが、30年待っても鉄道は来ませんでした。
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317
匿名さん
埼大を潰して東大にすればいいんじゃない?
埼大なんていらんでしょ?
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318
物件比較中さん
匿名さん達はいったい何を望んでいるのでしょう??ストレス溜りすぎですよ。
可哀想に・・・。
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319
ご近所さん
今できる計画があれば、デベやら銀行やらがすでに動いていて、土地ももっと
急騰しているでしょう。今はないのでは?
ただこの先(遠い将来)、何らかの要因(埼玉でオリンピック開催、博覧会等)で、
できるかもしれません。その際は今の価格で買っておいた方がいいということに
なるでしょう。結果論ですね〜
指扇あたりは、県庁のホームページで住宅計画地域になっており、重点地域となっ
ています。一足飛びには行かないでしょうが、可能性はゼロではないと思います。
50年後ぐらいかな?そのころ今スレに書き込みしている人は、ほとんど
関係ない年齢になっているでしょうけどね・・・
孫のみぞ知る!
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320
匿名さん
地下鉄ができるわけないでしょ
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!!
ゼファーって楽しそうでいいですね
他の売主はたまらないですけど
もう勘弁してね そっとしておいて
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321
購入検討中さん
購入を検討しているものですが、マンション不況で価格がさkるのではと様子をみています。
サクラディアのHPを見ると6/7 6/8が第五期!価格発表会となっていますが、どなたか
いかれた方いらっしゃいます。安くなっていますかね〜
私が持っている価格表(4月時点)は以下のとおりです。
4LDKの場合
アミューズコート A−1509 A−85I 3310万円
A−1417 A−90Q 4290万円
A−1501 A−80A 3450万円
サークルコート C−1334 C−85I 3660万円
C−1326 C−95A 4120万円
C−1237 C−85L 3600万円
ディライトコート D−1544 D−85G 3380万円
D−1548 D−95L 3950万円
D−1341 D−90A 3590万円
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322
匿名さん
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323
物件比較中さん
そうでしょうか。物件が高騰している中95平米でこの価格はなかなかないですよ。
今の相場しらないのでは?他はもっと高いですよ〜
この価格でも高すぎると言っていたら変えるところないんじゃないですか?
かつ提示価格は、上層階ですよね〜 13階とか14階とか15階ですよね・・・
眺望・設備からすると私はそんなに驚かないですが・・・
駅から離れているところがネックですがね〜
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324
物件比較中さん
確かに321の方の提示は、80〜95平米の4LDKのクラスですね。
3LDKは新聞折込が金曜日も入っていましたが2000万円代も多くあるみたいですよ〜
この価格で驚いている方は置いといて、私も関心は6/7〜6/8の新価格発表で下がったのか
が気になりますね。
情報どなたかありませんか?
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325
サラリーマンさん
その値段だったら、私だったらココロコスを選びますね。
いちおう都内だし、駅徒歩圏ですしね。
もっとも地域が異なるので、ぜひ埼玉でという方には参考ならないですが。
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326
サラリーマンさん
>
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!!
ゼファーって楽しそうでいいですね
他の売主はたまらないですけど
もう勘弁してね そっとしておいて
以前ゼファーが売り出した所沢のペックスバークはとても人気があったんですよ。
駅4分で利便性がいいのがウリでしたから。
今でも売却や賃貸は出ていない。皆さん気に入っているんでしょう。
ところが今回の〔ワンダフル〕は苦戦すると思いますね。
駅から16分というのは、徒歩圏ではあるものの、郊外ですからね。
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327
ご近所さん
No.325 by サラリーマンさんの話は、いきなり都内出されてもまったくわからず比較に
ならないので、意味がありませんね。ただ書き込みたかっただけ???
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328
購入検討中さん
価格下がるとうれしですね。駅から遠いのがネックで決め切れませんが
価格が下がれば、ルーム設備や共有施設は申し分ないので、購入の決断が
できますけどね。
ただ、もともと他物件みたいにそんなに高く価格を設定していないので
下げ幅は、あまり期待できないような・・・
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329
匿名さん
ウィキぺディア 都営地下鉄三田線
西高島平から荒川を渡り、新大宮バイパスの上下線間にあった当時未開通の自動車専用道路予定地(現在の首都高速道路5号池袋線)を活用して北上し、戸田市やさいたま市桜区(当時浦和市)の西浦和を通り、同市西区(当時大宮市)の指扇または同区宮前町の川越線との交差部(宮前IC・西大宮駅)付近まで伸ばす計画[4]がかつて存在していた。
計画[4]とは?
運輸大臣の諮問機関・都市交通審議会員兼国鉄総裁である 磯崎叡 が、参議院予算委員会 - 4号 昭和48年03月16日 にて答弁。自動車専用道路予定地の活用案については、磯崎をはじめ、運輸省鉄道監督局長 山口真弘 により、衆議院予算委員会第五分科会 - 5号 昭和46年02月24日 にて答弁。なお、1985年7月11日の運輸政策審議会答申第7号でこの計画は埼京線の建設によって削除され、1990年以降、同ルートには首都高速5号池袋線の延伸区間と首都高速道路埼玉大宮線が順次開通した。
簡単に言うと地下鉄の計画は埼京線が開通したので削除、地下鉄の土地には首都高が順次開通した。だから土地がないわけよ・・・今の時代は埼玉高速鉄道や越谷レイクタウンみたいに土地が沢山ある地域が優位かな
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330
匿名さん
>>321価格より坪単価で計算した方がわかりやすい
アミューズコートの価格にばらつきがあるな〜
アミューズコート A−1509 A−85I 3310万円 128万
A−1417 A−90Q 4290万円 157万
A−1501 A−80A 3450万円 101万
サークルコート C−1334 C−85I 3660万円 142万
C−1326 C−95A 4120万円 143万
C−1237 C−85L 3600万円 140万
ディライトコート D−1544 D−85G 3380万円 131万
D−1548 D−95L 3950万円 137万
D−1341 D−90A 3590万円 131万
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331
匿名さん
>>322
高い!
高過ぎる!!
うけた
そのフレーズは
うまい!
うますぎる!!
埼玉銘菓十万石饅頭ですねw
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332
匿名さん
A−1501 A−80A 3450万円 101万→142万
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333
匿名さん
微妙な価格だね
単価はこんなもんだろうけどグロスが張ってるから
下げ要因だね
もっと駅近いとこや都心よりのいいな〜と思う物件
を狙って価格交渉した方がいいんじゃない?
あと、ここに限らず完成しているマンションを買う
ときは、未販売住戸の管理費と修繕費の支払いを売主が行う
かどうか確認すべきです
間違っても売主や管理会社が入居者の味方なんて
思わないことです。契約条項に基づいて仕事してる
だけですから。特に管理会社は売主の子会社の場合が多いので
基本的には売主寄りの判断です。
入居済みの場合は、管理組合の理事会が管理会社出席のもと
月1回は開催されてますから、現状の販売状況で、長期修繕計画の修正が
必要なのか、また、どの程度必要なのかを出させるようにしてください
管理会社によっては、ふにゃふにゃごまかすような回答も多いですが
資産を守るためには強くでることが必要な時もあります
また、駐車場使用料が修繕費や管理費に組み込まれておりますので
売れ行きによっては、その不足分は大変な額になります
使用料も売主に払うように交渉する必要も出てきます
がんばって早めに対処してください
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334
入居済み住民さん
↑この手の話が、いつもいつも繰り返されていますが、住民から一言だけ
コメントさせていただければと・・・
だれもがさもそうなりそうに記載していますが心配には及びません。
本当にご検討している方は、直接お聞きになられた方が確かですよ。
不安が一度に解消されます。
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335
匿名さん
直接聞いても明確な答えが得られないからみんな情報が欲しいのではないでしょうか
営業さんたちは自分に都合の悪い事は中々教えてくれませんし
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336
購入検討中さん
No.335 by 匿名さん、申し訳ございませんがご想像で言わないでいただければ
助かります。購入前にきちんと確認したものですから・・・
営業マンは、ちゃんと答えてくれますし、重説にも記載されています。
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337
匿名さん
入居済みの方が検討板を仕切ろうとするからややこしくなるわけで
住民板に移動して頂いた方がよろしいかと思います。
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338
物件比較中さん
No.337 by 匿名さんへ
本当に検討しているものとしては、住民の方のご意見は非常に参考になります。
当然このスレがすべて真実と思いませんが、やはり検討者スレなので
337さんのような感覚論でののんきなコメントされるほうが、あまり参考に
なりませんね。申し訳ございませんが・・・
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339
匿名
ここのスレは、すぐ脱線するし風評ばかりで確かな情報は乏しいと思いますよ。
まっ鵜呑みにしてる人も少ないと思いますが…
創造力が超ゆたかな人が多く、真面目な人が噛みつくのを待ってるのが殆どですよ。
人に不動されず自分の足と頭で結論出すのが一番ですよ。
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340
ご近所さん
情報の取捨選択は個人の自由かと思います
どれが参考になるとかどれが感情論とかは自分の胸の内でいいんじゃないですか?
思い通りにしようとして掲示板を仕切ろうとしてするから浮いちゃうんでしょう
そういう方は住人板でも浮いていらっしゃるみたいですけどね
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341
匿名さん
333ですが
全て売主負担になっているのを確認されているのなら
問題ないマンションです ご安心を
このマンションではなく一般論で言っていますので
誤解されているようであればお詫びします
ただ感情的にならず、今一度、重要事項説明書、
管理委託契約書、長期修繕計画(案)を333の通り
にご確認ください
そして問題なければご安心ください
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342
入居済み
確認しました。問題ないことが確認でき安堵しました。そうするとこの室内設備、豊富な共用施設の物件は、なかなか出ないのではと思います。駅に近くはありませんが、そんなに遠いとも私は感じませんよ〜住民専用シャトルバスもあるため、そんなに負荷は感じません。むしろ快適ですよ〜検討者の方、ぜひご自身で確かめてみて!
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343
親と同居中さん
4年後、バスの運行は確実ですか?
運行本数は今のままですか?
運賃の変化はありえますか?
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344
匿名さん
サクラディア担当営業に聞いてみてくださいね。ここのスレはあやしいですよ。なぜなら住人でないので事実は知らないから・・・
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345
サラリーマンさん
>>343
同然、変更はあるでしょう。
利用者が多ければ本数も増やすことを検討するでしょうし、
少なければ減らすことも料金の値上げもあるでしょうね。
マンションのシャトルバスがあるところはどこもそうですよ。
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346
匿名
ゼファー株 値上がり率8.6% 9日の東証一部 値上がり率10位 やはり体力あるのでは…
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347
匿名さん
>342
「物件」なんて業者みたいな言葉は使わないほうがいいよ
おっしゃるとおり豊富な共用施設のマンションは今後できない
だろうね。
いいマンションです 買う人にとっては 問題ない 安心です
一番です
>346
売り禁になっただけだよ 売りの買戻し
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348
匿名さん
>>いいマンションです 買う人にとっては 問題ない 安心です
一番です
一番と言うけれど相当な在庫がありますけど
在庫の管理費負担、宣伝費、人件費など価格に盛り込まれている事実を把握したらどうですかw
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349
匿名さん
↑あの〜管理費は売り主負担で、広告費・人件費は、サクラに限らずすべてのマンションに含まれ採算の計算をしているすよ!もっと言えばすべての企業が売上ー販管費=営業利益として決算報告します。世の中知らないんでしょうか?ただ不安をあおりたいだけ?ですね
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350
匿名さん
無学な348はおいといて〜 なんだかんだ言われていますが、確かに大宮以南でこれだけの規模のマンションは出ないでしょう。地主を足並みをそろえ、土地を押さえられない。ましてやサブプライムがなければ、土地、資材はこれから高騰し、消費税アップも考えられるためメガマンション誕生はなかなか・・・これだけの規模だからあれだけの設備を用意できるのも事実です。設備重視なら買い、駅近重視なら別をあたるという感じでは?
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351
物件比較中さん
ちょっとでもネガティブな書き込みがあったら毎回ムキになって
攻撃的な言葉で噛み付いてくる人がいるのは掲示板利用者としては不愉快ですね
そこまで希少価値のあるマンションなのになんで夜暗いのでしょうか
駅からの距離やその割の価格設定などのほかにも
検討者が二の足を踏む理由があるからではないでしょうかね
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352
匿名
↑
需要と供給のバランスが崩れ、先行き不透明な現況だけでは
最大のネックは駅遠!!
他の点は、かなり充実してるのでは共用施設は勿論。学校・区の施設等
ちなみに私は営業マンでは無いので変に噛みつかないで下さいねw
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